2008年6月27日発売
金田一少年の事件簿 21巻
バス内で眠らされ、他の乗客とともに拉致された金田一(きんだいち)少年と美雪(みゆき)。連れ込まれたのは廃墟となった古い病院。そこで、覆面の怪人により、ゲームに負けた者は爆死してしまう「殺人ゲーム」が問答無用に開始される!
ゴッドハンド輝 33巻
ヴァルハラと、四瑛会(しえいかい)病院、それぞれで手腕をふるう北見(きたみ)と蓮(れん)。そんな2人が、同時刻に同症例の手術を執刀することになる!外部からは勝負と捉えられてしまう手術だが、2人は目の前の生命を救うことだけを考え、執刀。その姿からテル達、若手医師は何を学ぶのか!?そして、テルの父・光介(こうすけ)とヴァルハラの安田(やすだ)院長が、アメリカ時代に交わした約束が明らかになる番外編2編を収録!!【原案協力・構成監修】天碕莞爾
エア・ギア 5巻
道を拓け!奇跡を信じよ!頂上決戦、完全決着!!イッキとリンゴは空(そら)の野望を阻止すべく、トロパイオンの塔の頂に辿り着き、バトルに突入!リカとリンゴがゴールを目指す一方で、イッキと空のタイマンバトルが始まる!!世界の命運懸けた最終決戦、そして10年にわたる超人気連載、ここに完結!!渾身の単行本特別描き下ろし合計46p!
おせん 5巻
本枯節を愛する心。しかし、その一方で、企業の道理、時代の趨勢――昔ながらの日本の味は消えようとしている!?鹿児島は山川が誇る鰹節の中の鰹節『本枯れ節』を守るため、真っ当な想いを繋ぐため、おせん、動きます!!鰹節編、完全決着!!そして、「おせん」第1幕完!!別冊モーニングで描かれた、きくち正太の究極のエロス!「萬屋先生道行恋の春絵巻よひわひな」も特別収録!!
ホカベン 4巻
救済と償いを求める人々が、人生に真剣に向き合う時のために、弁護士はいる――。13年前の性犯罪事件で、加害者・一宮(いちのみや)を三度に渡って弁護した杉崎(すぎさき)。再犯にもかかわらず執行猶予を取り付けたことで、第3の事件が発生した。それを今になって訴えられ、メディアも彼を追う……。ここに、杉崎の苦悩に満ちた過去が明らかに。本誌未掲載の描き下ろし50ページ!ホカベンついに完結!!
ママはキャバ嬢! 1巻
さあ、笑顔でお別れです!大人気シリーズ、感動のグランドフィナーレ!!――売れっ子キャバ嬢・遥奈(はるな)22歳。実は奥さんでママだけど、お店での信頼も厚く、大活躍の毎日。ところがNo.1の今日子(きょうこ)が医大受験!そして驚きの決断を――!?さらに遥奈にも大きな転機が訪れて――!!?歌舞伎町女王杯(クイーンカップ)で優勝した葵(あおい)の過去も明らかに!!
生徒諸君!教師編 13巻
問題児ぞろいの3組の担任になって一年半。波乱含みの卒業式も終わり、思い出深い教室に戻ったナッキーが、巣立つ生徒たちに“贈る言葉”とは?そして、ナッキーがその後に訪れた“特別な場所”とは――!?教師編連載8年、ついにフィナーレ!!さらに、大反響を呼んだBE・LOVE創刊30周年記念特別読み切り前後編、18世紀ハプスブルク家を背負った女帝の物語「マリア・テレジア」を同時収録!
テレパシー少女「蘭」 1巻
能力、悪意、異形の正体。失踪者のナゾを追う蘭(らん)と翠(みどり)が目撃する、“髑髏(どくろ)に秘められた真相”とは!!――兄の美しき友人・麗香(れいか)から、失踪した叔父捜しを依頼されたサイキック少女たち。ナゾの手がかりは「三つ目のわくわく」というメッセージと、土砂崩れで人骨が見つかった白帆(しらほ)という町で消息を絶った、ということだが……!?
ライフ 13巻
イジメなんかに負けないで、私は光になりたい。誰かに笑顔をあげられるような。そして今日を、明日からを――。歩いていく!!愛海(まなみ)の犯行が明るみに出てから、明るい未来が待っているとばかり思っていた歩(あゆむ)に、未来(ミキ)との辛(つら)い別れが。しかし、自分たちが選んだ道を歩む覚悟を決めた少女たちは、まっすぐ前を見て進みはじめた――。衝撃と感動のリアル、ついに完結!!
取締役島耕作 3巻
湖芳蘭(こほうらん)の過去を追っていくうち、秘密売春組織「馬馬虎虎」の存在を知る島耕作。中国の巨大な闇組織に立ち向かうため、中国政府に働きかける耕作。組織の壊滅とともに、記憶を取り戻した芳蘭との短い恋は終った。次のターゲットは中国ゴルフビジネス!取締役編、ついに完結!!
