ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『工業哀歌バレーボーイズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
工業哀歌バレーボーイズ
工業哀歌バレーボーイズ
村田ひろゆき
村田ひろゆき
あらすじ
“女が欲しい~!”男子校で、しかも工業高校でたった一度の青春を棒に振りたかねーぞ!!ってなワケで、油まみれの作業服にパンチ頭が妙に似合う赤木駿(あかぎ・しゅん)は、モテたいがために第2バレーボール部を作ってしまった!──油の匂いにゃ超ツヨイが、女の香りにゃめっぽうヨワイ、痛快学園コメディー!!
工業哀歌バレーボーイズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

少女ファイト

少女ファイト

「あの日から、友達は作らないって決めたんだから」大石練(おおいしねり)・15歳。バレーボールの名門・白雲山(はくうんざん)学園中等部に在籍。練はずっと自分を抑え続けていた。小学校時代に全国大会で準優勝したチームのキャプテンであったほどの実力を隠しながら。集団スポーツの中で、自分を殺さなければいけない理由は――。それでもバレーを辞められない想いとは――!!バレーボール群像劇スタート!

VS.アゲイン

VS.アゲイン

挟土繋(はさどつなぐ)33歳。蒲鉾などの魚の加工品を製造し販売するネリモ食品の営業のエース。彼は3年前までネリモ食品の実業団バレーボールチーム・ネリモオーシャンズに所属していた。ポジションはセッター。ある試合をきっかけにチームは解体し、Vリーグ入りを諦めた挟土たち。しかし今、今度はサラリーマンとしてもう一度バレーボールで、夢の舞台に立つために、戦う!

神様のバレー

神様のバレー

アナリスト…それは、相手チームを分析し、ベンチ外から監督に作戦を指示する“チームの黒幕”。阿月総一は実業団バレーボールチーム<日村化成ガンマンズ>のアナリスト。とあることを条件に、全日本男子バレーボール監督の座を約束される。それは、万年地区予選1回戦敗退の私立中学校男子バレー部に全国制覇させることだった!

はるかなレシーブ

はるかなレシーブ

高い身長がコンプレックスのはるか。 身長が伸び悩みビーチバレーを諦めたかなた。 沖縄の地でビーチバレーのペアを組むことになった凸凹な二人の少女が、呼吸を合わせ砂浜を翔ぶ――!! ほとばしる ビーチバレー少女達の青春、待望の第1巻!!

アタック!! 新装版

アタック!! 新装版

『シュート!』の大島司が描く本格バレーボール漫画が新装版に!! 県立掛川高校新入生の加藤晴鷹は入学早々、同級生の小林舞子にひと目掘れ……。バレー部マネージャーの舞子は加藤の才能を見抜き、なんとしても部員にしようと四苦八苦する。どのスポーツもかじっただけで長続きしたことの無い加藤は、果たしてバレー部の「希望の星」となれるのか!? 掛川高校バレー部の伝説がいま、幕を開ける――。

ビーチジャーニー

ビーチジャーニー

元インドアバレー選手・アテナと訳ありビーチバレー選手・渚。女2人が車&キャンプ生活でビーチバレーで稼いで世界を巡る!?ビーチバレー×社会人バディ×世界ツアー!東京オリンピックにぶつけて2冊同時刊行!

ジョバレ

ジョバレ

天才バレー選手・ワシガヤの遺志を継いだ少女・朝倉ツバメ(あさくら・つばめ)と弱小女子バレー部が、強豪校を相手に奮闘する熱血スポーツコミック。鳳高校の弱小女子バレー部員・朝倉ツバメは、憧れの天才バレー選手・ワシガヤをストーキングするが、彼に気づかれて一緒に猛練習する事に。そしてワシガヤからバレーの試合観戦に誘われて幸せいっぱいなツバメは、横断歩道に落としたチケットを拾おうとして交通事故に……!?

HOVER!

HOVER!

給料50%アップで廃部寸前の女子バレーボール部顧問を引き受けた、私立鴻志学園高校物理教師・入江。その裏には「廃部が絶対条件」の理事長との密約が。かたくなに顧問就任を拒んでいた入江のあまりに唐突な申し出に、染野瞳をはじめとするバレー部員たちは…!?

アタック!!~約束のコート~

アタック!!~約束のコート~

『シュート!』の大島司が描く大ヒットバレーボール青春ストーリー、連載休止から約5年の時を経て、待望の新巻がついに発売! 部員9人で全国を目指す掛川高校バレーボール部。新入生の加藤晴鷹は、負傷したキャプテンに代わり、スーパーエースとしてチームを引っ張ることを約束。因縁の相手、清商戦まで必ず勝ち抜くと誓った部員たちは、インハイ予選決勝トーナメントに向けて特訓を始める……!