ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
誰かこの状況を説明してく...
誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウェディング~
木野咲カズラ
木野咲カズラ
徒然花
徒然花
あらすじ
「私のお飾りの妻になっていただけませんか?」貧乏貴族令嬢のヴィオラに突然舞い込んだ縁談は、まさかの『契約結婚』! 相手は超名門公爵家のイケメン当主、サーシス様。しかも、サーシス様には恋人アリ!? ――ま、なるようにしかなりませんか。お飾りの奥様生活、発進です! 貧乏令嬢と旦那様との“契約”から始まる大人気ウェディング・コメディ、ついにコミック化!
誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~ 1(アリアンローズコミックス)
「私のお飾りの妻になっていただけませんか?」貧乏貴族令嬢のヴィオラに突然舞い込んだ縁談は、まさかの『契約結婚』! 相手は超名門公爵家のイケメン当主、サーシス様。しかも、サーシス様には恋人アリ!? ――ま、なるようにしかなりませんか。お飾りの奥様生活、発進です! 貧乏令嬢と旦那様との“契約”から始まる大人気ウェディング・コメディ、ついにコミック化!
誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~ 2(アリアンローズコミックス)
超名門公爵家のイケメン当主、サーシス様と『契約結婚』した元・貧乏貴族令嬢のヴィオラ。お飾り妻の役目もしっかり果たし、旦那様不在のお屋敷で気楽な奥様生活! …のはずが、まさかの旦那様との同居開始!? ――まぁなんとかなるでしょう! 楽しくやらせていただきます! 貧乏令嬢と旦那様との“契約”から始まる大人気ウェディング・コメディ、待望の第2巻!
誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~ 3(アリアンローズコミックス)
契約条件変更で、お飾りの妻ではなくなったヴィオラ。だけど生活は変えずに、お屋敷生活をエンジョイ中! 最近は旦那様ともちょっとだけ打ち解けて平和な毎日――と思いきや、ある疑惑が浮上し…? 何があってもマイペースにいきますよ! お気楽貧乏令嬢と奥様大好き旦那様との“契約”から始まる大人気ウェディング・コメディ、目が離せない第3巻!
誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~ 4【電子限定描き下ろしイラスト特典付き】(アリアンローズコミックス)
新愛人疑惑が解決し、疑惑の別荘を後にしたヴィオラ。これからものんびり奥様ライフ──のはずが、旦那様が長期遠征へ出ることに! さらに出発前にデートに誘われ…って、なんだか今までと様子が違う!? まあ私は私でいつも通り毎日楽しく過ごします! お気楽貧乏令嬢と奥様大好き旦那様との“契約”から始まる大人気ウェディング・コメディ、大注目の第4巻!
誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~ 5 【描き下ろし番外編収録】(アリアンローズコミックス)
サーシスが遠征先から無事に帰ってきて、ホッとするヴィオラ。久しぶりのお1人様じゃない日常に喜びを感じていたが、なんと今度は旦那様の休暇に合わせて旅行することに!――えっ! これって旦那様との新婚旅行なんですか!?ヴィオラとサーシス、2人の幼少期の思い出を描いた、完全描き下ろし漫画24Pを特別収録した第5巻!
誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~ 6(アリアンローズコミックス)
新婚旅行の地・ピエドラに着いたヴィオラとサーシス。デート…もとい散歩で向かった町は、“楽しさ”と“刺激”が盛りだくさん!そんな中、旦那様はいつもと違う雰囲気で…?──こんな気持ちは初めてなので、自分でもよくわかりません。貧乏令嬢と旦那様との“契約”から始まる大人気ウェディング・コメディ、急展開の第6巻!
誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~ 7(アリアンローズコミックス)
「貴女を生涯愛すると誓います」新婚旅行で想いを伝えてくれたサーシスに、胸が温かくなるヴィオラ。旅行も後半戦で、改心した旦那様にドキドキしっぱなし!しかも『ヴィオラ・サファイア』計画ってなんですか!?一方、2人の知らないところでは、怪しい話が進んでいて──?貧乏令嬢と旦那様との“契約”から始まる大人気ウェディング・コメディ、見逃せない第7巻!
誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~ 8(アリアンローズコミックス)
新婚旅行も終わり、社交(おしごと)再開!早速参加した夜会で、旦那様から甘々攻撃!? いつもならかわすところだけど…──どうしよう。今さら意識してきちゃいました。2人の距離が縮まり始めたその時、隣国の王女がサーシスを結婚相手に指名してきて…?貧乏令嬢と旦那様との“契約”から始まる大人気ウェディング・コメディ、キュン?が止まらない第8巻!
誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~ 9(アリアンローズコミックス)
「お2人が離縁をし、ヴィオラ殿は我が妃となるのです」オーランティア国一行の歓迎会で、突然王太子から失礼な求婚をされたヴィオラ。サーシスの糖度高め(!?)な鉄壁ブロックにより、あきらめたように思われたが、その後の夜会で王太子兄妹の怪しい企みを耳にしてしまい!?──もしかして、絶体絶命?貧乏令嬢と旦那様との“契約”から始まる大人気ウェディング・コメディ、手に汗握る第9巻!
誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
星屑ネバーランドガーデン

