2018年7月14日発売
忍ぶな! チヨちゃん 2巻
最強の忍・猿谷終が雀家を襲撃!妹のサヨ代を救うため、チヨちゃんは、ワタル殿に恋した記憶を封印するーー。とっても一途なヒミツの恋。その結末を見逃すな!女子高生忍者のストーカーラブコメ、最終巻。
彼岸異譚 1巻
でも僕たちは真相を知っている。 怪異探偵の雪舟とともに“彼岸”へ渡ってしまった三國と千堂。その前に現れたのは――。
ごはん日和 Vol.1
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は家族の数だけ思い出の味がある「ふるさとのお正月」。さらに、「カニVS.ふぐ」「大人のおやつ」の特集3本立て。定番のおせちから変わり種のピザほか、ほっこり&おいしいコミック15編を収録。フルカラーの食パンレシピ漫画付き!
俺流!絶品めし Vol.1
食いしんぼうの胃袋を満たす唯一無二のグルメアンソロジーコミック誌! <特集>おいしい居酒屋 おでん、天ぷら、肉豆腐……。仕事で疲れた身体にごほうび♪ <ラインナップ&イチオシ紹介>◆表紙イラスト 倉田よしみ、磯本つよし ◆巻頭カラー 磯本つよし「静岡おでん」 ◆人気シリーズ 倉田よしみ「幸せ一貫」 漫画・本庄敬/原作・末田雄一郎「新・蒼太の包丁」 魚乃目三太「猫舌らあ麺」 ビッグ錠「快盗くいしん坊」 ◆このほか、羽鳥まりえ、市川ヒロシ、やぶうちゆうきなど実力派作家が勢揃い!
むこうぶち 高レート裏麻雀列伝 49巻
バブルと呼ばれた1980年代、東京深奥部に乱立した高レート雀荘に、伝説の強者“傀(カイ)”がいた。不思議な幼児に招かれ占い師の館にて打つことになった傀。輪廻の輪を破れるのか!?国家の一大事が起こった日。開かれなかった大会決勝戦の鬱憤を晴らすべく集まった精鋭プロが傀に挑むが果たして!?多河が辟易として退散した小悪党たちの卓に傀あらわる!?メモが趣味の雀荘マスターが気付いた傀の行動とは!?★単行本カバー下画像収録★
艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 12巻
鎮守府で繰り広げられるほのぼのどたばたライフ第15巻。伊勢がバリでバリバリの「抜錨!連合艦隊、西へ!」第206話からが収録され、描きおろしマンガ&各話解説ページもあります!
麻実くんはガチ恋じゃない! 1巻
高良との接触以降、ファンと俳優という距離から逸脱してしまったことに悩む麻実は、楽しみにしていた接触イベントにも参加しなかった。そんな中高良の初主演舞台が決まるも、チケットの売れ行きが今一で――?
ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング 3巻
シリーズ累計250万部!!令和最強の皇族女子VS元ウクライナ首相ティモシェンコ狂気の沙汰を超える女子高生“麻雀”バトル!!★単行本カバー下画像収録★
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 5巻
新王国時代・第18王朝、エジプトを統べているのは男装の女王ハトシェプスト。交易改革、遺跡の修復、そして王の証オベリスクの建造といった激務の中、彼女はエジプトの未来について危惧してもいた。自身亡き後、この国を導くのは誰なのか? 史上最強の帝国を築こうと野心に燃えるトトメス3世――後に「エジプトのナポレオン」と称される勇猛な息子か。あるいは、王家の血をひく聡明で怜悧な娘ネフェルウラーか。エジプトの未来を託すのにふさわしい人物とは……!? 史上初の女帝ハトシェプストの物語、最終章の幕明けとなる第7巻!
qtμt キューティーミューティー 2巻
すれ違う少女たち、嘘、突然変異者(ミューティー)。小さなボタンの掛け違いで争いは際限なく続いていく…。だが真実だけ求め続けた少女の強さが計り知れない奇跡を起こす。その奇跡は大事なものを守るための、大きな“鍵”となるのだった…。物語は果たしてどこに向かうのか。史上最低のおとぎ話、結末の第5巻。
昴とスーさん 2巻
ある日突然子供の姿になってしまった青年・昴と、その恋人・澪の同棲物語。昴の秘密を守るため、人目を避け隠れて暮らしていた昴と澪。昴が野球を始めたことをきっかけに、徐々に外の人とつながっていく。そんなふたりの前に、昴を探す女性が現れて――。ふたりと周囲の人の関わりを描く第三巻。そして、最後に明らかになる事実とは。
新・蒼太の包丁 1巻
北海道・静内で料理屋「きたおか」を営む家に生まれた北丘蒼太(きたおかそうた)は、寂れた実家の店を立て直そうと修業のために上京する。そこで銀座の老舗料亭「富み久」の主人に見出され、やがて「富み久」の板長にまで登り詰める。その後、独立し、東京・練馬に自分の店「富み久 カムイ」を持つ。あれから数年後、蒼太が再始動――! 支店オープンのため人不足となった古巣「分 富み久」にヘルプに入る蒼太。店の方針、料理人たちの顔ぶれも変わるなかで、彼はひたむきに真の「おもてなし」を追求する。2020年の東京五輪に向け、蒼太の包丁はどんな料理を生み出すのか――!?
魔法戦士リウイ 4巻
水野良氏のファンタジーノベルを、限りなく原作に忠実にコミカライズ! 川で助けた少年・ウィズレイの面倒を見るミレル。一方リウイは最高導師カーウェスに呼ばれ、魔法王国ラムリアースから来た少女・エリスティアを紹介されていた。留学生だという彼女は、実のところラムリアースの魔術師ギルドから密命を受けてオーファンを訪れており……。街で発見された他殺体と、エリスティアが追うものの関連は!?
白猫プロジェクト ひこうじま公園 3巻
『白猫』のキャラ達が現代のTOKYOの地に降り立ち、楽しく過ごすひこうじま公園での日々! それぞれの新たな面を発見でき、笑いあふれるハートフルシリーズ、第3巻!
スクラップド・プリンセス 3巻
榊一郎氏の代表作たるファンタジーノベルをコミカライズ! 〈聖グレンデルの託宣〉で世界を滅ぼす猛毒だと告げられ、抹殺されたはずの〈廃棄王女〉が生きていた……カスール家の次女として成長した姫君・パシフィカは、兄のシャノンと姉のラクウェルに守られつつ、その生存を知り襲い来る者たちから逃亡の旅を続けていた。そして田舎町に滞在する一行を追って粛清使や王国軍が現れ、パシフィカたちは様々な危機を迎えながら先へ進む覚悟を迫られることになる。
2018年7月14日