shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『青空エール リマスター版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
青空エールリマスター版
青空エールリマスター版
content_copy
河原和音
河原和音
content_copy
あらすじ
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】小学生の頃テレビで観た光景に、つばさは心を奪われた。それは甲子園のアルプススタンドで、熱い声援を送るブラスバンドの姿だった。いつか私もあの場所に――。憧れと希望を胸に入学したブラバンの名門・白翔高校。だが、つばさはブラバン初心者!同級生の野球部員・山田くんの励ましを支えに、いま小さな一歩を踏み出す――。
user_private
青空エール リマスター版 1巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】小学生の頃テレビで観た光景に、つばさは心を奪われた。それは甲子園のアルプススタンドで、熱い声援を送るブラスバンドの姿だった。いつか私もあの場所に――。憧れと希望を胸に入学したブラバンの名門・白翔高校。だが、つばさはブラバン初心者!同級生の野球部員・山田くんの励ましを支えに、いま小さな一歩を踏み出す――。
青空エール リマスター版 2巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】名門吹奏楽部に入部した、ブラバン初心者のつばさは毎日毎日、朝から晩まで猛練習の日々を送る。入部当初、つばさの目標は甲子園のスタンドで演奏することだった。だが辛い練習を乗り越え、日々成長を実感していくうちにつばさの中である感情が芽生え始める…?そして、挫けそうな自分をいつもそばで支えてくれる大介にも、胸を熱くするほのかな想いが湧き始めていた――。
青空エール リマスター版 3巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】ミスを恐れて何も吹けなかった定期演奏会。だが、先輩から贈られた「失敗は成長のチャンス」という言葉、さらに復帰した副顧問の指導を受けて、つばさは再び前を向いて吹き始めた!やがて甲子園予選の季節が到来。順調に勝ち進み、支部予選決勝に勝ち進んだ大介たち野球部。吹奏楽部も、いよいよ球場での応援をスタートするが予期せぬアクシデントで、急遽大介に出番が訪れ…!?
青空エール リマスター版 4巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】白翔高校野球部は、支部大会決勝に進みながら途中出場した大介のミスで惜しくも敗れてしまった。グラウンドで立ち尽くす大介のため、スタンドからひとりトランペットを吹いたことで顧問から厳しく怒られてしまうがその最中、つばさは大介のことを好きなことに気づいた。急速に膨らむ大介への恋心。そして敗戦から立ち直ろうとする大介は…!?恋愛モードも急加速!2人の関係は新たなステージに!
青空エール リマスター版 5巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】大介にフラれてしまい、大介からどう思われてるのか、何で告白してしまったのか、あれこれ悩むつばさだが「自分で決めれるのは自分の気持ちと行動だけでしょ?」という水島の言葉にハッとなる。失恋を嫌な思い出にするか意味のあることにするかは、自分で決められるんだ――。強くなろうと決意したつばさは、目の前に迫ったコンクール予選に向け部活に全力投球するが、そこで思わぬ問題にぶつかる…!?
青空エール リマスター版 6巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】腱鞘炎悪化のためメンバーから外された森先輩。簡単に諦めて欲しくないと、必死で引きとめようとするつばさだが逆に森先輩から「あんただって、3年間頑張ったってメンバーになんかなれないんだよ」と厳しい言葉を浴びせられる。果たして森先輩の頑なな気持ちを変えることは出来るのか…!?そして夏休み!間近に迫ったコンクール予選に向けて吹奏楽部は合宿に突入!そこでつばさに新たな試練が…!?
青空エール リマスター版 7巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】全日本吹奏楽コンクール予選に向けてつばさたちの吹奏楽部は、夏合宿に突入!だが入部して4か月たった今でも自分に自信が持てず、合奏練習で音を出せずに、吹きまねをするばかり。水島に責められ、まるちゃんに励まされ、挙句の果てに合奏練習から外されてしまったつばさは…!?高校生活のすべてを部活に捧げる吹奏楽部員の“熱い”夏の物語!
青空エール リマスター版 8巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】惜しくも全国大会出場を逃したつばさたち白翔高校吹奏楽部。心機一転、来年に向け、つばさは副顧問の真木先生とトランペットの個人練習を始める。その姿に、まわりは何やらざわめき始めて…!?季節も夏から秋へと移り、いろんなことが変わっていく予感!!一心不乱に部活に打ちこむ高校生たちの、胸が高鳴る青春部活ストーリー!!
