2018年1月16日発売
クジラの子らは砂上に歌う 11巻
「死神」の心を覗き、かつてサリガリの洗脳により、自らの手で大切な島「キトゥリ」を滅ぼしたオルカの失意が、泥クジラ攻撃の元凶だったと知ったチャクロ。全てに絶望し、死に向かおうとするオルカに対し、チャクロは涙ながらに語りかけ…!?
ダーク・エンジェル レジェンド 外科医 氷川魅和子 1巻
自分の過去をたどる旅を続ける魅和子。ついに両親へとつながる手がかりを得たが…!?
9番目のムサシ サイレント ブラック 8巻
カエルのアジトに上陸した“死神”たち…そしてついにムサシが動き出す! ムサシ奪還戦ついに決着! 衝撃の最終巻!
薔薇王の葬列 9巻
エリザベスやエドワード五世という敵が消え去り、玉座まであと一歩のところで、民から拒絶されるリチャード。王になるため、彼は颯爽と立ち上がったが……!?
神様のバレー 15巻
学園史上初の全国大会へと駒を進めた幸大学園。経験と技術だけじゃない、さらなる高みを極めた強豪校が一堂に会した会場に緊張が抑えきれない。そして一回戦の対戦相手は…!
凪のお暇 3巻
季節がうつり、転職活動に動き出した凪。凪を見るたび、胸がしめつけられるゴン。そして、後輩・円と大接近する慎二。絡まり、もつれる関係は…?
ねこまた。 4巻
仁兵衛は黒ねこまたとともに京の町を守る岡っ引き。最近、彼が気にかけているのは国を追われ仇討ち帖にのる朱鞘の浪人の三好。さらに、三好を討つため竹馬の友・木下が現れた。武士としての生き方を目の当たりにした仁兵衛は…。一軒に一匹憑いています。優しい“ねこまた”たちと時代を懸命に生きる人々の物語!!
私たちのヒミツ事情 4巻
桐生の妹・菜子が現れ、桐生が“異性恐怖症”になった理由を知った麗花。菜子の幸せを願う桐生の想いを尊重し、待つことに決めた麗花だけど…!? 異性恐怖症の2人の焦れったい身悶えラブコメ、ついにフィナーレ!!
天空の玉座 9巻
瑶地の密告で孫娘に“玉蘭仙子”の正体がばれそうになり、絶体絶命の珊瑚。そこへ現れた蓬莱が放った驚愕の一言とは…? そして明らかになる蓬莱の真の目的。珊瑚はいったいどうする…!? 後宮活劇ロマン、堂々完結!!
変幻退魔夜行 カルラ舞う! 湖国幻影城 2巻
不気味な地鳴りを轟かせ、琵琶湖へと進む多々美彦。その進撃を止めるべく立ち塞がる舞子・翔子らの前に、突如現れた思わぬ伏兵。果たして京都は守られるのか。そして翔子と白妙、2人の恋の行方は…!? 衝撃の最終巻!!
イレカワリ~借金1億を押しつけられた女~ 1巻
「ウソだったんだ…きれいな顔も、セレブも…全部っ!」1円をケチる程のビンボー主婦・小川あゆみは、噂のセレブ妻・滝沢ルリカに密かな憧れを抱いていた。そんなある日、ひょんなことから二人の身体が入れ替わってしまい、突然あゆみが【ルリカ】となってしまう。「どうして私が滝沢さんに…!?」戸惑う彼女もとには督促状に通告書、怒号が飛び交う止まない電話…っ これって借金の返済請求―っ!? 平凡な主婦と悪女のイレカワリ… 謎と欲望の傑作サスペンスミステリー!
クロユリ学園 大奥学科 1巻
超名門高校になんの因果か合格してしまった庶民の美雨。お嬢様の中で浮きまくりの彼女だったが学園のアイドルが集うお茶会に招待された日をきっかけにヒエラルキーが逆転!? 期待の俊英が贈る女同氏のサバイバル学園ストーリー! いよいよクライマックス!
