2018年6月18日発売
行進子犬に恋文を 1巻
舞台は近代、女性将校を育成する学校「陸軍女子幼年学校」。ついに互いの想いを通じ合えた犬童と加賀美。関係性が変わってぎこちない部分もあるものの、ぐっと近づいていく二人の距離。そんな甘い日常の中で、犬童は自分の目指す軍人像について考えるようになり……。
鬼切丸伝 6巻
“歴史に潜む鬼を斬る!”退魔アクション「鬼切丸」シリーズ堂々の第10巻!! 歴史の闇には「鬼」に連なる真実が隠されている…。人を超越した圧倒的な力を持つ鬼。その肉を断つことのできる神器名剣「鬼切丸」を携えた少年は、人間の天敵である鬼を倒す日々を送っていた。記念すべきシリーズ第10巻は、戦国肥後で「人鬼」と畏れられた英雄・和仁親宗の孤独、壮絶な凌辱死を遂げた藤原東子の怨念、そして剣豪将軍と名高い室町幕府代征夷大将軍・足利義輝の妄執を描き出す。日本史の闇、鬼を生み出す人の業に光を当てるエモーショナルロマンスアクションが、今再び紡がれる! 天才女流作家・楠桂が描く「日本史の闇と鬼切丸の少年との戦い」に刮目せよ!!
月が綺麗ですね 4巻
「新しい家族がほしいです」そう言ったちるのもとに一匹の捨て犬が現れます。人を信用しないその子犬はタビと名づけられ、仟年堂の新しい家族の一員になりました。ちると千里は新しい家族と、どう向き合っていくのでしょうか……? それぞれが将来と向き合い新しい一歩を踏み出す、未来に向かう最終巻です♪
オオカミ王子の言うとおり 6巻
ミナホ騒動もおさまり、恋人たちの甘い時間がはじまると思いきや、長の目に飛び込んできたのはりかと並ぶ佐々野の姿。佐々野をけん制する長だが…。一方、書道部に新入部員・えみりが入り喜ぶりか、ところがえみりの目的は佐々野!? 色んな想いが交差する恋愛スクランブルの第9巻!
本田鹿の子の本棚 2巻
売れなかったら最終刊! 作者と編集の願いを込めた単行本第4弾! 愛娘の所蔵する暗黒文学に妄想速読術で挑む! 鹿の子ちゃんの得体の知れない蔵書群を変態侵入親父が速読術で次々と映像化! 限りない「肉愛」に溢れたオマージュ『ゆで理論殺人事件』、有名怪談の続きをスタイリッシュなアクションにした『続・耳なし芳一&続・平家物語』など、佐藤将の天才ぶりを存分に楽しめる1冊。
鳩子のあやかし郵便屋さん。 2巻
妖怪が見える女の子・鳩子。猫又のここねと記憶喪失の少女ツノと3人で、町中の妖怪に郵便を届ける仕事をしています。穏やかで平和な日々が続いているけど、ツノはなんだか鳩子の言動に違和感を覚えて・・・そして遂にツノの正体が明らかに!人とあやかしをつなぐ物語、完結です。★単行本カバー下画像収録★
トマトイプーのリコピン 2巻
不思議の国の住人・リコピンは、ガールフレンドのカロちゃんとデートをしたり、人間のお友達・めめちゃんの昔の思い出を探ろうとしますが!? 微笑みとちょっとブラックな空気を振りまく、ファンタジー第3巻!!
みらいのふうふですけど? 1巻
登校する時も下校する時も、雨の日も晴れの日も、休みの日だっていつもいっしょ。その当たり前の時間が少しずつ私たちの気持ちを変えていく――将来ふうふになるちさきとほのりが一歩踏み出す最終巻。
名香智子コレクション 4巻
乗馬を愛するアメリカ生まれのお転婆娘が、イギリスの片田舎にやって来た。その名はルシンダ。美男子たちとの出会いと恋、傷心と結婚、そして訪れる哀しい別れ……。イギリスの上流社会を舞台に、ルシンダは少女から女性へと成長していく――! 1990年に発売された同タイトル(全6話)に、コミックス初収録の「男が目覚める時」を加えた、読みごたえ満点の新装合本版。名香先生描きおろしの新カバーイラストに、美麗なカラー口絵付き。
あいす☆プリンス 4巻
【ドS御曹司との危険な恋】がクライマックス! 只今、紙と電子で大ヒット中。実央里に婚約指輪を渡そうとした圭輔が、彼女から別れを告げられた…。実央里は江角物産を辞めて転職。しばらくすると、その転職先に圭輔が入社してきた!? 実央里の胸中は一体? 怒涛の展開から目が離せない!! さらに、二人の結婚に反対する圭輔の母の存在で、ますますピンチに!! 魅惑の王子との大恋愛が堂々完結!!!
