2009年2月27日発売
名探偵夢水清志郎事件ノート 4巻
マジックの舞台は、現実世界(リアル)……。天才奇術師による密室トリック、ついに解明!!幻夢王(げんむおう)のマジックで、夢水(ゆめみず)たちの前から消えてしまった夫人……。さらに、「第2のトリックは脱出マジック」という予告がやってくる。華麗なトリックの裏に隠された闇がうかびあがるとき、夢水と幻夢王、宿命の邂逅が――!?
capeta 14巻
マカオGP決勝もいよいよ終盤へ!ユーロF3で身につけた必殺のブレーキングを駆使してセーフティカーを導入させたナオミは遂にトップへ躍り出る。一方自力で追い抜きを成功させたカペタも2位へ浮上。残る周回でのカペタの逆転はあるのか!?未来を繋ぐための戦いの、そして幼き日から続く因縁の戦いの、結末が近づく!誰が勝利するのか、そしてその先に何が見えるのか……。超熱闘本格レーシングロマン、ついに完結!!
アタゴオルは猫の森 13巻
久々の星街、ヒデヨシ達を呼んだ古き友、カッポロとは?『点滅シ続ケル』。地を這うように低く飛び続けるテンプラ、その行く先は?夢シリーズ・テンプラ篇『磁石牛』。そしてアタゴオル40年余りに終止符を打つ最終話『MARIMO』など最期の8篇をお届けします。
おいらん姐さん 2巻
衣替えの最中、禿のなみじは橋立花魁のタンスの奥から、隠された1枚の布をみつける。それは、なじみが育ての母から、実の母の形見として受け取った布と同じ柄だった…。橋立花魁はなじみの実の母親なのか……?吉原で働く華やかな花魁たちの光と影を描いた『おいらん姐さん』完結!
エンゼルバンク ドラゴン桜外伝 3巻
「私は自分の生き方を見つけたい!!」――龍山(りゅうざん)高校英語教師・井野真々子(いの・ままこ)は転職代理人の海老沢(えびさわ)と出会った。彼の話にひかれ転職を決意した彼女が選んだ職業は、転職代理人!医療費の削減なんて間違っている!!未来の医療危機を救うのは医療費の自由化と増大化!!すなわち医療のビジネス化!!現代を賢く生き抜く処世術を指南!社会人のための“ドラゴン桜”ついに完結!!
エリートヤンキー三郎 第2部 10巻
史上もっとも不運で、もっとも凶暴な三男・大河内三郎(おおこうちさぶろう)、卒業!!!友達以上恋人未満の春菜(はるな)と三郎のラブロマンス?そして三郎軍団の卒業旅行&全国制覇へ向けての最後の戦い。さらには三郎、河井(かわい)、石井(いしい)の涙涙の卒業式……。どうするどうなる三郎軍団一同!!最後まで仏恥義理(ぶっちぎり)ますので夜露死苦(ヨロシク)!!
ジパング 9巻
堂々完結。――200X年6月。合同演習に参加するため、横須賀からハワイに向け出航する“国防軍”の最新鋭イージス艦「みらい」。埠頭には、帽子を掲げて彼らを見送る一人の車椅子の老人がいた――。9年3ヵ月におよぶ航海は、衝撃の結末を迎える!!
三国志群雄伝 火鳳燎原 7巻
董卓を狙って動く、燎原火と残兵。幾重にも張り巡らされた呂布の策謀を董卓の娘婿・李儒は破れるのか!?果たして董卓を討ったのは誰なのか?物語は急展開を見せる!
