2018年7月19日発売
懲役100年の女(2)
アメリカで両親と弟を殺害された北あかりは、20億円という保険金を手にした。キューバの元軍人・エンリケをボディーガードに雇ってアメリカから帰ったあかりは、これまで自分をレイプしたりいじめた者たちに復讐をしていく。しかし、気持ちが晴れることはなかった。そんなあかりに寄り添うエンリケに対し、あかりは女としての想いを膨らませていく。しかし、エンリケには意外が素顔が──? 醜い容姿を持つコンプレックス女が復讐の果てに行き着いた先は? 衝撃の完結編!!
岸辺露伴は動かない(2)
杜王町在住の人気漫画家・岸辺露伴。作品づくりに一切の妥協を許さない彼が、様々な取材先で出会った尋常ならざる体験とは…!? シリーズ第2弾は『望月家のお月見』『月曜日 天気-雨』『D・N・A』『ザ・ラン』の4編を収録。
いつかモテるかな(4)
【フルカラー!】まともに大人の恋愛をして、あわよくば結婚したい! そんな人並みの願いとともに始まった体当たり恋活コミックもいよいよクライマックス。気づけば服装はそこそこ小奇麗になり、デートのお店選びも大きな失敗はなくなり、ちょっと気の利いたトークもできるようになった。あとはもう、突き進むのみ! 恋愛アプリから結婚相談所、果ては恋愛学を学ぶため大学教授にまで助けを求めての40代独身男の魂かけたラストスパート。意識低い系☆異性関係向上コメディ、怒涛の最終巻!!
ぽちゃこい(2)
ぽっちゃりOLの恋、ついに決着!!! 食欲と恋心で揺れ動く、マルちゃん。しかし、好きな人に告白するためにダイエットを決意!! だけど、美味しいものの誘惑に、負けそうに…!? スタイル抜群なライバルの後輩や、マルちゃんに食べさせたがるオラオラ系の先輩もいて、大波乱!!はたして、ダイエットと恋の行方は…!?
ぽんしゅ部!(2)
見っけたぁ新入部員! 日本酒大好きな美大生・秋山本希、通称・ぽんちゃんが部長(!)を務める「ぽんしゅ部」一行は、新入部員と、おいしい日本酒を求め、京都を離れて石川県・能登へ! 新しいぽんしゅと、それを醸(かも)す人、北陸の地にどんな出会いが…!?
しまなみ誰そ彼(4)
力になる。側にいる。未来への小さな望み。末期ガンで入院中のパートナーの見舞いに通う、「談話室」メンバーのチャイコさん。そんなチャイコさんが思い出として語ったのは、「無色透明でありたい」と決心した頃の若き「誰かさん」の姿だった。一方、結婚式を控えた早輝は、同性愛者であることを両親に暴露されてしまう。そのきっかけとなった己の父親に対する憤りを隠さない椿の様子に、たすくは…。尾道を舞台に鎌谷悠希が描く性と生と青春の物語、感動の最終巻。
モブサイコ100(16)
暴走した超能力と、モブの告白の結末は…? ずっと好きだったツボミちゃんの転校を知り、告白することにしたモブ。しかし告白に向かう途中、モブは交通事故に遭ってしまう。すると、意識を失ったモブの超能力が暴走して…!? 思春期と超能力の物語、感動の最終巻!!
悪い夢のそのさき…
家出した父親の部屋は、大人気ゆるキャラ・タマッシーのグッズで溢れかえっていた。残された地図に記された場所で待っていたのは…? 可愛さとグロさのギャップ。想像力を触発するオチ。うぐいす祥子の脳汁(エッセンス)が詰まった10編を収録した短編集第2作! 本当の悪夢は、読み終えた後から始まる…。
東京喰種トーキョーグール:re(16)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】「なにもできないのは もういやなんだ」 “人類総喰種化”が進む東京。「毒」の根源を絶つために、〔CCG〕と“喰種”は力を結集して、カネキとアヤトを地下24区へ。そこに立ちはだかる、旧多二福(ふるたにむら)。自身を「この世界」に招き入れた“元凶”を前に、カネキが望んだこととは…? そして、“東京”と“喰種”の未来は――…?
王様の仕立て屋~フィオリ・ディ・ジラソーレ~(7)
腕利きの職人が集まる紳士服の聖地ナポリで小さな仕立て店を営む織部悠。彼は日本人でありながら伝説の職人マリオ・サントリヨが唯一認めた弟子で、“究めし職人”と称される男である。本巻では、緑の芝で映えるお洒落なゴルフウェアのご紹介や、丸いお腹を武器にしたアイテムの選び方など依頼人の人生を一変させるプロの仕立て6本+次章・日本編に連なるプロローグ「維新の鋏」を収録!
