ハクバノ王子サマ(10)
婚約者がいながらも、ついに多香子に本当の想いを伝えた小津。幾多のすれ違いと迷いを乗り越えて、体も心もひとつになれたふたりの決断とは…!?そして、多香子の白馬の王子様は?愛と修羅場と感動の完結巻!!
旅×女=OB
世界と女を股にかけろ、巨匠・かざま鋭二が放つゴルフ夢世界!!スコットランドの田舎町で興奮気味に目覚めた男・野村(のむら)。それもそのはず、そこはゴルファーにとって憧れの聖地、セント・アンドリュースだった!同僚の岩田(いわた)のドタキャンによって、男一人旅となってしまった野村。しかし、オールド・コースでのプレーとモデル並みの美女との接近に心は踊るハズだったが……。ゴルフと女に目がない日本男児が、イギリス、タイ、韓国、台湾と駆け抜ける!!
ドン・キホーテ -まんがで読破-
『聖書』に次ぐロングセラーにして、“近代小説”の元祖!騎士道物語の読み過ぎで、妄想に陥った農民のアロンソ・キハーダ老人は、自らを伝説の騎士と思い込み、痩せ馬のロシナンテと従者サンチョ・パンサを引きつれ、家族や友人の心配をよそに冒険の旅に出る……。自意識や人間の成長などそれまでになかった“個”の視点を物語に盛り込み、“はじめての近代小説”とも言われる17世紀の傑作を漫画化。
阿Q正伝 -まんがで読破- 1巻
日雇い農民が編み出した“精神勝利法”とは!?名前も定かではない日雇い農民の阿Qは“精神勝利法”という一種の癖を持っており、喧嘩で負けようが、笑い者にされようが、結果を自分の都合の良いように取り替え心の中で自分の勝利としていた……。1920年代の中国社会にはびこる問題を風刺的に描き、辛亥革命の失敗点を強く指摘したとされる『阿Q正伝』をはじめ『狂人日記』『藤野先生』など5編を漫画化。
icon_book
試し読み
2番目の女
彼氏に浮気された……!!ショックを受ける花子に「そばにいたい」といってくれたのは、彼女もちのオトコ。裏切られる痛みはわかっているのに、なにも知らない彼女への優越感が快感になって……。恋のタブーをおかしてしまう女ゴコロを切なく描いた表題作のほか、「ハチミツのひととき」「打ち上げ花火が眩しい」「家族記念日」を収録☆
妖魔の封印(12)
ラルヴァ降臨の生贄(いけにえ)として連れ去られたリラの姫巫女・エスターシア。そして、ドリアスの姿をしたラザイアによって祖父の首を刎ねられる場面を目撃したシバ。一方、ドリアスはラザイアの謀略によって、その身の自由を奪われてしまう。このままラルヴァが召喚され、世界は再び混沌の中に沈んでしまうのか?葉月しのぶが描く傑作ヒロイックファンタジー、感動の完結編。
しし座の木曜日
ねこ大好きの皆川尚子(みながわ・なおこ)のお隣に引っ越してきたのは、同級生の暮海(くれみ)たかお。ねこにしか興味のなかった尚子がはじめて興味を持った男の子が暮海くんなのに、彼はなんとねこ嫌い!同じしし座の木曜日生まれなのに、私たち相性悪いのかな?近づいたり離れたり……尚子の初恋はきまぐれ子猫のよう。他、3編収録の、かわいい恋の短編集。
いい朝みつけた
高校生の本郷るりが、朝の日課であるジョギングの途中で出会った男の子は、美大の2年生。ぶっきらぼうだけど本当は優しい彼がなんだか気になりはじめた矢先、彼が公園の女子トイレに入っていくところを目撃してしまった。まさか痴漢……?あわてんぼうの女の子の、小さな誤解が生んだキュートな恋の物語。他、4編を収録した谷口亜夢の短編集。
ハート通信 from M
大好きな透(トール)と、一緒の高校に入学した貫田(ぬきた)まゆり。だけど彼はバイクに夢中で、なんだかすれ違ってばかり。そんな時、同じクラスで留年している尾沼晴久(おぬま・はるひさ)と親しくなったまゆり。会えない淋しさを、尾沼と一緒にいることで紛らわすが……?恋に揺れる微妙な女の子の心を描いた表題作をはじめ、他3編を収録した短編集。
最高級に愛そうぜ!
