2009年11月13日発売
喰いしん坊!(24)
喰輪杯、遂に最終決戦開始!!満太郎vs美麗、大食い世界最強に君臨するのは…!?そして日本ではあの男が決意を秘めて満太郎を待っている!!今こそ、宿命の戦いの刻!!大食いバトルコミック、ここに堂々の完結!!ごちそうさまでした!満太郎!!
新吼えろペン(11)
絵を描かずアイデアすら考えない、すべてアシスタント任せの超売れっ子マンガ家・飛鳥響香。だが、そんな彼女にこき使われてきたチーフアシスタント・ぱみぱが、突然辞めると言い出した。一方同じ頃、マルピーやピアス、前杉英雄のアシ・雄叫飛号もまた、それぞれの壁に突き当たっていて…!?究極のマンガ家レジェンド、ついに完結!!
パンドラの匣・ヴィヨンの妻 -まんがで読破-
「私たちは、生きていさえすればいいのよ」――放蕩者の作家・大谷を支える妻の視点から、敗戦後の混乱期における男女の本質について描いた『ヴィヨンの妻』。“健康道場”という名の結核療養所を舞台に繰り広げられる恋愛模様を通じて、青年・小柴利助(ひばり)の成長を描いた『パンドラの匣』他、『桜桃』『グッド・バイ』など、波乱の人生を歩んだ文豪・太宰治の晩年の傑作4編を漫画化。
それから -まんがで読破- 1巻
「僕はどうしても結婚しなければいけないんですか?」――明治時代後期、新興ブルジョアである長井家の次男・代助は、大学を卒業後、親の援助のもとで定職にもつかず、数ある縁談話も断り独身生活を守り続けていた。愛に対しては淡白な代助だったが、友人夫婦との再会で、己の中の真実の愛に気づいてゆく……。近代社会の孤独な人間心理を描く夏目漱石前期三部作のひとつを漫画化。
icon_book
試し読み
横山光輝初期作品集(3) 魔剣烈剣
嵐を呼ぶ名刀・黒龍と、嵐をしずめる名刀・白龍をめぐって、山彦族と死闘を繰り広げる白龍党の活躍を描いたアクション時代劇!ある夜、木刀で襲ってきた少年・夕日照之助(ゆうひ・てるのすけ)をいなした山本龍馬(やまもと・りょうま)。戦いに敗れた照之助は、龍馬のもとに弟子入りを懇願し、根負けした龍馬は照之助を弟子と認める。時は流れ、越中富山之守(えっちゅうとやまのかみ)は、毎夜聞こえてくる笛の音に悩まされていた。笛を吹く曲者(くせもの)を捕らえようと浪人者を雇う試験が行われていた。龍馬は、友人の村雨次郎(むらさめ・じろう)と共に、その選抜試験に参加するが……。「絵も表現もやはりずいぶん拙いものだとは思いますが、しかし、私の漫画に欠かせない、スピード感と娯楽性は、この当時からあったようです」と、後世、本作を振り返った横山光輝。巨匠の原点に触れる、初期作品集第3弾!!
僕の中の永遠
大学受験間近の大沢桂吾(おおさわ・けいご)は毎日楽しみにしている。机の中の手紙の差出人は同じ高校の定時制に通う杉浦乃梨子(すぎうら・のりこ)──。手紙の中でしか知らない相手にひかれていく桂吾だが、そこには悲しい事実が……。卒業をひかえ、それぞれの人生をひたむきに生きる切ないスノーホワイト物語(ストーリー)。
Girl -熱い鼓動-
静(しずか)――中3の2学期、麻子(あさこ)のクラスにきた季節はずれの転校生。ナゼ……!?みんなの好奇心が集中し、やがて衝撃的な過去が暴かれる。「中3で赤ン坊をおろした」!!傷ついても、なお必死にはばたく少女たちに贈る、真柴ひろみの問題作。
恋する宝石物語II -奇跡の出会い-
ひと夏では終わらせたくない恋がある――。夏のリゾートで晴海(はるみ)が出会ったのは地元の男の子・建志(けんじ)だった。彼にアクアマリンをもらってから、二人の距離は少しずつ近づき始めて……!?宝石がもたらす奇跡の出会い。ステキな恋が必ずみつかる!大人気の宝石シリーズ!
オトメゴコロ(2)
淳(じゅん)にひかれていくけど、淳は初恋の相手・いずみのことをまだ好きだと知ってしまった寧々(ねね)。自分の気持ちをおさえて、淳の恋を応援しようとするけど、いずみが淳の気持ちをもてあそぶのを見て!?男前な乙女の恋、もどかしいけど目が離せない。素直になれない女子応援ストーリー完結!
