2009年4月3日発売
麻酔科医ハナ 1巻
深刻な医師不足に悩む「麻酔科医」の激務と日常を、大学病院の麻酔科医・華岡ハナコを主人公に、時にシリアスに、時にコミカルに、すさまじいリアルさで描く、累計60万部突破の医療コミック。帝王切開後の緊急事態を救うため、グラグラの歯を守るため、ハナは今日も大奮闘。日本語が通じない患者さんに戸惑ったり、若き研修医を怒鳴りつけてしまったり――。どこから読んでも面白い大ヒット作、待望の第6巻です!
げんしけん 3巻
朽木の卒業旅行に出かけた現視研ご一行。朽木のことはほっといて、斑目に想いを寄せる現視研メンバーの中から一人を選ぶ「デートイベント」がついに決着! 斑目らしい結論に、すべては一件落着に見えたが……最後にもう一波乱待っていた! 現視研先代メンバーも揃って大団円へ! 「二代目」の物語、ここに完結です! もちろん単行本でしか読めない4コマなど、大量の描き下ろしページも収録! 最後のおまけ漫画は必読ですよ!
神の雫 16巻
雫(しずく)と一青(いっせい)が、それぞれに大切な人の命と向き合いながら選び取った「第十二の使徒」――。ついに、決戦の時!勝者はどちらか――そして、その先に待ち受ける「神の雫」とは――!?神咲豊多香(かんざき・ゆたか)が息子たちに残した最後の謎に迫る!人生とはワインであり、ワインこそが人生。『神の雫』ついにフィナーレ!
蒼太の包丁 19巻
兄弟子・山村の『富み久分』が大人気店となっているのに対し、『富み久』の客入りはいまひとつで、焦りを隠せない若女将・さつきは、蒼太のおとうと弟子で赤坂の名店で働く須貝を「助」によび、蒼太に外へ勉強に出ることを言いつけるが…。10年におよぶ人気連載作品のコミックス完結巻!!
静かなるドン 90巻
シチリア・マフィアのドンでありながら、イタリアの首相にもなったジュゼッペ・メタボーニの来日記念パレードを舞台に開戦した「銀座戦争」。日本極道連合軍とマフィアによる、血で血を洗う抗争に、アメリカ軍需産業界の大物チャック・グリードキンが介入、鬼州組七代目・白藤龍馬は命を落とした。義兄弟の契りを交わした龍馬の死、それにプリティ社長・秋野に別れを告げ、怒りと絶望に満ちた静也は、すべてを支配していた黒幕、世界皇帝リチャード・ドレイク5世に一矢報いようと、単身ヨーロッパへと向かった!そこに待ち受けていたものは……!?そして、姿を消した静也のあとを追い、グリードキンへと接触する秋野。さらに新鮮組のその後はどうなるのか?波瀾の運命と、純愛の行方はいったい……!?鳴戸に龍宝、生倉と肘方、川西や馬場花子まで、おなじみの面々が勢ぞろい、感動のフィナーレがついに訪れます。漫画史上に燦然と輝く大河ロマン、堂々の完結です!!
桃色ヘヴン! 4巻
桃子(ももこ)と蘭丸(らんまる)の結婚式から数年――。桃子の弟・康太(こうた)は高校2年生。唯一のガールフレンドである、タレントの樹里亜(じゅりあ)とも相変わらず進展のない康太だが、カメラマンアシスタントの仕事で出会った年上の女性、奈々子(ななこ)に康太は強く惹かれていき……?ソロバンの天才少年と数字オンチな少女のラブストーリー、傑作読みきり「スナップ・ビーズ」も同時収録。大人気ピンキー・ラブコメディー、感動の最終巻!
イヴ 1巻
恋愛小説家の大家・鳴海清司郎から、毎月「愛しのマリアへ」というカードと共に届けられる七色のバラ。清司郎がイヴの実の父親だと知らないレオンは、二人の仲を疑い清司郎の家へ直接対決に!!一方イヴは、学部長が恋愛学研究所を撫子に任せたいと思っていることを聞かされ……。恋愛研究所にふさわしいのはどっち!?最強の恋愛スペシャリスト・イヴ先生による、究極の恋愛ガイダンス、感動のフィナーレ!!
さよなら絶望先生 12巻
影武者の書き残した衝撃的な「あと10回」!そう……ネガティブ教師と絶望少女達の物語、30集にて堂々完結!!3のへ組もアディショナル学期の3.1学期を過ごし、ついに卒業です。マガジン本誌に掲載された最終話のカラーもそのまま掲載!描き下ろしエピソード「30X話」も収録した、豪華仕様でお贈りします!!
