2009年12月11日発売
江戸前の旬 30巻
大人気長編寿司マンガ、『銀座柳寿司三代目 江戸前の旬』102巻は、年末から年始の柳寿司でも心温まるエピソードを9編。娘、みどりの成長と、弟子である和彦の創意工夫。そして常連たちとの語らいの中、旬は何を握るのか?江戸前の伝統と技、そして美味しさの堂々102巻!
コランタン号の航海 2巻
思いもよらぬ裏切りによって、アルジュンが攫われた!! アルジュンが連れていかれたベナレスを目指し、コランタン号は帆を上げる。ガンジス川を遡り、インドの内陸深くへ──!! 奪われた“ガンガーの封じ珠”とアルジュンを取り戻し、コランタンは再びイギリスに帰ることができるのか──。彼岸と此岸の狭間を駆け抜け、ナポレオンとついに相見え、コランタン号は、最後の戦いへ!! 大長篇海洋ファンタジー、堂々の完結!!
センセイの鞄 1巻
日本文学界の至宝・川上弘美と日本漫画界の巨匠・谷口ジローのかつてない幸福な出会い!谷崎潤一郎賞受賞の名作を完全漫画化。「遠いようなできごとだ。センセイと過ごした日々は、あわあわと、そして色濃く、流れた。」(原文より)酒と肴とやさしさと恋情に包まれたセンセイとツキコさんの日々が、細密にそして温かく描かれます。
ナオゴーストレート 1巻
盲導犬訓練士を目指すナオの成長物語!失恋・失職・失言と何をやってもうまくいかないOL・紺野ナオ。人生にも人間にもすっかり嫌気がさしてしまったナオが、ひょんな出会いから、盲導犬歩行指導員となって成長していく姿を描く。「60頭の犬の顔と名前を覚える!?」「5年間の修行時代は朝6:30から22:00勤務!?」などなど、知られざるオドロキの現場がわかっちゃう!
天医無縫・絆 3巻
愛すべき人がいる。救いたい命がある。天才外科医・毒島丈──決意と絆を胸に秘め最後のオペに挑む!!命を繋ぐ絆の物語──ここに完結!!
リターン 3巻
恋も友情も過去も未来も!すべてが終わりそして始まる、運命のファイナル!!たとえ消えてしまっても、きっとまた次の生で会えると、竜樹(たつき)に告げる甲斐(かい)。甲斐と茉莉花(まりか)、身体から出ていくのはどっち!?甲斐、竜樹、茉莉花、瞬(しゅん)。それぞれの決断が紡ぎだす運命の結末、そして未来は……。最終話のその後を描いた続編も同時収録。超感動のシリーズ完結編!!
たんたかタン 4巻
オリンピックの五輪には、「情熱・水分・体力・技術・栄養」という意味が込められているそうだが、本作には「感動・涙・脱力・根性・笑劇」が込められている……!?妄想OLに、社長のポワロヒゲに執着する秘書、言うことを全く聞かないネコ型メイドロボ……。とぼけた社員たちが集まる製薬会社を舞台に、ゆるっとしたギャグが炸裂!
恋愛~いたずら~ 4巻
心に刻む名曲とともに、巨匠・立原あゆみが綴る、男と女の愛のエレジー。最終巻。──愛し、愛された姐さんの死の夜。通夜に列席もせずにあてどなく彷徨う主人公・地見亘・通称ジミー。降りしきる雪の夜の、一夜の出来事として綴られる人間模様と悲恋。そして悲しみの終着点。全体を包む死の匂い。生への執着無き時の中、まさに消え往く灯火の一瞬の輝きを見る。
いきなりHeaven 2巻
いきなり卒業、未来にむかってGo!…と思ったら、いきなり新任教師。彼らは帰って来た!いきなり視線の嵐!?これは好意、興味、それとも!?いきなりクライマックス!!まで☆微妙で、ほのぼのとした、お気楽ハイスクールデイズ!
だんだら 2巻
寄生種(シード)に侵入を許し、混乱に陥るだんだら本部。寄生種幹部・イリスの圧倒的な力を前に、希望を失いかける浪士紅蓮隊・だんだらチームの面々。しかもイリスは、だんだら隊員の娘の寄生されたものだった……。信頼にひびが入り、チームを疑心が支配する!しかしグロスは、窮地に新たな寄生種能力を開花させ、イリスの凶悪な能力に再度挑む!てしろぎたかし渾身作もついに完結!!ラストを見逃すな!!!
しおんの王 8巻
「将棋で人が殺せますか?」8年前、両親が殺された日。あの夜、いったいなにがあったのか?名人・羽仁真(はに・まこと)との真剣勝負に挑む紫音(しおん)。将棋を選び、将棋に選ばれた少女が、勝負の中でついにたどり着いた衝撃の真実とは!!本格将棋サスペンス、ついに完結!!
