2009年12月25日発売
麻雀飛龍伝説 天牌 40巻
第四次赤坂「天狗」新満決戦、第一夜。最終戦の前半は津神と三國の鮮烈な和了りにより、点数状況が上下に大きく開いた。場は東ラス。巧みな打ち筋で自身の親番を迎えた菊多と、怒涛の攻めを見せる津神が激突!!勝ち抜ける二者を占う一局、その結末は…!?最後の一牌が切られるまで、一切の予想が出来ぬ至上の決闘。目の離せぬ闘牌を紡ぐ第103巻、しかとご覧あれ!!
宇宙兄弟 7巻
日々人がレスキューミッションのクルーとして月にやってくるという朗報に、兄としての喜びと地球帰還への希望を感じる六太。一方で、術後のベティを含むジョーカーズAチームは、ISSで地球帰還のタイミングを待っていた。しかしそこで、思いもよらないトラブルが発生し…!?ジョーカーズは、全員そろって無事に地球に帰還することができるのか…!?
仕掛人藤枝梅安 24巻
裏社会で生きる人間模様を通して江戸時代独特の人情味もタップリと描かれるこの作品。主人公は江戸の町でも庶民に人気の鍼師・藤枝梅安。だが裏の顔は元締の依頼を受けて金で殺しを請け負う仕掛人稼業。今回も得意の必殺針で悪を葬る「梅安鳥人伝説」の他、本格時代劇画傑作5編を収録しています。
頭文字<イニシャル>D 38巻
神奈川エリア最終戦ダウンヒル、拓海(たくみ)vs.シンジ戦はついに決着!衝撃の結末がバトルの最後に待ち受ける!死闘の果て、関東エリアの頂点に立つのは……!?峠の祭典は終わり、プロジェクトDは解散。拓海、啓介(けいすけ)のダブルエースには新たな道への扉が!そして、涼介(りょうすけ)の選んだ道は……!?公道最速伝説、完結!
新外科医 東盛玲の所見 3巻
天才的な外科手術の腕を持つ外科医・東盛玲は、妖怪、悪霊、生霊といったこの世ならぬ物が視えてしまう驚異の“眼”を持っていた。だが、それは同時にこの世ならぬ物たちが東盛を狙って集まる事を意味していた。そして、ついにもの物たちは東盛を異世界の中に誘い込む事に成功した!東盛玲、最大の危機が訪れようとしていた!!
桃色ヘヴン! 6巻
桃子(ももこ)と蘭丸(らんまる)の結婚式から数年――。桃子の弟・康太(こうた)は高校2年生。唯一のガールフレンドである、タレントの樹里亜(じゅりあ)とも相変わらず進展のない康太だが、カメラマンアシスタントの仕事で出会った年上の女性、奈々子(ななこ)に康太は強く惹かれていき……?ソロバンの天才少年と数字オンチな少女のラブストーリー、傑作読みきり「スナップ・ビーズ」も同時収録。大人気ピンキー・ラブコメディー、感動の最終巻!
GOLDEN LUCKY 3巻
1989年、『モーニング』誌に登場。そのあまりに革命的なギャグセンスに善良な読者を絶句させた伝説のギャグマンガが装いも新たに(装丁:常盤響氏)、完全版として復刻!!単行本未収録作品や描き下ろしマンガなど特典満載!!これを笑わずして何を笑う!?新感覚な笑いが実感できる下巻!!
icon_book
試し読み
おるちゅばんエビちゅ 15巻
エビちゅもご主人ちゃまも、いろいろ…いろいろありまちた。10数年の永きに渡り皆様に愛して頂きまちた「おるちゅばんエビちゅ」もついに完結!最終巻です。これが最後でも…きっとどこかで、エビちゅは幸せな顔して、ご主人ちゃまにボケ続けているのでしょうね。
輪廻男 2巻
「インドな日々」で大人気!な、流水りんこの幻の傑作がよみがえった!現代に転生したインドの神々が日本で大暴れする、涙と笑いの痛快ドタバタ学園ミステリアス・コメディ!インドでジャパンで庶民的で破天荒な神々をたっぷりと拝めます!
おねいちゃんといっしょ 5巻
女子高生ヒナコと、4歳の妹みのり。ケンカもするけど、やっぱりなかよし!保育園ではじめてのお泊まり会。期待と不安で胸はドキドキ……!!「みのりのお泊まり保育」を含むシリーズ3編と、読み切り「あなたに逢えたこと」を収録した、心あたたまる感動ストーリー!!
キミがスキ 3巻
「好き」な気持ちから、もう逃げない。共感度NO.1青春ストーリー!感情を抑えきれず、「間瀬(ませ)のことが忘れられない」と、光一(こういち)に告げた亜希(あき)。間瀬とつきあっている菜摘(なつみ)の心も傷つけてしまう。恋と友情の間で大きく揺れた4人の想い。その行方は……。純粋すぎる青春の恋、ついに完結!!
