2010年7月30日発売
ラーメン発見伝(26)
「六麺帝」との対抗戦・最終ラウンドで、負傷した「麺屋草枕」阿部の代打として、芹沢との勝負に挑むことを決意した藤本。迎えた会合で審査員・有栖の口から出されたテーマは、「ラーメン百周年に相応しい進化系醤油ラーメン」。これまでの修業の集大成と意気込む藤本は…。
不気田くん(3)
ホラーの王子さま、不気田くんの失われた心臓を持つ娘こそ捜し求めた永遠の恋人…!?ホラーの女王・犬木加奈子、渾身の恋愛ホラーコミック。少女の永遠の王子さまを描いてついに第三巻登場。
がらんどう(3)
自分の口臭を気にする高校教師・久保(くぼ)を診察した「がらん堂治療院」主人・がらんどうは、久保は実際には臭わないのに、口臭があると思い込んでいるだけだと考える。そこで、久保の授業を参観したがらんどうは、口臭を気にする久保の態度が人に変な印象を与えるのだと教えて、久保に自信を持たせるためにモモコとキスをさせようと……!?
でんでん虫(6)
ジョン・ダイヤモンドとのブラックジャックに勝利を収めた大道。だが、大道もジョンも物足りなさを感じ、続きは次の日の夜に持ち越されることに。翌朝、目を覚ました大道は、子供たちの野球の練習に付き合う。バッティングピッチャーをかってでた彼が投げたのは、メジャー級のナックルボールだった……!!
バス走る。
乗せたヒトの数だけ、「想い」や「願い」を運んでる──。バス停から切り取られた、淡くて優しい恋模様。『バス走る。』ファン待望の単行本化!本誌未掲載のエピソードに加え、傑作短編を2本収録♪
取締役平並次郎(5)
並次郎の秘書の宮沢に見合いの話が持ち込まれる。相手は、あちこちの女性社員と見合いをしては、ことごとくはじきとばされている通称“ピンボール・ハゲ”。だが副社長の甥である彼と見合いをして断った女性は会社を辞めなくてはならない。宮沢のためにひとはだ脱ごうとする並次郎だが……。
サラ忍マン(4)
関東卍組との最終決戦に向かってから行方不明となった影(シャドウ)。実は、影は関東卍組との凄まじい戦いで記憶喪失になっていたのだ。そんなことも知らずに、その帰りをひたすら待ち続ける理沙子。そんな理沙子の前に突然、花祭が現われ復縁を迫るが拒否される。そして理沙子は遂に、影が熱海の病院にいることを突き止めるが……。
余命半年の贈り物 愛する人へ遺した最後のプレゼント
余命半年。愛しい人を喪うとしたら、大切な人を遺して逝くとしたら、あなたなら、なにを贈りますか?余命6か月以内の診断で、生前に給付される数千万円の保険金、リビング・ニーズ。ヤクザから救い出し人生をやり直させてくれた最愛の彼氏へ、女手ひとつで育ててくれた無敵のキングコングみたいな母から、詐欺師を孫と思い込んだ祖母から、それぞれ渡された最後のプレゼントは?3つの愛の形を感動的に描いた感涙必至の物語。
未来への手紙
普通に彼がいて、普通に幸せだった、16歳の夏――。そんなとき、私は妊娠した。うれしかった。産みたいと思った。なのに、彼が私にかけた言葉は、「おろせよ」。……どうして!?中絶・虐待・中退――真実がゆえの迫力の物語。10代の女の子の“今”をリアルに描く、感動ラブストーリー傑作集!!
私の優しくない先輩
「わたし、南愛治くんが大大大大好きです!」という出せなかったラブレターを、よりによって、不破先輩に読まれた!いつもジャージで、ウザイ先輩は、わたしの初恋にむりやり介入!南くんとの接近を強要してきて…!?
