icon_reread
また読みたい
フォロー
天医無縫・絆(1)
医の原点を目指し、自ら患者を助ける旅に出た毒島丈(ぶすじま・じょう)。触れ合う人々との“絆”を胸に果てしなき道を行く!ラウンド中に心筋梗塞で倒れたキャディ。毒島はドクターヘリでゴルフ場へ駆けつけるが、到着してみるとそのキャディがついていた組の中には医者がいた。プレーの邪魔だから早く搬送してくれというその男に毒島は……?
天医無縫・絆(2)
出会いの数だけ絆がある!!果てしなき旅を続ける毒島丈――。“医”の原点に挑む!!雪山で遭難し、山小屋で救助を待つ男の元に毒島が到着した。もうすぐ救助隊も来る、と話す毒島だったが、なぜか男からは“生きる意志”が感じられない。よくよく話を聞いてみると、男は昨年この山で、同じ女性を愛した友人を亡くしており、そのことが胸にひっかかっていたのだった。
天医無縫・絆(3)
往く先々に絆あり。その数だけ想いが巡る!!命の尊さを噛み締め毒島丈は旅を続ける!!未だ見果てぬ“医”の原点を目指して――。旅の途中で知り合った漢方店の女性は、ヒ素中毒だった。毒島は、彼女が誰かにヒ素を盛られたと考えるが……?
天医無縫・絆(4)
数々の難病に立ち向かう毒島丈!!そこには命の尊さを知る人々との絆がある!!永遠のテーマ“医”の原点を目指して――
天医無縫・絆(5)
愛すべき人がいる。救いたい命がある。天才外科医・毒島丈──決意と絆を胸に秘め最後のオペに挑む!!命を繋ぐ絆の物語──ここに完結!!