2010年8月6日発売
人斬り
幕末のテロリスト、恐怖の暗殺剣!──動乱の幕末期、開国派と対立する攘夷派から出現した凄腕の暗殺者。「人斬り」と呼ばれ、味方からも恐れられた鏡心明智流の使い手、岡田以蔵伝!
ことのはの巫女とことだまの魔女と
閉ざされた社に隠されていた巫女・紬(つむぎ)が出会ったのは銀髪の魔女、レティ……。汚れなき巫女、紬の一途で純粋な想いに、強くてかっこいい魔女・レティさんの心も大いに揺れ動いて……!?全編を通じて紡がれる、恥ずかしい程真直ぐなLOVEストーリー。藤枝先生独特の間合いで描かれる巫女魔女カップルの恋模様を、是非、照れながら堪能してください!※電子書籍化にあたり、紙の単行本用に描き下ろされた一部のイラストやエピソードが削除されています。
最後のリボン
通学路で見かけるだけの高校生、樫田(かしだ)さんに片思いしてる真樹(まき)。ところが、親友の知子(ともこ)ちゃんが樫田さんの友達に告白されちゃった!真樹も、「見つめるだけの恋」から卒業できるかと思ったら、彼のそばにはキレイな女の人が…。中学生と高校生の、さわやかな恋物語(ラブストーリー)。
もう一度キスをして
“何度恋をしても、忘れられないたったひとつの恋…”。高校卒業と同時に自然消滅してしまった、元カレとの再会は紗月(さつき)の心を揺り動かす――!!他、高校生モデル・蝶子(ちょうこ)と教師の恋を描いた作品2編を収録。
プレゼント(3)
お誕生日にプレゼントをもらえなかったクルミちゃんは、プレゼントを探して今日も…。プレゼントの陰に隠された様々な人間ドラマを描く珠玉のホラー・オムニバス。ホラーの女王が贈る恐怖の名品!!「第1話マスク」以下「第2話真実の美」「第3話卵」「第4話運命のプレゼント」「第5話愛を編む女」「第6話一番ほしいプレゼント」「第7話鏡」そして「子育て岩石」を収録。
アロエッテの歌(7)
近づきつつある七月革命──。街は浮浪児たちであふれ返り、人々の不満が立ちこめる中、アロエッテの歌声が今、響きわたる──!!ついに感動のグランド・フィナーレ!!「アロエッテの歌」以下「第九章自由への歌声」を収録。
JUN-AI(じゅんあい)天使
聖羅(せいら)はバージンの女の子。17歳の誕生日の朝、誰かが寝ている聖羅を呼び起こし、突然おなかにタッチ…!その後、聖羅のおなかには、なぜかベイビーが──!?
目を閉じて愛
姉の沙織が恋人・龍一と駆け落ちして、13歳の菜苗(ななえ)の初恋ははかなくも砕け散った。しかし5年後に龍一と再会したとき、菜苗の中で、忘れたはずの彼への恋心が熱く燃え上がった…。さいとうちほの魅力が満載のロマンチック・ラブストーリー。切ない恋心でいっぱいの短編集。
感じるすぺしゃるオーダー
美形ぞろいで女性に人気の喫茶店・ひまわり館。気に入られれば、秘密の小部屋でおもてなし!ドキドキで出かけた玲(れい)は、運命の人と出会っちゃった!ちょっと触れられるだけで感じちゃう。なのに当の本人・諏皇(すおう)は超クール。なんとかお近づきになろうと、おしかけ従業員になった玲だけど…!?
ほしいのは、あなただけ
ホラーの怨霊や悪役専門の新人女優・彗(すい)。目標はトップ女優なんだけど、実は男の人に触られるのが超苦手。そんな彗に、月9の主役のオファーが!チャンスだけど、当然ラブシーン満載。新しいマネージャー・理人(りひと)は彗の男嫌いを治そうと3日も徹夜。その姿に、彼のために頑張ると決めた彗だけど!?
お嬢様のごほうび
美人で成績優秀、学校中のアコガレの的・リカ様。自宅が崩壊して、超ド級のお坊ちゃま・ミツルの家に同居するコトに…。このミツル、何度拒絶されてもメゲることなくリカ様に迫る最悪バカ男…と思ったらかなりのクセ者で、言いくるめられちゃったリカ様、貞操の危機の大ピンチ…!?