かわいいあなた
期待の俊英による、少女同士の切なく甘酸っぱく、そして暖かい恋物語がたっぷり詰まったコミックス!!百合漫画初心者の方にもお薦めです♪ふんわりした女の子たちの恋模様をお楽しみください!!※電子書籍化にあたり、紙の単行本用に描き下ろされた一部のイラストやエピソードが削除されています。
はっぴい・ぱらだいす
遠野くんのことが好きなのに、どうも素直になれない杏子(きょうこ)。そこに現われた挑発的なライバル美奈子は、2人の仲をひっかきまわす…。横暴教師武安(たけやす)も加わって、ますます2人の気持ちは、すれ違って…。拓海が贈る、とっておきのラブストーリー。
恋はいい感じ
かわいいって言われても信じない、だってあたしは超美人な姉がいるんだもん。自分に自信の持てない真由(まゆ)は、好きな人にも素直になれなくて…。ニューハーフ・理奈(りな)の周りで繰り広げられる3つの恋物語、他1作収録。
天狗神
現世に舞い降りた神々の試練。時空をかける水雲(もずく)と東雲(しののめ)のファンタジックワールド!
地獄鳥(2)
権力闘争と飢餓が渦巻く平安期。陰陽師・道満に弟子入りした保明は、地獄鳥の衣の力で獄卒たちを式神にし、数々の苦難を乗り越えて行く。しかし道満の元には、地獄鳥の転生した葛の葉がいた!地獄絵を描く事に魅せられた絵師・良秀もからみ、この世に凄まじい地獄を体現する!!《陰陽師編》「第六話12の式神」以下「第七話お葛と葛の葉」「第八話良秀の狂気」「第九話裏のウラ」「第十話怨み葛の葉」「第十一話地獄変」他に「死神」「パチンコ童子」を収録。
いちごトラップ~ストロベリーSEX~
恋をしてキラキラ光る女の子になりたい・そんなあたしの前に現れたコウ先輩は、何人も女の人を泣かせて「史上最悪な男」って言われてる。なのに、あたしの瞳には彼しか映らない。ねえ、もしかして、これが「恋」ですか…?Cheese!の新星・佐々木柚奈、ついにFC(フラワーコミックス)デビュー!!
ラブホ・のお嬢サマ
学校ではみんなから「ホテル王の娘で、清楚な女の子」と思われてる美織。だけど実際は、彼女の実家はホテルはホテルでもラブホテル!!おまけに自分の部屋もラブホの一室だなんて、絶対に誰にも秘密。なのに、クラスメイトの虎口に知られちゃった上に「女を食い散らかす猛獣」として有名な彼に、次の獲物にされちゃった美織だけど…?
愛しぬいてもいいですか
彼があたしを抱きしめる彼があたしにキスをするそして、何度もあたしに愛していると言ってくれる秀臣(ひでおみ)――あたしの大好きな人そして彼はあたしに尋ねる愛していると言ってはくれないのかと…大好きなのに素直になれないこんなあたしに彼は微笑(ほほえ)みかけてくれる秀臣――あたしの愛する人けれどそんな彼の愛がある日、暴走を始めたとしたら!?
ひざまずいて愛を誓え
あたしと同い年の直衛(なおえ)の仕事は、あたしをドキドキさせること!?いえいえ、彼はなんとあたしの父が連れてきたあたしのためのボディーガード。そして――あたしの片想(おも)いのヒト。でも彼はちっともあたしに優しくなくて…!?キュートなラブがいっぱい詰まった、イチオシ短編集!!
チェン爺(3)
黒紋の腹心・冬木の好意により、病院の特別室で最先端の治療を受ける万吉。だが冬木は、交換条件として元・恋人の星子に、決別の手紙を書くように告げる。ベッドの上で怒りに震える万吉。その怒りが、彼の生命力に火を付ける!!