クズの本懐(9) decor
服飾デザイナーを目指して進学したモカ、茜&鳴海夫妻の奇妙な結婚生活、互いを思いやりながらも不器用な関係の早苗と篤也、現実逃避して変わらぬままの麦、そして花火―――。自分の中の「本物」を求め続けそれぞれが歩んだ道と、その先にある未来。純粋で歪んだ純愛ストーリー、「あれから」を描いた最終エピソード。
武士のフトコロ(7)
武士の身分は1500万円で買えた!!? 武士の価値とは如何ほどなのか!!? 貧乏侍の実態に迫った大江戸リアル時代劇、堂々完結!! 下級武士・飛田蔵之丞の母たよは労咳を患い、衰弱しきっていた。高額の診察費を払い医者を呼び寄せるが回復の兆しは見えず…… 最後の望みとして朝鮮人参を薦められるが、値は百両もするという。果たして蔵之丞は剣の道で大金を稼ぐことが出来るのか!? 貧困にあえいだ下級武士! その驚きの懐事情は…! ◎お金に困った武士は魂ともいえる刀・脇差を質屋に入れていた! ◎庶民でも250万円払えば帯刀を許される藩があった! ◎万能薬と言われた朝鮮人参の最高値は3千150万円! ◎滝沢馬琴は孫のため650万円で武士株を買った!
岸辺露伴は動かない カラー版(1)
【デジタル着色によるフルカラー版!】杜王町在住の人気漫画家・岸辺露伴。好奇心に溢れ、リアリティを追求する彼が、さまざまな取材先で体験した恐怖のエピソードとは…!? 『懺悔室』『六壁坂』『富豪村』『密漁海岸』『岸辺露伴 グッチへ行く』の5編を収録。
マギ シンドバッドの冒険(19)
若き覇王の冒険譚、ここに完結!! 魔導冒険譚『マギ』の正統なる前章! “七海の覇王”シンドバッドの若き日の冒険、ここに完結! はじめて起こしたシンドリア王国が崩壊して、1年後。己の体に起こったルフの異変を収めるべく、流浪の部族「ヤンバラ」の元を訪れていたシンドバッドは、祖国を飛び出した天才魔導士の少女・ヤムライハと出会い…!? 『マギ』本編へと連なるエピローグを収録した最終巻! 『シンドバッドの冒険』の完結で、壮大な『マギ』サーガかここに完成です!!
賢者の石 天空の城 42巻
キプロス最後の王にして、ヴェネチア元首の甥でもあるロレンツォは、恩人の女錬金術師・ローザを捜し求めている。そんな中、ローザの過去を知る、宿敵・プルートと遭遇する。初恋の人・ローザの手がかりは見つかるのか!?
icon_book
試し読み
賢者の石(16) 天空の城
キプロス最後の王にして、ヴェネチア元首の甥でもあるロレンツォは、恩人の女錬金術師・ローザを捜し求めている。そんな中、ローザの過去を知る、宿敵・プルートと遭遇する。初恋の人・ローザの手がかりは見つかるのか!?
噺めし
落語とごはんと涙の物語。浅草亭三馬は、噺家としての腕はいまいちだが、料理の腕はピカイチ。娘の小町とともに切り盛りする小料理屋では、美味なる料理が生み出される! 食漫画の名手・魚乃目三太が描く、落語にまつわるウマくて泣ける、グルメショート!!
干物妹!うまるちゃんG(1)
容姿端麗! 文武両道! 誰もが羨む美妹(びもうと)には、ある秘密があった…。新解釈・兄妹コメディ。一度終わったかと思いきや…うまるが早くも帰還!? 「G」がついて、ますますパワーアップな干物妹(ひもうと)ライフ♪ あの子やあの人の意外な一面も見れちゃう!? 変化もあるけど、普遍なおもしろさ満載な兄妹コメディをお楽しみあれ!
雨ニモ負ケズ(4)
アケミしゃんの内助の功を得て、又兵衛が歩む世界のトップゴルファーへの道。そんな又兵衛にスポンサーがついた!! そして、又兵衛は3ヵ月、トーナメントを追う旅に出ると宣言。そこでトーナメントプロとしてどこまでやれるか、すべてをゴルフとその試合にかける又兵衛だった!! 「酒も遊びも女も、今のワチキには関係にゃい!」とただひたらすにゴルフに精進する日々。その先には明るい未来がきっとある!! 堂々完結。
刑事が一匹…(7)
2年前。父の死を目の当たりにした娘・早希。高円寺は彼女に、姉の死に直面した時の自分を重ねる。そんなふたりが再び出会った。その邂逅で刑事(デカ)であり続けることの意味を問いかける高円寺。一方、共に暮らす亡き姉の娘・千菜が実の父親のもとに行くことに。さまざまな出来事のなかで高円寺が出した結論は……。たとえ刑事(けいじ)を辞めたとしても、刑事(デカ)として生きることはできる。最終章「赤い記憶編」!
