2016年4月25日発売
青空エール リマスター版(19)
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】全国大会への出場が決まった白翔高校吹奏楽部。金賞を目ざして厳しい練習に打ち込む。直前合宿で、トランペットパートの雰囲気は悪くなっていき――。全国大会前につばさはどうする!? 大介と励ましあいながら歩んできたつばさの3年間、完結!
グーグーだって猫である6
保護したものの先住猫になじまないキジトラに猫・人間ともども振り回されたり、失踪猫を捜索したり。いつもにぎやかな事件が絶えないオオシマ家に、運命の時がやってきた――。涙と感動の最終巻!
死者の書(下)
時は八世紀半ば、奈良の都・平城京が栄えた頃。二上山の峰の間に、荘厳な俤びとの姿を見た藤原南家の娘――郎女は、館から姿を消し、女人禁制の万法蔵院に入り込む。「姫の咎は、姫が贖う」――長期の物忌みに入った郎女の元に、五十年前、謀反の罪で斬首された滋賀津彦の亡霊が現れる。その、白玉が並んだような、白い骨ばかりの指を見た郎女は――。日本民俗学の基礎を築いた折口信夫の傑作小説を、近藤ようこが初読四十年にして、宿願の漫画化。古代へと誘う魂の物語、完結の下巻。
ハルはめぐりて
好奇心旺盛な中学生の少女ハルが、ひとり旅で世界へと。それは、新鮮な驚きと不思議なときめきに満ちた、「出逢い」の記録。『祈りと署名』収録の短篇「ハルはきにけり」に登場し大きな反響を呼んだ、異国に憧れる少女、彼女が、ミドルティーンになり、いよいよベトナム、台湾、モンゴルと、世界を、そして日本を、巡ります。圧倒的な個性で、村上春樹作品のコミカライズなど、従来のマンガの枠を超える活躍を見せる著者が、詩情と優しさ溢れる少女の「冒険」を描き出す待望の連作集。
変身! 3巻
生き物どころか建築物、さらには……。とんでもない変身能力を持つ少年が巻き起こす、前代未聞の物語、ついに完結、最終第3巻発売!! ◎第19回文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品
デビルサバイバー(8)
<7日目(LAST DAY)>の先に――。悪魔の王候補の一角である強大な悪魔――イザ・ベル、ベル・ゼブブをそれぞれ撃破し、ベルの力を吸収したカズヤ。一行は、ついにヒルズ最上階で悪魔の王に一番近い存在とされるベル・ベリトと相対する! かつて分かたれた多くのベルも今や、この両者を残すのみ! 少年が選び取った未来とは……『デビルサバイバー』堂々完結!!
まがりひろあきのじゆうちょう
動く! 音が鳴る! ゲームみたい! 印刷できない! そんな実験的なフラッシュ漫画「魔女っ娘つくねちゃんswf」を手掛けてきた作者が動かず音も鳴らない普通の漫画を描き上げた! だけど当然、普通の漫画ではありません。連作、短編なんでもありで実験的要素もたっぷりなまがりひろあきカオス劇場、ここに単行本化!!
恋するリトル
水戸ちはる。高校1年陸上部所属。うぶでぶきっちょで走るの大好き! そんな彼女が出会ったのは、バスケ部1年の結城くん。意外と話しやすくて、変にまじめで、まっすぐな結城くんに惹かれていく水戸ちゃんですが…? 恋愛経験0(ゼロ)女子がお届けする小さな恋のお話です。
先輩、あのね。
彼女だけど片想い。切なすぎる初カレストーリー! ずっと憧れていた先輩に罰ゲームで告白された莉々。本心じゃないと分かっているのに、嬉しくて思わず「はい」と言ってしまい…!? 表題作他、双子の恋模様を描いた読みきり「不埒な。」収録。
ハルシオン(3)
正式にコンビを組むことになった陽斗と鈴一朗。 価値観の違いから衝突を繰り返しながらも、捜査を続けていく二人。 そんな中、捜査中に語られた、青い鳥(ハルシオン)の言葉が意味するものとは―。 naked apeが贈るクライムストーリー最終巻!