空がすき!(2)
ボン・ソワール……彼が、帰って来た!!タグ・パリジャン、14歳の天才サギ師。大空がすきな、ぼくの友だち。ずっとずっと待っていた、ぼくの友だち!皆々様お待ちかねのタグ・パリジャンが、再び大活躍!!■収録作品■空がすき!第2部★巻末特別収録…作品の原点、ラフや構想が綴られた“クロッキーノート”大公開!
Make Loveしよ!!(2)
数々の妨害を乗り越えて、恋人同士となった高校2年生・西宮万里(にしみや・まり)と英語講師・レオン・ガードナー。ある日、万里はモデルの仕事が入っているレオンと一緒に撮影現場へ行くことに。そこでモデルのアリシアから、モデルの仕事を誘われて引き受けた万里だったけど、なんとそれは小学生の役だった。子供扱いされる万里は大人っぽくなろうとするが……!?
恐怖感染~御茶漬海苔ホラー傑作選~
家庭で虐待をうけている少女の絵日記を読み始めた女教師は、そこに恐ろしい内容が書かれていることに気づく「絵日記」。密封された飛行機の中、一人の少女が謎の症状に苦しみ始める。それはやがて機内の乗客すべてに感染しはじめる「伝染999便」。ある日突然、日常生活からはずれてしまい、狂気にのまれてしまった人たちを描く、9編のホラー短編集。
快感フレーズ(17)
「こいつの人生すべてに、俺が責任を持ちます…」――。リュシフェルを脱退した大河内咲也(おおこうち・さくや)を、復帰させようと奔走していた高山(たかやま)が、交通事故で帰らぬ人になってしまう。悲しみに暮れるリュシフェルメンバーを引っ張って、咲也はステージへ上がっていく。そのライブを見届けた雪村愛音(ゆきむら・あいね)は……!?感動のラストに涙が止まらない完結巻!
大空浪漫(4)
学校による規制が厳しくなりはじめ、青海和彦たちは反発を始める。青海和彦は、学校側に一泡ふかせようと、学校祭での“おいらん道中”を企画し騒動を起こそうとするが、白木涼一だけは、自分が何をすべきか悩み続けていた。青海、白木、赤羽、自由を謳歌する3人の青年の青春グラフィティ、感動のフィナーレ!!青年たちは自分の道を見つけられたのであろうか……。
座頭市
劇画界の第一人者として一時代を築き、今なお熱いファンを持つ劇画家・平田弘史。「座頭市の歌が聞こえる」と「座頭市海を渡る」は劇画家として注目され、貸本マンガ界から雑誌まんが界に掲載され始めた頃の作品であり、1960年代後期に雑誌漫画界で起こる「劇画ブーム」の先陣となる記念すべき作品の一つである。劇画作家・平田弘史の傑作時代劇画「座頭市」が蘇る!
連鎖 MODERN ENIGMA 柳原望短編集
柳原望の未収録作品集、待望の刊行!描き足しを含む決定版!「時間列車で旅をする」と「連鎖MODERNENIGMA」を収録。どちらも少し不思議で、しかし人の心のからまりを描く、良質の物語。のほほんだけではない、でも冷酷じゃない。人々を温かな目線と奇想に満ちた設定で魅せるハートフルな柳原ワールドへのよき手引書となる一冊!