青空エール リマスター版 9巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】気づけば季節はもう秋に。吹奏楽部を引っ張っていた3年生も引退し、吹奏楽部は少しずつ変わっていく気配を見せる。そんな中、つばさは大介から「春の甲子園に出られたら、話をしよう」と告げられる。大介の真意は?つばさの胸は高鳴って…。ばかみたいにまっすぐで、不器用なほどにひたむきな、青春部活ストーリー!
青空エール リマスター版 10巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】野球部の練習中に足首を骨折してしまった大介。力になりたいつばさは、吹奏楽部を説得して演奏の録音を大介にプレゼントする。だけど、そのことがきっかけで2年の先輩とギクシャク!?さらに、トランペットパートの新リーダーとして、2年ではなく水島が選ばれて、吹奏楽部は大波乱の予感…!!
青空エール リマスター版 11巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】春になり、つばさたちは2年生に進級!吹奏楽部にも新1年生がやってくる。すぐに後輩の指導を任せられたつばさだけど、自信満々で生意気な態度の瀬名に四苦八苦!思わず厳しく叱りつけたら、なんと翌日、瀬名は部活に来なくなって!?
青空エール リマスター版 12巻
【リマスターシリーズですが、雑誌掲載時にカラーページが無く、全ページモノクロでの配信です。ご了解ください】経験者の新1年・瀬名に刺激され、コンクールメンバーを本気で目指すことを決めたつばさ。そんな時、励ましてくれていた大介が、ケガのときの恐怖からうまくプレーできず、野球部のレギュラーから外れていたことを知って……。
青空エール リマスター版 13巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】「待っててくれる?甲子園出れるまで」──。まっすぐな言葉で大介から気持ちを伝えられたつばさは、「甲子園まで待ってるよ」と応える。ついに通じ合ったふたりの想い。そんな中、全国大会に進む吹奏楽部に波乱が訪れる!?
青空エール リマスター版 14巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】実力不足でコンクールメンバーから外されてしまったつばさだけど、涙を大介に受け止めてもらい、ふたたび前を向けるようになった。そして、いよいよやってきた全国大会──それぞれの想いを胸に、白翔高校吹奏楽部は本番へ挑む!!
青空エール リマスター版 15巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】水島に気持ちを拒まれ、「部活をやめたい」と言い出したまるちゃん。力づけようとするつばさだけど…。いよいよつばさたちも最終学年・3年に進級。新章スタートでますます加速する青春部活ストーリー!
青空エール リマスター版 16巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】高校3年の夏が来た。全てを賭けてきた、最後の夏が──。支部予選を前に、キャプテンの大介は苦しい決断を迫られ、その表情はいつになく厳しかった。そんな大介をみて、胸がつぶれそうなつばさ。つばさに出来ることは、信じてトランペットで応援することだけ。甲子園への夢を、白翔高校野球部はかなえられるのか!?
青空エール リマスター版 17巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】白翔野球部は甲子園出場を賭けての決勝戦の最中。つばさの夢である甲子園での応援は実現するのか──。そして「甲子園出場できたら、つきあおう」というつばさと大介の約束も叶うのか!? 部活も恋も熱い高校3年の夏休みです!
青空エール リマスター版 18巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】白翔野球部の甲子園での初戦は熱い戦いが続く。1点リードされたまま9回裏最後の攻撃へ──。つばさと吹奏楽部も必死の気持ちをこめて応援する。甲子園出場が叶い、無事つきあうことになったつばさと大介の暑くて忘れられない、甲子園の夏です!
青空エール リマスター版 19巻
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】全国大会への出場が決まった白翔高校吹奏楽部。金賞を目ざして厳しい練習に打ち込む。直前合宿で、トランペットパートの雰囲気は悪くなっていき――。全国大会前につばさはどうする!? 大介と励ましあいながら歩んできたつばさの3年間、完結!
青空エール リマスター版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
青空エールは表紙も綺麗だけど9巻のが一番好きだなぁ
「お?青春か?ゴールインか?」って感じで...
音はわかるけど、口から声を出すと外しちゃう謎音痴の心愛ちゃんはもっと出て欲しかったし、前髪切っ...
水野は最初「アレ」扱いだったのにね
あきちゃんだったし
まるちゃんの八つ当たり回はびっくり...
小野が3年の時のこのシーンとかすごい泣けた
小野はいい子だしまるちゃんもいい子だった
水野...
太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星