浪花のミナミ風 2巻
取り立て屋として悪名高い祖母、お鹿婆さんの代わりに、一筋縄ではいかない相手から取り立てを行うことになった短大生の南波咲。ある日、取り立て相手の山形が、どんな金庫でも簡単に開けてしまうという万能屋の錠に大金を盗まれてしまう。同じく錠に大金を盗まれた高田のボンと共に、錠について調べる咲だが…。
おせんち探偵団 1巻
江戸で少しは名の知れたおせんち小町こと、おせんは、カン太郎、シャク助と共に獲物に夢中。元旦で大賑わいの中、シャク助の胸にはいつの間にか梅の造花が。その造花を見た男からお年玉を貰ったシャク助だったが、お年玉の袋の中には、謎の文章が書かれた紙が入っていた。なにか大事件の予感を察したおせんち小町たちは、文章の意味を探ろうとするが…。
スピードボーイ 1巻
自動車レースで優勝目前のスピード王、はやぶさ健二。しかし、ブレーキの故障でコーナーを曲がりきれず壁に激突してしまう。大ケガを負った健二にダーク自動車のオーナーは、研究中のレッドスター号のドライバーがいなくなったと落胆する。健二は弟の進をレーサーに育てようとするが、ライバル会社は卑怯な手を使い…。
オニヒメ 3巻
神代優は古の剣士の技を秘めた「剣豪ディスク」で「越境者」と呼ばれる魔物を対峙する機関の執行人。越境者を追って潜入した学園で「姫」と呼ばれる鬼族の美少女・鬼塚愛と出会い、仲間に迎え入れる。その後天狗族の舞と3人で越境者を撃退することになるが…!? 遂に完結!
ペイルココーン 1巻
これぞ“荒唐無稽傑作SF”!! 西暦2020年のスペースバトルに怪獣「ジアーラ様」が出現、地球では時空移転が発生し…。ストーリーはハードSFからネタ山盛りのSFコメディへと一転!? ローマ帝国から江戸まで、ノンストップでラストまでツッコめる怒涛のSF大作。SFマンガ界の鬼才板橋しゅうほうの原点、初期の名(迷)作がここに復活!
パパキングママジェット 1巻
荒廃した未来、バイオテクノロジーで生み出された戦闘筋肉族の生き残り(!?)キングとジェットのコンビが「子供たち」のため戦う!(パパキング・ママジェット) 「 離婚のトラブル引き受けます」人呼んで誘拐屋ナイトチューン(夜の調子)。その実は子供救出のため身体を張って闘うナイスガイ!(ナイトチューン) …ほか、アクションあり、シュールなシチュエーションコミックあり、SFマンガ界の鬼才板橋しゅうほうのSFワールドが炸裂する中編・短編集!!
新ミーコメタモルフォセス〈恋人以上奥様未満〉 11巻
幼馴染であり婚約者でもある中学三年のミーコと、美大一年の海野良太。ある時、妖魔・猫鬼に取り憑かれ、猫の耳と尾を持つようになったミーコは、感情が高ぶると妖魔が表に現れるようになっていた。そして妖魔の呪いはミーコに触れる良太にまで影響を及ぼし、二人は一線を越えることができなくなってしまう…。そんな二人に追い打ちをかけるように、敵は新たな刺客を送り込んできて…!!
