ソーギ屋ケンちゃん
おれ、竹中健太郎(たけなか・けんたろう)、23歳。家業は葬儀屋、でも2代目を継ぐ気なんか全然ありません。だってこの商売、休みはないし、イメージ悪いし、いいことなんか1つもないんだから。だから彼女にも自分の仕事については、何も言ってない。そんな久しぶりのデートも、迷子になった平吉(へいきち)じいさんに声をかけられたものだから、ついついじいさんの自宅まで送り届けることになってしまって。おれって、お人好し?おかげで待ち合わせに1時間遅刻して、カンカンの彼女をなだめたところに、ポケベルが鳴りはじめて……。ええっ、さっき送った平吉じいさんが逝っちゃった!?遺言でおれに葬儀を取り仕切ってほしいって!?そんなこと言われたって、ねえ……。人情味いっぱいの葬儀屋のケンちゃんが繰り広げる悲喜こもごもの人間ドラマ!
離婚同居(2)
いつまでも、有ると思うな幸せ家族…。いきなり妻から三行半を付き付けられた男・鈴木。今まで家庭を省みなかった男は、妻の激怒になす術なく離婚と相成る。ところが一月後、別れた筈の妻子が転がり込んで来た事により同居する破目に…?離婚したまま、一つ屋根の下での生活を始めた元夫婦に二人の子供達が繰り広げる、ほろ苦スウィート・ホームコメディ。家庭を省みない、身につまされる男性諸子は是非とも一読を!堂々完結。
トッキュー!!(20)
豪雨降りしきる中、壮絶なダムレスキューで九死に一生を得た兵悟(ひょうご)。しかし救助の最中に襲われた死の恐怖を拭えず、ついにはトッキューを辞める事まで考えてしまう。だが、辞表を手にした兵悟がトッキュー基地で知らされたのは、大地震に見舞われたインドネシアへの国際緊急援助隊に、急遽選抜された事だった!壮絶なレスキューの現場で、兵悟が出した答えとは!?海の男の青春劇、感動の最終巻!!
白竜(21)
土地入札をめぐり火花を散らす情報戦。香港から恐るべき男が参入!!白竜こと白川竜也の戦いは――!清算事業会が売却する都内一等地の買収に、大阪から乗り込んできた村尾建設営業部長・鬼島岩男。ミスター清算事業会と呼ばれた桑田を天下りさせて万全の体制を築いた鬼島に対して、白竜は「あなたはこの勝負に勝てない」と断言するのだが……!?
新暗行御史(17)
余命いくばくもない文秀の前に現れたのは500年前の「伝説」仲孫!その圧倒的な力の前に苦戦するが、突如現れた太儒の師の助けを借り、文秀は先を急ぐ。一方、乙巴素は阿志泰の主力を道連れに自爆する道を選んで…。ついに迎えた阿志泰との最終決戦、その壮絶な戦いの先にあるものは…!?衝撃のクライマックス!!
夢の温度 〔あき〕
「町子さんと離れたくない」――竹田あき・片田舎の高校3年生。担任教師・原町子とつき合っている。しかし、その事実が学校にバレてしまった!!2人はどうなる!?大人気シリーズ完結!!
裂けた旅券(7)
豪介と離れて、独りバイクで旅に出たマレッタ。目的地はパリから南西250キロにあるトゥールの町。といっても、本当は何処でもいいのだ。農家でお茶をご馳走になり、独りでホテルに泊まっていく。仕事をしながら、そんなマレッタからの連絡を待つ豪介。そばに居ないことで、逆に浮気も出来なかった。バイクがパンクした時、修理をしてやろうと言い寄ってきた男を追っ払い、一晩かかって自分で直したマレッタ。結局旅で分かった事は、帰るために出発するものなのだと言うことだった。さあ、パリまでもうひと踏ん張り!
種の起源 -まんがで読破- 1巻
150年続く「宗教vs科学」、その発端を描く!!19世紀、人々が神による天地創造を疑わなかった時代。世界を巡り、ガラパゴス諸島の生物たちの営みに触れた自然科学者・ダーウィンは、人類の世界観を覆すタブーに気づく……。「種は神によって創造されたものではない」。人々の批判を浴びながらも、生物学に革命を起こした名著を、ダーウィンの生涯とあわせて漫画化!!
icon_book
試し読み
ヴェニスの商人 -まんがで読破-
俺の正義は必ず裁判で証明される。莫大な遺産を受け継いだ令嬢ポーシャに求婚するため、青年パサーニオは貿易商人のアントーニオに支度金の融資を請う。親友のためにとアントーニオはユダヤ人の高利貸し・シャイロックに借金を申し込むのだが、その担保がもとで事態は思わぬ方向へと展開してゆく……。シェイクスピアの作品中でもとくに人気の高い傑作戯曲を漫画化!
聖戦テイルズ(2)
私立聖濤学園に編入した昴は、拳に不思議な力を宿す少女。その力を使い聖徒会の放つ刺客を次々と倒していく。その過程で昴は、聖徒会副会長の実行する恐るべき計画を知る。ここに『X計画』を止めるため、昴の聖戦が始まった!!乙女たちの闘いと友情の物語、完結!!!
ネコの王(5)
魔道書の悪魔に生魂幻語(アストラルデータ)を盗まれてしまった修。本の世界から日常に戻っても、そのことが気になり夢にまで見る始末。思い余りサハに相談に行くが、そこで「悪魔と戦う時期が来た」と言われ…。
秘密の花園
明るく誰からも慕われる転校生の望奈(もな)。しかし始めたばかりのテニスで県大会へ出場する選手になれたり、テストでもクラスでトップの成績を取ることができるなど、望奈にとって都合が良すぎる怪事件が次々と起こる!!はたして、それは望奈を陥れるために仕組まれた罠なのだろうか?そして、そのころ近くの川では行方不明になっていた女子中学生の遺体が連続して発見される。犯人の次のターゲットは望奈!?それとも……。表題作のほか4編のホラー短編を収録!!