あらすじ

吸血鬼どもに島を奪われてから3年余り――。ついに、この刻(とき)が来た!師匠率いる抵抗組織(レジスタンス)の逆襲が今、始まる!!数で負ける明(あきら)たち抵抗組織は、奇襲作戦を開始する。吸血鬼の集落は全部で五つ。そこには多数の吸血鬼たちと、邪鬼(オニ)使い一人、そして邪鬼が一匹ずつ配置されているという……。攻め込む明たちの前に現れたのは、見たこともない新しいタイプの邪鬼!!
彼岸島 1巻
吸血鬼が棲む孤島、彼岸島(ひがんじま)――。踏み入れたら最後、再び生きて還ることはない……。大学に合格したばかりの宮本明(みやもと・あきら)の兄は、2年前に行方不明となっていた。実は彼は彼岸島へ連れ去られ、現在一人で身を隠し生活していたのだ。そんなある日、明の前に現れた謎の美女。彼女は行方不明の兄の免許証を持っていた。それは恐るべき島への誘い。そして……忌まわしき悪夢の幕が上がる――。戦慄(せんりつ)の吸血鬼サバイバルホラー!!
彼岸島 2巻
行方不明の兄の消息を知るという謎の美女と出会った宮本明(みやもと・あきら)。その正体を暴くため、仲間たちと彼女の元へ乗り込んだ明たちは、突然化け物に襲われた!無我夢中で化け物をやっつけた明たちは、謎の女・青山冷(あおやま・れい)の本当の目的を知る――。明の兄を助けるため、明たちは吸血鬼が支配するという恐怖の島・彼岸島(ひがんじま)へと向かった!!吸血鬼サバイバルホラー。
彼岸島 3巻
恐怖の島を目前としながら、吸血鬼たちの血の洗礼を受ける宮本明(みやもと・あきら)たち!おびただしい数の敵に囲まれ、仲間が一人、また一人消えていく!そして明もまた吸血鬼の餌食(えじき)に!?鮮血に染まる惨劇の末、明たちが辿(たど)り着いた希望の光とは……。戦慄(せんりつ)の吸血鬼サバイバルホラー!!
彼岸島 4巻
絶望が支配する吸血鬼の館、彼岸島(ひがんじま)!もう化け物と闘う以外に道はない!決死の覚悟の明(あきら)に、囚われた仲間を救うべく唯一にして最強の吸血鬼(バンパイア)ハンターである、明の兄・篤(あつし)が味方に加わった!明たちの反撃が今、始まる――!!吸血鬼サバイバルホラー。
彼岸島 5巻
恐怖の島を支配する男、マスター・ヴァンパイア雅(みやび)――。明たちを救うべく、雅に立ち向かう吸血鬼ハンター篤(あつし)は、あえなく雅の手に落ち、明に襲い掛かる!壮絶なる兄との死闘、しかし篤は魂まで奪われてはいなかった!!そして唯一の脱出経路である朽ち果てた吊り橋で、因縁深き二人は対峙する!!今明かされる、この島の血塗られた真実。戦慄(せんりつ)の吸血鬼サバイバルホラー!!
彼岸島 6巻
婚約者を殺されてから2年――。長くつらい戦いの日々は、すべてこの時のため!!明(あきら)の兄・篤(あつし)が、宿敵・雅(みやび)を追い詰める!!死闘、ついに決着へ!!そして明へと兄が残した言葉は「北の灯台に行け!!」絶望の闇に見えた一筋の脱出経路。だが明たちの前に、血に飢えた吸血鬼、邪鬼(オニ)が立ち塞(ふさ)がる。……果たしてこの呪われた島から生きて出られるのか!?吸血鬼サバイバルホラー!!
彼岸島 7巻
「強く……強くなりたい」その悲痛な願いを兄の師匠にぶつける明(あきら)。それを試すかのように新たな異形(いぎょう)の群れが地を這い、迫り来る。明を待ち受けるあまりにも残酷な試練……だが、打ち克(か)たねば生き残れない!この島で生き延びる術(すべ)を教えてくれ!!戦慄(せんりつ)の吸血鬼サバイバルホラー!!
彼岸島 8巻
「生きろ!生き延びてくれ!!」明(あきら)の必死の叫び虚(むな)しく、自ら死を選ぼうとする友人・ポン。雅(みやび)に邪鬼(オニ)にされてしまったポンは、「人間のまま死なせてくれ」と泣き叫ぶ。なぜこんな悲劇が起きてしまうのか!?これは避けられない運命なのか!?無情にも別れのときが刻一刻と近づく……。
彼岸島 9巻
8ヵ月の月日が流れ、絶望の島が雪化粧をする頃、明(あきら)は戦士になっていた――。目指すは、飢えた吸血鬼に連れ去られた仲間の救出。それを阻(はば)むべく禍禍(まがまが)しき邪鬼(オニ)が牙をむき襲いかかる!臆(おく)することなく白刃を構えた明に勝機(しょうき)はあるのか――!?
彼岸島 10巻
