2010年1月8日発売
天才柳沢教授の生活 27巻
変わらずそこにいてくれる。かけがえのない家族の風景。いつもいがみ合ってばかりの教授とその父・康則(やすのり)との心の邂逅を描く第236話「桜の杜の満開の下」ほか、全6篇収録。Y大経済学部教授、柳沢良則(やなぎさわ・よしのり)。道路は右端を歩き、横断歩道以外で道を渡らない。安くてうまい“さんま”のためなら、足を棒にしても歩きつづける。本書は、道路交通法を遵守し、自由経済の法則に忠実な学者の、克明で愉快な記録である。
宙のまにまに 3巻
桜咲く3月……受験結果発表を待つフーミンが朔(さく)に急接近!?そして、ついにこの日が……3年生の進路も決定し、迎える卒業式!!超天然カップル(?)朔&美星(みほし)にも、今度こそ進展が!?輝ける青春のその後……卒業後の姿を描く(?)番外編も収録!!――最後まで全力疾走!まばゆい天文部グラフィティ、笑顔と感動の完結!!
生徒諸君!教師編 18巻
問題児ぞろいの3組の担任になって一年半。波乱含みの卒業式も終わり、思い出深い教室に戻ったナッキーが、巣立つ生徒たちに“贈る言葉”とは?そして、ナッキーがその後に訪れた“特別な場所”とは――!?教師編連載8年、ついにフィナーレ!!さらに、大反響を呼んだBE・LOVE創刊30周年記念特別読み切り前後編、18世紀ハプスブルク家を背負った女帝の物語「マリア・テレジア」を同時収録!
ウイニング・チケット 12巻
二階堂ファームの期待の2歳馬5頭がいよいよデビューした。期待通りの走りを見せるチビザグレイトと、期待以上の走りを見せるスーパーイチマル。そんななかJRAコスモス賞の出走権を懸けてチビとイチマルはターフチャレンジ2に挑戦した。なぜか二階堂はイチマルの鞍上を木戸、チビの鞍上を白木に乗り替えさせる。そしてゴール直前、猛烈な勢いでまくってきたのは……。「日本で一番泣ける馬物語」ついに第一部完結!
好色哀歌 元バレーボーイズ 10巻
バレーシリーズ23年の歴史についに幕が!沼高卒業後、父親の借金や愛する者の死、自らの病気等辛いことばかりだった人生に、ようやく陽が昇り始めた3バカ(赤木、宮本、谷口)。最後に手にするものは一体何か!?感動の最終巻!!
彼岸島 20巻
大ピンチから一転、ついに雅(みやび)に五〇一ワクチンを打ち込むことに成功した明(あきら)。しかし、薬で不死の力を奪うことができても死に至らしめることはできない!果たして、ワクチンの効果が切れるまでに明は雅に止めを刺し、悪夢のようなこの戦いに終止符を打てるのか……!?第一次吸血鬼戦争終結――明vs.雅の死闘の結末は!?
ジパング 29巻
堂々完結。――200X年6月。合同演習に参加するため、横須賀からハワイに向け出航する“国防軍”の最新鋭イージス艦「みらい」。埠頭には、帽子を掲げて彼らを見送る一人の車椅子の老人がいた――。9年3ヵ月におよぶ航海は、衝撃の結末を迎える!!
いのち 2巻
「ことり殺害事件」の一部始終を記録したDVDの発見によって、五刀田と村瀬が同一人物であること、さらに、事件当時、五刀田が覚せい剤を使用していなかったことが判明した。しかし、「のばら」が望んだ裁判のやり直しは、一事不再理という壁に阻まれ行われることはなかった。自ら決着をつけることを決意し五刀田のもとを訪れる「のばら」。「のばら」の仕掛けた、驚くべき復讐とは!?
アゴなしゲンとオレ物語 28巻
各界各所からの謂れのない苦情!非難!嫌悪!をものともせずに時代の最後尾を駆け続けたゲン社長。褒められず……認められず……、そんな生き様がようやく共感されかけてきた矢先にアゴナシ運送終業ときたもんだ。「フザケんな!」「同情して損したわ!」等々、駆けつけた株主(読者)たちの怒号が飛び交う中で最終巻の幕は開いた。これで終わりのうつけ者。キングオブ駄目中年よ永遠なれ。はい、合掌!!!!!