大樹の道(5)
大樹らは、先輩・大山の母が危篤だという連絡を受け、大山に同行し彼の実家に向かった。しかし、大山の母は元気に彼らを出迎える。戸惑った大山は父から、母が自分のことをいつも気にかけ、調子を崩していたことも気付いていたことを知らされる。
金魚のフン(5)
ある日、デパートに出掛けた亀戸クンは、催事場で、人込みに紛れて迷子になったらしい男の子と出会う。これといった急用もなかった亀戸クンは、その男の子の母親を一緒に捜すことにした。とりあえず二人で食堂に入り、亀戸くんはワインを注文。そして男の子に「ためしに一口飲んでみる?」とすすめたところ、なんとその男の子は一気飲みしてしまった。酔ってしまった男の子は、いい気分で次々とギャグを飛ばす。しかし、そのギャグというのが……「だいじょ~ブ」(『仮面の忍者・赤影』の青影のギャグ)、「あ、こりゃスンズレィスマスター」(加トチャン)、「シェー!!」(イヤミ)や「許して~、チョーダイ!!」(財津一郎)…etc.と、どうもギャグが、みんな古過ぎる。“こんな小さな子が、なぜ知っているのか?”と疑問に思った亀戸くんだったが……。
プロゴルファー 織部金次郎(6)
みんなの前から姿を消した織金。別れた妻の時枝が桜子に会いにきて、織金がお金を借りに来たが貸さなかった。しかし必ずトーナメントに出ているはずだと告げる。
愛しのバットマン(13)
桜島で台風に遭遇し、取り残されてしまった香山たち4人は、桜島を自分の庭のように知り尽くした有動に間一髪のところを助けられる。そのころ、香山の無事を信じるリカは、帰ってきたときのためにと料理をたくさん用意して待ち続けていた。時計が7時を過ぎたころ、玄関のチャイムがなった…。
新・味いちもんめ(21)
料理人としての新しい課題を見つけた伊橋は、飯塚の親方に頼み、親方が営む小料理屋で修行させてもらうことに。だが、伊橋より年下で、料理人としての経験も浅い親方の息子・栄一には、多少思うところがあるようで…。そんな気持ちを知ってか知らずか、伊橋の新たな修行1日目が幕を開ける。
E弦の月
全国のライブハウスでブルースを歌い奏でる男女コンビ。ギターを弾いているのは、実は警視庁特務捜査官・望月沙門である。ライブで全国を回りながら、地元警察も手に負えない悪党を処断して行くのだ。北陸では轢き逃げした県議が、警察官をも抱きこんで被害者に罪を負わせた事件を叩き、上越では不法就労の中国娘達に売春を強要していた旅館を摘発した。権力を嵩に弱い人々を食い物にする悪党に、沙門のE弦が唸る!「LIVE1沙門と紫苑のコード」以下「LIVE2恋人たちのブルース」「LIVE3ブルースマン(前・後編)」「LIVE5鎮魂歌(前・後編)」「LIVE7BULUESYの魔女(前・後編)」「LIVE9Perfect-G(前・後編)」を収録。
新宿マリン
新宿歌舞伎町の一角で、占いをしているマリン。なぜかその祖父は、元日本一のヤクザの大親分。マリンと仲良くしているホステスの美奈が、結婚を目前に自殺(?)した。どうにも納得のいかないマリンは、自らホステスとなって真相を探る。そこには、男女の複雑な想いがからんだ愛憎劇があった。運命は、幸せだけとは限らない…。「運命の切り札(前・後編)」ほか、「セイム」「せせらぎの唄1~2」「トリオ」「青の幻想曲」を収録。
ラビリンス(3)
PR会社勤務のサラリーマン・高木は派遣社員の妙子と離別後、スポーツクラブの女性インストラクター・香織と恋に落ちる。とろけるような愛欲の日々を送る高木だったが、香織に隠された衝撃的な事実を知ることに…。さまざまな女性との遍歴の末に、高木が行き着く先は!?ラブコミックの巨匠が送る大人の恋の物語・魅惑の最終巻!
シークレット・ラブ(4)
忘れかけていた切ない胸の痛みがよみがえる!中年男と若いOLが数々の障害を乗り越え結ばれてゆく3部作「最後の恋」や、情緒豊かな古都で織りなすミステリアスな恋物語「古都の幻影」など、詩情あふれる傑作を集めた禁断愛シリーズ、充実の第4弾!
