2018年5月31日発売
新理系の人々 1巻
地震や水害などの大規模災害のリスクを常に抱えている日本。しかし、防災の現場では着々と対策がはかられていた!東日本大震災から9年、よしたに先生がその災害対策の現場に突撃&徹底ルポ!描き下ろしルポ内容■福島ロボットテストフィールド災害ロボットやドローンを試験・開発している最新研究施設■環七地下調節池地下に潜む全長4500mの巨大トンネルが都心を水害から守る■航空救難団救助技術に特化した自衛隊精強部隊による「救難最後の砦」
微熱空間 2巻
両親の再婚で血のつながらない姉弟になった二人。生まれた日が三日違いの同じ高校2年生なのに姉・弟の関係は時に微妙で…。その「三日間限定の1つだけ年の差」な互いの誕生日を迎えてひとつ屋根の下、加速するドキドキに眠れない二人。身も心も焦がす第3巻。1・2巻と同じくカラーイラストギャラリーも併収。
ゆめ色ふあんた 2巻
男の子に混じってサッカーをやるようなお転婆な女の子、双葉ミント。今日もシュートを決めたところ、うっかりして美人でお金持ちなクラスメイトのエリカにボールをぶつけてしまったりと、ドタバタな毎日。そんなミントも、お花を愛する女の子らしい一面を持っている。クラスの花だんの世話をかかさず、つぼみをつけた花を大切に扱っていた……。しかし、ちょっと目を放している間に、ボールをぶつけられたことを怒っているエリカに花だんをメチャクチャに荒らされてしまった! 悲しむミント……。しかし、一輪だけまだ生きているつぼみを見つけ、どうか花を咲かせてほしいと強く願い、涙をこぼすと、なんとつぼみが開いて咲いた花の中から現れたのは、不思議な動物「ふあんた」だった!? ふあんたをペットとして飼うことにしたミント。そんな彼女の日常はよりドタバタすることになっていく……。その要因として一番大きいのは、幼なじみでいつもからかってくる悪友の男の子、青井セイジ。なにかとケンカばかりしているふたりだが、はたから見ると仲がいいようにしか見えないため、セイジに片思いをしているエリカはますますミントにちょっかいをかけるように……。ケンカ友達から気になる相手へとなっていく、ミントとセイジの関係は? 不思議な動物ふあんたの正体とは? ミントの物語がすべて詰まって登場!! 単行本では収録されなかった、後半の「初恋の王子様」編6話もすべて収録!!
コミック くまモン 5巻
「熊本日日新聞」など新聞4紙で好評連載中のくまモン4コマの単行本化。1年分の新聞掲載作品350本以上をフルカラーで収録。未掲載作品やくまモン謎解きなどオマケ要素も充実。総ルビのため小さなお子様でも楽しめる一冊です。
小さな恋のものがたり 42巻
43集で片恋にひとつの区切りをつけた、主人公のチッチ。スウェーデン留学中のサリーを想いながら過ごす、その後のチッチの日常を描きます。親友のトンコや松木さん、マユミとの交流、チッチが心ときめく新しい登場人物も!!
呪いのシリーズ 5巻
呪術師・カイのもとには彼の使い魔である黒猫に導かれた客がやってくる。彼らは皆、10年の寿命と引き換えに殺したいほど憎い者の呪殺をカイに依頼する。──ある時、予知能力を使って占いをしている少女に黒猫が現れ、「おまえは3日以内に必ず死ぬ」と告げる……。依頼者の願いは叶えられるのか? 「呪いのシリーズ」5編に加え、夢使いが活躍する「Dream Masterシリーズ」も2編収録。全5巻完結。
パワースポットの歩き方 1巻
視える、感じる人に聞いたいま絶対行くべき京都・奈良のパワースポットを総力特集! 上級者はどのパワースポットに行っている? そのスポットのポイントとは? 誰も知らない聖地のヒミツをインタビュー、コミック、グラビアで徹底解明!
タロットウォーズ 9巻
人類の未来は一人の“愚者”に託された!! シリーズ完結!! 魔術的フェミニズム教団代表・志摩の守護霊がクロウリーによって誘拐された。そのため次々と悪運に襲われる志摩。雪乃と絵里香の力を借りて、クロウリーがかつて行ったという魔術で守護霊を取り戻そうとするが……。また、遂に神よりルシファーの滅亡を命じられた神の子イエスは、罪を犯し幽閉される娘サロメをつれ天界へ向かう……。イエスの企みとは…… そして、神と悪魔の戦いを託された雪乃は――!! [収録作品] ・隠者(ジ・アーミット) ・運命の輪(ホイール・オブ・フォーチュン)
タロットロード 1巻
実家のペンションで客を相手に毎晩タロット占いの腕を磨く雪乃。ある晩とある金融業者が営業にやって来た。業者は宿泊した部屋で魔方陣を組み怪しげな呪文を唱えだす。すると雪乃の両親は昏睡状態となり病院へ運ばれてしまう。困った雪乃はある老人に助けを求めるが、老人は業者が残していった魔法記号を見た途端、恐れおののく――!? タロットカードを使ったコミックの先駆け的作品!!
