2008年12月12日発売
シュート!(33)
ドルトムントユースとの試合前に受けた電話で、一美が誘拐されたと知ったトシ。動揺を隠しきれないトシは本来のプレーができないでいた。一方、絶体絶命の一美を救ったのは、偶然にも通りかかったあの光岡だった!駆けつけた一美の応援に形勢逆転のトシは、急遽加わった光岡と共に試合を引き分けへと持ち込む。日本へと戻ってきたトシたちの次の目標は、ワールドユースだ!!『シュート!』完結。
うしろの百太郎(8)
「百太郎vs.悪霊」、最後の大決戦――!!「幽霊からの電話」現象を解明すべく、廃寺(はいじ)に向かった一太郎。しかしすべては哀しき地縛霊たちによる、巧妙すぎるワナだった!!かくして、殺人事件の容疑者となった一太郎。科学の光も、愛すらも届かぬ逆境で、頼れるものはただひとつ……誇り高き主護霊・百太郎の「霊能力」のみ……!!死地に追い込まれた一太郎親子の、凄絶(せいぜつ)の果てを見届けよ!!神秘と恐怖の心霊レポート、堂々の完結!!
VERSION(3)
“人魚”に変態した「我素」(がそ)にアクセスしたレリギオ教団の教主ブラック・エコー。エコーは、八方塞と日暮映子の目の前で見る間に姿を変え、ブロック(自我)となった。ブロックとは人間のDNA(遺伝子)に寄生したプログラム。かつて「我素」の研究過程で“青い放射”を浴びた大沢木四郎も、生物学上の“種”としてよりも、ブロックとしての結びつきに目覚め、「“我素”は人間の敵なのだ!!」と言葉を残しブロックへと変わっていく。期せずして“青の次元”に足を踏み入れた塞と映子、パンキーは、レリギオ教団の追手を逃れ、ぺピ船長が操船する船に乗り込むが……。「我素」は人類の絶滅を企んでいるのか――?生命の神秘に挑んだ坂口尚の野心作、ここに堂々の完結!!
タケコさんの恋人(12)
謎につつまれていた、しーちゃんの過去がついに明らかになる!ところがこれを契機にタケコさんとしーちゃんの仲は別れの危機を迎えてしまい……。大人気カップル、タケコさん&しーちゃんの恋愛物語、感動の完結編!!
武田みけん星(13)
400年の時を超えて勝ちどきを上げるのは武田晴信か?上杉景虎か?ついに始まった川中島の合戦!!激しさに満ちた戦いの中、陰謀の真実を握るサルと勘助は…!?晴信の戦いが、ここに完結を迎える!
ドリームネットPAPA(4)
その勝負「ゲーム」!受けて立ちます、愛のため!!共同生活を始めたネットくんとメディアちゃんに、ヒデハル邸は大激震!!ゲームバトルも、ますます白熱化し、ネットたちのパワーは、もう誰にも止められない!?愛と感動のギャグバトル、いよいよ完結!!
タケル
「緊急事態、木星波が異常増幅!」の声を残し、木星の大赤斑へと落下していったマリア。そこで彼女が目撃したものは、古代神話の世界と、神の子・タケル。このふたりを結びつけた神とは一体何者なのか!?今、飛翔する宇宙叙事詩!!
スーパーライダー(10)
花子を人質にとられてしまった竜一は、鬼姫の再来といわれている女と戦うことになる。ライダーであるマスクマンとともに鬼姫城に乗り込んだ竜一は…!?果たして、竜一は木戸と再会できるのだろうか!?
GU-GUガンモ(12)
半平太くんの家にきて、ちょうど1年が経った。最近では高所恐怖症もなおって、空高く飛べるようになったガンモ。そして、ガンモの正体がついに明かされるときが…!?涙あふれる感動の完結巻!!
涙100万粒のハツコイ
ねえ、あたし生まれてはじめて時間が止まればいいって思ったよー。はじめての恋、ファーストキス、初体験。ぜんぶ恋愛の“はじめて”が詰まった、本当にあったラブストーリー!!小6の春、仲間はずれにあって孤立したあたし。元気と笑顔をくれた先生のおかげで学校が楽しくなったよ。この気持ちって……初恋?「先生、大好きな人。」(北川夕夏)。高校生で妊娠。周囲の反対を押し切って出産したけど、育児で大変なわたしをおいて彼が浮気を……!「キミがいるから~17歳の夫婦が乗り越えた日々~」(ふじや奈央)ほか、計4編収録。【著者一覧】北川夕夏/ふじや奈央/池田ユキオ/新家モエリ
スウィート・ダーリン
「ケーキ大好き。でも一番大好きなのは直(なお)」。そんな由以子(ゆいこ)が、直と友達以上のsweetな関係になりたくて告白を決心したら、直に超かわいい彼女ができちゃって……。強がる笑顔に、秘めた想いは消せないまま、胸の中で哀しく膨らむばかり。こんなに、こんなに好きなのに――。だれにも負けない想いを甘さと切なさで包んだ、とびっきりのピュア・ラブ「スウィート・ダーリン」と、中3の夏に出会った素敵な恋の予感を描いた「史上最高のバカンス」の2編収録。
憑いてますか(8)
名女優の一周忌を記念した舞台、『河島アンナ物語』が上演される……となれば、主役に立候補するのはアンナ(=いまや女優霊)自身に決まってる!――ドジっ娘・桃子をトップ女優にさせようと、これまで協力的だったアンナだけれど、この機会ばかりはライバルに。憑依される肉体・桃子の中で、「桃子自身」と「アンナの霊」が、ついに最終決戦を巻き起こすが……。霊界&芸能界サクセスストーリー、ラブと感動、涙と笑いの最終巻!
