2009年3月13日発売
サイコメトラーEIJI(25)
驚異の事件展開!巨大組織・警察にエイジたちが挑む!警察内部の地下組織と天才犯罪者・沢木晃(さわき・あきら)が手を組んでいた。サイコメトラーであった赤樹警視を暗殺し、その死の真相を探る立花の命を狙ったのも、その警察内部組織だった。彼らの最終目的は、水面下での国家権力の掌握、静かなるクーデターだ。エイジは拉致され、仲間たちも次々と命の危機にさらされていく!瞠目(どうもく)の最終巻!
ナニワトモアレ(28)
平成2年1月6日、真っ白な紙キレにワイらの地図を描くんや!!環状族TEAMスパーキー、ここに結成。――今はまだ名もなき高架下の草やけど……、いつかでっかい環状の実になったるねんッ!!チンポザルたちの熱き戦い、第一部、完!!そしてやつらの新たなる伝説が始まる――。
C系乙女恋盟
C系三拍子=モテる女の必須条件!?でもそれだけじゃ幸せになれないんデス!!恋愛体質の天然モテ子・千春(ちはる)、知的美人な情報屋・博美(ひろみ)、天使のように純真な加奈(かな)は、学園のモテ女子3人組。告られるのは日常茶飯事だけど、彼女たちにも人に言えない悩みがあるのです。真実の愛にトキメキたい女子に捧げる最高の恋愛テキスト!!他、読み切り「CrazyKiss」を収録。
夢の航跡(4)
夢がいま完結する!!静香(しずか)と結婚した怜(れい)は、「災害医療に従事する」という夢に向けて、新たな一歩を踏み出した!佑(ゆう)が追い求めた夢の航跡は、息子・怜に引き継がれたかのように見えたのだが……!?少年たちの感動大河ロマン、ついに完結!!本編のほか、短編「母の肖像」「旅のゆくえ」を同時収録!
ふたりのために世界はあるの。
千春と恭は、フツーのカップル。ただひとつ違うのは…それぞれの通う高校同士が、超・犬猿の仲だったのである。しかも、千春は丑寅高校の、恭は未申学院高校の生徒会長をしていて…つまり、ふたりの交際は絶対に秘密なのだ!!そんなふたりが、夏休みに心ゆくまで愛し合おうと旅行に出かけるのだが!?
オートマチック★エンジェル(2)
天才科学者・漆原博士とアンドロイド・せりかはまるで恋人同士みたい。そして、せりかの弟・すばるは博士の助手・麻美に、麻美は博士に夢中…と4人は複雑は関係!だが、ある日、スポンサーからアンドロイド研究の資金援助をストップすると言われてしまい…!?
100万ドルの女
菜摘の兄・耕之助は、自分のゲームソフト会社のために、多額の借金をしてしまった。その借金のカタに「ひまわりローン」の社長の息子・錦織鋼(はがね)のオンナにさせられてしまった菜摘。実は鋼は菜摘と同じ学校に通う生徒で、以前から本気で菜摘のことが好きだったのだ。菜摘のために、ほかのサラ金会社の肩代わりをする鋼。これで鋼に対する借金総額が1億円に。耕之助には逃げられ、ついに菜摘は借金返済のために、1回1千万円でHをするという約束をしてしまい!?
そこは眠りの森
12歳の時の事件が原因で、体の成長がとまってしまった少女・結衣(ゆい)。18歳の今、避暑地の別荘でひっそりと暮らす結衣は、ある日、記憶を失った青年を拾う。自分の名前さえ思い出せない彼に「ポチ」と名づけて、ペット代わりに飼い始めた結衣だが…!?
愛のあらし
個人総合の記録を塗り替え、男子トップ選手と婚約もし、栄光の頂点に立つ体操界の女王・宮坂真生(みやさか・まき)。その彼女の前に突然現れたのは、あふれる才能と美貌を持つ謎の少女・田坂純(たさか・じゅん)。実は二人には重く深い、ある過去があったのだ……!!表題作「愛のあらし」ほか、「天使の園」「蝶の舞いたつ日」と、愛の厳しさ、あたたかさをうたう庄司陽子の感動ロマン短編集。
夏物語
感動ロマン傑作!!ぼくのひと夏を鮮烈に駆け抜けた、かをる。彼女はまだ15歳で、ぼくはもう30歳を過ぎていた。「あなたの今年の夏を、わたしにちょうだい!」――それは、彼女が自ら選ぼうとした死と引き換えに、ぼくと交わした約束だった……!!表題作のほか、短編「L.A.マリーン☆タイフーン」を同時収録!!
