2018年6月12日発売
あげくの果てのカノン(5)
世界を壊すカノンの恋が辿り着く先は? 高校時代の片想いから8年。境宗介に恋い焦がれ、想い続けた高月かのんの恋は、結果、永田町を大混乱へと導く。親を裏切り、兄弟を無視し、友達を失い、社会から疎外され、それでも… かのんの心は境へと向かうのか。「恋とは何か」その根源を問い続け、全国の共感を集めた傑作が遂に完結、第5集。
もしもし、てるみです。(2)
ピュアな恋にスマホは不要!? 現代のコミュニケーションに疲れた『花のズボラ飯』『ヤコとポコ』の水沢悦子先生が世に解き放つ問題作、完結第2集。アンチネットがポリシーの電話会社「もしもし堂」に勤めるヒロイン・てるみさんに思いを寄せる中学生男子・鈴太郎の恋は実るのか!? オールカラー収録! 連載時に雑誌未掲載の、鈴太郎、てるみ、みちるらの描き下ろし16pも収録! 人々との新しい「つながり」を求めるテレフォン・ラブ・コメディー。
天蒼軌道アルヴァドリング(4)
元ニート、地球の命運を懸けた宇宙戦争へ! 連合のエースパイロットに成長した元ニートの綾人。だが、帝国との戦闘は悪化をたどり、ついには地球も帝国の侵攻目標となってしまう! 地球を守る為、命を懸けて戦う綾人。いっぽう、帝国の部隊長として戦う綾人の思い人・如月まいもまた、地球を死守すべく戦いに身を投じる。互いに敵であることを知らぬまま、ついに一騎討ちへ! 地球の、そして二人の運命は…!?
荒野のゴーレム(2)
空前絶後のゴーレム×西部劇マンガ、堂々の完結!ゴーレムの暴走を目論む「解放者たち(リベレイターズ)」と、それを追うビリー・ザ・キッド&ゴーレム解体業者「スレッジハンマーズ」! 物語の決着はいかに!?
セブンブリッジ(14)
14年前、事故で父親を失った夏子は水晶界の女王オクスタン・リュンカだった! ウサギ顔の男 カニンガム、分裂人間ブックマン、すべての世界の覇権を狙う核王らの脅威に、7人の妖精ならぬ機械生命体セブン・ブリッジが立ち向かう。さあ、7つの平行世界を駆け巡る冒険へ! 日本SF界の鬼才 板橋しゅうほうが放つ長編SFアドベンチャー!!
栃ノ木のどかのアイドル日常(2)
“オフショット”アイドルコメディー完結! トップアイドルを目指し研究生として日々奮闘するのどか。ついにアイドルとしての活動も本格的に!? CMオーディション、アクションレッスン、初ライブ… そして――! 「私は栃ノ木のどか、16歳。日本一のアイドルに私はなります!!!!」“オフショット”アイドルコメディー完結!!
横須賀OP.(7)
私立探偵冬木英司は、16歳の高校生でありながら、アメリカ海軍横須賀基地内に自宅兼オフィスを持ち、ライブハウス「ロックシティ」のウェイター兼ヴォーカリストだ。イケメンで腕もたち、情にも篤い英司が、日米の思惑入り乱れる横須賀の街を舞台に、ポップでロックなハードボイルド・アクションを繰り広げる!
OLD WEST
少年と老人の繊細な交流を描いた新人賞受賞作「Old West」。銀行襲撃を目論む強盗団の短編。父を殺された青年の復讐劇。ポーカーゲームに耽溺する男達。そしてオオカミとネイティブアメリカンとカウボーイの描き下ろし活劇を収録。
精霊島戦恋記 オルレインの風 第5話
無事にジンの奇襲を乗り越えたアドニスや島の精霊たち。そんな折、島にはジン以外の来訪者がやってくる。何もかも投げやりな人間の男も参加しての島での生活が始まりそうだが、彼らは一体精霊にとってどういう存在になるのだろうか。長きに渡る壮大な物語の“一部”精霊島戦恋記「オルレインの風」終了。
レオノーラの猛獣刑 第8話
復讐の鬼と化したレオノーラはペトルスを窮地に追い込む。しかしセネコはペトルスを庇い、レオノーラに自身の顔を鏡に見せる。そこにはペトルスと同じ形相をした者が写し出されていた。『レオノーラの猛獣刑』堂々完結!
夜郎戯暦
ドラマや映画も大ヒットを記録した人気漫画『深夜食堂』(小学館)。その作者が長年、もう一つのライフワークとして、書評新聞『週刊読書人』で続ける一コマ連載を単行本化。文学やサブカルにまつわる歴史的な出来事を、著者独自の視点で学ぶことができる雑学系コミックの本書。書き下ろしとなる新作漫画も3本収録!
2018年6月12日