アイズ・オン・ユー ~瞳の中で輝いて~ 12巻
“夢を追いかける、アイドルの物語!”――追いかける、夢がある…。実らせたい、恋がある…。そして、壊したくない友情も…。誰もがあこがれる、新人アーティストの登竜門“エイジアン-アイドル・オーディション”。そのファイナルで優勝したのは、高校3年生の女の子3人のグループだった。しかしなんと、プロ・デビューの声が掛かったのはそのうちのひとりだけ!それは、固く結ばれた3人の友情を引き裂く出来事になってしまった…。
icon_book
試し読み
グレンツェン・テューア ~纏繞の扉~ 12巻
“封印されし扉の謎とは…!?”――「その全てが開けば、世界は原初の混沌に還る」とされ、固く封じられてきた4つの扉があった。4つの扉の《生ける鍵》である双子の姉妹、姉のミゼリアと、妹のクラリサ。扉が開かれ均衡がくずれたとき、そこから混沌があふれ世界は闇で満ちることになってしまう。《開く鍵》と《黒の鍵守》。《閉ざす鍵》と《白の鍵守》。2組の《生ける鍵》とそれを守る《鍵守》が、扉を開ける者と閉める者の攻防の中で、対峙しようとしていた…!!
icon_book
試し読み
異界発 ダーク・メトロ 11巻
“新感覚ダークファンタジー”――東京の地下には、死者の世界(黄泉)とこの世を結ぶ狭間がある。その狭間に迷い込んできた人間を導いていく男がいる。彼は死ぬべき運命の人間と、まだ生きるべき人間を見分けることができる。そう、「命の残り火」が見えているのだ。今日も地下鉄を舞台に、生きている人間と死んだ者との運命が交錯する。いつかあなたも地下鉄の構内で、こう呼び止められるかもしれない。「君はまだ来るべき人間じゃない-」あるいは...!?
icon_book
試し読み
こわがりドラキュラ ★KID★ 12巻
“ドラキュラの一人息子は大の怖がり!?”――東ヨーロッパ、トランシルバニア地方。奥深い山のてっぺんに、ドラキュラ一家の古城があった。父親は、ビジネスで大成功を収めたお金持ち。母親は、人気女優。そして一人っ子のキッドは-、夜寝るときは電気を付けたままで、ディズニーのアニメが大好き。そう、ドラキュラなのにキッドはとっても怖がり!!ある日、一家はロサンゼルスに渡ることに。でもロスには、立派で怖いモンスターがたくさんいて-。さぁ、どうするキッド!?
icon_book
試し読み
八神くんの家庭の事情 7巻
かわいい母親に欲情しつつ、OLにからまれ、男にせまられ、なにかと危ないマザコン・八神くん。今度は交通事故で記憶喪失に…と、彼の青春は波乱万丈、混乱倍増!!八神くんの家庭の事情、今、クライマックスだ!!
B♭でmf 1巻
貧乏オーケストラ「ひまわり楽団」を舞台に、ちょっとおっとりのバイオリニスト、フミオさんと、楽しくてオカシな仲間たちが繰り広げるお気楽コメディー。スタッカートに流れていく毎日にちょっと疲れたら、自分のリズムを深呼吸に戻してみよう。いたずら笑顔で見直せば、ほら、街がなんだか違って見える。やわらかハートになりたいあなたに、読むだけで深呼吸気分になれるステキな贈り物。
HEAVEN!! 3巻
幽霊が見えちゃう女の子、伊藤りんねと、(自称)神である慶寿(けいじゅ)が乗り移った宇崎雅春(うざき・まさはる)は両思い。でも本来の身体の持ち主であるヤンキー宇崎は、そんなことは死んでも認めねえぜ!そんな時、天から慶寿を連れ戻しに来たセンリ登場!このまま地上にいたら、慶寿は消滅しちゃうの!?恋なのかただのメンクイなのかわからない。でも慶寿がいなくなっちゃうのはイヤだー!りんねとおサルの宇崎の利害が一致したとき、神様との壮絶バトルが始まる!!スーパーはちゃめちゃラブコメディー!!
お米ちゃん。 ハイグウシャシリーズ 1巻
久遠家の長男・将紀が「紹介したい人がいる」と家に連れて来たのは、米粒サイズの謎の生物・お米ちゃん。常識を超えたお米ちゃんの生態にホンローされながらも、家族は婚約した二人を見守るが……!?高城リョウが放つハイパー・ラブ・レボリューション、ついに登場!
新・花マル伝 19巻
木元と花マルとの死闘は続く。残り時間は20秒となり、技有り1つ分リードしている花マルの勝利は目前だ。15秒、13秒、8秒…、時間は刻一刻と過ぎていく。そして残り2秒。最後の力をふりしぼった木元が、跳ね腰をかけた。木元、世紀の逆転優勝なるか!?
夢に似て愛より遠く 1巻
夢はいつでも儚(はかな)くて、愛は彼方に遠ざかる。子供のころの野辺での出会いは、幼心にきざまれて、いつしか歳月流れゆく。大人になっての再会は、あまりに甘くほろ苦く、想い出ばかり甦(よみがえ)る。兄の自殺の原因となった男を、忘れられない鏡子は!?
週刊結婚情報 1巻
多くの女性の永遠の疑問――恋愛とは……!?そして結婚とは……!?結婚と家庭を描かせたら右に出る者はいない純愛作家、本間千恵子による女性のための結婚指南コミック!
おかまの一徹スペシャル 1巻
あたし、これでも沢田一徹という名の元・自衛隊員。でも、ひょんなことから、おかまバー「座敷牢」で、ゼルダという名前で働くことになってしまい……。おまけに憧れの小夜子さんにも、あらぬ誤解をされてしまって……!?いくらキレイになっても、心までは譲れない!パイロットを目指す青年・一徹が繰り広げる異色ラブ・コメディー。
2008年6月27日