2009年10月30日発売
吼えろペン(13)
人気連載マンガの映画化をきっかけに、一躍メジャー誌に成長した「月刊シャイニング」。だが、いまだ誌面を覆うマイナー色が読者層とズレを生じ始め、それを狙って人気作家を引き抜こうとする他社の魔の手が迫りつつあった。危機を感じた星紅がボタQと訣別して単独行動を始めた頃、炎尾燃のもとには富士鷹や流れ星から奇妙な電話が相次いで…!?
蒼天航路(36)
武に生き、義を貫き通した蜀(しょく)の勇将・関雲長(かんうんちょう)。孫呉(そんご)の大軍による大攻勢の前に、その歩みが止まる時が来る。その死に呼応するかのように、魏王(ぎおう)・曹孟徳(そうもうとく)にも永遠の眠りにつく時が訪れる――。全36巻、堂々完結!!
任侠沈没(3)
日本列島同時巨大災害に襲われても、任侠道を貫く熱き男の生き様に刮目せよ!宇宙にまで飛び立つ壮大なスケールで描きあげた意欲作の最終巻!組の体面を守るために、粟待我竜(あわまち・がりゅう)組長の息子・正義(せいぎ)を処刑した赤竜流組若頭・大紋字龍伍(だいもんじ・りゅうご)。その報復に妻子を惨殺された龍伍は組長殺しを決意して東京へと向かうのだが、日本列島で大地震が発生!それでも我竜のもとへ向かう龍伍に、赤竜流組子飼の殺人鬼・アンデッドが襲いかかってくる!!龍伍の復讐は完遂するのか……!?
怪球マン
元プロ野球選手のパパと元ソフトボールの名選手だったママとの間に生まれた球太。野球が上手で当たり前…かと思いきや、からっきしダメ。打てば三振、守ればエラー、チームのみんなの足を引っ張ってばかり…。そんな球太の前に空から不思議なボールが落ちてきた。何とそのボールは、球太の思い通りに動くのだ!これでヒーローになれる、と喜ぶ球太だが、そのボールには他にも秘密が…?
危ないストロベリー・ボーイ DANGEROUS STRAWBERRY BOY
乙女系カレシの誠(まこと)にぞっこんな芽生(めい)は、Hモードになりたいのにかわされてばかり。そんなとき菓子職人(パティシエ)のパパが「女になりたい」宣言!!誠ももしかしてパパと一緒でGID(性同一性障害)なの……!?心と体の大問題にせまるサプライズ・ラブ!他、読み切り1作収録の恋愛短編集。
かっとびニューヨーカー(2)
素敵な外国人の彼氏が欲しい~っていうフジュンな動機でアメリカ留学したひろみ。なのに、ニューヨークに来てるのに、日本人の人気ロック歌手・森川裕貴(もりかわひろたか)と恋に落ちちゃった!せっかく両想いになれたけど、元彼女や彼のマネージャーたちから、別れないと裕貴は引退するしかないと迫られて……!?ひろみのミーハー留学記完結編。他1編収録。
陽炎 稲妻 水の月
【陽炎の章】吉原の門をくぐった少女のあの日、胸に小さく灯った恋は……。/【稲妻の章】客(おとこ)を手玉にとって何が悪い。世間知らずの若侍は絶好の相手だったはずが……。/【水の月の章】もう一度あの頃に帰れたように、ままごとのような恋をした……。江戸・吉原を舞台に、生涯に一度、すべてを捨てて貫いた恋の物語3編と、シーボルトと遊女・お滝を描いた『長崎慕情』を収録。
キス、絶交、キス
言うこともすることもメチャクチャで、だらしなくって不良っぽい。羽鳥裕也――あたしの大キライな男。なのにどうして、あたしの心はアイツを…!?真緒と羽鳥、小学5年生~中学3年生までの恋。藤原よしこが描くエモーショナル・ラブ!!
