ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『アタック!! 新装版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
アタック!!新装版
アタック!!新装版
大島司
大島司
あらすじ
『シュート!』の大島司が描く本格バレーボール漫画が新装版に!! 県立掛川高校新入生の加藤晴鷹は入学早々、同級生の小林舞子にひと目掘れ……。バレー部マネージャーの舞子は加藤の才能を見抜き、なんとしても部員にしようと四苦八苦する。どのスポーツもかじっただけで長続きしたことの無い加藤は、果たしてバレー部の「希望の星」となれるのか!? 掛川高校バレー部の伝説がいま、幕を開ける――。
アタック!! 新装版 : 1
『シュート!』の大島司が描く本格バレーボール漫画が新装版に!! 県立掛川高校新入生の加藤晴鷹は入学早々、同級生の小林舞子にひと目掘れ……。バレー部マネージャーの舞子は加藤の才能を見抜き、なんとしても部員にしようと四苦八苦する。どのスポーツもかじっただけで長続きしたことの無い加藤は、果たしてバレー部の「希望の星」となれるのか!? 掛川高校バレー部の伝説がいま、幕を開ける――。
アタック!! 新装版 : 2
強豪校からのオファーを蹴り、掛川高に入った天才セッターの金子。彼と1対1の勝負で勝ったらつきあってあげると意中の舞子から言われた加藤だが、逆に負けたらバレー部に入ることを約束。スーパーエースの素質を持つ男vs超高校級の天才、魂がぶつかり合う勝負の行方は!? バレーも恋も加速する熱き青春ストーリー!!
アタック!! 新装版 : 3
これまで一つの事に夢中になれなかった加藤晴鷹は、高校3年間の全てを賭けてバレーをやると決意。全国大会出場という大きな目標に向け、スーパーエースとしての力を身に付けるべく、猛特訓の日々を送る。そんな中、マネージャーの舞子と二人きりで買い物に行くことになると、彼女への想いは強まって行き……。
アタック!! 新装版 : 4
加藤にとって初の実戦となるインターハイ予選。絶対的存在のキャプテン小林をベンチに置き試合に臨んだ掛川だったが、“190のアフロ”こと鮫島のパワーとスピードにいきなりの苦戦を強いられる。さらに、天才金子のトスと加藤のアタックが読まれ、早くも敗退の危機に!? 負けられない思いを胸に、高校生たちの熱き魂が激しくぶつかり合う!!
アタック!! 新装版 : 5
小林賢吾のいない掛川が最強であるはずがない――。最強布陣へのラストピース、キャプテン小林がついに登場! 高校界屈指のスーパーエースはいきなりのサービスエースに始まり、あらゆるプレーで他を圧倒する。ベスト16に届きそうな掛川をスタンドから見つめるのは、優勝候補筆頭であり因縁浅からぬ私立正城学園の面々。さらには名門池里高校のエースも宣戦布告に現れ、インハイ予選は激戦に!
アタック!! 新装版 : 6
「打倒清川商業」。県内最強王者にして全国への壁として立ちはだかる清商は、掛川にとってただの相手ではなかった――。小林の苦い過去と金子の思いを初めて知った晴鷹は、改めて「全国」を目指す決意を固める。一方、晴鷹の身体能力を目の当たりにした正城学園のエース甲斐が偵察のため急接近したのは、何と、舞子……?
アタック!! 新装版 : 7
インハイ予選準決勝、池里の高速攻撃に苦しめられる掛川。オールラウンダーの千葉、ジャイアントウォールの木ノ下をはじめ、伝統校らしいチーム力を誇る池里を攻略するには、強力なスパイクサーブは必須! 特訓を積んだ晴鷹は、チームの力になれるのか!? 第1セットの行方は晴鷹のサーブに委ねられた……!
アタック!! 新装版 : 8
池里の高速攻撃のトリックを見抜いた金子。試合の流れは一気に掛川へ傾くと思いきや、ジャイアントウォール木ノ下はひとり諦めていなかった。圧倒的存在感を見せる小林を止めようと、必死のブロックを見せる姿に鼓舞され、池里は息を吹き返す。互いに全てを出しつくした熱闘に決着をつけるのは、どちらのエース!?
アタック!! 新装版 : 9
ついに迎えたインハイ決勝戦。小林が決め、強豪・正城学園から2点先取し、一年前との違いを見せた掛川。だが、その流れを断ち切ったのは晴鷹の因縁の相手であり、天才的エースの甲斐! 目の前でボールが「消える」アタックを止められないばかりか、新たなコンビプレーまで見せられ、進化する正城の攻撃に点差は開いていくばかり。小林、金子、そして晴鷹らは、底力を見せることができるのか……!? 白熱の決勝戦!!!!
アタック!! 新装版 : 10
膝の故障でコートに倒れ、無念の退場を余議なくされたキャプテン小林。大黒柱を失い、崖っぷちに追い込まれた掛川に必要なのは、“希望の星”――。「エースが生きてる限りチームは死なない…!」そう信じ、一丸となった掛川は全てを出し尽くして正城学園に立ち向かう! 晴鷹の渾身のアタックはチームを救えるのか!? インハイ決勝戦、クライマックス!!
アタック!! 新装版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
シュート! 熱き挑戦

