中学時代、1回戦負け野球部の投手だった武田詠深。捕手が捕れないため、投げられなかった「魔球」への後悔を抱えたまま、進学した高校で再会したのは幼なじみの山崎珠姫。かつて交わした約束、再び目覚める野球への情熱…白球に恋する少女達の物語、開幕!
新生・新越谷高校野球部、初の練習試合・柳大川越戦。幸先良く先制し、投げては「魔球」を武器に好投を続ける詠深。 リードして迎える5回裏、相手の2年生エース・朝倉がベンチに姿を見せ、ムードは一変…!? ドキドキ★ビジュアル野球物語、第2巻!!
全国目指し、奮闘中の新越谷ナイン。 いよいよ迎える公式戦、埼玉県大会。 初戦の相手は、不気味な存在・影森高校。 超ハイテンポな野球に苦戦を強いられて…!? 大好評ドキドキ☆ビジュアル野球物語、埼玉県大会編開幕の第3巻!!
埼玉県大会初戦・影森高校戦クライマックス!! ハイテンポな野球と、アンダースローの相手投手・中山に苦戦を強いられる新越谷ナイン。 打開策として送り出したのは、初心者・川口息吹のコピー投法!!
立ちはだかる埼玉四強、梁幽館戦!! 初回に先取点を上げ、善戦を続ける新越谷ナイン。緊迫の展開が続く中、詠深の投球に変化の兆しが…?? そして第1打席は敬遠した、高校通算50本塁打の主砲・中田との勝負は如何に…!?
TVアニメ2020年春放送開始! 埼玉四強の一角、梁幽館相手に2点ビハインドの新越谷ナイン。残された攻撃はあと2回、ここから追い上げなるか!? しかし、梁幽館は4番でありエースの中田をマウンドへ送り込む…!!
きららが誇る超本格美少女ベースボールストーリー、2020年4月よりTVアニメ放送開始!新越谷ナインの次なる相手は熊谷実業。埼玉県内最速の直球を投げるエース・久保田を攻略したいところだが、1回表、先発投手の理沙がその久保田からいきなりホームランを浴び……!?
TVアニメ化もされた、きららが誇る超本格美少女ベースボールストーリー第8巻!快進撃を続ける新越谷ナイン。次なる相手は、初めての練習試合相手だった柳大川越!前回の雪辱を晴らしたいものの、4回に一挙3点を奪われスコアは3-0。しかし、芳乃には反撃の糸口をつかむ作戦があるようで……?
TVアニメ化もされた、きららが誇る超本格美少女ベースボールストーリー第9巻!夏の悔しさを胸にしまい、秋大会に向けて走り出した新越谷ナイン。2年生サウスポー・光の加入で層が厚くなり、更に強化合宿&練習試合で力を蓄えていきます。そんな中、詠深が練習試合で初めての○○を達成!?
秋大会初戦の相手は、元々新越谷で怜のチームメイトだった金子率いる姫宮高校。3回表、1-1の同点から新越谷は打線を繋ぎ得点を重ねる。一方、スタメンを外れた不調の希。彼女に対し新メンバーの光が喝を入れて…!?TVアニメ化もされた本格美少女野球物語、第10巻!!
秋大会、埼玉県ベスト8にコマを進める新越谷ナイン。次戦の相手は、夏の県代表・咲桜高校。苦戦が予想される中、詠深はなんと三回まで走者一人許さない完璧な投球をみせる。しかし、当の詠深は味方さえ寄せ付けぬ空気を纏い…!?TVアニメ化もされた本格美少女野球物語、激動の第11巻!!
夏の県代表・咲桜を詠深と光の継投でノーヒットに抑え、ベスト4にコマを進める新越谷ナイン。次戦も勝てば関東大会進出の切符を手にするが、相手は春の県代表・美園学院。息もつけない熱戦が続く中、芳乃が考え出した秘策は…変化球を全く振らないこと!?TVアニメ化もされた本格美少女野球物語、第12巻!!