極秘潜入捜査官 D.D.T.(3)
真実を求めて危険の中にダイブする極秘潜入捜査官・台場虎之進(だいば・とらのしん)。彼の今回の任務は警察内部が関わる拳銃密売の極秘捜査であり、そのターゲットは台場が新人時代に世話になった元・刑事の鮫島(さめじま)。そして娘・ナミの手術費用のために武器商人となった鮫島に、大口の取引を持ちかける台場だったが……!?怒濤のラストダイブを迎える完結巻!
日露戦争物語(22)
明治27年11月8日。朝鮮の漢城で総理大臣、外務大臣、度支大臣らと面会した井上馨は、朝鮮の維新を断行させるべく熱弁をふるう。朝鮮国の現権力を握っている大院君とその孫を、現政権から追放すべきと考えていた井上は、今の朝鮮国と幕末のころの日本を重ね合わせ、当時に思いをはせていた…。明治ニッポンから現代が見えてくる話題作、第一部堂々完結!!
風の翼(7)
とびちる汗、ぶつかる闘志、夏の高校総体サッカー大会決勝――帝桜(ていおう)高校対波浮(はぶ)高校、そして三戸(みと)と島崎恭一(しまざき・きょういち)の宿命の対決は、序盤から手に汗握る熱戦を展開する。先の読めない激しい攻防の末、ついに雌雄を決する時が!ボールを追って疾風のようにグラウンドを駆け抜ける青春たちの感動ドラマ完結!!
刑事500足
靴をボロボロにしながら事件の核心へと近づいていくベテラン刑事の活躍を描いたポリスアクション。靴がダメになった大道警察署の刑事・中富(なかとみ)は、爆発事件の通報を受ける。そこへやってきた新人女性刑事・星加(ほしか)に靴を買いに行かせて、爆発現場へと急行した中富は、これは一連の手投げ爆弾抗争だと判断するが、事件はますますエスカレートしていき……!?
食虫花(2)
メーカーの威信を賭けたカーレースの結果が芳しくない日鈴自動車。レースの結果が売り上げを左右すると考える社長は、レーシングチームにプレッシャーをかけていく。日鈴のオーナーである亜城サキ(あじょう・さき)は、ドライバーの梶見(かじみ)にファンと偽って接近して、なぜか事故を想定した脱出訓練をやらせるのだが……!?
河内晴れ(下)
天野晴(あまの・はる)の祖父・夏平(なつへい)が営む天野商店へ、泥棒に入ったサキと勇二(ゆうじ)。夏平に見つかって山へと逃げこんだ彼らを捕まえるために、警察は山狩りを始める。そして、勇二たちを連れ戻そうとする悪徳芸能プロダクションもまた、仲久組に頼んで二人を捕まえようとしていた。追われる勇二たちと出会った晴は、彼らを救おうとするが……!?
あした狼に(2)
兄を殺されて復讐に燃える女私立探偵・神立メイ(こうだち・めい)の元にやってきた、警視庁四課の島崎(しまざき)。彼はメイに、一昨日に起こった天外組と一条会との抗争で使用された拳銃の中で、兄を射殺したのと同型同種の拳銃が発見されたと話す。そこで天外組の者を詰問したメイは、事件のカギを握る女・山里カオル(やまさと・かおる)にたどりつき……!?兄を殺した犯人とは?メイは復讐を果たすのか?手に汗握るラストをむかえる完結巻!
縁切り屋でございます(2)
悪い奴らとの縁は、切るしかないね!!江戸のどこかで、理不尽な悪に、泣かされる町民がいる…。三味線師匠のお涼が、そんな悪縁邪縁腐れ縁をスパッと断ち切る、必殺時代劇エンターテインメント!!
秒ドロップ(3)
ひき逃げされた少年を助けるために、病院に駆け込んだ記憶喪失の美女・由紀(ゆき)は、看護婦のかわりに医師の手伝いをすることに。そこへ、ひき逃げ事件として病院へやってきた刑事たちは、ひき逃げの目撃者である由紀を手配写真の女だと気づく。そして、刑事のひとりは情報局捜査官・相良(さがら)に連絡をとって……!?由紀の記憶は戻るのか?怒濤のクライマックスをむかえる完結巻!
