2010年8月20日発売
花のあすか組!(16)
V.S.陽湖(ヨーコ)最終決戦!読みだしたら止まらない少女漫画NO.1堂々完結!全中裏と手を組んだ鬼島陽湖(きじまヨーコ)はあすかの側近“左”復活を画策する。陽湖を信じ、共に行動することを選んだあすかはすべてに決着をつけるため、街へと飛び出してゆく―――!!※祥伝社刊行のコミックスを分冊しています。
あずみ(48)
息のかかった忠長を将軍にすべく、次期将軍・家光と福島正則の謀殺を企む京極は、計画にとって邪魔者であるあずみに謀反の疑いをかけることで、その動きを牽制しようとする。一方、滞在する躑躅ヶ崎館内の不穏な空気から、福島の側近たちは自分たちが京極に陥れられたと気付き…。『あずみ』第一部、ついに完結!!
耳をすませば
読書好きな月島雫は、図書館の本の貸し出しカードにいつも見る「天沢聖司」という名前が気になってしょうがない。「いったいどんな人なんだろう…?」期待を胸に出会った「天沢聖司」は、ちょーヤなヤツだった!? 映画化された名作! 「星の瞳のシルエット」柊あおいの爽やか100%ラブストーリー!! ※このコミックスに『耳をすませば番外編~幸せな時間』は収録されていません。番外編は『バロン~猫の男爵(全2巻)』に収録されています。
戦国SANADA紅蓮隊(3)
戦国末期──勇猛果敢な生き様を天下に轟かせた兵(つわもの)がいた!その漢(おとこ)の名は真田幸村──最強にして最侠の武将!痛快スペクタクル時代劇!!
愛しをとめ~君がこころは~
帝の権力が絶対の時代に入内(じゅだい:つまり、愛人になれと)を命じられた姫君・桜。しかし、桜には慈しみ愛し合う姫君・橘がいた……。入内を断れば、橘にも家族にもどんな罰があるかわからない……。そう考えた桜は意を決して、帝のもとへ入内する。その時、橘は?――愛する人と添い遂げるために、絶対権力に立ち向かう二人の運命は……?波乱の平安百合絵巻!!やんごとなき姫君のミダラな秘めごとをたっぷりご堪能あれ★※電子書籍化にあたり、紙の単行本用に描き下ろされた一部のイラストやエピソードが削除されています。
icon_book
試し読み
奈良のお宿の春日さん
鹿も人も、仏さまも……みんなあったかい。奈良のやさしさ、つまってます!――仏像ガール(仏像ナビゲーター)――奈良のアットホームなゲストハウスで働く子鹿・春日さんの4コマコミック。人・動物・そして仏様までが集うゲストハウスの少し不思議な日常を、奈良の情景を交えながら、ほのぼのと描きます!地元の人しか知らないような、奈良の意外な見どころやおいしいものがいっぱいの「春日さんのてくてく奈良ガイドマップ」もついてます♪
RYOJI~ディープ・ブルー(5)
“好きだ……晶子(しょうこ)が好きだ……。おまえを誰にも……渡したくない……。”やっと、通じ合えた晶子(しょうこ)と亮司(りょうじ)。だが、晶子(しょうこ)の腕の中で、亮司(りょうじ)は血だらけになって倒れて……!?――せつなく時を刻む、センシティブ・メモリー第5巻。
泣いてもいいですか?
大丈夫……なんて、ウソ。心揺さぶる感涙ストーリー5編!!★家にも学校にも居場所がないキミコは卵を食べている時は幸せで!?「卵の娘」(日暮キノコ)★あやめが想い続けてきたのは死んだお姉ちゃんの彼!?「HOLE-最高の片想い-」(高橋利枝)★志望校に落ちたガリ勉のみさは遊び人の伊藤(いとう)と地下室に閉じ込められ!?「地下室のルーザー」(杏巣マココ)他★「もやし男と種少女」(小山鹿梨子)★「さくらふる彼」(見崎なつみ)を同時収録。
プライベート・アイズ
フツーの女子高生・奈緒(なお)が、なんとスーパーアイドルの麗太(れーた)とデートできることに!?麗太がしたいという“ふつーのデート”っていったい!?
