あらすじ

「スナックバス江」は、常連さんから宇宙人まで幅広いお客さんがやってくる楽しいお店。サービスが格別いいってわけじゃないけれど、一度立ち寄れば、なんだかまた行きたくなっちゃう…。そんな魅惑のスポット「スナックバス江」にいらっしゃい。
スナックバス江 1巻
北海道最大の繁華街すすきの――から5駅離れた北24条。この町の「スナックバス江」は、バス江ママと、チーママの明美さんの楽しいお店。彼女たちと珍妙な常連&一見さんが織りなす笑いで、あなたもきっと、いつしか笑顔。
スナックバス江 2巻
「スナックバス江」は、常連さんから宇宙人まで幅広いお客さんがやってくる楽しいお店。サービスが格別いいってわけじゃないけれど、一度立ち寄れば、なんだかまた行きたくなっちゃう…。そんな魅惑のスポット「スナックバス江」にいらっしゃい。
スナックバス江 3巻
スナック、そこは人生の止まり木。今宵も盛り上げ上手なバス江ママと明美さんが、個性豊かなお客さんたちとしっぽりトーク。たまに話聞いてない時もあるけど、そこがまたよかったり…。人肌恋しい、そんな夜は「スナックバス江」にお立ち寄りを。
スナックバス江 4巻
仕事でくたびれた一日の締めは「スナックバス江」に是非寄ってって♪ 今夜も集まるヘンテコな常連さん達と、負けず劣らず変なバス江ママ&明美さんと肩を並べて飲みましょう。大人の社交場は憩いの場。「スナックバス江」で待ってるわ。
スナックバス江 5巻
社会に出ると、友達ってなかなか作れない。でもここなら、よそじゃ言えないことも、気楽に語れる人がいる。友というのは照れるけど、他人というには近すぎる。大人の夜のオアシス、「スナックバス江」にいらっしゃい。
スナックバス江(6)
歳もまちまち、暮らしもそれぞれ。なのに、扉あけたら皆笑顔。そんなスナックが沢山あれば、人類平和は夢じゃない。そんな気にさせちゃうピースなプレイス、「スナックバス江」が、あなたの心をほぐします。
スナックバス江(7)
甘酸っぱいティーンエイジの頃から幾年月。大人の毎日は、塩辛かったりほろ苦かったり、ずいぶん味が変わっちゃったけれど、ゆえに噛み応えは最高! お通しのスルメのように、味が滲みだす大人のスナックギャグをどうぞ!
スナックバス江(8)
「スナックバス江」は今日も今日とて元気に営業中! 変わった常連さん達も、物好きな一見さんもついつい足を踏み入れちゃう憩いの空間、「スナックバス江」があなたのハートを撃ち抜きます。
スナックバス江 9巻
寝ても覚めてもやってくる変わらぬ毎日…。そんな退屈な日々を抜け出したい貴方に、大人のための北の秘境「スナックバス江」がささやかな冒険をプレゼントします。
スナックバス江 10巻
「自分の可能性は無限大!」なんて思えていたのも今は昔で…と落ち込んでるそこのアナタ! あの日夢見た自分じゃなくったって、今日がハッピーならそれでいいじゃない 楽しい一日のしめくくりに「スナックバス江」へどうぞ!
スナックバス江 11巻
独り彷徨う夜の街。どこからともなく笑い声。勇気を出して扉を開けば……ようこそ此処が「スナックバス江」。人生の悩みも環境問題さえも、みんなで語れば笑い話。独りの不安なんてすぐに忘れて、ホッとできる居場所をあなたに
スナックバス江 12巻
何かが起こると期待して、何も起きないいつもの夜。刺激が足りない貴方の為に、「スナックバス江」は休まず営業中! 個性的なお客さん達との奇想天外な話題の数々、異世界への扉はいつでも此処に
スナックバス江 13巻
豪華なお店も良いけれど、素朴なスナックでしか得られないものがある。お店の小ささは心の近さ。常連さんがどんなに増えても「スナックバス江」はいつでも貴方の心の隅に
スナックバス江 14巻
どんなに時代が変わっても、変わらない良さが此処にある。老若男女に、時に変人。みんなのお茶の間「スナックバス江」には今日も愛と笑いが溢れてる
てらほくん

てらほくん

「火星に行けば稼げると聞いた瞬間、そのギャグはキレにキレた。」 ある日、小学5年生の燈は橋の下に捨てられていた可哀想な生き物を拾って来た。その正体は「火星のゴキブリのような生物」・てらほくん!! そんな出オチから燈と暮らすこととなったてらほくんが、多くの人類と交流をし、人間社会を学んでゆく!? 人類とゴキブリのハートフルSF GAG!!
パープル式部

パープル式部

作者・フォビドゥン澁川談:「やっと連載を勝ち取った…。」[パープル式部]神話の始まりがここに──。世界を代表する愛の伝道師こと、パープル式部。カリスマ結婚コンサルタントとして、迷える独身アラサーに婚活の極意と、「真の愛」とは何かを教授する慈愛の物語。結婚とは何か、夫婦とは何か、欲望とは何か。恋に恋する平安GAG全ての愛はここに記されている!!!
パープル式部読切集 花の巻

パープル式部読切集 花の巻

「式部」の伝説は全て、ここから始まった──。[パープル式部]がまだ代原(代理原稿)時代だった頃の読切作品を作者・フォビドゥン澁川が厳選!!!あの頃の懐かしい想いと共に切り取り集めた紡ぎ!![パープル式部]以外の伝説の読切も収録!!!恋に恋する平安GAG可憐に咲き誇る華の様な作品をご賞味あれ。