おんな鑑識官 千鳥(2)
警察署へ自首してきた気の弱い男・武尾(たけお)は、小村里美(こむら・さとみ)を絞殺したと自供する。しかし、現場を調べていた女性鑑識官・千鳥はるか(ちどり・はるか)は、里美の右指5本に毛髪と皮膚の一部が残されているのを発見。それを調べた科学捜査研究所から、武尾とは違う血液型で女性の毛髪だと知らされた千鳥は、武尾に女の共犯者がいたと考えるが……!?
火星令嬢
荒廃した地球で、不時着した友軍を助けにむかったファントム・モリがみたものは……『ゼスラス第3紀』。太陽系の運命を背負った孤独な狙撃兵ゼノ。いつ来るかもわからない敵を待ちながら、彼は孤立無援の中で戦う日本狙撃兵の夢を見る『太陽系狙撃兵』など、いつ終わるともしれない戦争に生きる人々を描く10の短編集。薄暗い戦場で、男と女はそれぞれの誇りをかけ、生き抜こうとする……。
新女仕置人 狩人蜂(2)
法に代わって制裁しましょう卑劣なヤツは地獄で眠れ!!性職が本業のハレンチ教授、企業をゆする悪徳刑事、シャブ中毒になった恋人同士…困ったら「第9教室」をノックして!
ギャグゲリラ(16)
ダイヤ通りの生活をしたり、おばあちゃんの吸う「キセル」に反応したり、家の中でも国鉄の不祥事ばかり考えている国鉄職員・入口(いりぐち)。ある日、ストで休みになった入口は酒を飲んで酔っぱらっても、事故も衝突もしないで歩けたことに快感を感じて、レールをはずれて走ろうと考える。そして、下りの線路を利用して前の電車を追い越した入口は……!?
新々上ってなンボ!! 太一よ泣くな(12)
マスターズトーナメントをリタイアした太一は、ライバルであるタグのキャディとなった。それに怒った妻の八重は日本に帰ってしまう。己のゴルフを見つめ直し始めた太一が出した答えとは…!?感動のゴルフ巨篇、堂々完結!!!
目と手で感じたい!
彼氏の浅田は、カッコイイけど女好きの浮気男。それで奈智(なち)がブルー入っちゃったとき、笑わせてくれるのは、目と手だけでわかりあえる、幼なじみの男の子ユキ。「どっちがホントに好き?」ときかれて、すぐに答えられないのはなぜだろう?心と身体にビリビリ響く、いしだ絵里の傑作LOVEストーリー、5作収録!!
壮絶!嫁姑血液バトル!
過干渉でウザすぎの小姑、やたら細かいA型の姑、能天気で自分本位な嫁、嫁と姑の壮絶バトル傑作3本勝負!収録作品:O型嫁vsA型姑/小姑なんか怖くいない/遠い楽園
かみさまお願い
短編の名手・南Q太の傑作21編を収録!サディスティックな彼氏、女の子同士の楽しい放課後…、気持ちに正直な女の子達を描いた6連作「愚図な女ばかりじゃないぜ」、少し変な兄に嫌悪感を抱くひさこの物語「かみさまお願い」、女教師の丸山と生徒・内田の不器用な想いを綴った「のっぽのサリー」、ニューハーフのユカとまもるの恋の始まりを描いた「エプロンとサングラス」などなど。恋する楽しさ、切なさ、気持ちよさ…いろんな想いを詰め込んだ力作揃い。読み応え十分です!!