ディアーヌ・ド・ロゼの陰謀
オランダ提督の孫娘ルイーズは、「ディアーヌ・ド・ロゼ」の通り名を持つ女スパイ。夫のオランダ海軍艦長マウリッツとともに、イギリス、フランスの宮廷に潜入して大活躍。時代背景を正しく押さえつつ、当時の風俗を面白おかしく描いた小粋なストーリー展開。誰でも楽しめる傑作コメディ。
消え去りしもの Missing Link
MissingLink…………消え去りしもの。人類と類人猿、その進化の過程に存在した消え去りし種族を「魔術師」と見立て、独自の世界を構築したコミック。魔術世界における深遠なドラマを、端麗な画で描き出す。「陰陽師」の原型であり、岡野玲子本人が自らの作品のルーツとする異色ファンタジー。
超人ロック メヌエット
銀河皇帝のトレスが倒れた。帝国を統べる皇帝代理となったのは、まだ少年のカール・オーリック。カールは、自分が皇帝代理となるきっかけであるトレスの事故が仕組まれたものであることを知る…。ロックは、マイノック公セテの身代わりとして、帝国を巡る巨大な陰謀に巻き込まれていく…。
超人ロック 星辰の門
ミラ・ファニールを誘拐するもロックに敗れ、ISCに逮捕されていた海賊、オーギュスト・カナーンがISCの護送船を脱走。再び海賊となったカナーンは、ISCとの戦闘中に偶然出会ったミラを再び誘拐する。捕らわれたミラは、カナーン達の海賊にスカウトされるが…!?ミラに不器用な優しさを示すカナーンの真意とは?そして事態は、さらわれたミラの救出に向かうロック、カナーン抹殺をもくろむ企業「クライバー」も加わり、ミラとカナーンを中心に三つ巴の様相を見せ始める!
超人ロック カデット
試験中のマイクロゲート航行中にISCの輸送船が行方不明に。捜査に協力することになったロックは「第三波動」を使いこなせる特殊なエスパーで士官候補生のミラ・ファニールと出会う。海賊の襲撃により誘拐されたミラを追って、ロックは単身救出に向かう!
ありがとう(4)
学校での貴子へのいじめがひどくなってきた。それを知った父が突然学校にやってきて、毎日貴子を教室で見張ることに。そして、家から消えてしまった母は、「ニコニコ人生センター」の勧誘活動である「訪問」に幸せを感じていた。鈴木一家の行末は…。
禍MAGA(2) 復讐
明暗会に襲われ、禍に関する古文書翻訳の途中で命を落とした父の仇を討つため、復活させた禍と共に、志倉楓は明暗会との戦いに身を投じる。そんななか楓は日本を立つ前に預けたデータを受け取りに小学校時代の友人・恵の元を訪れる。恵は楓に渡されたディスクを調べていくうちに、その道で少しは知られたクラッカー(クラッキングを主としたハッカー)に成長していた。恵によって、600MB(メガバイト)のCD20枚の容量を持つ「禍」の持つ梵字データが開かれたとき、禍曼荼羅の一部が姿を現した。禍曼荼羅に隠された秘密、禍の細胞より抽出した物質を人体に植えつけ不死の人種「理想種」を作りだす「理想種計画」、明倉会の領袖・三蔵御坊の目的……数々の謎を孕みつつ、物語はすべての予測を覆す終幕へ向かって動き始める。その結末を見逃すな!!
icon_book
試し読み
ダイジョ~ブよ
トリが大好きで獣医学校を卒業し、病院を開業した小鳥千賀と、その患者・ピッピが取り持つ、まじめが取り柄の陣内信一との恋愛を描いた表題作のほか、酉の市のくまでを巡った恋模様「ダウンタウン・ラブ・ウオーズ」、男を望んだ父によって諭(さとし)と名付けられ、男性週刊誌に配属された新人女性編集者・佐藤諭と藤坂副編集長との恋を描いた「ふんけり」の3編を収録。明るく元気な恋を描いた、もりたじゅんの傑作ラブ・ストーリー。
2008年12月12日