2018年1月18日発売
本当にあった女の人生ドラマ Vol.18
テレビドラマにもなった話題のレディースコミック「本当にあった女の人生ドラマ」の第44弾! 今号の特集は「プライドだけは一人前!頭の悪い女」。「私には20代の彼氏がいる」と周囲に自慢するアラフォー看護師。誰も信じてくれないので、ついに紹介すると同僚にあわせるが、実は彼氏ではなくただのママ活だとバレてしまい…!? そのほか、30過ぎても一人称が自分の名前のぶりっ子女や、SNSに依存して生きるバカ女など、読者から寄せられた衝撃的な投稿を5本収録。 ※「したたか女の頭の悪い自慢」は『読者投稿ストーリーな女たち【見た目偏差値38】女がパパ活はじめました』に、「彼女のアドバイス」は『おばさんデブス地獄 ~私、生きてちゃダメですか?~』に収録されています。重複購入にご注意ください。
球詠 3巻
TVアニメ2020年春放送開始! 埼玉四強の一角、梁幽館相手に2点ビハインドの新越谷ナイン。残された攻撃はあと2回、ここから追い上げなるか!? しかし、梁幽館は4番でありエースの中田をマウンドへ送り込む…!!
新・女監察医【京都編】 11巻
『解剖室の天使』と呼ばれる美貌の敏腕女監察医・上条明日香。運び込まれる数々の変死体や惨殺死体を検案・解剖して、死体の声なき声を聞き事件の真実を探り出す――。美しき古の都・京都を舞台に明日香の華麗なる闘いが幕を開ける!! <陰謀の構図>…優しく大きな存在だった父を亡くし、悲しみにうち震える明日香。そんな彼女の前に現れたのは…すべてを捨てて駆けつけた晴彦で……!? 他、<プライド><心><希望>も同時収録!!
恋に煩い 1巻
お酒飲めないヘタレ女子×天然系お酒好き女子の一晩『恋色カクテル』、アイドルユニットの恋と嘘とは…『SCANDAL』、水泳部に渦巻く女の子たちの愛憎模様『missing link』…をはじめとして、おねロリ、ナース、将棋百合等バラエティー豊かな百合が詰め込まれた著者初の短編集。甘い恋から苦い恋まで、色んなん百合をたっぷり召し上がれ。
透明な薄い水色に 1巻
幼なじみの一花に恋をしている女子高生・律はその思いを打ち明けずに過ごしてきた。しかし同じ幼なじみの駿が一花に告白して3人の関係は三角関係へと変わっていく。「私だって一花が好きなのに」女の子同士という叶わない恋と彼氏という敵わない相手。一人だけ取り残されてしまった律の想いは徐々に溢れ、彼女から常識的な考えを奪ってしまう。
女の子のいちばんやわらかいところ。 1巻
初めて、人を好きになった気持ちを覚えてる?  言うつもりじゃなかった、閉じ込めておくつもりだった。 なのに、零れてしまった。好きって気持ちが溢れてしまった。 ののと不破先輩との出会い、告白、その後までを描いた表題作『女の子のいちばんやわらかいところ。』 私は、みんなから愛されるために可愛くいなくちゃ。 なのに、あの子には私の魔法は最初から効かなかった。 クールないばらと人気モデルの苺の二人っきりの屋上での出来事を描いた『バラといちご』 クラスでは人気者のあいつは、私が好きらしい。 誰かの特別なんて、どうしたらいいかわからない。 「キスをさせて」と迫ってくるありすと好意をうまく受け止められない詩を描いた『キス魔イリップス』 不器用で、キラキラな少女たちの恋模様を描いた珠玉の3篇を詰め込んだ作品集。
いつかみのれば 2巻
ZTTとの勝負を終え、落ち着いた格ゲー生活に戻ったミノ。ゲームセンターで知り合った友だちと触れ合いながら、ミノは徐々に自分の将来について考え始める。「ゲームで強くなって…その先に何があるんだろう…」ゲームを楽しんだその先に何があるのか、答えを求めて彼女は今日も筐体の前へと足を運んでいく──少女たちが織りなす青春格ゲー物語、感動の完結編!
どうにかなりそう 1巻
小玉ユキさん絶賛! (漫画家・『坂道のアポロン』『月影ベイベ』他)岡藤さんが描く女の子の、白く柔らかい肌から伝わる熱い炎。ドキドキの上に切なさがつのり、感傷と共に読み終えました。私もどうにかなりそう。私は変? だけど認めてほしいだけ。私がここに、いるということ── 狂おしいほどに心をかき乱す、誰にも言えない秘めた情熱。そんな不器用な思春期の性を大胆かつ繊細な筆致で描く気鋭のイラストレーター・岡藤真依が、その世界観を物語に拡張した初&衝撃のオールカラー・コミック作品です。物語に登場するのは、どこにでもいる平凡な少年少女たち。しかしそれぞれに、恋と性にまつわる秘めた思いを抱えていて……。(きっと軽蔑されるだろう)(だけど本当はわかってほしい)そしてその思いはさまざまな形で波紋を広げ、事件を巻き起こしていきます。時には幸福な形で。時には痛みをともなって。初出連載分に大幅な加筆と「序章」、および物語が収斂(しゅうれん)する最終話「文化祭」を加えた、必読の決定版です。
うちの子になりなよ 里子を特別養子縁組しました 1巻
本当の親ってなんだろう? 里親登録をして赤ちゃんを預かって2年。「パパ」「ママ」と呼んでくれるようになったけど、戸籍上は「うちの子」ではない……。そんなときに突如訪れた「特別養子縁組」の話! 「新しい家族のかたち」として注目を集める制度の仕組みや手続き、実親との関係、真実告知、男親の育児などを正直に綴ったコミックエッセイ。大反響を呼んだ『うちの子になりなよ ある漫画家の里親入門』の著者による、「特別養子縁組」体験コミックエッセイ。
2018年1月18日