放課後大恋愛!
放課後、私たちは主役になる。何をしてるかなんてマル秘です。フレッシュな魅力いっぱいのオムニバス!!中学生のまゆ。初めてできた彼は野球部のレギュラー。放課後は部活で、なかなか会えなくて!?「恋色天気~木の芽風のエール」(木村文子)/美咲は男友達のマコトのことが好きだけど、想いを伝えられない。彼には、好きな人がいるから……。「禁じられた告白」(安理由香)他、計6編収録!【著者一覧】木村文子/安理由香/凪ムウコ/星桜子/きだち/日暮キノコ
朝も、昼も、夜も。(2)
もう信用しないつもりなのに、女子に人気のある横溝を見て、へんにイライラしちゃう忍。そのうえ、クラスみんなの前で告白されて、思わず横溝の手をとってしまう。そして、なぜかつないだその手を放したくないと思った忍は!?
赤壁ストライブ
抗戦か恭順かを巡り対立する家臣団。孫家に服従しない大豪族。若き司令官に対する宿将たちの反感。そして何より、兄・孫策に遠く及ばぬ己の力量――。三国志における最大の決戦「赤壁の戦い」。それは後の呉皇帝・孫権にとっては、呉という集団を一つにするための戦いだった。漢王朝のためでも、天下統一のためでもない。呉の家臣と民のため、孫権の「赤壁」が始まる――。
噺家の女房 人形町人情噺編
あったかい下町情緒とほんのり香る江戸情緒、居心地満点の人形町を舞台に噺家・やんまとその妻・奈津がおくる落語人情コミック。噺(はなし)はまずくはないが、今ひとつパッとしない極楽亭やんま。“借金も芸の肥やし”と、ためたツケの返済を迫るママから逃げていたところへ、やんまの師匠であり平成の名人、落語界きっての大看板・極楽亭閻魔(えんま)が現れ……。落語を愛するやんまと奈津の夫妻を中心に笑いあり、涙あり、スリルあり、そして人情ありの日常。人形町に恋風吹いて、やんまと奈津ちゃんが駆け抜ける――。「金なんざ無くたってクヨクヨしない!情けは人のためならず!!情けは天下の回りモノ!!!っとくらぁ!!」。
パートタイム刑事 人妻・天城咲の事件ファイル
9時~17時までバリバリ働いた後は、家に帰って夫のため愛情いっぱいの手料理を作る――どこにでもいるような若妻・天城咲(あまぎさき)には、たったひとつだけ違うところが……。そう彼女は日本初のパートタイム勤務刑事だったのだ!!幼い時、交通事故で両親を亡くし、他に身寄りのなかった咲は施設で育てられた。中学時代に出会った空手が彼女を変え、スポーツ特待生として高校に進学、インターハイで優勝してからは、亡き父の遺志を継ぎ警視庁に入ることを決意する。警察学校で10ヵ月の訓練後、より強くなろうと父の友人を頼ってロス市警SWATに入隊。各種犯罪学のほか、さまざまな格闘技を身に付けたものの、SWAT行きを独断による身勝手な行動と取られ、帰国後、咲に警視庁から声がかかることはなかった。デパート販売員として紳士服売り場で働いていたときに出会った最愛の人・天城正太と結婚し平穏な家庭を築くが、警察学校時代の教官からパートタイム刑事の依頼を受け、上板橋署と契約。夫には秘密で、完全パート制を押し通す咲だが……。「ああ、もう……早く帰らなきゃ、スーパーの特売に間に合わな~い」
ややBUSU(3)
モモエはややブスであるが、友和(ともかず)という彼氏がいて幸せである。なのにモモエは突然、友和の前から姿を消してしまった……。そして1ヵ月後、雑誌のグラビアにアイドル・momoの姿が……!!ややブス、まさかの芸能界デビュー!?二人の関係はどうなるの?真実の愛とは「何か」がわかる!?男心のイタいとこを突く、ハートフルなラブコメディー完結!
2009年3月13日