RRR(ロックンロールリッキー) 10巻
初勝利を上げ、ボクサーとして、人として成長し、岩巻力太郎(いわまき・りきたろう)の人生は順風満帆にみえた。しかし亡き姉の事故の原因が、日本チャンピオン・朝比奈蓮(あさひな・れん)であると知り、闘志が燃え上がる!リング上で朝比奈に復讐する、つまりタイトルマッチで朝比奈を倒すことを、亡き姉の忘れ形見・青空(あおぞら)に誓う!!遅咲きプロボクサー、リキのロックンロール人生、完結!
上海ワンダーランド 1巻
1941年、上海の本屋の子どもケンちゃんは、“極楽とんぼ”なお父さんと美人のお母さん、優しい店員の王さんに囲まれて、毎日が発見の連続。そんな楽しい毎日にも、やがて戦争の暗い影が差してきて……。笑いと郷愁に満ちた、高井研一郎の自伝的作品。
昴 11巻
それは、まさに“究極”だった…。前人未到のボレロ、ついに終幕!!NYを席巻したすばるのもとに名門バレエ団からのオファーが殺到する中、すばるの不法就労問題が急浮上!そこに現れたFBI捜査官・アレックスは、すばるの心に新たな“火”を点す!
迷子のマイコ 1巻
子供の頃からすぐ迷子になっちゃう麻衣子(まいこ)。何事にも迷うのがキライでそつのないシッカリ者になったけど……方向音痴だけは直らない。「そんなに迷わないフリして、疲れない?」自由人・ヒカルの言葉もひっかかる。自慢の彼・ヤエとの結婚は、迷いようのない幸せだと信じているけれど……?
南高裏生徒会 1巻
高校生活に漠然とした不満を感じていた館林緋芽(たてばやし・ひめ)の前に現われた謎の美形転校生、佐藤一星(さとう・いっせい)&鈴木輝流(すずきひかる)!新しい風は嵐を呼び、南高に変化が起こる──。爽快!スーパーエキサイティングストーリー。
王様のタマゴ 1巻
「料理の天才!」と、いわれたい!!大好きな彼のおいしい顔をGETするため、恋する乙女たま、がんばります!失敗ナシの[缶に入ったふんわりオムレツ]/おこげが最高![お手軽パエリア]/とろ~りソースの[なんちゃってカルボナーラ]/ダイエット中でも安心[コンビニ・ギョーザスープ]など絶品6レシピ収録。美味しい料理で彼のハートをキャッチ!!
純愛特攻隊長! 13巻
見た目美少女だけど実は男の御巫真鶴(みかなぎ・まつる)と友達になった千笑(ちえみ)は、彼の実家である武道場に入門。しかし平田(ひらた)は、真鶴の千笑への恋心に気付いてしまった!千笑を巡り、男同士のバトル!?そして、彼女を作らないはずの大野(おおの)が下級生から告白された!「断る理由もねーしなー」という彼の言葉に、由香里(ゆかり)の恋、史上最大のピンチ!?