一十郎とお蘭さま 2巻
これは忠義なのか愛なのか……幕末の歪な禁断の恋物語、ここに完結!純愛物語の第一人者・高見まこ、残酷時代劇の第一人者・南條範夫の夢のコラボレーション!息子・育太郎の将来を案じ、参議・伊藤博文の下で働くことを決めたお蘭。一方、日々の目標を失った一十郎は……大きく隔たってしまった二人の距離、そして時は流れ―――。
RAVE 12巻
「人生とは旅をすること」長く辛(つら)い旅をしてきたシバに出会ったところから、ハルの旅は始まった。「旅をするとは生きるということ」世界という旅の舞台に立ち、エリーやたくさんの仲間に出会い、多くの心が重なり、そして続いていく。ハルが紡いだ旅の行方……。世界はどんな未来を写し出したのか?感動の最終巻!!
はるか17 9巻
ゲットオンの妨害工作で、一度は公開を断念しかけた映画『蒼(あおい)』。しかし、スタッフの熱意が実を結び、劇場公開へとこぎつけた。落ちぶれていたファインの松永Jr.もゲットオンへの対抗意識とはるかのひたむきさに惹かれ、次第にパワーを取り戻していく。別れた恋人・赤城との関係に決着をつけるため、はるかは最後の勇気を振り絞る!『はるか17』ついに終幕!
じゃじゃ馬グルーミン★UP 26巻
クラシックめざしてひた走るヒメとヒコ。ひびきのお腹も大きくなって、幸せをかみしめる駿平だったが…!?6年の歳月をかけて紡がれた青春大河ロマン、NEVERENDながらもここに堂々完結!!
天は赤い河のほとり 28巻
ユーリとカイルの結婚式と戴冠式は無事に終わる。ユーリとカイルのその後を描いた、「天は赤い河のほとり」番外編3編を収録した、感動の最終巻!!
はっぴぃでぃず・あかでみぃ 2巻
連汰の通っている塾はフツーとちょっと違う。みんなそれぞれ不思議な能力を持っているのだ!塾にも慣れ、塾生たちとの友情を深めていく連汰。そんな中、塾の秘密が明かされる!そして現れた2人組の目的は一体――?読めばはっぴぃになれるお塾ストーリー、今ここに感動の完結!
素敵探偵ラビリンス 8巻
マユキの神智(しんち)がすべての謎(なぞ)を明かす!!ついに完結、最終巻!!天空城でセイジュとの対面をへて、完全なる神智を得たマユキ――。双子の妹・ナユタとともに日向(ひゅうが)邸に戻ったのもつかの間、「最後の幻夢(げんむ)」の予兆がマユキたちを襲う!!マユキの神智は、旧都を救えるのか!?そして迷宮(ラビリンス)の向こうにあるものとは――!?30ページ超の描き下ろしエピソードも収録!!
ぱられる 4巻
体育用具室に閉じ込められた二人。「きょーだい」だけど、キスしてもいいのかな。永遠のパラレル(=平行線)ラブコメディ、もう選ぶしかないクライマックス!甘酸っぱい想いを抱えた中学生活も残りあとわずか。最後の文化祭を前に、二人は夜のプールに飛び込んで……。かたくなだったココロもカラダも、とまどいながら近づいていく。しかしその頃、ついに互いの親が「正式な結婚」を決断して……!?
手をつないで歩いた。 1巻
キスよりも抱き合うよりもドキドキする瞬間――。東京から田舎町への引っ越し。東京にいる恋人が気になって仕方のない深沢純子だが、彼からのメールは日に日に少なくなってゆく。そして、純子を心配する幼なじみで親友の宮本千春には、思いがけない恋人ができていた。自分自身の居場所を求めて、歩き出す青春の日々。一生に一度の恋を描いた表題作のほか、半年後に結婚を控えた佐藤志絵の揺れる恋心を描いた「たったひとりのひとだから」、スペシャルエッセイ「リッチ&ゴージャスってなんだ!?」の3編を収録。折原みとの描くピュアラブストーリー!!
