白百合物語

しらゆりものがたり
著者:横山光輝
最新刊:
2009/12/18
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)
『白百合物語』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
白百合物語
白百合物語
横山光輝
横山光輝
あらすじ
「鉄人28号」など多数の代表作を持ち、幅広いジャンルで活躍する、漫画界の巨匠のひとりとされる横山光輝が昭和30年に描いた意欲作!可憐な少女・白百合幸子(しらゆり・さちこ)が過酷な運命に翻弄されながらも、気丈に生きていく感動の物語――。東京から神戸に転校してきた幸子は、担任の西田(にしだ)からピアノの実力を認められ、2ヶ月後にある音楽会への出場を勧められる。しかし幸子は兄・健次(けんじ)のことや、苦しい家計などの心配事を抱えていた…。
白百合物語の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
マンガリストを作ってみませんか?
この一年をマンガで振り返ろう!テーマを選んでリスト作成にチャレンジ!

おすすめのマンガ

ガラスの花束にして

ガラスの花束にして

【旅のアクシデントから恋が芽生えて】辛い失恋の後、小園はじめは妹のつぎ子とともに神戸へと旅立つ。2人は旅先で入った喫茶店で間違えてお酒を注文してしまい、前後不覚に…。財布ごと荷物をなくすという最悪の旅のスタートをきったが…。大人気作品「ふくれっつらのプリンセス」の続編。ほんわか女子の甘~いロマンス、第1巻。

STEP

STEP

元気で明るい高校生、松島彰吾は小山壮の下宿人。神戸の山の手にある下宿屋さん、小山荘を舞台に、気ままわがまま恋模様。「小山荘のきらわれ者」番外編が一冊にまとまった。みんなちょっとずつ大人になって、その後の恋のゆくえは…!? なかじ有紀のWAIWAIグラフィティ!!

つれづれ、北野坂探偵舎

つれづれ、北野坂探偵舎

駅前からゆるやかに続く神戸北野坂。その途中に佇むカフェ『徒然珈琲』には、ちょっと気になる二人の“探偵さん”がいる。元編集者でお菓子作りが趣味の佐々波さんと、天才的な作家だけどいつも眠たげな雨坂さん。彼らは現実の状況を「設定」として、まるで物語を創るように議論しながら事件を推理する。私は、そんな二人に「死んだ親友の幽霊が探している本をみつけて欲しい」と依頼して…。河野裕の大人気ミステリを、心温まる、優しいコミカライズでお届けします。

隣のDOUBLE

隣のDOUBLE

新生活に胸を膨らませ、神戸に引っ越してきた愛久美。引っ越し当日に出会った男の子・藤也に惹かれるが、その翌日、顔はそっくりだけど性格のまるで違う男の子・桜太に出会う。この2人、双子でしかも愛久美の家の隣に住んでいて…!?