千都の緋神 1巻
巨大な隕石とともに現れた禍々しい荒ぶる神・スサノオノミコトは、名も知れぬ天女の力によって赤子の姿に封印される。スサと名付けられた赤ん坊は、陰陽師・導摩の娘・ナナコと姉弟として16年の月日を過ごす。しかし、突然の妖魔の出現が二人の平穏な生活を破壊する。妖魔に捉えられたナナコを見たそのとき、スサの体に眠る力は解放され――。
十二番目の天使 2巻
全米そして国内93万人が涙した感動のストーリーがコミックでよみがえる!40歳を前に大手コンピュータ会社の社長にのぼりつめ、仕事もプライベートも順風満帆なジョン・ハーディング。が、ある日突然妻子を交通事故で亡くしてしまい、絶望のどん底に突き落とされる。生きる意味を見失った彼は、銃を自らに向けて構え引き金を引こうとしていた。そんな矢先に親友のビルが彼のもとを訪れ、リトルリーグ・チームの監督へと誘う。リトルリーグ・チームの監督として迎えられたジョンは、ティモシーという身体の小さな少年と出会うことに。試合で打てない、守れない、けど絶対に諦めないというティモシーの成長を支えることで、やがて自身も立ち直っていく。しかし、ティモシーには決して誰にも知られたくない秘密があった――。涙なくしては読破できない感動の後編。※ソフトバンククリエイティブ刊行のコミックスを2分冊しております。(第4話(後編)/第5話収録)
icon_book
試し読み
仮面の野望 4巻
国彦の覚醒剤パーティの映像を週刊誌に流した上に、綾香と自分の情事をも理一郎に見せ付けた慧。理一郎はそれを見て心臓発作を起こすが、慧に薬を奪われ、絶命してしまう。一方、命の危機を脱した愁は、火傷の痕を治し、元の顔に戻ってもう一度自分の身分を慧から取り返そうと動き始める。運命に翻弄された2人の男の物語の行きつく先は…。
シルク 3巻
弥生にせかされ、千亜紀を指名客にしようと必死になる武田。しかし、弥生が実は千亜紀の姉であることが判明。父親の死にまつわる行き違いから仲違いしているものの、弥生が本当は妹・千亜紀の幸せを願っていることを武田は響から聞かされる。そこでふたりの仲を修復するために武田がとった手段とは……?
SLICK STAR スリック・スター 4巻
舞台は人工星(スリックスター)からいよいよ地球へ。地球に密航するが、環境監視団によって強制収容所へ送られてしまった錬児とレオナス。一方、優也は力を使いすぎたために遂に黄金像になってしまった…。その間もベイザーの選民計画は着々と進められていく。果たして、錬児らはジュールの野望を阻止することができるか!?驚愕の結末を迎える傑作近未来SF完結巻。
icon_book
試し読み
ファンデーション 2巻
頻発する妖魔の出現が、宗教家・善明の仕業であると知った、御門財閥の御曹司・御門総司は、人狼のレイクと共に、善明の本拠地に乗りこむ。しかし、田舎の村落に入ったところで、善明に操られた村人が、大挙として押しかけてくる……。彼らを傷つけずに、二人は善明の元までたどり着けるのか?『魔獣結社』に登場する拝み屋会社DAC前史を描くシリーズがここに完結。
素顔のままで 2巻
芸能界ずれした1人の中堅女優と、2軍で不遇をかこつ1人のプロ野球選手。新人の頃、お互いに淡い思いを抱いた2人だったが、年月は確実に、彼らから何かを奪い去っていた――。胸苦しい純愛を描いた「素顔のままで」の他1編を収録した、読み応え十分の短編集です!!※宙出版刊行のコミックスを2分冊しております。
西鶴五人女 1巻
井原西鶴が、実際に起こった事件を題材に書いた浮世草子『好色五人女』を、牧美也子がさらに鋭い女の目線から、愛憎とすれ違いによる悲劇を描く。親にも認めてもらえない愛しいあの人に会うために、付け火(放火)という手段を選んでしまう「江戸・八百屋お七」など五人の女の悲恋を描く、5編を収録。
ガラスのブラ 1巻
ほとんど男ばっかりの「週刊プレイガール編集部」へ配属替えになった佐藤ゆうこ。転属祝いのパーティーでお酒を飲み、友人たちからされたギンギラ化粧とヘアスタイルで派手な美人に変身したゆうこが翌朝起きると、なんと全裸になっていた。しかも隣には見ず知らずの男が!着替えもそこそこになんとか逃げ出したゆうこが編集部へ出社すると、朝の男に似ている編集長・桂木のポケットから、ゆうこが昨夜つけていたブラジャーが出てきてビックリ!?そして桂木はブラの持ち主を探すかのように、バストサイズを聞いてきて…!?
2010年1月8日