シュート! 熱き挑戦

日本ユースドイツ遠征から帰国し、新一年生と共に総体制覇を狙う掛川高サッカー部。主将・神谷の負傷というハンデを背負いながらも、なんとか県予選を勝ち抜いていくが、そこにはエースストライカー・トシの姿がなく…!?大人気激熱サッカーコミック待望の続編登場!!
シュート! 新たなる伝説

シュート! 新たなる伝説

掛高が総体予選を突破する3カ月前…鎌倉に有る私立九里浜高校。ここに奇跡の左を持つ「ヒロ」と呼ばれる少年がいた。控え選手に甘んじていたヒロの前に新監督が現れた事で、高校サッカー史を塗り替える新たな伝説が生まれ出す!
シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件

シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件

中山雅史、全面協力! 伝説のサッカー漫画『シュート!』公式スピンオフギャグコメディ! 「ゴン、サッカー好きか?」「幻の左」「トリプルカウンターアタック」「ダブルヒールリフト」。必殺技が飛び交う『シュート!』の世界で魂のストライカー・ゴン中山が高校サッカーの頂点に挑む! 果たして、プロは漫画の世界でも活躍できるのだろうか? 伝説のサッカー漫画『シュート!』公式スピンオフギャグコメディ。
アタック!!~約束のコート~

アタック!!~約束のコート~

『シュート!』の大島司が描く大ヒットバレーボール青春ストーリー、連載休止から約5年の時を経て、待望の新巻がついに発売! 部員9人で全国を目指す掛川高校バレーボール部。新入生の加藤晴鷹は、負傷したキャプテンに代わり、スーパーエースとしてチームを引っ張ることを約束。因縁の相手、清商戦まで必ず勝ち抜くと誓った部員たちは、インハイ予選決勝トーナメントに向けて特訓を始める……!
シュート!

シュート!

憧れの「背番号10」久保嘉晴(くぼ・よしはる)とプレイするために、新設の掛川高校に入学した田仲俊彦(たなか・としひこ)=トシ。掛西中では活躍していた田仲だが、入院中の久保にも会えず、雑用ばかりやらされる毎日にうんざりしていた。が、マネージャー遠藤一美(えんどう・かずみ)の策略で、2年生と試合するはめに……。
シュート! ~新たなる伝説~

シュート! ~新たなる伝説~

掛川高が、冬・夏連覇に向けて総体(インハイ)予選突破を果たすその3か月前、古都・鎌倉に新たなる伝説が生まれようとしていた。大原由美子(おおはらゆみこ)が新しく監督になった私立九里浜高校サッカー部。そこには、“奇跡の左(ミラクル・レフティ)”を持つ伊東宏(いとう・ひろ)=ヒロがいた。前監督とそりが合わず控えの選手だったヒロを、いきなりレギュラーに抜擢した由美子。今、高校サッカーの歴史を塗り替える“左足(レフティ)”の伝説がはじまる──!!
シュート! ~熱き挑戦~

シュート! ~熱き挑戦~

日本ユースドイツ遠征から帰国し、新1年生と共に総体(インハイ)制覇を狙う掛川高サッカー部。主将(キャプテン)・神谷(かみや)の負傷というハンデを背負いながらも、何とか県予選を勝ち抜いていくが、そこにはエースストライカー・トシの姿はなかった。大きな壁を越えるため、トシが向かった先は――スペイン!!掛川高のヤツラが帰ってきた!!熱き青春がたぎる本格サッカー漫画!!
シュート! ~蒼きめぐり逢い~

シュート! ~蒼きめぐり逢い~

掛川西中学校の入学式。そこには中学生になり、期待で胸をふくらませた少年たちの姿があった――。天性のストライカー・トシ、実力はあるが個人プレーの和広、負けず嫌いの不良・健二。まったくタイプの違う3人が、サッカーを通じて出会った!大人気青春サッカー漫画の原点がココに!!
ステイゴールド

ステイゴールド

もう一度テニスがしたい! 強烈フォアを武器に「赤い弾丸」復活!! 「きみならできるよ」 幼い頃にした“ヒットマン”との約束を果たすため、佳山大介は再びテニスを始めるべく光が丘南高校に入学した。左肘の不安も消え去り、意気揚々と入部届けを手にした大介。しかし弱小男子テニス部は強豪の女子テニス部に廃部寸前まで追い詰められていた! 男テニの生き残りを賭けて大介たちのとった手段とは……!?

