2009年1月16日発売
キッチンの達人(16)
簡単、おいしい、おもしろい☆理想のレシピがここにある!!ビギナーさん大歓迎、かんたんお料理コミック決定版……いよいよ完結!!【収録メニュー】イチゴのフライパンcake(ケーキ)/揚(あ)げ豚のヨーグルトソース/カブの肉詰め煮/ヤキソバ・ペペロンチーノ/ごまみそ豆腐ステーキ/えだ豆クリームコロッケ/カリカリチキン丼/ころころエビフライ【番外メニュー】豚てりごまざんしょ丼/スイートポテトアイス/トリときのこのナッツ炒(いた)め
TRIO De PINCH!!
混沌とした大都市の片隅、カレー屋兼探偵事務所で働く籠野鳥雄(かごの・とりお)・通称トリオの元に親戚中から荷物が届く。中身は一人暮らしのトリオを案じて、親戚中で造った「DE(ディーイー)」と呼ばれるアンドロイド。これで探偵業も大繁盛かと思いきや、DEはとんだトラブルメーカー。更にトラブルを持ち込む女子高生刑事ピンチも加わり、トリオの探偵人生は混迷を極めるのであった…!!奇才ありがひとしが贈るスラップスティックアクション、カレー風味!!
風水学園
家相によるトラブルを、風水をはじめ様々な霊的手段で解決する「魔法建築士」を目指して『草薙魔法建築専門学校』に通う、榎小角(えのきおづぬ)は、クラスメイトの巫女・浅間岩那(あさまいわな)の神社に居候する高校生。昨年度の最優秀生徒に選ばれるほどの実力を持つ彼なのだが……。
レイラ&レイ(3)
「私たちこそが……「地球人」なのであり……あなた方は……「異星人」の末裔だと言っているのです」――銀河中央惑星国家連合(セントラル)事務局長を名乗るカエラル・ソンドから、前田助教授にあてた驚愕の通信。それは、これまで常識と思っていたことをいとも簡単に覆すものだった。いま明らかにされる前田卓也出生の秘密と、「神を恐れざる民」と呼ばれる民族が創り上げた5体の「超兵器」の役目、ザッパ=キグノスが抱く憎悪の理由……いますべての謎が明らかにされる!!衣谷遊が描くSF叙事詩『レイラ&レイ』、ここに完結。
パルス ―脈―
大都会の真ん中で、愛をなくし人生に絶望した青年がふらりと立ち寄ったバー・パルス。そこには、あたたかな幸せがあった。だが、恐怖もまた息を潜めていたのだ――。赤い灯(ひ)を点(とも)し、さびしい心の持ち主を呼び寄せる、バー・パルスの女主人・カミーラが見せる、甘美な悪夢3編。
何様のつもりダ!! 新婚編(3)
天下無敵のお騒がせ新婚カップル、和哉&羽純に結婚して初めての夏がやってきた。お互い好き合っているのに素直になれない困った2人。いってらっしゃいのキスを羽純のほうからしてほしい和哉がとった作戦とは?「着物の両脇はなぜ空いてるのか?」の高校時代からの羽純の疑問に、和哉が下した答えとは……?ラブラブパワー全開の新婚ストーリーいっぱいの「新婚納涼(?)スペシャル」、和哉&羽純の高校時代を絡めたちょっぴりシリアスなエピソード「Pure-Wing~純粋な翼(はね)編~」、新婚の朝を描いた「やっぱり夫婦編」ほか、おまけまんがも絶好調♪結婚してからの恋愛は、毎日近くにいるからこそ心もカラダも求め合っちゃう!!
ねぇ、honey知らないの?(2)
「ねぇ、honeyどうしようきみのこと好きすぎてどうにかなりそうなんだよ」――“モテない女子”だった青春時代をのりこえて、高校生のカレシ・泉(いずみ)と甘~いラブレッスン中の27歳・蜜(みつ)。大学受験を控えた泉に、蜜がカノジョとしてできることって……?“干物女(ひものおんな)”の恋愛を描いた大ヒット作『ホタルノヒカリ』の作者が贈る、「学生時代」のときめきを呼び寄せるラブ物語・完結編!
みずたま
『天使がくれたもの』Chaco×『DeepLove』吉井ユウの豪華コラボが贈るピュア・ラブストーリー!ぽっちゃりした顔と大きな瞳が印象的な、広美(ひろみ)。同じマンションに住んでいるけど、幼稚園のころから好きだった。オレが15になった、今でも――。それぞれ恋人を作りながらも、サトの本心は、“幼なじみ”の広美に片想いのまま。だけどある日、広美が「あたしとHしてほしいの」と駆け込んできて……!?
Oh!myダーリン(8)
教師と生徒のないしょの結婚、それぞれの想い――。優実(ゆみ)は、ひかるを流産させたことを謝罪しようと決意する。賢二は、優実を襲ったレイプ犯と死に物狂いの戦いを果たす。「もう赤ちゃんが産めない」と悲観したひかるは、思い出の女笛岬に向かう。そして、シンちゃんは……。卒業を前に、それぞれが大人になって羽ばたいていく。感動の物語、いよいよ最終巻!番外編「~ボクがキミを好きな理由~」も同時収録。
夜騎士物語(4)
王朝宮殿風ホストクラブ「夜騎士」。「負けたほうがこの世界から足を洗う」……心と流華の、おのれの存在そのものを賭けたかのような戦いに、いよいよ決着が――。歌舞伎町狂詩曲、ついに終幕!小説版とは違うラストに瞠目せよ!!