別フレデジタル(9) 萌えろ! 甘々彼氏vs.俺様王子
ラブいっぱいのHにドキドキ萌えまくり!そして涙いっぱい感動読みきりで泣きまくり!一粒で2度美味しい最強デジタルオムニバス第9弾が発売!ご存知・叶のりこの人気爆発ドSシリーズ「みだらなご主人様」が登場!今回も思いっきりオモチャにされて!?野球部の年下エースにユニフォーム萌え!?いっぽう不幸な生い立ちに立ち向かう兄妹の姿と、年上のあの人に抱く真剣な恋心は、きっとあなたの胸をアツくする!【掲載作家】叶のりこサブロウタ丸飴ぐみこ大友なな
胸さわぎ天動説【ジュディーコミックス版】(2)
緑玉(エメラルド)の暗殺者・アレックス。その悲しい愛の記憶とは――?野鳥の楽園を夢見るノー天気青年・竜太郎(りゅうたろう)の正体は、巨額の資金を操る裏社会のカリスマだった!世界有数の武器商人にして、実の父である本郷惣一(ほんごうそういち)。すべてを支配しようとする本郷と、非情な彼を憎む竜太郎の闘いは次第に激しさを増していく。そんななか、竜太郎の腹心・鷹生(たかお)が不審な動きを見せ…。華子(はなこ)の祈りは竜太郎を守れるか?ドラマティック・アクション完全版、感動の完結巻!!
魔法の手
小林博美が贈るハートフル・ロマン傑作集。奇跡を起こす手あなたにもあるはず!若菜(わかな)は、新前のエステティシャン。お客様の笑顔を見るのが最上の喜びで、それを引き出すのが、自慢の大きな手だ。そんな彼女を応援してくれる恋人の滉一(こういち)は、一流の建築家を目指している。ある日、彼女の働くビューティーサロンの創設者で、憧れの美怜(みれい)先生に、滉一と別れなさいと言われ…!?
お菓子ちゃうから
小林博美のエバーグリーン、完全版で登場!好きになったら止まれない!それが私の恋の流儀!!元気いっぱいの高校生、安曇真琴(あずみまこと)の学校に新前数学教師として着任したのは、超イケメンの都築星一郎(つづきせいいちろう)。彼をめぐってたちまち起こる一目ボレの女の子たちの黄色い声。でも彼には婚約者がいるらしい?!真琴には幼なじみの慎司(しんじ)がいるのだけれど、都築先生と一緒に過ごすうちにどんどん惹かれてしまい…。
オニキスに口づけを
謎めく夜に突然の出会い――空から現れた宝石泥棒の正体とは!?超一流の宝石類を盗んでは、女の子たちにバラまいてまわる“漆黒の宝石(オキニス)”…ファッション誌の記者・透子(とうこ)はある夜、世間を騒がせる謎の大泥棒に突然出くわす。噂に違わず宝石を手渡された透子だったが、その場でいきなりキスをされてしまい――!?妖しげな雰囲気で人々を魅了する宝石泥棒と、彼に興味を持つ謎のカメラマン…二人の男性と、揺れ動く透子の気持ちの行方は――?
レディー・A
春日妃希(かすがひさき)は11年前から母親とアメリカに在住する大学生で、恋人キースの研究所でアルバイトをしている。しかし彼女は日本にいた頃の記憶がまったくない。ある日、死んだと思っていた父親の死を知らせる手紙が届く。妃希は失った記憶と火に対する恐怖の謎を解くために、ひとりで日本に向かうが、到着早々、何者かに命を狙われることになり…。スリリングなストーリー展開の中に、少女から女に変わってゆく主人公を鮮やかに描く表題作を含む傑作集第8弾!
千の夜を紡いで
冷たい恋人ひとりぼっちの私この恋は間違いだったの…?傷ついた心を癒す、切なく優しい珠玉の恋物語。尽くしすぎることで恋を失ったという過去を持つ雪音(ゆきね)は、仕事に打ち込む恋人・森彦(もりひこ)との幸せな生活が壊れることを恐れていた。そんな彼女の前に、ある日、森彦のかつての恋人・麗子(れいこ)が現れる。挑戦的な彼女の微笑に嫉妬を抑えられない雪音は、不安な思いを森彦にぶつけるが、返ってきたのは「くだらない」という冷たいひと言だった。森彦の親友・月也(つきや)の優しさで、自分と森彦が向き合えていないと気づいた雪音は、彼と距離を置こうと決意し…。
2010年7月30日