ひとでなしの恋恋ロ
時は大正。 十六夜(いざよい)家の令嬢・心(こころ)には非常に嬉しくない特技があった。 それは「変態を異常にひきつける」こと。 幼少期から波乱万丈の人生を歩んできた彼女は、齢十七にして普通の人生を諦める境地に達していた。 そんな心に訪れる、ある衝撃的な出会い― ぺぷが描く普通じゃない男女の普通じゃない愛の物語。
千歳ヲチコチ(8)
時は千の年の昔、平安時代。 雲をつかむような望みを前にすると、誰もがあきらめかけてしまいます。 しかし困難にあっても挫けず前を向き続ければ、かなう願いもある―。 雅な時が流れる平安時代で、賑やかな人々に囲まれながら送る日常を、覗いてみましょう。 まったり平安絵巻ついに完結!
セカイを敵に回しても君を恋す
時田かよ子、高校一年生。存在感のうすい私と、こわもてで不良だという噂の彼。クラスのぼっち同士が出会ったのは花壇。二人だけの時間が、二人だけの物語を生む。ザ マーガレットで好評を博した作品4編を収録した珠玉のアンソロジー第2弾 【収録作品】花が咲くまでここにいて/明日から本気出します/イメージガール/愛しのクレバー
きみのいるセカイ ~日下部うめか作品集~
「きょうも、明日も 君が好き」 Twitterで総いいね数67万超え!! 大人気の女子高生イラストレーター・日下部うめかの描く胸きゅんコミックが本になりました! 16万いいね突破の「片想いだってほら、『諦めなければ叶うのです』」ほか、Twitterで公開された19編のコミック+4編の描き下ろしを収録。 かけがえのない“きみ”との大切な毎日を描いた、恋する短編集です。
ダリア
久保田泉……湘南で生まれ育った19歳。山下礼二……27歳のカメラマン。まったく交差しない二人が出会い一瞬で恋に落ちた……湘南とドイツを舞台に、現世と前世の恋が交錯する。相川七瀬と「絶愛」の尾崎南の強力タッグで贈るスピリチュアル・ラブストーリー。
サンケンロック(25)
サンケンロック組は白竜会の攻撃で崩壊!だがケンの想いは叶って、ケンとユミンは両想いに。白竜会と2人で戦うことを決意。白竜会との最終決戦が激化する中、ケンはレインとの闘いに決着をつけるが……!? 衝撃、そして感動のシリーズ完結最終巻!
逆流主婦ワイフ 2
おばあちゃまのように、完璧になるはずのわたし。まじめでおひとよしで、ちょっとたよりないけど、やさしい夫を持ったはずのわたし。たいがい性格悪い……わたし。そういうわたしであるために、わたしは主婦の道をゆく――。身内や世間さまに翻弄されながら、逆流の中を生きていく人々を赤裸々に描いた、イシデ電の夫婦オムニバスストーリー、これにて完結の第2巻!