DO-P-KAN(10)
青春クリエイター・しげの秀一が描く疾走グラフィティ、第2部完結!!南関東地区大会110MH決勝を制し、高校生活最後のインターハイ出場を決めた高志(たかし)だったが……。なんのために、誰のために走り続けるのか!?“総体覇者・山崎打倒!!”に疑問を感じ、親友・典明(のりあき)と殴り合いの末、退部を口にした高志の胸中で、美緒(みお)の存在が大きくなっていた……!!
Shion(4) NEW BEGINNING
魔族の結界の中でついに対峙するシオンとシュラ。ナズルの“成長する戦闘服”の力により窮地を脱したシオンは、止めをさそうと武器と化した右腕をシュラに突き刺す。が、その刹那イゼルダが飛び出し、身を挺してシュラを救う。シュラを愛するが故の行動だったが、そのイゼルダを想っていたのはゴーリキだった。イゼルダの死を「虫ケラ一匹死んだのがそんなに悲しいか……え?」と挑発するシュラに、ゴーリキは我を忘れて怒り狂う。戦士としての使命を忘れ己のエゴを剥き出しにしたゴーリキと融合したシュラは、ゴーリキの肉体を盾にシオンに迫る。仲間を傷つけることのできないシオンは、その攻撃を一方的に受け続けるが……。はたしてシオンはこの窮地をいかにして脱するのか?そして運命に立ち向かう旅の行く末に待つのは?表題作「Shion」に加え、「戦士の紋章」「自由への疾走」の初期短編2編を収録。
サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編(4)
世界を巻き込んだジョー・ロスとの熾烈な“マネーウォーズ”に勝利した金太郎は、金太郎ファンドを解散し、インターナショナルバンク(INB)に辞表を提出する。町村合併で大北町となった地元に戻った金太郎は、大北町長・今井源次の特別補佐官として、給料15万円、町が稼ぎ出した純利益の10%をボーナスにサラリーマンとして復帰する。過疎化が進み、事実上財政破綻した地方自治体を再建するべく奮闘するが……。グローバル化する世界経済と、困窮する日本の地方財政をコインの裏表として描く本宮ひろ志の意欲作がここに結実。日本の行く末を見据えた結末を見逃すな!!
クーデタークラブ(6)
「逃げ場なし。食料なし。ルールなしの殺し合いだ」警察に追い詰められたユウジと革命部の行き着いた先は内部抗争だった。豪雪に閉ざされた山小屋で始まる惨劇。松崎潤(まつざき・じゅん)は絵衣子(えいこ)を救うため、鮮血の戦場へとおもむく……、勇気の詰まった女装用具をたずさえて。悲鳴と静寂が鼓膜に焼きつく悪夢のエンディング……。彼らに未来は残されているのか!?
ロスト・ヴァージン・プロジェクト(5)
同棲して1年、なんでマンネリになっちゃうの?イジメから救ってくれたのは友情?恋?「出会いサイト」で素敵な彼を見つけられる?初Hってこーんなに大変なもの?彼女がいるのにどうして男はフーゾクにいくの?女の子のいろんなHの疑問や悩みに答えるドキドキ初体験いっぱいのオール読み切りラブコメディー。
KIRAI(10)
慎太郎(しんたろう)と桜(さくら)。あんなに愛し合っていた二人に訪れた突然の別れ。1年ぶりに米国(アメリカ)から帰国した桜を待っていたのは慎の、予想外に冷たい態度だった!!おまけに、米国での桜の浮気が発覚!?後悔・嫉妬……、二人の心は乱れるばかりで……。怒濤の急展開に、息つく暇なんて、ない!!超人気辛口恋愛コミック、衝撃と感動のクライマックス。二人が出した恋の結論は!?
アザミノーゼトライアングル(2)
家族は大事。でも、恋もしたい!女の幸せはどっちにあるの?安定した生活と安らぎを与えてくれる夫と、情熱的な純愛を与えてくれる新しい恋人!女の新しい幸せの形を描いた悩める大人の不倫劇、クライマックス!!
I’s(アイズ)(3) 私の中に他人がいる!!
多数の人格を持つことを自覚した小久田唯(おくだ・ゆい)は、自分自身を取り戻す決意する。そんな矢先、唯に性的虐待を繰り返していた義父が小さな女の子を誘拐、それを見てファザコンの繭(まゆ)の人格が逆上、義父を殺害してしまう!殺人をしたのは繭、だが罪を犯したのは紛れもなく唯の体。この事実の前に、唯も賢(けん)もなすすべはなく、唯は警察へと連行される。捜査が続くなか、唯は自分の人格を統一すべく葛藤(かっとう)する……。数奇な運命に翻弄された唯の、波乱の人生の結末は!?
2009年1月16日