あらすじ

埼玉県大会初戦・影森高校戦クライマックス!! ハイテンポな野球と、アンダースローの相手投手・中山に苦戦を強いられる新越谷ナイン。 打開策として送り出したのは、初心者・川口息吹のコピー投法!!
球詠 1巻
中学時代、1回戦負け野球部の投手だった武田詠深。捕手が捕れないため、投げられなかった「魔球」への後悔を抱えたまま、進学した高校で再会したのは幼なじみの山崎珠姫。かつて交わした約束、再び目覚める野球への情熱…白球に恋する少女達の物語、開幕!
球詠(2)
新生・新越谷高校野球部、初の練習試合・柳大川越戦。幸先良く先制し、投げては「魔球」を武器に好投を続ける詠深。 リードして迎える5回裏、相手の2年生エース・朝倉がベンチに姿を見せ、ムードは一変…!? ドキドキ★ビジュアル野球物語、第2巻!!
球詠(3)
全国目指し、奮闘中の新越谷ナイン。 いよいよ迎える公式戦、埼玉県大会。 初戦の相手は、不気味な存在・影森高校。 超ハイテンポな野球に苦戦を強いられて…!? 大好評ドキドキ☆ビジュアル野球物語、埼玉県大会編開幕の第3巻!!
球詠(4)
埼玉県大会初戦・影森高校戦クライマックス!! ハイテンポな野球と、アンダースローの相手投手・中山に苦戦を強いられる新越谷ナイン。 打開策として送り出したのは、初心者・川口息吹のコピー投法!!
球詠(5)
立ちはだかる埼玉四強、梁幽館戦!! 初回に先取点を上げ、善戦を続ける新越谷ナイン。緊迫の展開が続く中、詠深の投球に変化の兆しが…?? そして第1打席は敬遠した、高校通算50本塁打の主砲・中田との勝負は如何に…!?
球詠(6)
TVアニメ2020年春放送開始! 埼玉四強の一角、梁幽館相手に2点ビハインドの新越谷ナイン。残された攻撃はあと2回、ここから追い上げなるか!? しかし、梁幽館は4番でありエースの中田をマウンドへ送り込む…!!
球詠(7)
きららが誇る超本格美少女ベースボールストーリー、2020年4月よりTVアニメ放送開始!新越谷ナインの次なる相手は熊谷実業。埼玉県内最速の直球を投げるエース・久保田を攻略したいところだが、1回表、先発投手の理沙がその久保田からいきなりホームランを浴び……!?
球詠(8)
TVアニメ化もされた、きららが誇る超本格美少女ベースボールストーリー第8巻!快進撃を続ける新越谷ナイン。次なる相手は、初めての練習試合相手だった柳大川越!前回の雪辱を晴らしたいものの、4回に一挙3点を奪われスコアは3-0。しかし、芳乃には反撃の糸口をつかむ作戦があるようで……?
球詠 9巻【特典付き】
TVアニメ化もされた、きららが誇る超本格美少女ベースボールストーリー第9巻!夏の悔しさを胸にしまい、秋大会に向けて走り出した新越谷ナイン。2年生サウスポー・光の加入で層が厚くなり、更に強化合宿&練習試合で力を蓄えていきます。そんな中、詠深が練習試合で初めての○○を達成!?
球詠 10巻【特典付き】
秋大会初戦の相手は、元々新越谷で怜のチームメイトだった金子率いる姫宮高校。3回表、1-1の同点から新越谷は打線を繋ぎ得点を重ねる。一方、スタメンを外れた不調の希。彼女に対し新メンバーの光が喝を入れて…!?TVアニメ化もされた本格美少女野球物語、第10巻!!
球詠 11巻【特典付き】
秋大会、埼玉県ベスト8にコマを進める新越谷ナイン。次戦の相手は、夏の県代表・咲桜高校。苦戦が予想される中、詠深はなんと三回まで走者一人許さない完璧な投球をみせる。しかし、当の詠深は味方さえ寄せ付けぬ空気を纏い…!?TVアニメ化もされた本格美少女野球物語、激動の第11巻!!
球詠 12巻【特典付き】
夏の県代表・咲桜を詠深と光の継投でノーヒットに抑え、ベスト4にコマを進める新越谷ナイン。次戦も勝てば関東大会進出の切符を手にするが、相手は春の県代表・美園学院。息もつけない熱戦が続く中、芳乃が考え出した秘策は…変化球を全く振らないこと!?TVアニメ化もされた本格美少女野球物語、第12巻!!
球詠 13巻【特典付き】
秋季大会準決勝、美園学院の4番・諸積に手痛い一発を浴び4点差をつけられた新越谷ナイン。しかし6回表、変化球打ちを解禁し反撃スタート。1点を返しなおもチャンスの場面で、代打・白菊で勝負をかける!!!TVアニメ化もされた本格美少女野球物語、第13巻!!!
球詠 14巻
地獄の冬合宿、開幕!朝5時に起きて練習漬けの超ハードスケジュール。息も出来ないほど苦しいけれど、全てはその先にある夏の栄冠のために。そして、冬が明けると新越谷にも新入生が…!?TVアニメ化もされた本格美少女野球物語、第14巻!!!
ななゆり