ダイアモンド・ガール(3)
スーパーモデルを目指し、ひとりNY(ニューヨーク)で暮らす真澄(ますみ)は、新進カメラマンのマイクと出会った時から、モデル業界の荒波にのみこまれてゆく…!!
冥のほとり ~天機異聞~(9)
蒼天王は、天界を救おうとしただけだった――…。天乱の真実を知り、蒼天王を倒すことに躊躇いを覚える和希。だが蒼天王の剣は容赦なく振り下ろされる!!参界のため、天界のため、和希が出した答えとは?そしてその果てに待つ、驚愕の真実とは……!?転輪王(てんりんおう)と閻羅王(えんらおう)のアレの謎が解ける番外篇も収録。「天のひみつの物語」、ついに堂々の完結!!
右手にBoy左手にGirl(2)
夏休み、剣道部も高校総体にむけ、学校の教室に泊まり込んでの合宿に突入しました。この機会に、大沢先輩とのロマンチックな出来事を期待するつぐむですが…。
大神さん家のオオカミくん
生まれる前に両親が離婚。最近、母親も亡くして天涯孤独になった梨穂(りほ)。父親の梨一郎(りいちろう)を訪ねて大神(おおがみ)家に来たら、頼みの梨一郎は海外赴任中で家には天馬(てんま)と瑛地(えいち)の二人だけ!彼らは梨一郎の再婚相手の連れ子…つまり梨穂の血のつながらない兄弟!!優しい天馬、イジワルな瑛地と3人でしばらく暮らすことになった梨穂だけど!?収録作品:大神さん家のオオカミくん/ぷら・クラ/少年パピヨン
天使のしっぽ(3)
人並みはずれた視力と聴力が自慢の15歳の少女・京極すばるの父は、世界的に有名な科学者。その父がある発明をしたことから、すばるは謎の男たちに命を狙われ、父はさらわれてしまう。大学生・有栖の協力で父を救出するが、発明品が行方不明。ことと次第では戦争がはじまってしまうかも!?
バトルガール藍(あい)(8)
交通事故で即死状態になった各務藍(かがみあい)は、特殊秘密警察官として再生された。そして相棒・狭霧屋凌(さぎりやしのぐ)とともに、悪の組織“黒トカゲ(ブラック・リザード)”と戦う!!
病めるときも貧しきときも
いつまでも色あせない永遠の愛を、あなたに誓います――。甘く夢見る6粒のブライダル&ラブストーリー!職もなくケガ人の弦(げん)に、自分からプロポーズをしたゆり。だけど弦は本気で考えてくれず、ゆりは弦と結婚したいという気持ちを強くする。そして、無理してバイトしようとする弦に、私と一緒に住めばいいと話したゆりは彼を怒らせてしまい……!?
パパイラズ(2)
赤ん坊一人に主夫二人!?昔の女から赤ちゃんを押し付けられた二人の男の子育て珍騒動!!とあるバーで、園田八公(ハチコー)という男にからまれた薗田三太(サンタ)。聞けば昔付き合っていた桜木ツネコのオトコだったらしいが、どうやら彼もツネコに振られたらしい。話すうちに意気投合した二人は、サンタのアパートにいくが、ドアを開けるとそこにはなんと赤ちゃんがいて…!?
