2009年12月22日発売
スーパードクターK(44)
裏の世界で暗躍してきた一族の末裔として――!!K県立加奈(かな)高等学校の校医として、生徒たちと平和な日々を送っていたK(カズヤ)。ある日、そんなKの元に、高額の現金を持った男が現れ、「ある人物の指紋を消してほしい」という依頼を持ち込んできた。その計画の裏側には、さる政治家と殺人事件が絡んでいた。Kが手術を拒むと、生徒たちに危険が及ぶようになった……!!闇の世界で暗躍してきたKに、平穏な日々は長くは続かない!!悩めるKが下した最終決断とは――!!
哲也 -雀聖と呼ばれた男-(41)
哲也(てつや)に敗れたドサ健は新たな金を作り、再度勝負を挑む!開始された第2ラウンド、ヒラ場と読んだドサ健に対し、哲也の一打は積み込み・サマ場!!サマかヒラか……どっちと読むかで勝負は決まる!互いのすべてを懸けた勝負にいよいよ決着が!!哲也伝説、万感のフィナーレ!
RIDEBACK-ライドバック-(10)
アメリカのGGF基地から脱出し帰国した琳は、GGFに拘束されていた岡倉の奪還作戦中に、かつての恩師・横山から直接対決を挑まれる。そして、まばゆい光の中で、琳と横山がそれぞれの鉄馬を従え踊る「最後の舞い」…その結末とは!?新世代ロボットアクションコミック、ついに完結!!
別冊冒険王版 仮面ライダーV3
昭和の子供たちの心をわしづかみにした特撮ヒーロー番組「仮面ライダーシリーズ」がコミックに!人気雑誌「冒険王」の別冊で掲載されていた「仮面ライダーV3」が、貴重な復刻版となって登場!!仮面ライダーV3への刺客として放たれたデストロンの怪人たち、その名はハサミジャガー、テレビバエ、ハンマークラゲ、カメバズーカ、マシンガンスネーク。ひみつ兵器「ホッパー」によってその存在を感知した仮面ライダーV3は、戦いを挑んでいくのだが……!?
テレビマガジン版 仮面ライダーV3(2)
人気雑誌「テレビマガジン」で連載されていた「仮面ライダーV3」の著者監修パーフェクト版第2弾!!眠っている風見志郎(かざみ・しろう)に襲いかかってきた怪人ドクバリグモ。風見は仮面ライダーV3に変身して戦うが、ドクバリグモに逃げられてしまう。そのあとを追う風見は、夏祭りの見世物小屋にいる「くも人間」を怪しく思い、入場するとデストロン戦闘員の急襲が!そしてドクバリグモの巣に捕まった仮面ライダーV3にギロチンザウルスの刃が迫る――!!
冒険王版 仮面ライダーV3(3)
航空ショーでデモンストレーション飛行をしていた名戦闘機・疾風(はやて)が、鳥の大群に襲われて蒸発してしまう。この事件を知った立花(たちばな)は風見志郎(かざみ・しろう)に、太平洋戦争後、疾風に乗って行方不明になった戦友・加山(かやま)の話をする。そして少年からの情報で丹沢山中を探る風見の前に、改造されたツインの疾風と怪人火炎コンドルが現れる。ツインの疾風には東京を焼き尽くす水爆が積まれ、その操縦は加山がしていた!立花はセスナに乗って、加山をとめようとするのだが……!?
2009年12月22日