2008年10月17日発売
アリオン(5)
危難に満ちた旅の果てに、自らの出生の秘密を知る…。アリオン、レスフィーナに幸せは来るのか!?長編作品感動のクライマックス!
コードネーム348 サシバ(8)
刑事でありながら部署に所属せず、事件を渡り歩いて法外な危険手当を請求する、コードネーム348ことサシバと呼ばれる羽生あすか。彼女はその美貌と知性を武器に、冷酷に確実に犯人を仕留めていく…。商店街のそば屋にミキサー車が突っ込んだ。それを指示したと思われる地上げ屋の社長・加瀬リツ子とサシバは激しく対立し…!?サシバシリーズ、激動の完結!!
カヲルとゆいのいっかいやらして
作者・私屋カヲルと、担当編集者・油井卓也が、毎回何かをやってくる体験ルポルタージュ!ラブホテル探索、ギョウ虫検査、船での海釣り、ゲテモノ食い、ネットオークション、陶芸、乗馬、パン作り、ソーセージ作りなど、色々なものに挑戦する。が、行き着く先は大部分が相当濃い下ネタ、エロネタ、下品ネタ。R指定覚悟の強烈な作品!!
極道きゃんぱす(2)
春近し。いよいよ始まる「全日本極道学生ごろまき甲子園大会」!毎年棄権していた“ごんたくれ中学”だが、今年は花巻道太郎(はなまき・どうたろう)が出場することが決定した。全国の選り抜きのワル達が集結するこの大会――道太郎、そして極道戦国時代の行方は!?海がきらめく神奈川県・湘南で繰り広げられる極道修行コミック!
おきらく忍伝ハンゾー(6)
ノブナガの魔装具が何者かによって盗まれた!?いつになくやる気になって、ジュウベイの家を飛び出すハンゾー。どうやら“魔装具”という言葉に、嫌な予感を抱いているらしい。はたして、魔装具を探す二人の旅路の果てに待つのは……。『おきらく忍伝ハンゾー』感動の大団円!!
エンジェルアーム(7) 瞬く永遠の生命
聖ランネット帝国への旅の途中、立ち寄った懐かしい秘密研究都市は、かつての面影はなく廃墟と化していた。シャロヌの部屋に座す見知らぬ少年に、事のなりゆきを尋ねるティカ。そこに“黒太子(こくたいし)”ヴァドが姿を現し、少年に詰め寄る。アルトゥンと呼ばれるこの少年こそ、ヴァドとシャロヌの戦争に介入し、ヴァドを撤退させた竜騎士団を統べる者だった……!!圧倒的なアルトゥンの力の前に、なすすべのないティカとヴァド。2人は真相を知るため、聖ランネット帝国皇帝ファティマの元を訪れる。ファティマの口から明かされる、シュファース家の秘密とは!?衣谷遊の描く一大叙事詩、ここに堂々の完結。
けだものだもの(3)
けだものカップルに最大のピンチ。杉本(すぎもと)ハルキのフシギな変身体質が伝染(うつ)ったのか、なんと成宮小夏(なるみや・こなつ)が男になっちゃった!!男→女、女→男な二人の関係は、もうだれにも止められない――!!!?大人になりたいヨクジョー系ラブ、点火!
おネコさまが来た
おネコさま――それは古来から日本に生息し、突然現れてはたったひとつ願いをかなえてくれるという、ありがたい神様さまなのだ!事件のありそうなところに、なぜか必ず現れるおネコさま。本当に神様なのか?はたまた妖怪か?はたしてその正体は如何に!?
犬とお嬢様(3)
垂水(たるみ)によって、アキラの少年時代が明らかになる。当時、男子として人気があり、友だちも多かったアキラと親友になった垂水。ところが、アキラが実は女子だったとわかってしまい…!?
新・少年三白眼
三白眼のため友人ができず、転校をくり返していた阿久津ヒロム。そんなヒロムも42回目の転校先・鳩胸中でやっと親友を得て楽しい日々をすごしているが…!?大好評の「少年三白眼シリーズ」完結編!!