ケイの凄春【合冊版】 7巻
※本作は、「ケイの凄春」(全14巻・双葉社刊)を底本とした合冊版になります。村人の命を救ったため、隅田村に迎え入れられたケイと可憐。しかし、よそ者が馴染む事はできなかった。彼らの件で村人の意見が割れ、いさかいが起きたのだ。ところが夜中に村を出たケイと可憐の前に大勢の人々が集まり…。──二人の『凄春』の旅路に終わりの日は訪れるのか? 感動の完結巻。
3姉妹と適当夫を観察しています。 1巻
「夏の大三角形」を生み出す3姉妹、メガネメガネ事件を巻き起こす夫、衝撃的な露出をするオンナ、謎の男「サタケさん」、路地裏で出会った○○……誰も彼もアクが強すぎる。読者数5万人超、月200万アクセスの大人気ブログが待望の書籍化! (2018年4月時点)ときに女子会、ときにサバイバルな3姉妹の育児に奮闘する母・ハルコが、日常で出会ったありえない人や子育て中に体験した驚きを、独自の視点で描くイラストエッセイ。読後の思い出し笑い、注意!
夫の種では子供ができない 1巻
「私だって赤ちゃんが欲しい! なぜいつも責められるのは妻の側なの!?」 つらい不妊治療に耐えて赤ちゃんを待ち望む妻たち。そんな苦労も理解せず、非協力的な夫や嫁だけをののしり続ける姑、そして無神経な周囲。実際に読者が体験した不妊の苦悩を描く作品集! ●収録作品…蕪木彩子「老舗の跡取り息子」、阪口ナオミ「心にナイフを突き立てて」、樋口きしこ「砂上の楼閣~不妊と闘う主婦の現実~」、庭りか「ダメ義姉ダメリベンジ」、はやしだちひろ「妊活友達」、ゆうみ・えこ「凍える手」
聞き耳、ズキン!~人の本心が聞こえてきちゃう!~ 1巻
「これって、ほかの人が考えてることが聞こえてるの!?」 天然&のんびり主婦の主人公の悩みは、気配りベタなこと。そんなある日、歩道橋の階段から転落し、気がつけば他人の心の声が聞こえてくるように! 人のホンネを知ることで気配り上手になれると思ったものの、能力のせいで事件に巻き込まれてしまい――!? 表題作「聞き耳、ズキン!~人の本心が聞こえてきちゃう!~」のほか、自らの過失で出火し、隣家を全焼させてしまった主婦が遭遇した火災後の地獄生活を描いた「炎の傷跡」、どんなときも前向きに生きてきた主人公が陥ったうつ病闘病を描いた「死なない約束」、結婚2年、逆玉の輿に乗って羽振りがよくなった元カレに遭遇し、揺れる女心を描いた「無いものねだり」を収録。パニックホラーの女王が贈る、身近な日常に潜むサスペンスワールドをお届けします。
統合失調症日記 1巻
高校生のある日、急に統合失調症になった作者の日常は、普通とは少し変わったものになってしまいました。「姿のない3人の人間が自分に話しかけてくる」(幻聴)、「いるはずもないカラスが家の中に現れ、のど元をつつかれる」(妄想)(幻痛)など、発症時の自身に起こった出来事をセキララに描くコミックエッセイ! 100人に1人弱が発症するにもかかわらず、なじみの少ない統合失調症を、当事者の目線で描いた1冊です!
よにんぐらし 4巻
たくさんの楽しいはきっと日常の中に。仲良し4人家族の共感ショート大団円!!<描き下ろし>各話おまけカット+よにんぐらし成長編10ページ!★単行本カバー下画像収録★
オタ活ぐっちゃん 1巻
北海道出身・東京在住の女子大生、ぐっちゃんの趣味は……ダイエット!応援上映!痛ネイル!麻雀?競馬????ぐっちゃん、まさかのおっさん化!?★単行本カバー下画像収録★
呪いのシリーズ 5巻
呪術師・カイのもとには彼の使い魔である黒猫に導かれた客がやってくる。彼らは皆、10年の寿命と引き換えに殺したいほど憎い者の呪殺をカイに依頼する。──ある時、予知能力を使って占いをしている少女に黒猫が現れ、「おまえは3日以内に必ず死ぬ」と告げる……。依頼者の願いは叶えられるのか? 「呪いのシリーズ」5編に加え、夢使いが活躍する「Dream Masterシリーズ」も2編収録。全5巻完結。
2018年5月31日