彼岸島 9巻
大ピンチから一転、ついに雅(みやび)に五〇一ワクチンを打ち込むことに成功した明(あきら)。しかし、薬で不死の力を奪うことができても死に至らしめることはできない!果たして、ワクチンの効果が切れるまでに明は雅に止めを刺し、悪夢のようなこの戦いに終止符を打てるのか……!?第一次吸血鬼戦争終結――明vs.雅の死闘の結末は!?
ジパング 11巻
堂々完結。――200X年6月。合同演習に参加するため、横須賀からハワイに向け出航する“国防軍”の最新鋭イージス艦「みらい」。埠頭には、帽子を掲げて彼らを見送る一人の車椅子の老人がいた――。9年3ヵ月におよぶ航海は、衝撃の結末を迎える!!
アゴなしゲンとオレ物語 15巻
各界各所からの謂れのない苦情!非難!嫌悪!をものともせずに時代の最後尾を駆け続けたゲン社長。褒められず……認められず……、そんな生き様がようやく共感されかけてきた矢先にアゴナシ運送終業ときたもんだ。「フザケんな!」「同情して損したわ!」等々、駆けつけた株主(読者)たちの怒号が飛び交う中で最終巻の幕は開いた。これで終わりのうつけ者。キングオブ駄目中年よ永遠なれ。はい、合掌!!!!!
聖戦テイルズ 1巻
私立聖濤学園に編入した昴は、拳に不思議な力を宿す少女。その力を使い聖徒会の放つ刺客を次々と倒していく。その過程で昴は、聖徒会副会長の実行する恐るべき計画を知る。ここに『X計画』を止めるため、昴の聖戦が始まった!!乙女たちの闘いと友情の物語、完結!!!
常務島耕作 4巻
島耕作が滞在するインド・ムンバイで爆破テロが発生!その犯人を突き止める可能性を見つけた島と大町は、探偵小暮に依頼して証拠をつかんだ。日本政府に情報を託し、状況を見守る島。そんなとき、日本では勝木社長の癌が悪化。社内は次期社長レースで生臭い駆け引きが続けられていた。常務編最終巻。インドを駆け抜け、そして専務へ!!
めまい 1巻
ドラッグの甘い誘惑に、あなたは耐えられますか――?受験、ダイエット、父親からのプレッシャー。ストレスで気が変になりそうな高校生・キョウのまえに、ドラッグが差しだされた。「すごい快楽がある」という。「いつでもやめられる」という……。軽い気持ちで手をだしたキョウは……!?ドラッグにはまった少女のリアルを描いたタイトル作と、読みきり作品「僕たちの未来」を収録した問題提起作品集!!
東京爆弾 8巻
人は多くの願望を持っている。出世したい。金持ちになりたい。長生きしたい。十人十色の願望―――。そんな願いを叶えつことができるもの。それが『東京爆弾』!それを飲むと能力が三倍になり、寿命も三倍になり、瀕死の状態でもそれを飲むことで蘇生する。しかし東京爆弾を服用するにあたって2つの条件がある。1.東京を出てはならない2.決して感極まってはならない…。その注意を怠ると東京爆弾は破裂する。
うわさ 1巻
わたしをどこまで追いつめれば気がすむの!!それは、まなみがつきあっていたブンちゃんに別れを切りだした直後からはじまった。無言電話やイヤガラセ、最初は無視したまなみだが、元彼のストーカー行為は執拗にエスカレートして……。多発する卑劣なストーカー事件の真実を暴く問題提起作品。他、いじめの恐ろしい連鎖をテーマにした読み切り「さけび」を収録。
ひみつ 1巻
「レイプされた女性が悪いのですか?」大反響をまきおこした話題作!!彼との幸せなデートの帰り、男たちに襲われたミカ。その日以来、彼女の生活は一変してしまった……。本当の被害者はミカなのに、苦しみや怒りをわかってもらえない。なぜ、レイプされた女性が悪いというのですか!?女性ゆえに直面する問題に正面から向きあった問題提起コミック。ほかに、HIVに感染した少女の闘(たたか)いを描いた「ねがい」を収録。
分水嶺 1巻
欲望の対象として育てられた誠(まこと)は、自分の人生を生きるために二人の人間を殺し、名前を変えて東京へ向かった。25年後、実業家として成功した誠の前に、一人の男が現れる。その男こそは誠の過去、悪夢そのものだった!ゲイバーのママ・政美(まさみ)の墜落死をきっかけに、愛に飢えた男の哀(かな)しみを描いた「分水嶺」。ホラー短編「ナイトメア―悪夢―」も収録。
愛ひとつ晶子 3巻
自分の元恋人・整(おさむ)と、妹の真子(まさこ)が幸せになりほっとしたのも束の間、パーサーの妥(やすし)からプロポーズされた晶子(あきこ)。これから社会人の一歩を踏み出すというタイミングもあり、彼への愛にも自分自身にも自信が持てないでいた。しかし、妥の大きな愛は、晶子を徐々に変えていく――。本当の愛を見つけ、少女から大人になっていく多感な季節を繊細に描き出した、庄司陽子の初期の傑作、完結。
Maria -マリア- 1巻
マリアという謎めいた女の子が、父子家庭の岩館(いわだて)家に現れた!不思議な魅力に惹かれていく和久(かずひさ)は、彼女のヒミツを知ってしまい――!?表題作「Maria―マリア―」他、一生懸命な男の子と女の子のせつなくキュートでコミカルな恋模様を描く、ひうらさとるの極上ラブストーリー集!