地の底の魔法使い 1巻
クニミが見た怪しい人物が<汚穢(ソルデス)>を撒き散らしている張本人かもしれない!? さらにその人物は<予言の子>であるクニミを狙う可能性もあり、彼はインから自衛のために魔術(マグ)を習得するように言われ、修行場を訪れる。そこではアナトと自称・里一番の天才のダガーが特訓中であった。クニミはアナトから魔術の基礎を教わるが、突如動き出した石像が彼に襲い掛かり…!?
内山安二コレクション 1巻
「○年の科学」の連載まんがが、40年振りに電子書籍で復活!1978、79年の「5年の科学」に連載された「ムチャシとゴクローのスーパー対決」「平五の算数とり物日記」を収録した、内山安二先生の作品集第3巻。ほか貴重なイラストページも収録。
しろねこ荘のタカコ姐さん 2巻
オネエのタカコさんは白根荘で騒がしい住人たちと共に仲良く生活中。そんな中ある日やってきた1匹の白い子猫とタカコさんは猫と同居することに!? オカマ×猫のドタバタホームドラマ的にゃんこマンガ堂々完結!
放課後少女バウト 3巻
全国屈指の激戦区・西東京予選に挑む「死神」箕輪辰乃。準決勝で彼女の前に立ちふさがったのは前年度準優勝者「剣帝」松浦小笹!達人級の勝負に勝ちきった辰乃はいよいよ公式戦無敗、「氷の女王」内藤夜露に挑む!激戦のさなか、辰乃はなんのために戦うのかそして、勝利の先に何を見るのか――その答えを手にする!!★単行本カバー下画像収録★
モデルちゃんと地味マネさん 1巻
売れっ子モデルのユリアさんを新しく担当することになった新任マネージャーの岡部さん。最初は、ユリアさんのクールっぷりに翻弄されていたのですが、なんだか気に入られたようで、岡部さんだけには素直な一面や年相応な一面も見せてくれるように。なんだかそのせいで逆にドキドキさせられちゃったり、どんどん目が離せなくなっちゃって…!? さらに、2人の出会いを描いた26Pの番外編「ユリアさんの、きっかけ。」も収録! クールなモデルちゃんと地味なマネージャーさんの胸キュンラブコメ、始まります!!
みみみっくす! 3巻
緑野乃々は、この春つけ耳デビューをした高校1年生の女の子。乃々がねおんに改めて告白をしたことで、つき合うまではいかないものの、二人の関係は急接近!? さらに、みかんとチカもなんだか距離が近いような……? 明るく、楽しく、ちょっぴりえっちなつけ耳ライフ、感動のフィナーレです♪
学研まんが ひみつシリーズ できるできないのひみつ 1巻
1972年に創刊され、今でも根強い人気の「初代ひみつシリーズ」が、40年振りに電子書籍で復活!第一弾は内山安二先生の「できるできないのひみつ」。まんが本文のほか、この話のもととなった「5年の科学」連載のまんがも「特別ふろく」として収録。
聖母の鎖 3巻
【欲しかった“家族の幸せ”が、つかめるはずだった――】忌まわしき過去も気にせず、自分を自分のまま愛してくれる伊藤真治に、徐々に心を許し始めた柏木麻理亜。だが、家族からの猛反発を受ける伊藤を気遣うあまり、麻理亜は別れの提案をしてしまう。わきあがる後悔と不安。はたして二人を待つ未来は……。ドラマの女王・金子節子が描く哀哭の物語、堂々完結!!
2018年6月18日