2009年3月6日発売
げんしけん 2巻
朽木の卒業旅行に出かけた現視研ご一行。朽木のことはほっといて、斑目に想いを寄せる現視研メンバーの中から一人を選ぶ「デートイベント」がついに決着! 斑目らしい結論に、すべては一件落着に見えたが……最後にもう一波乱待っていた! 現視研先代メンバーも揃って大団円へ! 「二代目」の物語、ここに完結です! もちろん単行本でしか読めない4コマなど、大量の描き下ろしページも収録! 最後のおまけ漫画は必読ですよ!
あそびにいくヨ! 4巻
ニルメアの策略にはまり豪華客船に閉じ込めら絶体絶命のエリスとアオイを騎央は救うことができるのか?そしてキャーティアたちからの地球へのクリスマスプレゼントは無事届くのか!?連載8年目にしてついに完結するMF文庫Jのロングヒット原作ファーストコンタクトラブコメ『あそびにいくヨ!』のコミック版がついに完結!!コミック版オリジナルエピソードも描き下ろしで掲載!大好評の『沖縄にいくヨ!』も完結掲載!!?
神太刀女 3巻
父に無名の真相を聞くため、実家に戻る琢磨。しかし、そこには無名を狙うアズラガのメンバーが待ち構えていた。激しい戦いの中、琢磨の兄・隆千穂が現れるが、隆千穂は己の目的のために無名の真実を明かしてしまう。その一方で、「人を斬ること」に答えを出せないでいるはがねは――!?決戦直前のコミックス第9巻!!
僕の初恋をキミに捧ぐ 7巻
心臓移植以外に助かる方法が見つかった逞。しかし、その手術はとても難しいものだった。繭は逞の手術を受けることを望むが…逞の決心は!?感動の完結巻!!
クニミツの政 10巻
泣いても笑っても投票日まで1週間!!雨中の選挙活動に、不破の涙の演説、坂上の花火……次々に繰り出される両陣営の秘策に新聞アンケートも一進一退。そして迎える投票日……。新千葉ヶ崎の人々の心を掴み、市長となるのはどっちだ!?
常務島耕作 3巻
島耕作が滞在するインド・ムンバイで爆破テロが発生!その犯人を突き止める可能性を見つけた島と大町は、探偵小暮に依頼して証拠をつかんだ。日本政府に情報を託し、状況を見守る島。そんなとき、日本では勝木社長の癌が悪化。社内は次期社長レースで生臭い駆け引きが続けられていた。常務編最終巻。インドを駆け抜け、そして専務へ!!
プリズム・アーク 2巻
そこは剣と魔法の別世界。サブルムとヴィントラントの戦争は、ハヤウェイの活躍でヴィントラントの勝利に終わった。戦争の終結により、それぞれの道に進もうとするハヤウェイたちだったが……!?新鋭FBCが描くもう一つのプリズム・アークも、この第3巻でついに完結。どうぞ最後までお楽しみください!!
MISTERジパング 8巻
信長たちと天回一味の戦いは、いよいよクライマックスを迎える。熾烈なこの戦いの結末は果して…?そして舞台は、約30年後の本能寺へ。信長は天下統一まであと一歩と迫りながら、明智光秀の謀叛の前に絶体絶命のピンチとなる。その時、藤吉郎は…!?壮大に展開するSF歴史アクションの完結集!!
四角いジャングル 12巻
世紀の一戦が迫りヒートアップする猪木とウイリー。しかし加熱する報道の中で猪木陣営と極真カラテ陣営が対立。試合自体が白紙となる危機が訪れる。様々な思惑が交差する中、猪木のマネージャーである新間寿と梶原一騎は「ファンのために」と和解。ここにアントニオ猪木とウイリー・ウイリアムスの対戦が遂に実現!!雑誌連載当時、現実を先取った展開に格闘ファンの耳目を集めた異種格闘技伝説、ついに完結!!
よけーなお世話!! 1巻
「君の頭って、犬(セドリック)以下だね」。小さいころ、人前で二ノ宮魁(にのみやかい)に恥をかかされたことがきっかけで、魁を見返してやろうとライバル視する須藤水緒(すどうみお)。でも、ルックス、勉強ともに完ペキな魁に、ただいま苦戦中。そんなある日、とんでもない事態に!?宿敵・魁と付き合うハメになるなんて!?こうなればヤツに接近して弱点を見つけ出してやる!絶対、負けないんだから!!闘魂(ファイティング)ツンデレガール・ストーリー『よけーなお世話!!』ほか、草薙竜樹の読み切り作品を6本収録。
マリオネット 1巻
青春、それは夢と愛の季節――!!真実の愛を求めるアンソニーとベルは、ひとみをかがやかせる子どもたちのため、マリオネットに生涯をかけようと誓(ちか)ったが……!?純愛ドラマの表題作のほか、短編「亜樹愛の絶唱」「草原に愛は燃え」を同時収録。青春のよろこび、かなしみを薫(かお)り高くえがいた、庄司陽子による愛の珠玉集!!
