2010年1月19日発売
テレビマガジン版 仮面ライダーX
昭和の子供たちから圧倒的な人気があった特撮ヒーロー番組「仮面ライダーシリーズ」がコミックに!人気雑誌「テレビマガジン」で連載されていた「仮面ライダーX」が、ファン待望の復刻版として登場!!悪の組織・GOD(ゴッド)に襲われる父親・神教授を助けようとした神敬介(じん・けいすけ)は銃弾に倒されてしまう。しかし神教授は自らの命と引き換えにして、敬介を改造人間「カイゾーグ」として蘇らせる。神教授の遺言によって自分の使命を知った敬介は、仮面ライダーXとなってGODに立ち向かう――!!
冒険王版 仮面ライダーX 飛べ!! イカルス編
昭和の子供たちから絶大な人気を得ていた特撮ヒーロー番組「仮面ライダーシリーズ」がコミックに!人気雑誌「冒険王」で連載されていた「仮面ライダーX」、その中でも長編の名作といわれる「飛べ!!イカルス編」が登場!!飛行少年のケンは、自作の人力飛行機「イカルス」のパイロットを、阿部(あべ)に頼もうとしていた。そんな時、催眠音波によって、ケンや阿部をはじめとした人間たちはゴッドのドームへ呼び寄せられる。それを見ていた神敬介(じん・けいすけ)もドームに忍び込むのだが……!?
涼風(18)
涼風(すずか)の妊娠発覚で、いきなり人生最大の岐路に立たされ、一人悩む大和(やまと)。それを知ったライバル・有馬(ありま)は、「今一番大事なのは陸上で、涼風のことなんてどうでもいい」と言い放つ!その言葉に腹を立てた大和は、一つの答えにたどり着く……。「オレにとって一番大事なのは、朝比奈だ!」いよいよ感動のフィナーレ!!
2010年1月19日