最凶最悪の敵、邪鬼(オニ)の前にすべての攻撃が封じられ、勝機を失った明(あきら)。剣を鞘(さや)にしまい、一太刀(ひとたち)にすべてを賭ける。「お前が死ぬか、俺が死ぬか、最後の勝負」雪深い峡谷(きょうこく)の空気が冷たく張り詰める――。
彼岸島 11巻
「お前は生きていてはいけないんだッ!」宿敵・雅(みやび)に猛然と斬りかかる宮本明(みやもと・あきら)。だが善戦虚(むな)しく、雅の前に崩れ落ちる。白濁(はくだく)した意識の中で明が見たものは――自分を助けるべく戦う一人の勇猛な戦士の姿であった!
彼岸島 12巻
明治時代にはすでに存在していた雅(みやび)とその一族。さらに旧帝国陸軍の凄惨(せいさん)極まる生体実験。闇に葬られたはずの血塗られた歴史が、そして、雅を倒す秘策が今、明らかになる!!
彼岸島 13巻
「そこは我々吸血鬼も恐れて近づかん禁断の場所だ!」不死の雅(みやび)を倒すため、旧帝国陸軍が開発した501ワクチン。宮本明(みやもと・あきら)は、その秘薬に一縷(いちる)の望みを託し魑魅魍魎(ちみもうりょう)蠢(うごめ)く研究所跡へと向かう。さあ……臆(おく)することなく闇への扉を開け!
彼岸島 14巻
「まるで地獄に迷い込んだみたいだな」501ワクチンの眠る研究所へと続く廃坑。その闇の迷宮から次々と出現する腐敗した吸血鬼や未知の邪鬼(オニ)――闇の住人に包囲され死を覚悟したその刹那(せつな)、存在するはずのないあの男が現れた!!
彼岸島 15巻
「かなり危険だけど、だんなさんが望むなら、私、案内するよ……」旧帝国陸軍の生き残り五十嵐一郎(いがらし・いちろう)中佐だけが知る、501ワクチンへの近道。そして、そこには巨大で凶悪な邪鬼(オニ)“姫”が巣食っているという。だが後戻りはできない。死中に生を求めよ、明(あきら)!
彼岸島 16巻
60年の長い眠りから目覚める刻(とき)が来た――。地下深く眠る501ワクチンを手にするのは明(あきら)か、それとも雅(みやび)の手先に成り下がった篤(あつし)か!?悲しき兄弟の殺し合いを、命を賭けて止める女。彼女の遺志を継ぐためにも、ワクチンを死守せねばならない!炭鉱内に迫りくる“姫”の気配。こんなところで俺たちは死ぬわけにはいかないんだ!
彼岸島 17巻
「これは吸血鬼と人間の存亡をかけた戦いなんだ」明(あきら)と篤(あつし)、二人の兄弟は、死を賭(と)して刃(やいば)を交える。お互い守るべき仲間がいるからこそ、避けて通るわけにはいかない。兄の選択した武器は薙刀(なぎなた)。最強武装した兄を前に、明の秘めた能力(ちから)が開花する。
彼岸島 18巻
「吸血鬼の恐ろしさを見せてやるよ、明(あきら)」深手を負った兄・篤(あつし)は、凶暴な獣(けもの)と化した。戦場は絶壁に聳(そび)え立つ古いカソリック教会。神聖なる祈りの地が惨劇の血で穢(けが)れる刻(とき)、血を分けた兄弟に永遠の別離(わかれ)が訪れる。
彼岸島 19巻
「俺の遺志は唯(ただ)一つ、あの男……雅(みやび)を……始末してほしい」遺言状に綴(つづ)られた実兄・篤(あつし)の悲痛な思い。同時に雅を倒すための“極秘文書”を兄は武器庫に遺(のこ)していた。そして驚愕(きょうがく)の事実が次々と暴かれてゆく!!
彼岸島 20巻
吸血鬼どもに島を奪われてから3年余り――。ついに、この刻(とき)が来た!師匠率いる抵抗組織(レジスタンス)の逆襲が今、始まる!!数で負ける明(あきら)たち抵抗組織は、奇襲作戦を開始する。吸血鬼の集落は全部で五つ。そこには多数の吸血鬼たちと、邪鬼(オニ)使い一人、そして邪鬼が一匹ずつ配置されているという……。攻め込む明たちの前に現れたのは、見たこともない新しいタイプの邪鬼!!
彼岸島 21巻
「安心して彼(あ)の世に逝(い)ってくれ」人間と吸血鬼――その存亡をかけた全面戦争に突入!だが吸血鬼側の邪鬼(オニ)・蜘蛛婆(くもババア)に次々と捕らわれる仲間たち。仲間を救出すべく明(あきら)は、死臭漂う地下へ単独潜入を試みる!!
彼岸島 22巻
「臆(おく)するなっ!ワシに続け!」吸血鬼との全面戦争でまず1勝をあげた人間軍。その主力として戦う明へ吸血鬼を指揮する雅(みやび)から一通の手紙が舞い込む。「天狗岩にて待つ」明らかに罠(わな)とも思えるその誘いに応じ、明は独り敵陣の鍾乳洞(しょうにゅうどう)へ乗り込む!
