2018年1月17日発売
悪のボスと猫。(2)
ツイッターで累計15万RT、300万ビューの大人気ショートギャグ、まさかの第2弾。悪の組織のボスって、よく猫飼ってる気がする… という2ページ漫画。そんな「いかにも」な悪のボスと猫たち、そしてボスの手下たちの日常。ギャグの切れ味も上がって、さらにじわじわ面白い!
ワールドエンドクルセイダーズ(3)
七十億人が人質に取られた百日間のデスゲーム・六日目。桂しるしは《二色鬼》の能力を持つ女子高生・八尋菊花を仲間に迎え、自衛隊の協力のもと北米大陸に降り立った。暴虐の王、《中指》ターコイル討伐に向け、世界が動き出す。これは、神に抗う小さな人類の物語。
ヘルプミーヘルパー マンガでわかる介護職
・著者、木山道明は「イブニング」等青年漫画誌で主に活躍していたマンガ家。「せごどん」「ザ トラックマン」などが主な作品。・本作は、WEBコミックアクションにて連載。・著者が副業として介護ヘルパーをしており、その時の体験を通して、日本の介護社会・業界の現状、ヘルパーという介護の仕事の日々の苦労話。特養老人ホームとはどういう施設か、などを描いている。・著者本人の性格もあるが、とても明るくコミカルに描かれており、それでいて真摯に今の超高齢化社会の現状を活写している。・何よりも、読者にとっていずれは自身の問題として、親の介護や自身のセカンドライフを見つめる際、効果的に役立つ知識・知見が得られるコミックエッセイに仕上がっている。・ケアマネージャー・訪問介護在宅介護施設を経営している小山孝子氏に、各マンガの章ごとに解説文を依頼。より実際的な介護本として仕上がっている。
魔法少女は笑わない
「悪のボスと猫。」のボマーンが描く魔法少女4コマ。笑いのエネルギーで魔法を使うイオリは、なぜか笑うのが苦手。怒りをエネルギーにする相棒・エミとともに、謎の妖獣と戦う。学校帰りに駄菓子屋で買い食いしたり、お互いの部屋でダラダラしたり、そんな日常が徐々に侵食されていき…。ギャグの冴えはそのままに、宿命の魔法少女たちの戦いを描く!!
新婚さんいらっしゃい! 年下夫の熱烈愛
人気長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」がコミックになって登場。マラソン大会でナンパされたみち子。でも、彼はなんと25歳で、年の差ダブルスコア! しかも、二人の息子とも近い年齢で…さすがに、年齢をいえばあきらめると思いきや、突然プロポーズ!?【この漫画は、朝日放送の「新婚さんいらっしゃい!」で放送されたエピソードをもとに、脚色を加えて作成されたものです。登場人物名はすべて架空であり、番組に出演された方のお名前ではありません。】
2018年1月17日