エリート大学生との合コンで出会った洋平(ようへい)は、令花(れいか)の理想ど真ん中!さっそく(強引に)つきあい始めてみたら、実は、超苦労人の自転車屋さん。「ゴージャスな彼氏とシビれるような恋がしたい!」と願う令花はガッカリ。でもコイツ、いいとこあるかも……?本当に大切な気持ちに気がついた少女たちの、苦くせつなく、そしてキュートで甘~い恋のお話4編収録!
シスター&ブラザーズ
うちの社長は社員の手前、恋人を「妹」と言う。今までに別れた妹は「あけみ」「さやか」「まゆみ」に「かおり」。今度の「ゆりちゃん」も長くないらしい。そんなある日、今度はアメリカから妹がやって来た。恋の花とやらは、知らず知らずのうちに咲くもので…!?幸せはいつだってジェットコースターに乗ってやってくる!!文月京子が描く、ブライダル・コメディー傑作集!!
愛しのクワアングリコ パスカルとクリオのゴルフ見聞録(3)
“クワアングリコ”とは最低の行為を表す“カラス語”。ゴルフの哲人カラスのパスカルと妖精のクリオが、今回はなんとキャデイとゴルファーに変身!空前絶後の大騒動ヘと発展していく「うまいやつほど品がない」、そして、史上最低のクワアングリコな2人の泥仕合を描いた「K社のMr.アングリコ」の2編を収録した待望の第3巻。やまさき十三と高井研一郎のピッグコンビが贈る、痛快ゴルフマンガの決定版!!
メドゥーサ(12)
山路は陽子を連れ、原子力発電所の中央制御室への侵入を試みた。この知らせを受けた龍男は原子炉の緊急停止を要請、対策を急ぐ。一方、侵入に成功した山路は、日本を動かすのは自分自身だと宣告。予断を許さない緊迫した形勢になった。山路は龍男もろとも日本を壊滅することで、陽子を取り戻そうとしていたのだ。
蟹工船
オホーツク海で操業する蟹工船「博光丸」では、会社が国策の名のもと暴利をむさぼる一方、労働者たちが過酷な労働を強いられていた。やがて、彼らは団結して闘争に立ち上がる。一度は、駆逐艦から乗り込んできた水兵に代表たちが拉致されるが、労働者たちは再び闘いに立ち上がっていくのだった…。今なお読み継がれる昭和プロレタリア文学の代表作を完全コミック化!!
ギンバエ(2)
人命救助にすべてを懸ける!!民間救助会社GQ(ジーキュー)の救助隊員(メディック)、早乙女鉄男(さおとめ・てつお)。どんな危険をも顧みず活動を続ける彼には、1000人の命を救うという目標があった。なぜ、1000人救わなければならないのか?なぜ自らの命を顧みることすらせず、救助活動を行えるのか?いま、その隠された過去が明かされる!!そして、早乙女は冬の雪山でかつてない困難なミッションに遭遇する。レスキューコミック、感動の完結編。
パッパカパー(9)
借金取りに追われ続ける杉村洋二(すぎむら・ようじ)と坂井裕三(さかい・ゆうぞう)の地獄(ヘル)コンビ。流れ流れた終着駅は、千葉・船橋競馬場!天下を取りたい人も、愛をつかみたい人も、幸せな老後を送りたい人も、やることはひとつ競馬だけ。あなたは競馬に人生を懸けられますか?死んでも競馬をやめられない競馬バカたちに捧ぐ、正統派競馬漫画!!
ゴールド(8)
結婚の拘束から、互いに自由になったマーズとブロンテ。そんなふたりにミスチーフの怒りは爆発。しかし、ブロンテに危害を加えるために利用しようとした天才形成外科医・ウェブスターまでも彼女の優しさに心動かされ、ミスチーフの策略は屈辱的な結果に…。さらなる憎悪を募らせたミスチーフは、ついにふたりの命を標的に定めた──!!大ヒット・ロマン、感動のクライマックス!!
大借金
「この女ったらし。よくも妹に手を出したわね――商談中の社長室に入りこんだ村上葉菜子(むらかみ・はなこ)は、オストリッチ引越センター社長・柴剛の8000万円の契約を潰してしまう。妹の狂言であることが分かった葉菜子は、柴の会社で8000万円の借金を働いて返すか、結婚して柴の子供を産むかの選択を迫られ、迷わず借金返済を選ぶのだが……。表題作ほか、小さい頃からの憧れの男性と、婚約者のフリをお願いした男性の間で揺れる女心を描いた「マイプアレディ」、一部上場会社の社長令嬢が目指したのはプロゴルファー!?「ホールインラブ」の3作を収録。働くすべての女性達への応援歌!!