秋季大会準決勝、美園学院の4番・諸積に手痛い一発を浴び4点差をつけられた新越谷ナイン。しかし6回表、変化球打ちを解禁し反撃スタート。1点を返しなおもチャンスの場面で、代打・白菊で勝負をかける!!!TVアニメ化もされた本格美少女野球物語、第13巻!!!
地獄の冬合宿、開幕!朝5時に起きて練習漬けの超ハードスケジュール。息も出来ないほど苦しいけれど、全てはその先にある夏の栄冠のために。そして、冬が明けると新越谷にも新入生が…!?TVアニメ化もされた本格美少女野球物語、第14巻!!!
春大会も順調に勝ち進み3回戦、相手は県ベスト8常連の村神学園。そんな強豪相手に芳乃は、1年生6人を全員スタメンに使うという暴挙に出る!!!これは賭けに出たのか、勝負を捨てたのか、それとも…?TVアニメ化もされた本格美少女野球物語、第15巻!!!
夏大会を前にした合宿で、初めての紅白戦を行うことに!詠深と珠姫は別のチームになり投手と打者として二人は相対する。他にも、普段は仲良しなチームメイト同士の本気の勝負から目が離せない!!TVアニメ化もされた本格美少女野球物語、第16巻!!!
いいですねえ。魔球。少年時代あこがれていた漫画、巨人の星、ちかいの魔球という漫画を連想してました、女性が主役の野球漫画でどのような展開になるのか。野球好きなら楽しめる作品だと思います。導入部分の過去のエピソード、カラボールの変化球は私も実際に良くやったものなので、変化球なんて簡単じゃんと思ったものでした。ピンボン玉の良く変化したのは思い出します、しかし女性がやってるのを想像するのは面白いです、ましてこのお話し作にはプロに行くような想像があります、水島新司先生の水原勇気を彷彿とさせる内容になるのか想像をかき立てられますね、
カラーボール野球で「魔球」を開発した二人の少女。別々のチームで、一人は投手として硬球で魔球を完成させ、もう一人は捕手として全国レベルの実力をつける。 二人は高校で再び出会う。不祥事で廃れた野球部に十人の仲間が集った時、一人が言う。 「一緒に全国を目指して欲しい」 ……可愛い女子高生達が主役の、この「きらら系」作品だが、野球漫画としてかなり力が入っている。本気だ。 個性的なチームメイトも対戦相手にも、設定が沢山あり面白い。 例えば主人公の「魔球」は、ストレートと同じ球速で大きく縦に割れるカーブっぽい球。鋭い変化の割に球速が落ちない魔球で、県内の強豪校と渡り合う。 他にも人のプレイのコピーが上手い選手のトリッキーな作戦や、試合自体をクイックに進める相手に翻弄されるなど、実際に出来るかどうかのギリギリの発想が楽しい。 水島新司先生のロマンもある一方、試合の緻密な駆け引き・戦略などは『おおきく振りかぶって』を思わせる。更に洗練されたプレイを大胆に魅せる絵で『ダイヤのA』のように興奮させる。 様々な野球漫画の楽しみを「女子」で魅せてくれる、贅沢な作品。バッテリーや上級生のロマンシスや、進行形の百合的関係性も生まれ、これからが楽しみ。(ロマンシス=女子の強固な友情、バディ関係。恋愛に近い程の親しい関係。日本人による造語) 大会序盤、早速優勝候補に挑む彼女達。ジャイアントキリングなるか!?
いいですねえ。魔球。少年時代あこがれていた漫画、巨人の星、ちかいの魔球という漫画を連想してました、女性が主役の野球漫画でどのような展開になるのか。野球好きなら楽しめる作品だと思います。導入部分の過去のエピソード、カラボールの変化球は私も実際に良くやったものなので、変化球なんて簡単じゃんと思ったものでした。ピンボン玉の良く変化したのは思い出します、しかし女性がやってるのを想像するのは面白いです、ましてこのお話し作にはプロに行くような想像があります、水島新司先生の水原勇気を彷彿とさせる内容になるのか想像をかき立てられますね、