花かんざし捕物帖 6巻
密室殺人の真犯人はいったい誰なのか!?花魁の名代として、犯人を追いつめていく姫君お竜こと霞!だが、姫君お竜の命を狙う謎の集団が出現、暗躍を繰り広げ始めた!江戸を騒がす多くの事件に七人の男の影……。やがてその影は幕府を揺るがす騒ぎに!山田風太郎原作の女囚歴史時代劇の傑作、いよいよ最終巻!
18歳の鼓動 1巻
累(るい)はモデル、透吾(とうご)は絵かき──幼い日に互いの将来の夢を語りあった2人。時は流れ、父の死後、累は高校を中退し、モデルをめざして上京した。けれど、バイト先で大人の男、功と出会い、恋におちて……。そんな累が透吾は心配で……!?失恋、妊娠、そして未婚の母……。18歳の波乱の恋をせいいっぱい描くドラマチックストーリー!!
恐怖箱 怪覧 1巻
幸運と繁栄をもたらすといわれる座敷童子を見られる温泉宿を訪れるが、そこで見たものは……!?引っ越したばかりで誰もいないはずの部屋に人の気配が!?ストーカー?それとも単なる気のせい?真夜中に目覚まし時計が鳴りだす……!原案に実話怪談の第一人者・加藤一率いるチーム「恐怖箱」を迎えての最強怪談シリーズ。身の毛もよだつ体験の数々にもう眠れないかも。【著者一覧】加藤一/久田樹生/湯沢直子/ふさ十次/ゲ・スンヒ/鯛夢/真木ひいな
木原浩勝の現代怪談集・百怪忌 1巻
この話を知ったら今夜はもう眠れない…。正体を知りたいが知ってはいけない、悪夢のような怪談集!それは、以前別のホテルでも見た謎の人影。何度も繰り返し男の前に現れる人影は、いったい何を伝えようとしているのか…?古い借家、雨戸のすき間からのびる白い手。夜中はドアをきちんと閉めてはいけない一番奥の病室。数々の実話怪談を世に伝えてきた木原浩勝原作による、コミック版百物語。暗黒の恐怖を覗き見る実話怪談『百怪忌』シリーズ、身につまされる怪異をどーぞ!
おまえを愛したい 1巻
憧れのミュージシャン・RYO(りょー)とのロマンスにうっとり……、だったはずなのに――!?結花(ゆか)は、手の届くはずのない人気スターのRYOに恋焦がれ、東京でRYOの奥さんになることだけを目標に生きている釧路の高校3年生。ある日、結花の前にRYOにそっくりな青年・晃良(あきら)が現れた!!RYOを嫌う晃良に、最初は反感を抱いていた結花だったが……!?奇跡の恋を集めたオムニバス、全4編!!
ファンタズム 1巻
みえるものをみないふりしたら、それは、罪になりますか――?人の悪意がばけものみたいに見える、ちょっと難しい女の子、それが北里あかり(きたさと・あかり)。誰にも私の気持ちなんて分からない。そうやって心に壁を作っていたけれど、超天然の兄・明人(あきひと)との暮らしや、新しい友人たちとの毎日、そして悪意を食べる化け物・からすと出逢ったことで、あかりの目に映る世界は色を変えてゆき――…。新しいのになつかしい、ギドワールド登場!!
ウルトラ金ちゃん 1巻
シングルママさんごさんの元には、二人のかわいい天使たち。彼らの名前は金ちゃん、銀ちゃん、とっても仲良しな姉弟です。3人が織り成す毎日は平凡でありながらとってもハッピー!何気ない一日が大好きな家族と過ごすことでステキな思い出に変わる…。そんな幸せのひと時をあなたも大切な人と過ごしてみませんか?大爆笑ギャグも満載でお届け!
なんでもポン太 1巻
マンガってストーリーがあって絵があって……悪くいえば「映画や小説の中途半端なもの」なんだよね。でも、ぼくは「マンガでしかない世界」が、やっぱりあると思っていて。――そんな風に思う作者が描くマンガとは!?THISISマンガ!!!!
昼まで寝太郎 7巻
ようやく将軍・家斉(いえなり)から、お京(おきょう)を取り戻した「昼まで寝太郎」こと堂内新太郎(どうない・しんたろう)。山奥の温泉宿で愛を確かめ合うふたりだったが、千波党(せんなみとう)の勘助(かんすけ)の親分に当たる黒雲の文左衛門(ぶんざえもん)の一味に襲われ、白川藩荷駄隊の襲撃計画に巻き込まれてしまい……!?一方、寝太郎の双子の弟である本多忠幸(ほんだ・ただゆき)は、幕府の改革において重大な決意をしようとしていた……。「昼まで寝太郎」、感動のクライマックスを迎える完結巻!
2009年12月11日