2009年12月18日発売
うちの妻ってどうでしょう? 2巻
小心者な漫画家の「僕」と、いつも笑顔で時々キレる「妻」の、ゆる~い日々の出来事をつらつらと描く4コマ風エッセイ。連載開始から8年、2人の子供も生まれて、夢の一戸建ても購入。漫画家「福満しげゆき」の愚痴と妬みと妻子への愛情の物語、ここに完結! それでも「僕」の日々は続きます。
彼岸島 19巻
大ピンチから一転、ついに雅(みやび)に五〇一ワクチンを打ち込むことに成功した明(あきら)。しかし、薬で不死の力を奪うことができても死に至らしめることはできない!果たして、ワクチンの効果が切れるまでに明は雅に止めを刺し、悪夢のようなこの戦いに終止符を打てるのか……!?第一次吸血鬼戦争終結――明vs.雅の死闘の結末は!?
舫 鬼九郎 1巻
幕府転覆の野望を阻止せよ!舫九郎、幡随院長兵衛らの前に立ち塞がる、左甚五郎率いる根来忍者衆の超人的な忍術!神速の剣を駆使して対する九郎は、事件の裏に隠された真実を暴くことができるのか!?疾走する新・時代活劇、怒涛のクライマックス!!
秘書のカガミ 3巻
法律、経済、政治、あらゆる分野に精通し、その上、容姿端麗、最強無比の派遣秘書・加賀見優。不得手なのは恋愛のみだが、その恋愛こそが至上の目的。恋した相手の仕事や趣味に合わせていくうちに、あらゆる事を極めてしまった悲劇(?)の才女。そんなスーパー秘書・加賀見の活躍。果たして、加賀見は“運命の男”と結ばれるのか?
鉄子の旅 6巻
鉄道大好きなライター・横見氏が、鉄道に興味を持たない美人漫画家・菊池直恵氏を連れ回す過酷な鉄道旅ルポ漫画。来年廃止される、韓国の有名なスイッチバック駅を取材しようという編集長の提案で、韓国へとやって来た「鉄子」一行。スイッチバックマニアの編集長はもちろん、初海外の横見、韓国料理目当てのキクチ…それぞれに鼻息を荒げつつ、今回は予習バッチリのカミムラの案内で、まずは地下鉄に乗り込むが…。
理想の顔を持つ男 1巻
私が求めるのはただ一人、「理想の顔を持つ男」!!!!周囲のドン引きを呼ぶ“高望み娘”乃梨(のり)は、理想バッチリの男・拓郎(たくろう)に急・接・近!デートして、Kissして、なんとも理想的進展……なのに、彼の素顔ったら……!?タイトル作ほか、「『ジェラしい』しちゃうの」「愛のドレイ」「ラブラブしたいの」「ミーハーでごめんねっ!」を同時収録☆
ウブかわ~初めての彼~ 5巻
龍くんのことが好き──その想いをハッキリ自覚した宇理は、つき合っていた虎と別れ、龍に想いを伝える。そして龍もまた宇理へ、自分の溢れる気持ちを告白するのだった。やっと両想いになった二人。ところが、そこに思わぬハプニングが…!?二人の恋に急展開!?ドキドキの最終巻!!
白百合物語 1巻
「鉄人28号」など多数の代表作を持ち、幅広いジャンルで活躍する、漫画界の巨匠のひとりとされる横山光輝が昭和30年に描いた意欲作!可憐な少女・白百合幸子(しらゆり・さちこ)が過酷な運命に翻弄されながらも、気丈に生きていく感動の物語――。東京から神戸に転校してきた幸子は、担任の西田(にしだ)からピアノの実力を認められ、2ヶ月後にある音楽会への出場を勧められる。しかし幸子は兄・健次(けんじ)のことや、苦しい家計などの心配事を抱えていた…。
新Let’sダチ公 4巻
極道大学組を設立して、飴組先代組長・岡村(おかむら)を殺した犯人を見つけ出そうとする森陽一(もり・よういち)と秋葉瞬(あきば・しゅん)。慈幸(じこう)から、飴組先代組長・岡村(おかむら)殺害の真犯人を殺せと依頼されていた中国人殺し屋は、飴組三代目組長・坊辺田(ぼうべだ)を射殺する。そして彼は、次のターゲットである森と秋葉を仕留めるために動き出す。そして坊辺田殺しの容疑がかけられた森は捨尼無(しゃにむ)のアジトへ行き、そこへやってきた秋葉は、潜んでいた中国人殺し屋とタイマン勝負を始めて……!?