離れても君は、ずっと輝いてる――…。きらめく初恋ストーリー! 岩田朔英(いわたさえ)は平均より頑丈な女子。か弱くて助けていた神城光輝に片想いしていたけど、背が伸びて人気者になった彼はすっかり遠い存在に。そんな中、中学最後の体育祭で一緒になり、初恋は動き出して…?
から騒ぎ

から騒ぎ

「ひとりの方が楽だし楽しい」って、思ってたはずなのに――。相性最凶コンビの恋愛喜劇、開幕! 中高一貫の女子校・マルガリート学院の生徒会副会長・戸部ありすは男嫌い。年に1度の系列男子校との合同文化祭を前に浮かれる周囲についていけず、木菊学園の生徒会副会長・辺嶺(べね)と顔を合わせれば喧嘩ばかり……。だけどある日、犬猿の仲の辺嶺が「自分を好き」だと聞いてしまい!?
くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもちふさこ45年の画業のなかで生み出された数々の名作の、豪華執筆陣による描きおろしスピンオフストーリー&スピンオフイラスト! いくえみ綾の描く「チープスリル」、椎名軽穂の描く「天然コケッコー」、雲田はるこの描く「駅から5分/花に染む」、よしながふみの描く「Kiss+πr2」……ほか、人気作家たちの手によって新しく生まれた物語たち。もちろん、単行本初収録となる「天然コケッコー」特別編100ページ、花に染むと駅から5分をつなぐ「駅から5分」特別編など、くらもちふさこの作品もたっぷり読めます!
俺物語!!

俺物語!!

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ!ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!?笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!
先生!

先生!

【ページ数が多いビッグボリューム版!】島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
友だちの話

友だちの話

英子は地味な外見で弱気な性格、逆に親友のもえは誰もが振り返る美少女。お互い全然違うタイプなのに、2人の絆はとてつもなく固い。色んな男子から告白されるもえだけど、付き合う条件は「自分より英子を大事にすること」!?しかし、そんな条件を満たす男子・土田が現れる。変化し始める親友との関係に英子がとった行動は?【同時収録】その彼、調べます
愛のために

愛のために

ひかるは、友達とあそぶのが大スキなお調子者。“紹介の女王”の称号を与えられるほど、まとめたカップルは数知れないのに何故か自分には彼氏ができなくて…。ほとばしるピュアな想い。 【同時収録】こんな私でよかったら/チョコレート・ステークス
プラチナ・スノウ

プラチナ・スノウ

友人の絵美子達とスキーに来た貴枝。そこには、貴枝をフッた小野も偶然に来ていた!! また、絵美子も、ずっと好きだった幼なじみの直に再会する。しかし、直には彼女がいて…!? 【同時収録】キロロ取材(スキー)レポート/魔女にご用心

おすすめのマンガ

ばらかもん

ばらかもん

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、(1)トラクターで公道をドライブ (2)自分のうちが中学生のたまり場になる (3)知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう、ほのぼのアイランドコメディ!!
モテキ

モテキ

藤本幸世(ふじもとゆきよ)、29歳、彼女なし。恋にヘタレな草食系男子。そんな彼に、人生初の「モテ期」がやってきた!?過去すれ違った女性たち……ロックフェスで盛り上がり損ねた、アクティブ美人・亜紀(あき)、温泉旅行でも友だち以上になれなかった、ボーイッシュ系、いつか、ラブホまで行っただけ……のフェロモン美女・夏樹(なつき)他多数との再会と恋のチャンスに孤軍奮闘する幸世の、痛くてせつないラブコメディー!!
LOVE SO LIFE

LOVE SO LIFE

身寄りのない中村詩春(16歳)の、将来の夢は保育士さん!夢を叶えるため保育園でアルバイト三昧だが、訳あって双子のベビーシッターをすることに。バイト先は爽やかが売りのTVアナウンサー・松永政ニの家だが…!?
殿といっしょ

殿といっしょ

日本全国に散らばる戦国大名が、天下を目指し戦いに明け暮れた戦国時代。そんな乱世を生きた武将たちの日常は……みんなスゴク変だった!!!!!なんでも焼き討ちしたがる暴君・織田信長。貧しい身分から(お笑いで)天下を目指す木下藤吉郎(豊臣秀吉)。「我慢マニア」の徳川家康。そして日本一眼帯を愛し、珍眼帯発明に人生をかける伊達政宗。その他あの武将もこの武将もみんな変!戦国時代ファンも初心者も、誰が読んでも笑える戦国武将4コマ、ここに登場!!
となりの怪物くん

となりの怪物くん

となりの席の吉田くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない……。自分の成績にしか興味のなかった水谷雫(みずたにしずく)はたまたまプリントを届けたため、その吉田春(よしだハル)に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しく接すると今度は告白までされちゃって……!?冷血女子×超問題児。そんな二人が恋をした――!!?新感覚ラブストーリー開幕!
テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ

すべての“風呂”は、“ローマ”に通ず。「マンガ大賞2010」と「第14回手塚治虫文化賞短編賞」をW受賞、実写映画(主演:阿部寛)も記録的な大ヒットとなった超ベストセラー・爆笑コミック! 紀元前128年、第14代皇帝ハドリアヌスが統治し、かつてない活気に溢れているローマ。すべてに斬新さが求められるこの時代、古き良き浴場を愛する設計技師のルシウス・モデストゥスは、生真面目すぎる性格が時代の変化に合わず、職を失ってしまう。落ち込むルシウスは友人に誘われた公衆浴場から、突然現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまい……!?