彼岸島 23巻
仲間たちを助けるため、雅(みやび)に放った渾身(こんしん)の一撃!奇跡の一太刀(ひとたち)は雅の身体に傷をつけた!!「お前はまた私を殺しに来る」そう言って明(あきら)を解放した雅の口元からは、不敵な笑みがこぼれていた。仲間たちの待つ村へ必死で戻った明が見たものは、一面の焼け野原だった……。そして忌々(いまいま)しい雨が降りしきる夜、新たな戦いの幕が開く!!
彼岸島 24巻
動ける者は武器をとれ!吸血鬼サバイバルホラー!!人間軍のカリスマ的指導者である師匠が吸血鬼軍に囚(とら)われた!全人類の命運がかかる師匠救出部隊が明(あきら)を中心に編成される。師匠の処刑決行は今夜。吸血鬼軍の車を奪い、亡者の森を抜ける救出作戦は至難を極める!!
彼岸島 25巻
「決して戦ってはならない敵」そのはずだった……。だが、お互いの強さに互いに惹(ひ)かれあい、最恐の吸血鬼・斧神(おのがみ)との殺し合いは始まってしまった。しだいに追いつめられていく明(あきら)。熱湯が沸き立つ地獄谷での血戦の行方は!?そして現れる新たな邪鬼(オニ)――!!
彼岸島 26巻
今度は俺たちの反撃開始だ!!最凶の吸血鬼サバイバルホラー!!地下洞窟で凶暴化した双頭の邪鬼(オニ)“満腹爺(まんぷくじじい)”に手負いの明(あきら)が立ち向かう。共に戦うは、雅(みやび)の片腕・凶悪吸血鬼“斧神(おのがみ)”!人間軍、吸血鬼軍双方の最強戦士がタッグを組み、ついに反撃を開始した!!
彼岸島 27巻
行方不明だったケンちゃんの消息が知れた。明(あきら)たちは急ぎ、森へ向かう。だが、そこで目にしたものは凄惨極まる吸血鬼の屍!まるで吸血鬼を挑発しているかのような状況に、困惑する明たち。一体、森で何が起こっているのか!?そして明たちは無事共に再会できるのか!?
彼岸島 28巻
「吸血鬼化した者は例外なく斬る。それがこの島の掟なんだ」ついにケンちゃんの正体がバレてしまった。明(あきら)は非情な決断を下し、友に斬りかかる。だが、ユキを助けたいケンちゃんも志半ばで死ぬわけにはいかない。明に一騎打ちを持ちかけ、対決する。この勝負の行方は……!?
彼岸島 29巻
男には命よりも大切なものがある――。ケンちゃんが決死の覚悟で挑む、ユキ救出劇!!自分の秘密をさらしてまでユキを救おうとしたケンちゃんだが、二人して雅(みやび)に捕らわれてしまった。ある注射をされたケンちゃんは、激痛に襲われた後、猛烈に人間の血を欲してしまう……。ユキを救うため、彼が取った行動とは!?
彼岸島 30巻
雅(みやび)を倒すべく明(あきら)が向かったのは、切り立った断崖の島に建つ五重の塔。最上階では今まさに雅が休んでいるというその塔の入り口は、なぜか外からかんぬきがかけられ堅く閉ざされていた。そして塔の中に潜入した明は、恐ろしい形相をした雅のペット・チワワ様に遭遇する!!――友の仇を討つため、五重の塔に乗り込んだ明!そこは奇っ怪な化け物が棲む地獄の入り口だった!!
「川島・山内のマンガ沼」放送記念! かまいたち・山内の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送記念! かまいたち・山内の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送を記念して、かまいたち・山内さんが考える最強ラインナップのヤングマガジンを0円にて配信!(※放送時のラインナップから一部変更ございます) ラインナップはこちら! 『新宿スワン』/『アンダーニンジャ』/『ドラゴンヘッド』/『エリートヤンキー三郎』/『賭博黙示録カイジ』/『彼岸島』/『僕たちがやりました』/『バジリスク 甲賀忍法帖』/『ミュージアム』 〇収録作品/著者名 『新宿スワン』 『アンダーニンジャ』花沢健吾 『ドラゴンヘッド』望月峯太郎 『エリートヤンキー三郎』阿部秀司 『賭博黙示録カイジ』福本伸行 『彼岸島』松本光司 『僕たちがやりました』原作:金城宗幸 漫画:荒木光 『バジリスク 甲賀忍法帖』原作:山田風太郎 漫画:せがわまさき 『ミュージアム』巴亮介
彼、岸島