星屑ネバーランドガーデン

父親の勘違いから、廃寮の危機にあった「永遠寮」に入り、高校に通うことになった弓月。特殊な環境から人見知りで引っ込み思案になった彼女は、ルームメイトで好奇心旺盛な元気っ娘・十日をはじめ個性豊かな住人達と触れ合いながら少しずつ心を開いていき――。
ストロベリー・フィールズをもう一度

ストロベリー・フィールズをもう一度

「恋愛は二次元に限る」「私は3次元の恋愛なんて一生しない」そんな乙女ゲーム好きな晶の前に突然現れた転校生・純愛(ぴゅあ)。彼女は晶に大真面目に「わたくし あなたの未来の『恋人』ですわ!」と告げるのだった――。凸凹コンビによる“友達以上恋人未満”な甘酸っぱい青春グラフィティ(!?)開幕♪
メイドに転生したら、うっかり竜王様の胃袋掴んじゃいました~元ポンコツOLは最強料理人!?~

メイドに転生したら、うっかり竜王様の胃袋掴んじゃいました~元ポンコツOLは最強料理人!?~

“竜王国”というファンタジー世界に転生してしまったらしい、OLのレイラ。助けてくれた巨大な竜のおかげで、ライラックと名前を改め、この国の王・竜王様の住むお城の厨房に居候させてもらえることになったけれど…そこは、ブラック企業もびっくりの働き詰め体制! 現代日本の家庭料理知識で、賄い係に昇格したライラックは、休憩制度を取り入れて厨房の働き方改革を決行! そんな中、賄い用のお味噌汁が、冷酷と名高い竜王様の元へ手違いで渡ってしまい…!? 追放を覚悟したライラックだったけれど、なんと竜王様から「毎日味噌汁を作ってくれ」と頼まれて――? 元・平凡OLが、ほっこり料理でクールな竜王様のお気に入りに! 魅惑のあったかご飯ファンタジー、どうぞご賞味あれ♪ (この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 22・23・24・26・27に収録されています。重複購入にご注意ください)

おすすめのマンガ

王様に捧ぐ薬指

王様に捧ぐ薬指

ホテルのブライダル課勤務の綾華は、誰もが認める美貌の持ち主なのに性格は最悪。数多の男を手玉に取る姿から「悪女」と呼ばれている。そんな彼女に目をつけたのは、ホテルの新支配人にして街の権力者の息子・東郷!王様な彼が綾華に下した命令とは!?悪女VS王様のラブバトル、スタート!!
ジミ婚

ジミ婚

世界一のピュアでドキドキの結婚、ここにあります! 『ヴァンパイア男子寮』の遠山えまがおくる、甘すぎウェディング・オムニバス! 16歳の誕生日、わたしは幼なじみの教師のきょーちゃんと結婚するって決めてたのに断れちゃって…!?(「逆プロポーズ花嫁」) 学校一モテ女子・恋歌にプロポーズしてきたのは、学校一「愛が重い」男の子・重井で!(「おもーい花婿とかるーい花嫁」) など、珠玉の4編の甘あまウェディング・ストーリーを収録。
もくようび

もくようび

「ドレス?」「そう!ウェディングドレス」学生時代の友達から頼まれたニットのウェディングドレス。忘れていたかった思い出が、閉じていた全てが、よみがえる……※この作品は『ガレット創刊号』に掲載されている作品となります。
シスター&ブラザーズ

シスター&ブラザーズ

うちの社長は社員の手前、恋人を「妹」と言う。今までに別れた妹は「あけみ」「さやか」「まゆみ」に「かおり」。今度の「ゆりちゃん」も長くないらしい。そんなある日、今度はアメリカから妹がやって来た。恋の花とやらは、知らず知らずのうちに咲くもので…!?幸せはいつだってジェットコースターに乗ってやってくる!!文月京子が描く、ブライダル・コメディー傑作集!!
ロンドンロマンス・シリーズ

ロンドンロマンス・シリーズ

最愛の妻と死に別れた過去を持つ、少し変わり者の中年紳士、ヴィクター・グレン。そして彼の屋敷に新しくやって来た、温和で誠実な少女メイド、アン・ハーディ。アンとの交流がヴィクターに心からの笑顔を取り戻させ、やがて二人は互いに惹かれ合ってゆく。だが、そんな二人の前に「身分」という壁が立ちはだかる…。19世紀後半のロンドンを舞台に花開く、中年紳士と少女メイドのヴィクトリアンロマンス。「花嫁指南」プレストーリー。