TRASH
「ワイは東京行ってロックスターになる!」ロックスターを夢見て青森から上京した清志(きよし)。ビンボーでバンドメンバーもいない(!)けど、ゆるぎない夢と溢れるパッションは人一倍!!シモキタで出会った夢を諦めた仲間たちも彼の情熱に次第に巻き込まれてゆき――!?個性的な若者たちのるつぼ・下北沢(シモキタ)を舞台に繰り広げる夢追いグラフィティ★
センチメントの季節(8)
家庭環境も、成績も普通。カオも体格もありきたりで趣味も特にない…何となく、生きている実感が薄い生活を送っていた高校生、ノボル。だがある年の正月、父からもらったパソコンでネットにはまり込んだことで生活が激変する!!「やすらぎの館」というホームページの掲示板の常連になったノボルは、そこで“R”という人物と知り合う。掲示板での会話が進み、いつしか“R”の個人的なホームページを訪れるノボル。そこには、ノボルが求めていた“リアル”な会話があった…。
日暮里とんぼ連
日暮里のテキヤで鳴らす東条組を仕切るのは、“日暮里とんぼ”こと、高校生の東条透。発育途中の体には納まり切らないバイタリティで、男の花を咲かせるぜ!日暮里テキヤの顔役として忙しい毎日をおくる透の前に、ある日突然、許嫁となのる明日葉真亜子、通称・風鈴屋マーコが現れる。美しいだけでなく、侠気も持ち合わせたマーコの登場に、透の男らしさに磨きがかかる。
木枯し紋次郎
親友の身代わりとして島流しの刑となった渡世人の男。しかし、親友の残酷な裏切りが判明した時から男の人生は変貌を遂げた。いまや仇敵となったかつての親友を殺すため、男は島抜けに参加する…。楊枝を咥えたその男、人呼んで“木枯し紋次郎”!
孔雀王(17) 卒都婆小町
もうひとつの孔雀の物語・短編集。廃墟となった遊園地にとりついた付喪神(つくもがみ)が少年を襲う!孔雀の力も通じない敵の正体とは?「魔界遊園地」。百人に一鬼ずつ刻まれた百鬼夜行の入れ墨が百夜鬼となって人を襲う……。残るひとつの入れ墨を孔雀は守りきれるのか?「刺青」。拝み屋として様々な事件と相対する孔雀を描く。名脇役・王仁丸の活躍を描く「王仁丸退魔録」も収録。
Somedayまたいつか逢える日まで
末期ガンに侵された夫・祐一朗の悲痛な叫びに、妻・安紗子は夫をホスピスに入れる決意をする。そこは不思議なほどの明るさと静けさに包まれていた。穏やかな微笑みをたたえて女医が語る。「たいせつなのは、生きる長さではなくいかに深く生きるか…です」その言葉に救われ、痛みから解放された祐一朗と、夫を見守る安紗子は残された2人の日々を、精一杯生きる努力を始めた――。ホスピスをめぐる感動ストーリー4編を収録!!収録作品:Someday1~4
おまちどォさま!
勤めていた会社が突然の倒産!安藤玉衣こと「たま」は、入社半年にして失業者の仲間入り…。貯金もないし、就職活動もうまくいかない彼女は、決心する。得意の料理を活かして、お弁当屋さんをオープンしよう!と。
天使にきいてみな
桑原家は千花(29)、花野(24)、千野(19)の3人姉妹。血は繋がっていても立場によって、年令によって、三者三様、恋する相手もシチュエーションも違うもの。現代のリアルな恋愛模様を描いた、ハッピーラブストーリー!!収録作品:天使にきいてみな花野編・千花編・千野編/日ようびの王様
恋人のレシピ
梨花は教育実習先での教え子・神埼と10年ぶりに再会する。あの時の少年がいまは立派な男として、彼女に一途な思いをぶつける…。収録作品:恋人のレシピ/女神のスキャンティ/結婚しよう
トイ・ドール
ここはアメリカ…毎日道で客を引いている子持ち娼婦ミッシェル、いつも子守り役ばかりの夫で父で、まだ十代のクリス。そんなふたりのあてどない日々の物語。やるせなさに満ちた多田ワールドに感動じんわり、泣けます!
エンジェル・ブレス/わたしに優しい夜
『エンジェル・ブレス』:真亜子は、クラブで出会った久実に“幸せになれるくすり”をもらう。躍っているうちに今まで味わったことのない気持ちよさが真亜子を包み、急激に仲良くなるふたり。“タブー”にせまるTokyoクラブストーリー!『わたしに優しい夜』:仲良し姉弟の亜子と乃武夫。ただし乃武夫は弟の姿をした妹…つまりゲイ!!めくるめく恋のメリーゴーランドを描いた長編快作!単行本未収録作品を含む、恋がぎっしり詰まった全6編のお得な傑作集!!
2010年8月6日