銀のニーナ

しろがねのにーな
著者:イトカツ
ジャンル:社会大自然
最新刊:
2019/11/28
しろがねのにーな
銀のニーナ 1
銀のニーナ 2
銀のニーナ 3
銀のニーナ 4
銀のニーナ 5
銀のニーナ 6
銀のニーナ 7
銀のニーナ 8
銀のニーナ 9
銀のニーナ 10
銀のニーナ 11
銀のニーナ 12
銀のニーナ 13
銀のニーナ 14
銀のニーナ 15
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『銀のニーナ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
銀のニーナ
銀のニーナ
イトカツ
イトカツ
あらすじ
東京で職を失い田舎へ戻ることになった志摩崎修太郎。不本意な気持ちで開けた実家の扉の向こうには、美しい銀の髪と蒼い瞳を持つ少女・ニーナが待っていた。無職独身27歳の叔父と、銀髪碧眼10歳の姪。高原の街を舞台に、疲れ気味の青年と日本大好きハーフ美少女のゆるやかな生活が始まる――。
銀のニーナ 1
東京で職を失い田舎へ戻ることになった志摩崎修太郎。不本意な気持ちで開けた実家の扉の向こうには、美しい銀の髪と蒼い瞳を持つ少女・ニーナが待っていた。無職独身27歳の叔父と、銀髪碧眼10歳の姪。高原の街を舞台に、疲れ気味の青年と日本大好きハーフ美少女のゆるやかな生活が始まる――。
銀のニーナ 2
東京で職を失い田舎へ戻ることになった志摩崎修太郎と、美しい銀の髪と蒼い瞳を持つ少女・ニーナ。無職独身27歳の叔父と、銀髪碧眼日本マニア10歳の姪が、高原の街でゆるやかな生活を送る──。季節は引き続き夏だが、ニーナの活動範囲が少しだけ広がりをみせ、修太郎もわずかながら前向きになり始めたり…。子供って何て可愛いんだろう!と大評判の漫画アクション連載作、待望の2巻目発売です!
銀のニーナ 3
東京で職を失い田舎へ戻ることになった志摩崎修太郎と、美しい銀の髪と碧い瞳を持つ少女・ニーナ。無職独身27歳の叔父と、銀髪碧眼日本マニア10歳の姪が、高原の街でゆるやかな生活を送る──。日本の夏の様々な風習に目を輝かせるニーナが可愛くて、癒されると同時に励まされる!!と大評判の漫画アクション連載作、3巻目の発売です!
銀のニーナ 4
無職独身27歳の叔父・志摩崎修太郎と、銀髪碧眼日本マニア10歳の姪・ニーナが送る、ゆるやかな高原の生活。季節は秋を迎え、ニーナがいよいよ小学校へと通い始める。すでに知り合いの亜里沙や、隣の席の委員長・舞琴らと過ごす楽しい時間は彼女にとって初めてのことばかりでますます日本が大好きに!一方、アルバイトを始めた修太郎にも小さくない出来事が…。癒されると同時に励まされる!!と大評判の漫画アクション連載作、4巻目の発売です!
銀のニーナ 5
無職独身27歳の叔父・志摩崎修太郎と、銀髪碧眼日本マニア10歳の姪・ニーナが送る、ゆっくりとした高原の生活。北軽井沢の秋が深まり、ニーナが小学校生活に慣れてきたころ、再就職の誘いを受けた修太郎は面接を受けに東京へ行くことになった。大きな岐路に立った彼の隣には、初めての東京に心躍らせるニーナがいて…。癒されると同時に励まされる!!と大評判の漫画アクション連載作、5巻目の発売です!
銀のニーナ 6
無職独身27歳の叔父・志摩崎修太郎と、銀髪碧眼日本マニア10歳の姪・ニーナが送る、ゆっくりとした高原の生活。厳しい寒さのやってきた北軽井沢だが、ニーナはアリサやマコトたちと元気一杯に冬を過ごす。楽しいお買い物や初めての食事、風習… そして、帰ってきたニーナの母・洋子。久々の母娘の時間はあっという間に流れていく。癒されると同時に励まされる!! と大評判の漫画アクション連載作、6巻目の発売です!
銀のニーナ 7
実家に戻りアルバイト暮らしの27歳叔父・志摩崎修太郎と、フィンランド生まれで銀髪碧眼日本マニア10歳の姪・ニーナが送る、ゆっくりとした高原の生活。日本で過ごす初めてのお正月を満喫するニーナ。雪に覆われた軽井沢でも、ニーナの笑顔があれば厳しい寒さも吹き飛んじゃう! そして2月もイベント盛りだくさんで…。「癒されると同時に励まされる!!」と大評判の漫画アクション連載作、7巻目の発売です!
銀のニーナ 8
実家に戻りアルバイト暮らしの27歳叔父・志摩崎修太郎と、フィンランド生まれで銀髪碧眼日本マニア10歳の姪・ニーナが送る、ゆっくりとした高原の生活。日本で過ごす初めてのお正月を満喫するニーナ。まだまだ季節は冬の3月の北軽井沢、寒さに負けず元気に過ごすニーナの笑顔に、ほっこりさせられること間違いなし! 大好評の漫画アクション連載作、8巻目の発売です!
銀のニーナ 9
実家に戻りアルバイト暮らしの27歳叔父・志摩崎修太郎と、フィンランド生まれで銀髪碧眼日本マニア10歳の姪・ニーナが送る、ゆっくりとした高原の生活。新緑が眩しい北軽井沢では空に浮かぶ巨大な魚にニーナびっくり!? そして同級生のアリサ・マコトと共に初のサイクリングへ。何事も一生懸命、まっすぐに楽しむニーナの姿に、ほっこり癒される事間違いなし! 大好評の漫画アクション連載作、9巻目でニーナにちょっとした変化が…?
銀のニーナ 10
実家に戻りアルバイト暮らしの28歳叔父・志摩崎修太郎と、フィンランド生まれで銀髪碧眼日本マニア11歳の姪・ニーナが送る、ゆっくりとした高原の生活。初めての回転寿司にニーナ大興奮! 地域の草野球で初のバッターボックスに立ってみたり、まだまだ「初体験」がいっぱいのニーナは、北軽井沢に来てまもなく一年。碧くて眩しい、高原の夏がやってきます―…。漫画アクションの大人気連載作、10巻目!
銀のニーナ 11
実家に戻りアルバイト暮らしの28歳叔父・志摩崎修太郎と、フィンランド生まれで銀髪碧眼日本マニア11歳の姪・ニーナが送る、ゆっくりとした高原の生活。元気いっぱいのニーナが過ごす二度目の北軽井沢の夏は、女子高生との新たな出会いがあったり、日本に来て初めての海へとお出かけしたりと大満喫中☆ つかず離れずの幼馴染、巴と修太郎の距離にも微妙な変化が…? あたたかで優しさに溢れた物語、11巻目に突入です!
銀のニーナ 12
実家に戻りアルバイト暮らしの28歳叔父・志摩崎修太郎と、フィンランド生まれで銀髪碧眼日本マニア11歳の姪・ニーナが送る、ゆっくりとした高原の生活。季節は8月。夏休み中のニーナは自由研究のために鬼押し出し園へ出かけたり、巴の家の野菜直売所をお手伝いしたりと毎日を満喫中! 一年に一度の夏祭り、ママから貰った浴衣を着て行くつもりだったけど…? 爽やかな北軽の夏を駆ける北欧少女の日常!
銀のニーナ 13
実家に戻りアルバイト暮らしの28歳叔父・志摩崎修太郎と、フィンランド生まれで銀髪碧眼日本マニア11歳の姪・ニーナが送る、ゆっくりとした高原の生活。夏の日差しも和らぎ涼やかな秋が近づく北軽井沢。新学期が始まり元気いっぱいのニーナ! そんな中、キャベツ畑の収穫も終わりが近づいた頃、修太郎のもとへ思わぬ報せが舞い込んできて…? マラソン大会、焼肉、台風。揺れる巴からも目が離せない!?
銀のニーナ 14
実家に戻りアルバイト暮らしの28歳叔父・志摩崎修太郎と、フィンランド生まれで銀髪碧眼日本マニア11歳の姪・ニーナが送る、ゆっくりとした高原の生活。夏休みに出会った女子高校生・佐菜と一緒に、ニーナ初めての原宿へ! キラキラ可愛い物がたくさんで興奮するニーナに、声をかけてくるオトナが…? 一方、修太郎は昔の同僚から東京での仕事に誘われて…。北軽井沢での生活、夢半ばで去った東京。悩む修太郎が出した決断は…
銀のニーナ 15
以前の同僚から東京での仕事に誘われ、悩んだ修太郎は再度、東京で暮らす事を決めた。充実した生活を送る修太郎だったが、時が経つごとに、自分の中で何かが変化していると感じ…? かつて、夢破れ実家の北軽井沢に舞い戻った修太郎は二度目の東京生活で何に気づき何を想ったのか。幼馴染・巴との関係は、そして日本で暮らして約2年、フィンランド生まれのニーナとの生活は…。銀髪碧眼の姪と叔父のゆるやか高原生活、遂にフィナーレ! ニーナの未来の姿が見られる特別編も収録!
銀のニーナの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
女王陛下の紅茶