ななゆり

わたしと香遥は、小学校も、中学校も、高校も一緒の大親友。高校からは二人の関係に変化が? 帰り道にイチャイチャしたり、お部屋でイチャイチャしたり、お風呂でも… ひのこと香遥の甘酸っぱい青春を描いた表題作『ななゆり』シリーズ全5作品に加え、気になるあの子に「かわいい」って言ってもらいたくてヤキモキしちゃう少女の純情を描いた『すきなひと』も収録。爽やかで、甘くて、初々しい少女たちの想いが詰まったハートフルな短編集です。
ぷくゆり

ぷくゆり

人見知りの穂波さんとちょっぴりヤンキーの朝倉さん。そんな真逆の二人の甘酸っぱい友情を描いた表題作『ぷくゆり』をはじめ、幽霊の女の子とのひと夏の思い出を描く『ゆうりぃ』、ふたりぼっちな関係を甘く、どこかほろ苦く描いた『ふたりだけ』など、バリエーション豊かな5作品を収録。思春期少女たちの純粋で、キラキラで、暖かな想いに包まれたハートフルな短編集です。
あまゆる。

あまゆる。

とある郊外の女子寮で暮らす高校1年生、 ハル、アヤ、ユウ、マオの4人。 都市部、農村、それぞれ違う環境で育った少女達が織りなす、ゆったりとした毎日。 新鋭・マウンテンプクイチが贈る、スローライフ寮生活4コマ、登場です!!!
球詠
魔球も、百合も、あるんだよ。
球詠 マウンテンプクイチ
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
カラーボール野球で「魔球」を開発した二人の少女。別々のチームで、一人は投手として、硬式球で魔球を完成させ、もう一人は捕手として、全国レベルの実力をつける。 二人は高校で再び出会う。不祥事で廃れた野球部に十人の仲間が集った時、一人が言う。 「一緒に全国を目指して欲しい」 ……可愛い女子高生達が主役の、この「きらら系」作品だが、本気の野球漫画として、かなり力が入っている。 個性的なチームメイトも、対戦相手にも、設定が沢山あり、面白い。 例えば主人公の「魔球」は、ストレートと同じ球速で大きく縦に割れる、カーブっぽい球。鋭い変化の割に球速が落ちない理由とは……。 他にも、人のプレイのコピーが上手い選手のトリッキーな作戦や、試合自体をクイックに進める相手に翻弄される、など、実際に出来るかどうか、ギリギリの発想が楽しい。 どこか水島新司先生の自由さがある一方、試合の緻密な駆け引き、戦略などは『おおきく振りかぶって』を思わせる。更に洗練されたプレイを大胆に魅せる絵で『ダイヤのA』のように興奮させる。 様々な野球漫画の楽しみを「女子」で魅せてくれる、贅沢な作品。バッテリーや上級生のロマンシスや、もう少しで百合な関係性も生まれ、これからが楽しみ。(ロマンシス=女子の強固な友情、バディ関係。恋愛に近い程の親しい関係。日本人による造語) 大会序盤、早速優勝候補に挑む彼女達。ジャイアントキリングなるか!?