キャリング(4)
品のある中年女性の部屋に引っ越し作業に行った間タマノリ(はざま・たまのり)は、その女性が来月結婚式を挙げることを知る。そこへやってきた結婚相手・沼田(ぬまた)はガサツでうるさく、女性とは釣り合わないように思えたが、二人はとても幸せそうだった。しかし、押し入れに敷いてあった古新聞から、沼田が悪質サギで逮捕されていたと知ったタマノリは、そのことを女性に知らせるべきか迷うが……!?そして、恋人・つる子がアメリカへ!?タマノリはどうする?心温まる感動ストーリー、ついに完結!
ソーダむらの村長さん(2)
祖父の計略にまんまとひっかかって、宗田村の村長に当選してしまった茜。村政は全くのド素人、将来のプランもサッパリだが、所信表明で「所得100倍増計画」を宣言してしまった。とりあえず温泉事業を中心に据えたものの、折も折、村に熊が出没して!?
蒼穹三國志(2) 劉備彷徨編
「この国の民が、桃園のように清く安らかであってほしい」故郷の桃園で、義兄弟の契りを結んだ劉備、関羽、張飛。義勇軍を結成し、黄巾族討伐に参戦、その名を馳せる。しかし、戦いが進むに連れ、国の乱れの元凶は朝廷にあることがわかっていく…!!
空間機甲団
空間機甲隊に所属するヤマは強行偵察の末、自然防衛サイト4に不時着する。半死半生の彼を助けたのは、ナミという名の女性だった……「空間機甲団」。未来に夢をかける少年、バン=サイゴーは希望を胸に宇宙へ飛び出す。しかし宇宙から帰ってきた兄が残した最期の言葉「おまえは宇宙へ行ってはいけない」が頭にひっかかっていた「機械人間マシンナーバン」。孤独な宇宙で生きようともがく人々を描く、7編のSF短編集。
ALGO!(3)
日本中の男たちが熱狂するスーパーアイドル・マユは、ホログラフィによる疑似人間プログラムであった。基町走太郎(もとまち・そうたろう)と出会って、感情を持つようになったマユは、事務所の社長によって思い通りに動くようにプログラムを変えられてしまう。そんなマユを救出した走太郎は、彼女の心を取り戻すべく、二人が出会ったコンサートを再現する……。そして、最強の電脳騎士・ダークが出現。アルゴと走太郎は最後の戦いに赴く!怒濤のクライマックスを迎える完結巻!
流れ板竜二(17)
伊豆の平等寺に座禅を組みにきた流れ板・梨堂竜二(りんどう・りゅうじ)は、精進料理の見事さにひかれて料理の心を知ろうと修行する。そこで知り合ったソープ嬢の千絵(ちえ)が、常連客である修行僧の了円(りょうえん)と別れようとしているのを手助けした竜二だったが、了円が自殺未遂をしてしまう。そして誤解されてしまった竜二は、最後の包丁勝負へ……!?流れ板竜二、ここに完結!
新・特命係長只野仁(20)
満足なセックスができなくなった電王堂第8営業部部長・田上(たがみ)は、ヤクザ風の男にもらった怪しいクスリで精力絶倫に変身する。そして、そのクスリを常用するようになった田上は、違法ドラッグと未成年の少女との淫行をネタに1千万円を要求されてしまう。そこへ社内の匿名メールから田上のことを調べていた只野仁(ただの・ひとし)が……!?手に汗握る完結巻!
ケセランパサラン/ロマンスの泉
『ケセランパサラン』:30歳目前の麻記子は美容ライター。花屋兼DJでかわいい年下の彼氏・真之介のことは大好きだけど、いまひとつ決め手に欠ける……。そんな時、真之介にちょっかいを出す小生意気な女・ありさが現れ――!?『ロマンスの泉』:少女小説家の早都子は身分を偽って夜な夜なカワイイ男の子をナンパ。加えて買い物三昧で締め切りも守ったためしがない。そんな彼女の後始末に追われる、いとこのなつみにひょんなことから恋の兆しが……!ライターと小説家、手に職を持つ女性の恋と目まぐるしい日々を描いた、ふたつの物語を収録!
2010年8月20日