女王陛下の紅茶

心温まる、奇跡の一杯を――。『銀のニーナ』イトカツによる、《紅茶》をめぐる人々の癒やしの珠玉オムニバス!レトロな紅茶専門の喫茶店「アーネスト」に訪れる人々はさまざま。ある人は会社をクビになり、またある人は夢破れ地元へ帰ろうとする…。そんなとき、とっておきの紅茶が、それぞれの悩みにそっと寄り添い、解きほぐします。読むだけで詳しくなれる、紅茶のマメ知識ももりだくさん。(監修・ムジカティー代表 堀江勇真)
おとなりリトルウィッチ

おとなりリトルウィッチ

【『銀のニーナ』イトカツ最新作!!】まじめでお人よしな女子大生・笹森さくらのもとへ、突然現れた“魔法使い”の女の子・ペネロペ。ロペはとあるネコを探しに日本にやってきたと言う。ネコ探しに付き合わされるさくらは、次第に違和感に気づき…?ふたりぐらしのガールズホーム・スイートライフ、はじまります!!
ももそら

ももそら

「お母さんって呼んでいいのよ」 亡き父の再婚相手・ちびっこ美女のモモさんと暮らす事になったヒマリとコータ。都会から田舎へ── 突然始まった3人共同生活の行方は? 実力派絵師が贈るハートフル・ホームコメディ!!
試し読み
みつば君はあにヨメさんと。

みつば君はあにヨメさんと。

「銀のニーナ」著者が贈る最新作! この夏、僕は海辺の街で兄のおヨメさんと新しい生活が始まった――。本城みつば(9)は、ぜんそくが原因で兄夫婦が暮らす静岡県浜松市へと引っ越してきた。兄は働き盛りであまり家にはおらず、みつばは兄嫁さんである日菜子(21)と多くの時間を過ごすことに。しかし“家族”になったばかりの二人。まだ、お互いの事は知らない事ばかりで…? 21歳新妻×9歳義弟。最近“家族”になった二人のぎこちなくも優しい新生活物語。