Man In The Window(2)
ある日、3年後の時代へと繋がる窓を見つけ、未来の自分と出会った高木修平。未来の自分から伝えられたのは「恋人・加納綾香が殺される」という衝撃の事実! 彼女の死を、そして自分の運命を変える事は出来るのか―――。
トゥー・マッチ・ペイン(3)
これまでの人生を悔やみ、反省し、変えるため、新田へ思いを告げた岡元。新田は、元AV女優である事を理由に岡元の気持ちには応えられないと伝え、その場を後にした。その時、新田の携帯に麻里が病院へ搬送されたと連絡が――。
アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる! (3)
TVアニメ化もされた超人気ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場するアイドルたちがたっくさん登場する4コママンガ、ついにフィナーレです! でもシンデレラガールズたちの夢は、ずっとずっと、覚めないまま…♪
しすこれ-うんっ やっぱりコレしかっ!!-(2)
【姉妹コスプレ物語・着替え率は100%!】 おっとり綾瀬(メガネ)とはちゃめちゃ真名(ツルペタ)たち神村姉妹が巻き起こすちょっぴりHなコスプレ物語。あらゆるコスチュームをいやがる姉にムリヤリ着せ替えする妹! 姉妹が目指すは全国総コスプレ世界!? フェチ度全開! 美少女満載! うなだれるぐらいのノリノリ着替えシーンのオンパレード♪ 秋水女子バレエ部を舞台に愉快な仲間たちを描く脱力系萌えコメディ★
新婚さんいらっしゃい!描き下ろし版 日本で、インドで、中国で!?
人気長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」が45周年を記念し、マンガになって登場! 中国から留学で日本に来た私は、バイト先でインド人男性と出会い、一緒に食事に行くことに。しかしその間、家に空き巣が入って…?
赤白つるばみ 下
行き交う言葉、たゆたう思い、めくるめく色彩── 言葉の色が見えるという老(少)女・キノ。空気の読めない美少女・鳩子。色弱の画学生・音羽。大蛇丸・由良ノ介兄弟、ヒルコと双子らをめぐる優しく穏やかな日常は、ある日──。はみだす者たちへのエール。
テリフィック!
幸せな時間を届ける、インテリアの魔法をあなたに。 老舗デパートに勤める橋本美波、27歳・独身。ある日彼女は「配属されると結婚できない」というジンクスのある、インテリア売り場への配属を言い渡されてしまう…。しかし、その人事が、美波に思いがけない出会いと経験を引き起こし? 桜沢エリカが描く、美しきインテリアの世界の物語!
三十路だけどロンドン暮らし
Amebaブログランキング・ヨーロッパ部門1位の人気4コマブログを書籍化! 30歳で仕事を辞め、単身ロンドンに渡って2年。スーパーで見かける、お会計前に商品を食べちゃうお客さんたち…… 多少の雨には、傘をささずに濡れる街中の人々…… リンゴの丸かじり食べ歩きが当たり前のロンドン…… こっちでの暮らしは、驚いてばかりだけどあたたかい! 渡英してから出会ったイギリス人の彼との日々も掲載。ロンドンで知ったさまざまな異文化や、住んでいるからこそわかる街の見どころもご紹介。ブログに掲載された人気漫画はもちろん、書き下ろし漫画も満載! 異文化に驚いて、優しい気持ちになれるコミックエッセイ。【CONTENTS】1章 イギリスの食べものごと    日本人の知らない日本食!?/憧れのアフタヌーンティー/ファミレスのありがたさ/サイダーはお酒 / 2章 私のお店生活    食品サンプルのクオリティ/洋室に浮世絵を/妖怪好きイギリス人/家族で日本語教育 / 3章 イギリスであったほっこり話    みんなお休み日曜日/いろんな肌色/嫌いな食べものといえば/多国籍シェアハウス / 4章 まだまだ驚き! イギリス生活    全問不正解?!/ゆるすぎる接客/バニラのないアイス屋/血液型重視は日本だけ?! / 5章 ジャンルいろいろ イギリスのイベント    超新鮮クッキングショー/英国式ウエディング/音楽より酒な夏フェス/冬空の花火大会 etc...【著者プロフィール】Kana 31歳、東京都生まれ、独身。日本でイラストレーターやデザイナーをしていたが、10代のころに好きなアイドルを追いかけて行ったイギリスへの憧れを捨て切れず、30歳で仕事を辞め単身渡英。ロンドンで起きた日々の記録を4コマ漫画にしてブログにアップしたところ、みるみるうちに人気ブログに。現在はロンドンにある小さな雑貨屋で働きながら、Amebaブログ『三十路だけどロンドンライフ』を更新中。
2016年4月25日