白い風 10巻
平凡なサラリーマンの向井さん。入院しても誰も見舞いに来てくれません。会社でも全然目立たない人なので、彼の行きつけのスナックで、飲み仲間の皆さんにお見舞いを頼んだんだけど、やっぱり誰も来てくれなかったの。あたし、向井さんの退院祝いにデートしてあげようと思って、目いっぱいお洒落して迎えにいったら…。会社で向井さんに好意を寄せている女の子が飛んできて、告白しちゃってメデタシ、メデタシ!…って、あたしはどおなるのォ~。グスンッ。
ランダムフライ 1巻
オトコノヒトは苦手です!ユミは14歳のちょっと男子が苦手な女の子。彼女にはふたつの秘密があります。ひとつは、突発性のテレポート体質。彼女にもわからないタイミングで、どこかへテレポートしてしまうのです。幼い頃からこの体質に悩まされた彼女には、いつしか、いつでもどこでも生きのびられるサバイバル知識が身についていたのでした。そしてもうひとつの秘密は、オトコノヒトに胸をもまれると、もう一度テレポートできること。でも、オトコノヒトに胸をもまれるなんて…。ユミの悩みは尽きないんです!!
物陰に足拍子 4巻
知り合いが4人死ぬ現場に居合わせたものの、その死がピンと来ない吉成みどり。ショックを受けたシュンは、キミコからノボルの代わりに父親として認知してほしいと頼まれ、それを受け入れようとしていた。その姿にみどりはショックを受ける。ノボルとシュンが入れ替わり、シュンが火の玉になって死ぬ夢を見たみどりは、自分のなかのシュンが死んだことを自覚し、シュンとの別れを決める。やがて行きずりの男達とのセックスを楽しみはじめ……。恋人がすべてで、恋人が一番アテにならない年頃を鮮烈に描き出した内田春菊の代表作、ついに完結!
icon_book
試し読み
満月の夜 6巻
結婚生活はトラブル続きで、追い打ちをかけるように悦司は仕事のために世界一周の旅に出てしまう!悦司とつながりたい一心で、双葉は単身でフランスに出かけるが…。パパとママになったふたりを描いた番外編「その後の倉橋家」も収録した、男と女のリアルな愛の探求シリーズ完結編!!※祥伝社刊行のコミックスを2分冊しております。
アオイハル 1巻
傷ついて、傷つけて。それでもまた恋をする――。理性崩壊、カラダもココロも本気で溺(おぼ)れる4編の恋!!「青い春」セックスを教えてくれた、年上の彼女。ダメだと知りつつ本気に……!?/「バージン・ブルー」親友のはずなのに、ジェラシーが止まらない!!/「君を忘れない」彼女は、世界的ピアニストの娘。ココロに響く音を求め……!?/「赤い花」自分のものにならない人。だけどカラダが求めてしまい……!?
愛の修羅 2巻
愛は残酷に、すべてを奪う。愛する貢(みつぐ)を守るため、継母(ままはは)・虹子(にじこ)の命令どおり記憶喪失のふりをするメイドのあかり。絶望した貢は虹子の娘・京子と結婚してしまう。そんなとき、あかりは自分の妊娠に気づく。動揺するあかりに、さらなる悲劇が待ち受けていた――。生きることが罪。愛することが罰。愛と憎悪が渦巻くドラマチック・コミック!他、読み切り2編収録。
ヴァージンズ 1巻
愛の力を信じたい!恋する二人の熱い思いが詰まったオムニバスラブコレクション。実はプチ胸が悩みの睦美。巨乳好きの彼には絶対言えない!!「彼にはナイショ/倉持マリ」ただ1人、心の傷をわかってくれた彼への想いがうたを変える「夏のうた/吉井ユウ」大好きな先輩の前ではいつも長袖の史佳。そのワケは……「消えない愛をあげる/岩崎弘美」ほか全6編収録。
2009年4月3日