少年少女ロマンス(3)
不実な王子・右京(うきょう)とジャクリーヌの抱擁に蘭(らん)は大ショック。一度は宗(そう)ちゃんと普通の恋をしようと決めたけど、右京への想いを諦めることもできなくて……。しかし突然、右京がイギリス留学を!?茨(いばら)の恋の結末はいかに??恋に悩める少年少女のもどかしすぎるラブゲーム、Finalステージ!!&宗ちゃんの憂鬱、「少年/少女ロマンス」を収録。
やっぱり夜まで待てない。
超純情18歳の女子高生・春香に、H迫りまくりの義理の弟・司。そんなおませな彼も、この春めでたく中学生に。ヒミツの恋人同士の2人だけど、春香の修学旅行先にまで、司がやって来ちゃったもんだから…!?「夜まで待てない。」の続編がついに登場です!!
出せない手紙
ケータイ小説サイト「魔法のiらんど」にて行われた「出せない手紙」コンテスト。投稿者の伝えられない想いを綴った手紙形式の文章を原案として新鋭少女漫画家・あらいみほこがドラマチックにコミック化!!片思いの相手・天国へ行ってしまった恋人、亡くなった父親、学校の先生…誰もが抱える様々な伝えたい気持ち、もう届かない想いに共感&感動間違いなし!
命の輝き(3)
家庭の不和から身も心も傷ついた少女・未来(みく)。売春やリストカットと悲劇の果てに未来が出会ったのは、同級生の光輝(こうき)だった。未来のお腹に宿った光輝との小さな命。しかし病に身を蝕まれた光輝の命の灯火は徐々に弱まっていき…。
片恋男子 ~Seven☆Love~7Boysの妄想欲望純情ラブ!
7人の男子の恋模様を描いたケータイ小説「Seven☆Love2」を完全コミック化!男の子だって女の子と同じように、恋をしたらドキドキするし何も手につかなくなっちゃう。片想い中の男の子ってどんな努力をしてるの?どんな風に恋に苦しんでるの?そんな女の子のギモンに答える1冊。
サラマンダーオーヴ
火龍(サラマンダー)の女王の逝去が時間の問題となり、幼き王女・サラは一族を救い、次期女王となるため、兄である神官セイルから6つの宝珠(オーヴ)を探すことを命じられる。たった一人で旅立つことになったサラは、寒さに弱い火龍の属性ゆえ、苦手な雪山で倒れてしまう。通りかかった戦龍見習いである雪龍の少年・フブキに救われるが……。火龍、雪龍、地龍、雷龍と種族の異なる龍族同士の思惑が交錯するなか、はたしてサラは火龍族に6つの宝珠を持ち帰ることができるのだろうか?葉月しのぶが描く冒険ヒロイックファンタジー!!
博士と助手高生 1巻
マッドサイエンティストこと「博士」の元にやって来た、新しい助手は「女子高生」!天を裂き地を走る、驚天動地の実験ファイル38連発!!
icon_book
試し読み
ヤング田中K一(2)
84kgから64kgへと、1年間で20kgのダイエットに成功した田中K一。いったい1987年ヨイコトーイ入社の田中に何があったのか?その秘密がいま明かされる!!「田中を変えたもの」のほか、その急激なダイエットによって田中に訪れた、ある意味幸せな日々を綴った「誘われる田中K一」など6編を収録。元後輩社員達との特別座談会も見逃せない。※本書は日本文芸社刊行のコミックス『ヤング田中K一』を分冊しています。
ラスト・エンゲージ
自由奔放なお嬢様の舞花と平凡な会社員の星一は、周囲の反対を押し切って新婚旅行にやってきた。誰にも邪魔されずに結婚式を挙げようと思った矢先、彼が逃亡!?そこへ幼い頃結婚を約束した勇斗が現れた!舞花は一体どっちを選ぶのか…!?3つの結婚ストーリーを収録!!
飲みに行こうぜ!!
すげぇOL出現~っ!!一升瓶もビア樽も、ナナナナント~ラッパ飲み!朝食はビールのイッキ飲み、仕事はバリバリの超エリート(えっ、マジ?)…アフター5は毎回どんちゃん騒ぎ、そいつがナント朝までだー!結婚マンガと蔵出しの幻のホラー作品を加えたお宝傑作集だー!!
2009年11月13日