キス、絶交、キス ボクらの場合(10)
はじめて出会ったあの時から、ボクらは互いに惹かれあっていた。でも、その想いが強ければ強いほど、ボクらは戸惑い傷つけ合ったね。ボクはいつもキミを泣かせた。いっぱいいっぱいキミを泣かせた。ごめんね。それでもボクはキミと一緒に歩きたい。羽鳥と真緒のピュア・ラブストーリー、完結巻!!
teddy bear(4)
成也を支え、一緒に生きていこうと決意した晴奈。記憶がなくなっていくつらさともどかしさを、二人で乗り越えてきた。しかし、病気は悪化するばかり…。ずっと一緒にいたい───。二人の願いのゆくえは────!?衝撃と感動の最終巻!!
極楽・仙姫(2)
鈴木千里(すずき・せんり)に憑依した仙女、仙姫(シェンチィ)から、好きだと告白された仙野武徳(せんの・たけのり)。彼もまた仙姫のことが気になり始めていた。しかし、そこへ武徳の許嫁(いいなずけ)を自称する従妹(いとこ)の環(たまき)が現れる。環は武徳に婿入りテストとして、人の生気を喰う壺の封印を解き、自身に取り憑かせてしまう。このままでは環が危ない!!でも、仙姫への気持ちに揺れる武徳は……?人間と仙女の禁断の恋、ついに決着!?葉月しのぶが描くファンタジックラブコメディ、完結編!
燃えよペン
東京にある炎プロダクション。そこではひとりの漫画家が、命がけで作品に取り組んでいた。彼の名は、炎尾燃。希代の熱血漫画家である。そのかたわらで仕事をする大野暁子は、炎プロに入ったばかりの新人アシスタント。彼女が任された最初の仕事は、燃が描いた絵のバックに集中線を入れるというもので…。決して妥協を許さない大熱血漫画家・炎尾燃が、今日もペンを片手に燃えに燃えまくる!大人気作『吼えろペン』の元祖となる、炎尾燃シリーズ第1弾!!
SAND LANDER
並みの恒星なら丸ごと輪切りにするカスケード砲を備えた戦闘艇で、薄暗い小惑星に陣を構えた俺。侵入してくる敵を迎え撃つのが役目だが、敵の発見・砲の照準はすべて後方司令室がやってくれる。俺が眠っている間に戦闘が終わっていたことも珍しくなかった。俺はいつもブラック・コーヒーとカフェオーレを間違える変調したアンドロイドを相手に、怒ったり慰められたり…。戦争ってのは、退屈で困るぜ!珍しくも秀逸な、鬼才のSF短編集。
毒を喰らわば――永田町政治家秘書暗闘記!!(5)
多川疑惑の怪文書がマスコミに流れ続けるなか、日本叩きの先鋒ダン・マッケイがモーリスと共に来日。狗堂に、アメリカの言いなりになる日本政府を作れと要求する。予算が通過し、国会は解散した。早馬が脳溢血で倒れる。辰本とマッケイの会見で、狗堂はCIAの持っている戦後日本の全秘密資料を渡すように要求した。その代わりに、鬼神の革命計画を潰すと約束。米特殊部隊が鬼神邸を攻撃し、革命軍は撤退した。
火災調査官 紅蓮次郎(3)
灰の中にある真実を見つけ出す火災調査官・紅蓮次郎(くれない・れんじろう)の原点とは…。それは、あの未曾有の大災害にあった。炎を知り尽くした男の壮絶なる過去が今、語られる――。調査に来ていた爆発現場で閉じこめられてしまった紅。静寂の中、紅は14年前の阪神神戸淡路大震災のことを思い出していた。当時レスキュー小隊の隊長だった紅は、地震の影響で給水できず炎の壁に囲まれ、救助が絶望視された少女を発見して……!?地獄絵図を見た紅が行き着いた先とは…!?紅蓮次郎、涙と感動のラストミッション!
TOKYO23(3)
引きこもり、鬱々とした日々を生きる青年ダンに、ある日謎の腕輪が届く。一方夢に挫折し、夢を諦めきれないノボルの元へも同じ腕輪が…。二人の元へ届いたそれは、賞金1億円を賭けた死のゲームへの招待状。腕輪の外れた参加者は次々と怪死を遂げる。生き残る為協力する二人が知った衝撃の真実とは──!!東京23区を舞台に、謎が謎を呼ぶ緊迫のタイムリミット・アクション。遂にゲームの真の目的に辿り着いた、二人の運命は……!?
