icon_reread
また読みたい
フォロー
ゆめ色ふあんた(1) ~草原みるく編~
学校の遠足で山へとやってきた、草原みるく。ところがみるくは、クラスメートのイタズラで大切なオカリナを川に流されてしまい、追いかけていったところで不思議な流れ星を見かける。流れ星はみるくの近くで爆発を起こし、吹き飛ばされたみるくの近くには気を失った子犬が倒れていた。みるくの介抱で子犬は目覚めたのだが、足をくじいたみるくはバスまで帰ることができなくなってしまった! 涙を流すみるくをみて、子犬は不思議な力を使ってみるくをバスまで送り返した! ふあんたと名づけられた不思議な子犬と暮らすことにしたみるくは、食いしん坊でやんちゃなふあんたに振り回されるが、色々な人や動物とふれあっていく。やがて、クラスメートで憧れのエールくんに恋心を抱くが、同じくクラスメートでアイドルのチェリーちゃんに妨害されて想いを伝えることができない……。それでもめげず、ふあんたの助けもかりて頑張るみるくの想いは届くのだろうか…!? 単行本では収録されなかった幻の連載第1話を、完全収録! みるくとふあんたの物語は、ここから始まった!!
ゆめ色ふあんた(2) ~エイルランドの女神編~
元気で明るく、クラスメートのエールくんに片思いをしている女の子、草原みるく。学校の遠足で山へとやってきたみるくたち。エールくんと一緒にお弁当をたべようとするが、同じくクラスメートでエールくんのことが好きな子役スターのチェリーちゃんにリュックを川に流されてしまい、追いかけたみるくは滝に落ちてしまった! しかし怪我ひとつなく滝の下で気が付いたみるくの近くには、気を失った子犬が倒れていた。「子犬のうえに落っこちたんだ!」 慌てて介抱するみるく。すぐに子犬は目覚めたのだが、滝の下に落ちてしまったみるくは帰ることができなくなってしまった! 涙を流すみるくをみて、子犬は不思議な力を使ってみるくをバスへと連れて行くのだった…! ふあんたと名づけられた不思議な子犬と暮らすことにしたみるくは、食いしん坊でやんちゃなふあんたに振り回されながら、エールくんへの恋心を膨らましていく。やがて、エールくんがエイルランドという国の王子様だという事を知るみるく。そして、エールくんがチェリーちゃんと婚約する事に絶望するが、ふあんたとともに告白をしにエイルランドまで追いかけていく! そこで、お互いに好きあっていることがわかったみるくとエールくん。だが、国の再建のためチェリーちゃんに逆らうことができないエールくんは、チェリーちゃんとの結婚式を行うことに。この状況を打開するため、みるくとふあんたはエイルランドに伝わる伝説の財宝をさがしにむかっていき………!! 小学三年生、小学四年生と二年間連載されたハートフルラブストーリー「エイルランドの女神編」24話にエピローグを加えた完全版! みるくとふあんたの冒険のゆくえは、どうなるのか!?
ゆめ色ふあんた (3) ~双葉みんと編~
男の子に混じってサッカーをやるようなお転婆な女の子、双葉ミント。今日もシュートを決めたところ、うっかりして美人でお金持ちなクラスメイトのエリカにボールをぶつけてしまったりと、ドタバタな毎日。そんなミントも、お花を愛する女の子らしい一面を持っている。クラスの花だんの世話をかかさず、つぼみをつけた花を大切に扱っていた……。しかし、ちょっと目を放している間に、ボールをぶつけられたことを怒っているエリカに花だんをメチャクチャに荒らされてしまった! 悲しむミント……。しかし、一輪だけまだ生きているつぼみを見つけ、どうか花を咲かせてほしいと強く願い、涙をこぼすと、なんとつぼみが開いて咲いた花の中から現れたのは、不思議な動物「ふあんた」だった!? ふあんたをペットとして飼うことにしたミント。そんな彼女の日常はよりドタバタすることになっていく……。その要因として一番大きいのは、幼なじみでいつもからかってくる悪友の男の子、青井セイジ。なにかとケンカばかりしているふたりだが、はたから見ると仲がいいようにしか見えないため、セイジに片思いをしているエリカはますますミントにちょっかいをかけるように……。ケンカ友達から気になる相手へとなっていく、ミントとセイジの関係は? 不思議な動物ふあんたの正体とは? ミントの物語がすべて詰まって登場!! 単行本では収録されなかった、後半の「初恋の王子様」編6話もすべて収録!!