光と闇の聖戦 幻羽 外伝 1巻
葉月しのぶが描く長編ヒロイック・ファンタジー「光と闇の聖戦幻羽」のサイド・ストーリーをまとめた短編集。本編とは異なり、リューズとグラン、そしてトウランスとエクセルによって展開する「ニニデの解放」のほか、太古の魔が蘇る湿地帯に出向いたトウランス、エクセル、グランたち3人をコメディタッチに描いた「SWAMP」、蜘蛛を退治するグランと光羽を失ったトウランスの想いを描いた「蜘蛛<スパイダー>」など6編を収録。カインが主人公となった「麗妖花」も見逃せない!!
ZEUS 2巻
月の古代遺跡に戻った翠は、再びサラマンダーの世界を築くため、綺羅から唯花が受け継いだ生命の石(アルカヌム)を奪い、綺羅を連れ去った。ふたりを追うイナバと秘密結社ローゼンクロイツ本部。古代の叡智が眠る島で“運命の刻(とき)”が迫る――!!
光と闇の聖戦 幻羽 9巻
白の源を持つ少年・カインによってニニデの扉が解封された。5倍以上に人数が増えた白の里は活気づくのだが、シェラは魔導師・ミダルが失踪した事故のことでトウランスにわだかまりを残していた。トリストは、トウランスがミダルの弟子となるきっかけになった、蜘蛛に光羽をもがれた事件はミダルが仕組んだことであり、それを知ったトウランスの力が暴走してしまったのが事故の真相だと教える。一方、大戦にそなえるシュリアン王子は、トウランスへ頼み事を…!?
SEX 7巻
血で血を洗う沖縄やくざ戦争は、元凶の爬龍会会長暗殺で泥沼に。そこの若頭補佐・川平がヒガ殺しの黒幕と知り、ユキは会長の葬儀に潜り込む。が、そこに颯爽と現われたのは、なんと当のヒガだった!大混乱の中、会場を爆破したナツが狙撃され囚われの身に。ユキはナツを取り戻すため、ヒガは暗殺の落とし前をつけるため、たったふたりで爬龍会本部へ──。長かったような、短かったような夏の終わり、思い切りハデに騒ごうぜ!
むきたまごビューティー 1巻
梅宮民江24歳――先月会社を辞めました。もうこき使われるのなんて、まっぴら!これからおしゃれに生きる!と、求人募集中のエステサロンへいざ面接へ……行ったはいいけど、このエステサロン……なんかタダゴトじゃない!?女子必見のビューティー4コマ、開幕です!
ユーアーマイサン 4巻
母・ゆーちゃん、父・カズくん、そして一家のアイドルたけちゃん――スーパーキッズ・たけちゃん☆たけちゃん(5歳)が元気に駆け回る!いつでも予想の斜め上!?コドモって、底知れない…!!読むと元気になる子育てコミック、第4巻です☆
螢の泣く島 1巻
「銀河鉄道999」でおなじみであり、SF漫画界の巨匠とされる松本零士が、シュールな世界観で男と女を描いたオムニバス作品11編を収録した傑作短編集。虫マニアの敷井高志(しきい・たかし)は、会社を解雇された後に立ち寄った公園で、木の上のミノムシを取ろうとしたらカップルの性行為を覗いた疑いをかけられ、警察へと連れて行かれてしまう。なんとか疑いは晴れて部屋に戻った高志の前に、カップルの女・山川螢子(やまかわ・けいこ)が現れるが……!?
魔獣結社 6巻
新メンバーを加え、いよいよ秘密結社F・G(フューチャー・ジェネシス)の幹部を追い詰めた、雷念使いの鳴神ジュンと人狼のレイク・ダウンニングら、拝み屋会社DAC(デモンズ・アタック・カンパニー)の面々。一気に追い込もうとしたその時、F・Gの切り札が発動し、ジュンとレイクは大けがを負ってしまう……。
鴉天狗カブト 3巻
その身に四神が宿ったことで覚醒を果たしたカブトは、竜卍船を召喚し、黒夜叉道鬼の軍勢に多大な打撃を与えた。しかし道鬼は「あと99日でこの世は地獄と変わる」と言い放ち消え去ってしまう。その発言の真意を知るため、己の師匠である白竜老人に会いに行くカブト。そこで知ったのは、99日の間に道鬼が天より地に降ろした「五人の守護魔人」を再び天に戻さねば、天にある「闇の門」より暗黒の妖霊が人界に出てきてしまうということだった。
神様にそむいた恋 1巻
愛する人は血のつながったおにいちゃん――。孤高の愛を貫いた兄妹(きょうだい)の感動長編ラブストーリー!!子供の頃から実の兄が大好きだった伊与(いよ)。しかし、兄は高校卒業と同時に家を出てしまう。その後のつらい生活に伊与は必死で耐えるが、次第に心の限界を感じ始めていた。そんな時1年半ぶりに兄が帰ってきて――!?二人の哀しい、けれど純粋な恋の結末は……!?読み切り「新宿のカラス」も収録。
1/2の林檎 14巻
自(みずか)らを犠牲にして、ひかると新堂(しんどう)に呪いをかけ闇に消えた奈津子(なつこ)。その生死は?新堂は苦悩し、一人旅立つ天野(あまの)に静(しずか)は最後の告白……。劇的に変化する人間関係のなかで、ひかるはついに林檎の半分を見つける!最後の1コマまで目が離せない、感動の完結編!
2009年12月25日