彼、岸島

あったよ!!!!!!!! 彼岸島の公式スピンオフ!! 累計1000万部突破の超人気吸血鬼サスペンス、まさかのギャグ漫画化!! この島、何かがおかしい‥‥。吸血鬼と人間が争う「彼岸島」で、人間のまま吸血鬼たちと働くことになった抵抗組織の青年「岸島」。彼、岸島が人間目線で吸血鬼の世界にツッコみまくる。ありそうでなかった、『彼岸島』公式スピンオフ。
彼岸島 超合本版

彼岸島 超合本版

【『彼岸島』1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】鮮血のサスペンスホラー!! 人をさらい、生き血を吸う村人が住む島。そこから生きて還ってきた者は誰もいない───。明の兄も2年前に連れ去られ、現在その島で一人、身を隠し生活している。そして明本人にもついに魔の手が忍び寄る。
彼岸島 最後の47日間

彼岸島 最後の47日間

【『彼岸島』シリーズ第2弾】人間と吸血鬼の戦争が始まった!日本が吸血鬼の島と化すまで残された時間は47日間。それまでに雅率いる吸血鬼軍を殲滅しなければならない。そんな矢先、島に新たな漂流者がやって来た。何も知らない新参者が大問題を起こす!!
彼岸島 48日後…

彼岸島 48日後…

【『彼岸島』シリーズ第3弾】彼岸島で繰り広げられた吸血鬼との戦いに敗れた人間軍。雅の計画を阻止できず、日本は吸血鬼の国となってしまった。それから半年後、廃墟と化した日本で一人、吸血鬼と戦う隻腕の男がいた! その男の名は、宮本明。彼岸島で地獄を味わった戦士。
クーデタークラブ

クーデタークラブ

「みんなくだらないなァ」。進学高校に通う松崎潤(まつざき・じゅん)は、つまらない学校や友人達に退屈しきっていた。自分自身を変えようと、次第に女装にハマってゆく潤。だがある時、その現場を双子の美少女・絵衣子(えいこ)に盗撮され、ゆすられ……連れていかれたのは、一般の生徒には知られていない非公認の部「革命部(クーデタークラブ)」であった!刺激と驚き、そして興奮に満ちた学園ストーリーが、今始まる!!
彼岸島 兄貴編

彼岸島 兄貴編

最強の外伝ついに解禁!!吸血鬼に最も恐れられ、非情な運命に翻弄された伝説の戦士・宮本篤(みやもとあつし)が復活!吸血鬼によって最愛の女性を亡くし、雅(みやび)に復讐するためだけに生きた男が越えてきた死線には、幾多の悲しみと絶望があった……!本編では語られることがなかった秘蔵のエピソードを収めた『彼岸島』初の外伝コミックス!!松本光司の幻の処女作『彼女は笑う』も特別収録!!
サオリ

サオリ

あなたの内に忘れられない少女はいますか?「興奮する事など世の中にありゃしない」。世間に対して覚めた考えをもつ貧乏画家ナオキは、あるとき一人の美少女サオリと出会った。ナオキの部屋に転がりこんだサオリは、思わせぶりな態度でナオキの冷えた感情を揺さぶる。それは少女の無邪気さか、それとも悪魔の誘惑か!?そして次第にナオキの運命の歯車は狂いはじめる……!!