YESしか知らない女~児童虐待死事件はなぜ起きたのか~ 1巻
「はい」以外の返事は許さない――。ゴミ屋敷、ペットの死がいはそのまま放置、おもらしするとご飯抜き!? 我が子を20日間放置し餓死させた母親はどんな人間だったのか。裕福な家に生まれ、金の力でまわりを「YESマン」にさせてきたユリカ。ワガママな彼女はその性格を誰にも直されないまま、未婚の母となっていく。3歳児を餓死させた鬼母、その衝撃の供述とは!? ※本作は「別冊家庭サスペンス」(2009年5月号)に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
ネットカフェ難民主婦~差し出された指サインの意味とは~ 1巻
『ネットカフェ難民主婦』いつからか、私の帰る家はネットカフェになっていた…。夫の失業、ローン破産、家賃も払えず、ついには自己破産。行きついた先は夫婦揃ってのネットカフェ生活。夫は酒におぼれ、カップラーメンさえ買えない極貧主婦が目にしたのは、ネットカフェの個室から差しだされる謎の指サイン。昨日は3本、今日は4本… いったい何? ホームレス主婦が堕ちた最下層生活の闇とは!? ※本作は「家庭サスペンス」(2009年1月号)に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
熟年離婚の末路~こんなはずじゃなかったのにっ!!~ 1巻
女の50歳は生き方を見直す年!? 優柔不断で妻や家のことに無関心な夫に毎日イライラし、追い打ちのように始まった更年期障害。同じ年の友人は乳癌で亡くなり、もうひとりは一回り年下の男と独身を謳歌している。それなのに私に待っているのは夫と一緒のお墓に入るだけの末路…。そんな不公平な人生は嫌!!もうひと花咲かせたい、第2の人生を夢見て熟年離婚に踏み切った女が行きついたのは天国? それとも地獄? ※本作は「別冊家庭サスペンス」(2011年11月号)に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
危険な隣人 1巻
高校3年生の新井由乃は、父と母の三人家族。大学合格に父は仕事で栄転、ステキな家を購入し新生活がスタート! ご近所さんも良い人達ばかりで順風満帆な生活だった。しかし、ある日を境に無言電話や、玄関先に生ゴミが捨てられるなどの嫌がらせが頻発する。犯人を捕まえようとした由乃が見たものとは──!? 表題作を含む、6作品を収録。
おばさんなんて呼ばないで! 1巻
しとやかで美人な高島秋帆・26歳のお仕事は給食のおばちゃん。栄養士の資格もある秋帆はお料理上手! しかし実はゲテモノ料理が大好きで!? 一癖も二癖もある調理員・秋帆の給食あるあるコメディ! 給食室の裏話も満載!!
お義姉さんにご用心! 1巻
夫と共働きの河原沙姫は新婚さん。夫の兄嫁のお義姉さんとは家庭の悩みを相談する仲。お義姉さんの助言に従ってお姑さんにプレゼントを贈ったところ…何故かお姑さんは大激怒!? 信頼するお義姉さんのアドバイス通りなんだから、今度こそは、とプレゼントを用意した沙姫に驚愕の事実が──!! 表題作の他に、結婚、家庭、ご近所トラブルを描いた5作品を収録!
こぶ・たぬ・きつ・ねこ? 3巻
可愛い動物たちとの奇想天外な日々を描いた短編集。実は食いしん坊な、賢く優しいラブラドールのノアール。とにかくよく吠える柴犬・アスカ君。わんこや猫ちゃんだけでなく、アライグマやカラス、牛まで!? 愉快な動物たちとの日常風景を描いた楽しい話がいっぱい!
忘れられた姫君 1巻
「お迎えに上がりました。内親王殿下」やさしかった祖母が亡くなり、ロザリアが天涯孤独になったその日。お城から使者がやって来た。美しい侍従長アレイスによれば、ロザリアは亡き皇太子の忘れ形見だというのだ。その日からロザリアの生活は一変する。市場でオレンジ売りとして歌をうたっていた少女は、城で貴族たちの好奇と蔑みの目にさらされることに。だからロザリアは変わりたかった。せめて自分を大事にしてくれるアレイスに恥をかかせないくらいに。
あべせで用心 1巻
江戸時代、旅をするには関所手形が必要だった。だが、この関所手形の有効期限が発行翌月末日と短く、長旅ができなかった。庶民は旅に飢え、全国旅行などは夢のまた夢。そんな庶民は、竹薮の中に住む筍おじさんが話す地方の話に夢中になった。だが、そんな筍おじさんに、お上から3日以内に江戸を出るようにと命令が…。
2018年1月16日