デブになってしまった男の話 3巻
元イケメンの稲葉大介による超ダイエット生活は進行中。さらに同僚の白石から、“断食道場”なるものを勧められ大介は飛びつく。ゴールデン・ウィークを利用して道場に足を踏み入れた大介だが……待っていたのは想像を遥かに超えた壮絶なダイエット生活だった――。泣いて笑って、デブになってしまった男の話は素敵にフィナーレ!でもってオミちゃんとは出逢えたの!?
icon_book
試し読み
女王様がいっぱい(5)
葉月紗香と片瀬麻衣……。二人の女子から猛烈なラブコールを受け、泉佐野はモテまくり。が、しかし、喜んでいられる状況ではない。当然のことながら、どちらかを選ばなければならない。選択を迫られた泉佐野が、二人に言い放った空前絶後の返答とは一体!?泉佐野が掴んだエンディングはハッピー?それともバッド…?『女王様がいっぱい』はエッチに、そして過激に堂々完結ですッ!!
ウッドの大木
朝日物産営業三課に勤める大木功(おおき・いさお)は、ゴルフ歴8年ながら、いまだ100を切ったことがない。ただドライバーが好きないわゆる飛ばし屋で、ドラコン賞を獲得したことは多い。そこからつけられた愛称が“ウッドの大木”。そのヌボーとした風貌から“ウドの大木”をもじったともされている。今日も、家族と動物園に行く約束そっちのけで、接待ゴルフに駆り出されるが……。3度のメシよりゴルフが大好きな、サラリーマンゴルファーの悲喜こもごもを描いたほのぼのギャグコメディ。
海皇伝
精緻なる筆致で聖徳太子崩御後の蘇我氏と物部氏の対立を描く。倭国(わのくに)ヤマトの地では廏戸皇子(うまやどのおうじ、聖徳太子)が崩じた後、王位継承をめぐり田村皇子(たむらのおうじ)と山背大兄王(やましろのおおえのおう)それぞれを擁立する陣営同士が激しい政争を繰り広げていた。王位継承後を睨(にら)んだ田村皇子は、姪にあたる宝皇女(たからのひめみこ)を高向王(たかむくおう)から奪い、葛城皇子(かつらぎおうじ)をもうけさせる。そんななか、倭国に騒乱をもたらさんとする一団があった……。高向王と宝皇女の間に生まれたと伝えられる、史上謎に包まれた皇子・漢王子(あやのわこ、後の大海人皇子)の数奇なる運命を描く伝奇アクション!!
爆絶!!百鬼姫
日本をがっかりさせようとする邪教・たまげた教!その絶妙にヘボいたくらみを阻止せんと、日本の救世主が、いま、立ち上がった!モーレツな勢いと爆乳っぷりが目を引く河本ひろしが描く、ハランバンジョーなヒロイン・百鬼姫、ここに推参ーっ!!
おぼろ十忍帖
名作『子連れ狼』で男の物語を描いた小島剛夕のもう一つの顔……自らの本心と宿命の間で揺れるくの一の心中を、流麗な筆致と魂で抉り出す!時代に、そして宿命に翻弄される伊賀の女忍「おぼろ」。その儚くも美しい生き様とは――。
すずなり横丁道楽商店街(2)
三河屋酒店で住み込みアルバイトをする本多学(ほんだ・まなぶ)は、熱心なタイガースファンの店主・オヤッさんに男の生き方を教わりながら(!?)、楽しい日々を送っていた。ある日、風呂釜がこわれたことで、オヤッさんと銭湯に行くことになった学。生まれて初めての銭湯にオドオドする学には、あるコンプレックスがあった。「風呂上がりの夜空に」のほか、オヤッさんのやせ我慢が目に沁みる「演歌の花道」、オヤッさんの執念のボウリング秘話「涙のマイボウル」など6編を収録。住み込み店員・学が経験する男の道楽、完結編!!
恋愛のばか
恋する気持ちってばかみたい!表題作「恋愛のばか」他6作品、おしゃれでポップな“ラブばか”コミック登場!
2009年10月30日