めざめよ涙っ子 1巻
木之内桃子(きのうち・ももこ)は高校1年生。朝寝坊はしょっちゅう、天然ボケでちょっぴり泣き虫。そんな彼女の後ろの席になったのは、目立たないけれど真面目で優しい真田くん。彼の魅力に気付いてしまった桃子だが、彼は転校が決まっていた……。マイペースな女の子の初恋をキュートに描いた表題作『めざめよ涙っ子』はじめ、庄司陽子の初期短編、計4編を収録したハートフルコミック!
ルーミィ・エンゼル 1巻
華やかな芸能界をステージに、真実の恋があふれ出す!!カメラマン・アリのおかげで、一流モデルになったルーミィ。アリが寄せる愛情に気づかず、プレーボーイのマックスと婚約をしてしまう……。そんなルーミィをかげながら見守り、一人アフリカへ旅立とうとしたアリだったが……!?表題作のほか、短編「チェリーにお手あげ!」「ワインはおすき?」「天使は3度ノックする」を同時収録!
ラストショット 2巻
庭球屋敷での2年の生活と愛が「錯覚」だと知らされた少女・澪(みお)は、彼女を「メグ」として育てつづけた薫(かおる)のもとを去った。ひたむきだった愛ゆえの、憎しみに身を切られながら……。そして若者たちに新しい愛が生まれたとき、聖子(せいこ)の命は……!?青春のすべてをテニスに懸けた、若者たちの愛と情熱。感動スポーツ巨編、完結編!!
忠臣蔵 5巻
時代劇画の原点『忠臣蔵赤穂事件』の最終章、「敵は本所に在り」から「君父の讐は倶に天を戴かず」を収録した感涙の第五巻。四十七士の武士道を描く写実的時代劇画、遂に完結!!
オマタかおる 2巻
SUPER思い込みの激しい“ひとり不幸上手”な世良香(せら・かおる)、カレシの名前は小俣(おまた)くん。……ってことは、結婚すると彼女の名前は「オマタかおる」に!?すべての悲(喜?)劇はココから始まった!はたして、数々の難関(※ぜ~んぶ香の思い込み)を突破して、彼女は結婚することができるのかっ!?愛すべき“カン違い乙女”を描き続けるコメディーの女王様=鈴木由美子の爆笑ギャグコメディー、《完結》!!
野獣社員ツキシマ 2巻
大黒商事社史編纂(へんさん)室主任・月島亮は、リストラ要員のようなダメ社員の表の顔とは別に、驚くべき裏の顔を持っていた。それは……闘うジャパニーズ・ビジネスマン!!損得勘定なんかクソくらえ!ビジネスとは、生きた人間の血と肉のぶつかり合いの果てにのみ生まれるものなのだ!!これぞ、ビジネスの神髄!!日本式経営の光と闇を抉(えぐ)り出す、シリーズ最高傑作“コロンビア編”を収録!!
シャコタン★ブギ 32巻
懐かしの東京ディスコナイト!あの六本木のボビーくんが帰ってきたっ!!でも、なんだか様子がヘンだと思ったら、経営難のクラブのDJスカウトが目的とのこと。お目当ては伝説のソウルマン。もちろんそれを聞いて黙っちゃいないのがハジメとコージ!だけど、今回は二人ともお呼びでないとのウワサ……。
アゲイン 1巻
交通事故に遭い、過去10ヵ月分の記憶を失くしてしまったエリート銀行員・萩盛貴司(はぎもり・たかし)。そんな彼のもとに2歳年上で、貴司の婚約者を名乗る船井母都子(ふない・もとこ)が現れる。まったく身に覚えのない貴司は、遠慮のない物言いの母都子に困惑し、元婚約者・俊子との結婚を考えてまうが……。はたして貴司が選択するのは!?表題作「アゲイン」のほか、山奥に一軒家を購入した男女の恋模様を描いた「硬い石」、『四十九日まで』に登場した栄光社の独身OL・小尾がまたまた憑かれてしまう「重たい背中」など4編を収録。頑張る女性達に向けたもりたじゅんからのエール!!
2009年3月6日