おすすめのマンガ

アリスと蔵六

アリスと蔵六

「鏡の門」というビジョンを媒介にして、自分の想像したものをなんでも一つだけ現実にしてしまうことができる能力を持つ少女が、捕らわれていた研究所から逃げ出した。追っ手から逃げる少女が出会った人物は――『ぼくらのよあけ』で2012星雲賞候補になったSFコミックの旗手がコミックリュウで初連載。その待望のコミック第一弾。
ばくおん!!

ばくおん!!

ちょっと天然ぎみな女子高生・佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれた事がきっかけで、バイクに興味を持ち始める。すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった。羽音はさっそく免許の取得をめざすのだが……?初めて尽くしのワクワク女子高生オートバイ学園ライフ♪
利平さんとこのおばあちゃん

利平さんとこのおばあちゃん

「おばあちゃんは、今は一人暮らし。じいちゃんいたけど、せんだって死んだ…。突然ポックリ死んだ」 山間にある素朴で懐かしいちいさな村で、荒物屋を営む、太田利平さんとこの、おしげばあちゃんは、猫のミーコや犬のお杉と、のんびりと、そして賑やかに暮らしています。 人と人との絆を繊細で抒情溢れるタッチで描き、読む者の涙を誘う、優しく切ない珠玉のハートウォーミング・ストーリーズ。すべてのマンガファンのために、遂に待望の電書化! 『利平さんとこのおばあちゃん』とは? 本電子版第1話で、第3回小学館新人コミック大賞佳作を受賞。1970年代後半〜1980年代後半にかけて10年間、小学館『ビッグコミック』とその増刊号にて連載された人気作。過去に小学館、エンターブレインより単行本が出版されている。このたび著者監修のもとエピソードを厳選し傑作選としてマンバより電子書籍化された。
試し読み
焼いてるふたり

焼いてるふたり

肉、ビール、隣に好きなひと。「幸せ」は単純だ! マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。なんと…交際ゼロ日で結婚することに! お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていく――。じっくり育てるスローな週末新婚BBQライフ、始めます!
ぽんこつポン子

ぽんこつポン子

キュート可愛い! ぽんこつメイドロボ登場! ちょっぴり未来、さびれた海辺の町で繰り広げられるどたばたスローライフコメディー。妻を亡くし、静かに余生を送りたいと考える頑固ジジイ、吉岡の元にメイドロボットが突然現れて… その人生が大きく変わっていく!? こんなロボがそばにいたら、あなたの暮らしも断然、楽しくなる! 『おにでか!』著者・矢寺圭太の新境地。読めば、マイナスイオン出てきます!!
ドラゴンヘッド

ドラゴンヘッド

20世紀最後に放たれた、恐怖の大巨編「世紀末サバイバル」!!修学旅行帰りの新幹線は、突然のトンネル落盤事故によってすべての光を失った……!!闇につつまれ、血みどろになった凄惨な“墓所”。生存者はテル、アコ、ノブオ、3名のみ。ほか全員、即死……。酸素も食料も出口すらも断たれた少年たちは、次第に壊れゆく「心」と闘いながら、動きはじめる。たったひとつの“希望”――「東京に、家族のもとに帰ること」を、生き延びるための支えとして……!!!!
BUNGO―ブンゴ―

BUNGO―ブンゴ―

少年野球チームのない町に育った石浜ブンゴは買い与えてもらったボールをブロック塀に投げ込む毎日。そんな「壁当て」に心血を注ぐブンゴのもとに、少年野球日本代表の野田ユキオが現れて、二人は予期せぬ対決へ…!! のちに中学校で邂逅した二人は、揃って超強豪「静央シニア」へ入団する──!! 甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で、少年達の情熱が乱れ弾ける──!!
苺ましまろ

苺ましまろ

小学校高学年の女の子たち3人と16歳の女子高生1人が、なんとも先の読めないオチャメな言動とぷにぷにしたほっぺたで愛らしさを振りまきまくる、ポップでキュートなほのぼの系コメディー。大人から子供まで、男の子でも女の子でも、誰が読んでも思わずニンマリしてしまうタイミングがいっぱい。ばらスィー初の単行本です。