白玉教授のしろねこ(2)
白玉家のしゃべる仔猫・シロは、今日も大学生活をエンジョイ中! 服を着たり、趣味を見つけたり、遊んだり。猫らしからぬ成長を見せるシロの姿に、お父さんである白玉教授はある決断を……!? しゃべる仔猫のキャンパスコメディ、大団円の第2巻!!
かわるに、かあらん 高知県地方創生プロジェクトにかけた男たち
地域経済活性化支援機構(REVIC)から高知県に送られた男たちの地域創生の物語を描いたコミックエッセイ。高知県のものべがわ流域エリアを活性化させるため、地域経済活性化支援機構(REVIC)から古川陽一郎と池尻申の二人がやってきた。しかし、高知県には頼れる知己もなく、まったく一からの立ち上げだ。彼らの前におとずれる難題をひとつひとつ解決しながら少しずつ現地の人々とリレーションを作り上げていく二人。彼らの地方創生への熱い思いは果たして実現するだろうか。「かわるに、かあらん」とは高知弁で、「変わろうとしているのだから、変わるだろう」という意味。また、コラムとして「地方って本当に衰退しているの?」「高齢化はどこまで進む?」「地方の自治体が抱える問題って何?」「インバウンドの何が重要」「地方を活性化させるにはどんな方法がある?」など10項目の記事も収録。
ダメな私が本気出して30キロ痩せた話
小さい頃から運動ギライで野菜もキライ、好きなものを好きなように食べる生活をしていた著者。生まれもってのぐうたら気質は変わることなく社会人になり、気づいた時には人生最高値に到達…! その後ダイエットに挑戦してはリバウンドをくり返し、コンプレックスにさいなまれ精神的に追い込まれた時に出会ったのが「パーソナルトレーニング」。「パーソナルトレーニング」とは、運動や食事を日常的に指導してもらいダイエットやボディメイクを達成するマンツーマンのトレーニング。――今度こそ変われるかもしれない……!! そんな可能性を感じ、思いきって身を預けてみることに。そこで知ったのは“自分の性格と体質に合った正しいダイエット”。それをトレーナーの細やかなアドバイスとともに行うことで、8カ月で30キロのダイエットに成功! その悲喜こもごもの一部始終を描くコミックエッセイ。気になる「パーソナルトレーニング」の実態と、“ひとり”になってからもリバウンドしない心の持ち方や、ダイエットに有効な情報・コラムも満載です!
息子が思春期をこじらせている
秋田県在住の人気マンガ家、華桜さんちのふたりの高校生の息子たちは、現在思春期真っ最中! ミュージシャンに憧れてエレキギターをかきならす長男、兄に隠れてライトノベルを読みながら、ポエムをつづる次男…。秋田の素朴な高校生たちの自意識過剰ぶりを、愛を持って描いた母の爆笑エッセイ! 初の東京への母子旅行リポートや、長男の卒業→就職へ向けたスペシャル描き下ろしも収録☆
おまえにチェックイン!(2)
「ぼく、沢田といいます。そしてこのコは恋人の、のりちゃんです。」 激烈かわいい彼女は、Hな勘違い&妄想のオンパレード!! ギャグ4コマの女王・桜木さゆみが描く、性春(?)カップルの爆裂コメディー、ますます暴走の第2巻!
獄中結婚の女~極愛・塀の中のラブレター~
「ダーリンの手で私のアソコにはメスが入り、ムスメのヒダにもタマが入っているのよ! そしてね、私のムスメはすごく泣き虫よ!」。作家・石原伸司が東京拘置所内で文通相手として知り合った、拘置所女区で裁判待ちの容疑者洋子。洋子の赤裸々な手紙から明らかになる、共犯の男と起こした陰惨すぎる犯罪。普通の主婦であった洋子が性器を改造されドロ沼に堕ちていった経過とは!? 獄中で知り合い、その後、獄中結婚を果たした石原氏とその妻・洋子の愛の極地ともいえる日々を実力派まんが家・北上祐帆が描き切る! 想像を超えた怪作、ここに登場!
2018年7月19日