2010年7月2日発売
秘蜜少女
AllgirlsneedGirl’sLOVE!!少女×少女でKISS以上もアリアリな過激ラブ★満載の読み切り作品5本を掲載した短編集。悩める乙女や欲望ストレートなイマドキ少女が紡ぐ愛の力を受け取ってください!!※電子書籍化にあたり、紙の単行本用に描き下ろされた一部のイラストやエピソードが削除されています。
こわい童謡のお話 うしろの正面…
学校で飼っていたウサギが、何者かによって食いちぎられていた。そして魔の手はウサギだけではなく、用務員さんにまでも……。犯人は野犬?それとも……!?日常が非日常にスライドする、恐怖の童謡ストーリー集。
Loving you(2)
由美に髪を切られた奈緒子は、夏己への想いを再確認する。「愛してる」どんなイジメより強い気持ち…もう、隠しきれない!!しかし、そんな奈緒子が気に入らない由美達の妨害はますますひどくなる一方だった──。表題作他、短編収録。
恋色天気
初めて彼ができた中学生のまゆ。野球部のレギュラーで忙しい彼に精一杯エールを送る中、彼がレギュラーから外されそうだと耳にしてしまう。まゆは自分のせいだと思ってしまい……。表題作ほか、3編を収録。キムアヤの甘酸っぱい恋の読み切り集。
ベインズ
ごく普通の女子高生・美夏(みか)が恋したのは、超美形の天才バイオリン教師、秋月(あきづき)。だが彼は、「一度記憶した事を決して忘れない」という特異な能力(チカラ)の持ち主だった――。記憶した事を決して忘れない「天才」と、彼に恋した「普通」の少女の、ちょっと不思議なラブ・ロマンス。
夏・体験しましょ
中学最後の夏休み、那智(なち)は仲良し4人組と旅行する計画をたてます。でも突然のハプニングで、ちょっと気になる男の子ケンタと2人っきりで行くことになってしまい…。これって何か起こりそう!?収録作品:夏・体験しましょ/はあとにKISSして/純情BADBOY
抱きしめてミッドナイト
ひとり暮らしのまりは、自由だけど、ちょっぴりさびしい毎日。ところが女ったらしの隆(たかし)の出現で…。収録作品:抱きしめてミッドナイト/まりんぱーく横浜/ゆーめいどりーむ/雪・ゆき・ストーリー
ラブ・ハンター・REN
ゲーセンでアルバイトをしているREN(レン)は、超キュートな女の子。今日もお店は、RENめあての客がいっぱい。ところが、そんなにモテるのに彼女は昔からフラれっぱなし。そのせいで、今ではすっかり男性不信。近づく男は「つきあいたけりゃ100万円」と言って撃退している。ところがある日、いつものようにバイトをしていたRENにポンと100万円を出して、一晩つきあえという男・MEGU(メグ)が現れた。金で解決するなんて最低!と,ムカつくREN。適当にごまかしてお金だけもらえばいいやと、彼の申し出を受けるのだが…!?収録作品:ラブ・ハンター・REN/恋・愛宣言!/恋・愛完了!/CrazySexyCool
子供じゃないモン!(5)
素敵な伝説のある学院を慈朗おじさんの陰謀から守ろうとがんばる未依たち。ところが学院の権利書が慈朗おじさんの手に渡り、卒業式の日の夜、契約が行われることに。未依と全は契約を阻止しようと卒業パーティーにまぎれこみますが、とんだハプニングが…。ぴんくな子ねこ達のラブ・コメ、完結編。収録作品:子供じゃないモン!/Aからはじめよう!
しあわせですか?(2)
新たに元ヤクザの親分・遠藤や、マンガ編集者の梅野桃代がしあわせ荘の住人として加わり、ポッポ=晴山鳩子の生活は大忙し。周囲の男性を惹きつけてやまないポッポのママ・糸子をめぐる三角関係もややこしくなるばかりで、いつになったらポッポに平穏は訪れるのか?短編『愛を見つめて』も収録。
声姫(2)
マネージャー見習いの幸平は、声優志望の女のコ・桜咲舞の担当に。前向きでひたむきな舞だが、芸能界の厳しい現実が二人を待ち受ける。舞は役になりきるためコスプレをしてオーディションに臨むが…。
新コボちゃん(15)
コボちゃんにとっては毎日が大冒険です。日常の中にある楽しさをいっぱいに感じて3世代同居のコボちゃんのまわりは、笑いであふれています。読売新聞朝刊で連載中の大人気4コマをタップリお楽しみ下さい。
完全コミック版 ダ・ヴィンチ
万能の天才と呼ばれ、絵画、彫刻、建築などあらゆるジャンルで卓越した成果を残したレオナルド・ダ・ヴィンチ。彼の考案した、空飛ぶ機械や大砲を積んで移動する戦車など、先進的なアイディアは、近代以降にようやく達成できたものも多い。予言ともいえるダ・ヴィンチの残した作品の中に、人類の滅亡について語ったものが……。そして、モナリザの笑みに込められた意味とは?ダ・ヴィンチの謎が今、解き明かされる。
松竹梅走る!!
美人で元気な花屋の梅さん。おせっかいだった母亡き後、引き継いだのは、かなり危険な人さがし。ところが梅さん、なんと強面ヤクザをバッタバッタと倒してしまう。恋した相手はイケ面ヤクザで、これまた恐れも抱かず猛アタック!!梅さんって、ただ者じゃないのかも──!?
DOUBT!
ある疑いがきっかけで出逢うことになった超人気アイドルの四宮猟(しのみや・りょう)と五条玉青(ごじょう・たまお)。二人は真実をつきとめようと躍起になるが、玉青の身には次々と災難が!信じていた人でさえ怪しく思えてくる…。やがて協力し合う二人に訪れるのは、恋の予感──?
コミック桐生操 処刑台から見た世界史
『本当は恐ろしいグリム童話』の著者が放つ“衝撃の史実”をマンガ化!!本当にあった衝撃のミステリー!歴史に翻弄された麗しき犠牲者たち!!処刑台に消えていった命。そのドラマの向こうになんと多彩な人生があることだろう。処刑台でのひとこまは、いわばその人が生きてきたドラマチックな『人生』そのものではないだろうか。しかし、そのドラマを決して他人事と考えてはならない。それを創りだしたのは、私たちひとりひとりの人間の奥深くにひそむ狂気なのだから……。─処刑台から見た世界史桐生操(あんず堂刊)まえがきより抜粋─
2010年7月2日