17歳の解剖学
オレ、山岸慎太郎17歳。自分で言うのもなんだけどイケメンで、不特定多数のオンナがいる。でもだれとも深入りしない。つかみどころがないってことで、「ウナギの山岸」と呼ばれている――。そんなオレが、はじめて自由にならない女・ミカに遭遇した!オレ以上につかみどころのない彼女、大人の恋愛をしたいのに、一体何を考えてるんだ!?ちょっぴりHでやさしい恋物語。表題作の続編『17歳の恋愛白書』、他1編を含む短編集。
涙100万粒のリアル・ライフ
強くなんて、なれないよ――。壊れた家族。学校でのいじめ。愛されない苦しみ……。明日さえ信じられないアナタを救う、本当にあった感動ストーリー。母の病死後、酒を飲んでは暴力を振るう父。我慢するしかないあたしと弟。ある日弟の友達が現れてから、家族が変わっていって……?「消えない虹」(渡辺あゆ)。病弱な弟にばかりかまって、わたしには厳しいお母さん。「さびしくたって平気。もう二度と泣かない」そう決めていたのに……。「愛はひとりぼっち」(ミツヤオミ)ほか、計4編収録。【著者一覧】渡辺あゆ/ミツヤオミ/知原朱美/鳴海涼
HOLE
それは、山の中の小さな祠(ほこら)の中にある穴。そこに入ると、過去へとさかのぼることができる。幼い弟、親友、お母さん。亡くした命を救いたい一心で、少女は過去を変えようとするが――!?弟よりあたしが死ねばよかった。あたしなんかいらなかったのに……。「あの日の海」/友達だって言ってたくせにあたしがあの子を見殺しにした。「約束の花」/お母さん、あたしなんて産まないでよかったのに。自分の命を選んでよかったのに――。「16年目の茜色」/温かい感動が広がる読み切りシリーズ。
チェリーにおまかせ!
「スイート・チェリー」「パーリー・ムーン」「MOMO」「ふたりの夏物語」「星降る狸の里で」など、80年代中期に描かれた、ラブリーな作品が満載。さらに、単行本『レッツ・ゴー・ラブリー』におさめられていた、桜沢作品には珍しい、ちょっとエッチで笑える4コママンガを収録。
オデッセイ(3)
「陰謀」「暗殺」「裏切り」………日・米・中それぞれの国が抱える政治的、経済的な状況に影響され、「ODYSSEY」のシナリオも変容を余儀なくされる。困難な状況に立たされた男達がそれぞれの理想に向かって全力を尽くす。「ODYSSEY」の中心人物・石津が書いた、意表を衝いたシナリオとは!?
お天気お姉さん(8) [あたしゃいつでもここにいる]編
変態ハンター夏美の必殺技を受け、不感症になってしまった仲代桂子(なかだい・けいこ)。ほとばしるエネルギーを失った彼女は、人格的にも激変してしまった。なんとか新番組は確保したものの、ハイパー桂子の面影は一切なし。もしかしてこのままそこいらのキレイなおねーさんになりさがってしまうのか!?桂子さ~んカンバ~ック!!仁義なき女・桂子の裸一代記、ここに完結!
自己chuラヴァーズ(3)
あたし綾花(あやか)。相変わらずおバカで自己中な18歳。だけど、すっご~くカッコよくて、やさしくて、スーパー好みの彼氏・浩(こう)ちゃんとは、さらにラブラブ度UP中なのだ!これって、やっぱり、あたしの魅力?今回15歳の浩ちゃんも見れて超お得。大ヒット、最強おバカカップルの爆走ラブコメ第3弾!ほか、読み切り短編「恋愛ってナンダ!?」を収録。
神奈川ナンパ系ラブストーリー(3)
超恋愛体質の女の子・沙奈(さな)。彼氏のトオルは「本気の浮気ならしてもいいから。」といって、調理師修業のためアメリカへ旅立っちゃった!佳介(けいすけ)、真佐夜(まさや)と浮気しちゃったけど、やっぱり好きなのはトオル。そしてトオルにそっくりなトキノと同棲。「本気の浮気」が「本気の本気」になっちゃうの!?女の子の欲望全開、イイ男回転寿司系ラブストーリー完結!
2008年10月17日