icon_reread
また読みたい
フォロー
トッキュー!!(1)
幼い頃に亡くした漁師の父親の言葉から、人命救助を志す新米潜水士の神林兵悟(かんばやし・ひょうご)。配属から4か月、ついに本物の海難に遭遇する!まっすぐ立っていられないほど荒れた海、見えない目標、ダメかと思ったその時、兵悟は潜水士の最高峰「特殊救難隊」のレスキューを目撃する!!
トッキュー!!(2)
「特殊救難隊」通称トッキューの隊長と、勝負をすることになった兵悟(ひょうご)。無茶な様子を目の当たりにしたユリは兵悟を心配し、レスキューを目指すきっかけになった事件の真相を告白するが、兵悟は依然レスキュー一筋!そんなある日、父親の遊覧船と共にユリが、嵐の海の中に姿を消してしまう!!最悪の海難勃発!?
トッキュー!!(3)
ユリに父親の救助を頼まれた兵悟(ひょうご)と櫻井(さくらい)は、沈没寸前の遊覧船「うーふぁ」を捜索。しかし、ユリの父親は見つからないまま“索”は尽きてしまう。捜索を断念したその時、兵悟は未捜索の扉を見つけ、命綱を放して一人で捜索に向かってしまう!大渦が迫る中、船長を見つけ、無事救助できるのか!?
トッキュー!!(4)
ついに始まった潜水救難技術競技会!!なんとこの大会で優秀な成績の者はトッキューに推薦されるのだ!特訓を重ね、張り切る兵悟(ひょうご)だが、強力なライバルが現れた!消防出身という異色の潜水士・石井盤(いしい・メグル)。その実力は上官からも御墨付きだが……?
トッキュー!!(5)
友達に誘われて海水浴に出かけたユリと兵悟(ひょうご)は、浜辺で母親を待つ少女・絵里子(えりこ)と仲良くなった。一度は絵里子と別れたが、一人で浜辺に出た兵悟が、遠くで絵里子のボートが浮かんでいるのを見つける。慌てて助けようと絵里子のもとに行った兵悟だが、ホッとしたのも束の間、二人は強い潮流に沖へと流されてしまう!小さな女の子を抱え、日の傾いてゆく海で、兵悟は漂流の事実を突き付けられる!!
トッキュー!!(6)
憧れのトッキューに配属され、やる気満々の兵悟(ひょうご)たち新人隊。“鬼軍曹”嶋本(しまもと)の指導で訓練開始!!日々罵倒されながら訓練をこなすことで精一杯のヒヨコ隊。気持ちばかりが焦るなか、初めての合同訓練で吊り上げた人形を壊す大失敗をしてしまう。訓練の続きで人形の代わりをするのは真田(さなだ)隊長!今度は絶対に失敗できない!!
トッキュー!!(7)
星野(ほしの)君が除隊!?突然の宣告にヒヨコ隊が嶋本(しまもと)に詰め寄るが、その最中に海難通報が!全ての隊が出払ってしまったその後、さらに基地近くの高速道路で事故が発生!!車の中に閉じ込められた女の子の救出に、ヒヨコ隊が駆け付けるが……!?
トッキュー!!(8)
無事にリペリング降下訓練も終わり、ホッと一息の筈のヒヨコ達。しかしその先に待っていたのは、3日連続検定試験と、飲食禁止・不眠不休の100km行軍の「GW(ゴールデンウィーク)」!!その地獄の前のしばしの休息を過ごす兵悟(ひょうご)の元に、佐世保から意外なお客がやってきた!!
トッキュー!!(9)
ヒヨコ隊最後の試練・100km行軍に挑む兵悟(ひょうご)たち!!過酷を極めるレースに一度は挫けそうになる4人だったが、それぞれの思いを胸にもう一度前に進みだす!残るはあと僅か。4人全員無事に基地まで辿り着くのか?そして、いよいよトッキュー本隊へ!!
トッキュー!!(10)
初出動も無事にすみ、遂に始まった兵悟(ひょうご)のトッキュー生活。個性豊かすぎる三隊に嶋本(しまもと)新隊長が悩む中、兵悟を連れての初めての訓練に出発!!低気圧で荒れる海中、足手まといになってしまい悩む兵悟。無事に訓練をクリアできるのか!?そして真田(さなだ)の出発、実家を離れての年越し、兵悟の周りも変化がおこる!