何も知らない! 1巻
物を知らない作者2人が辿り着いた結論、それは―――何も知らないけど描く!!「相撲」「SF」「七夕」など誰もが知っていることをまったく知らない作者が一から想像で描いています。WebMagazineKATANAの好評連載作品がついに電子書籍化!ウェブマンガ「クラブDJストーム」で話題となったDJイオ&パリッコの最新作!!!
ブスが来たりて 1巻
ブスが来たりて、フラグを立てる!平凡なサラリーマンである又井オサムの人生に、突如登場した魔美を退けようと、あれこれと画策するが・・・。果たして、その結末やいかに!?webMagazineKATANAで好評連載作品がついに電子書籍化!『へっポコ!』(角川書店)で衝撃デビューを飾った著者の最新作!!!
工場虫 1巻
原成守(はらなりまもる)はアリンコハイテック横浜工場・製造部での仕事のかたわらで新製品の開発に取り組む男。「世の中ひっくり返してやる」革命的(?)な新製品の開発は、血と汗と涙と……笑いをもたらす!シュールギャグ作家・見ル野栄司がエンジニア時代の自身の経験をもとに新境地を拓いた今作。疲れたアナタのココロに癒しと笑いを届けます!!
ぎんなん 2巻
大ヒット『ぱじ』の名匠・村上たかしが贈る、ハートフルストーリー最新作。コテコテの笑いでくすぐりながらも、最後はしっとり泣かせます。大阪の下町を舞台に、かなり天然な小学生のとーるちゃんと、しっかり者の母ちゃん、なぜか近所で拾った野良ハイエナ!のブチ、学校で一番貧乏なマトちゃんと、多彩なキャラクター達が、泣き笑いの毎日を彩ります。笑って良し・泣いて良しの村上劇場、感動の完結!
Making OF 結婚式 1巻
ブライダルサロン「アニヴァーサリィ」では、クール&ビューティーなチーフ・片桐美香(29歳)、婚期を逃しつつも玉の輿を狙う石田睦美(26歳)、結婚式に憧れる新人スタッフ岡裕子(22歳)他、優秀なスタッフが皆様のウエディングをサポートします!結婚が気になる人・必読!の4コマコミック登場です!!
三十路のうなじ 1巻
松平麗子…さそり座のB型。以上!年齢はいいません、それがお約束。「新人類」と呼ばれていた。ディスコに通っていた。“クラブ”と聞くと“銀座”を連想してしまう……そんな世代の麗子さんが三十路街道を駆け巡る姿、トクと目に焼きつけよ!
そして――子連れ狼 刺客の子 4巻
秋田高星(あきた・たかあき)と行動をともにする大五郎は、残夢老人と出会い、奥羽に眠るといわれるアテルイの黄金伝説を聞かされる。そして、その謎を握る“荒覇吐”に近づくのだが――。大五郎の真の旅立ちが、いま始まった!!
欲ばりなカ・ラ・ダ 2巻
日課は合コン、夢は玉の輿!恋愛体質の彩音の恋は、おもちゃ会社の御曹司、外国人のアーティスト、跡継ぎ確実な若先生と出会いだけはゴージャスだけど、みんな一癖、Hな嗜好をもっていて…。それでも止まらぬ彩音のエロカワ・ラブはどこへいく!?
楽婚レシピ 1巻
幸せな結婚をするためのちょっとしたコツを24個紹介!かわいくて楽しくて幸せな主婦・ゆみぞうの夫婦イラストエッセイ!!幸せな結婚生活を送りたいすべての人に!
2009年12月18日