なくなネンネちゃん 1巻
ネンネこと泉(いずみ)もついに高校生。いくつになっても甘えん坊だけど、北野(きたの)くんはそんな彼女が大好き!だけど北野くんにある重大な悩みごとが起こって……!?愛に喜び、人生につきあたる青春期の初恋をさわやかに描くどきどきコメディ。タイトル作のほか、「われらがノンちゃん恋のレールをまっしぐら!」「ぼくの先生13さい」を同時収録!
ヘ~イ!キャシー 3巻
最愛の兄ゲイルの失恋、愛犬ピンクの死……。哀しい出来事にたちあったことから、沈んでしまった少女キャシー。そんな彼女にテディーは、やさしく広い愛を寄せてくれる。やがて、キャシーもその愛に目覚めて……!?海を愛するちょっぴり変わった女の子、キャシーの青春ロマン、完結編!!ほか、短編「苑子(そのこ)の春風」も同時収録!
にいさまどなた? 1巻
母の遺言で、実の兄がいるという町で有名なルース家を訪ねたシシリーは、そこでディンドン、クルー、アンディというハンサムな三兄弟に会う。全員実子だという三兄弟の両親だが、身寄りのなくなったシシリーを気の毒に思い、住み込みで働かせてくれるようになる。初めはとまどっていた三兄弟だが、シシリーの気立てのよさに次第に惹かれていく。実兄だと恋愛ができない、と気付いた兄弟は、真相を知るべく両親に迫った!ハートフルコミック!!
レディー・ゴー! 2巻
努力がたりないからフラれた。2度めの恋に決死の覚悟で臨む千歳だけど……?Case.4SweetTrap/「女の子とは『てきとー』に」がモットーの洋が、つい出来心で手を出したのは……?Case.5いとしの安奈/「理想の彼女」岡崎さんと過ごした“わたしたちの夏休み”は……?Case.6GirlmeetsGirl/母親の再婚で家を出た美和は、幼なじみ・利一の部屋に転がり込むが……??Case.7BoyandGirl(Oneyearago――.)/吉井ユウが描く「大人」になれない、オトナの恋Part2。
美悪の華 18巻
梓と婚約し山崎財閥の一員となった氷室は、カジノを合法化、さらには沖縄にラスベガスのような都市を造り、大人も子供も楽しめるリゾート・アイランドを造成することを計画。それらが実現すれば亜細亜グループは存亡の危機に陥る事になる。「なぜ氷室は九鬼グループを狙うのか?」その問いに答えるため九鬼一族のもとにやってきた甘粕は、氷室が「金城正人」であり、すべては九鬼一族への復讐なのだということを教示する…。氷室、九鬼一族、そして甘粕の戦いは壮絶なクライマックスを迎える!!
ホロ酔い酒房 3巻
村田京子に連れられて「川崎酒米倶楽部」のイベントに出かけた上野大希(うえのひろき)。それは川崎の地元の人達に、「酒」または酒の原料である「米」「農作物」に興味を抱いてもらい、実際に自分たちの手で楽しみながら酒を造る集まりだった。はたしてそこで味わう「田(でん)ゆう」の味は?自分達の手で原料から酒を作る「自分たちの酒」のほか、淡熟タイプの熟成日本酒を取り上げた「熟成日本酒」など、酒と肴にまつわるさまざまなエピソードを集めた「ホロ酔い酒房」シリーズ第3弾。閑話休題的に挿入されたコラム「ホロ酔い話」、酒通の著者達のオススメの酒を紹介した「美酒銘酒が揃うこだわりの酒販店」など、コラムも充実!!
新・タケコさんの恋人 5巻
オトナの恋は楽しいばかりじゃない。でも、だからこそ素晴らしい!タケコさんのステキな3人の女友達。仕事も生き方もまったく違う30代の彼女たちは、恋愛観もそれぞれ独特。未婚の母で歯科医の香月(かづき)さんとセレクトショップ経営の恋多き柚摩(ゆま)さんの恋愛事情を描いた2編を含む4編を収録。極楽恋愛シリーズ「新・タケコさんの恋人」最終巻!
2009年2月27日