あらすじ

ハッキリ言い過ぎる主人公のはじめての友達、その狂気! 「友達さまの言う通り」/特殊なストップウォッチが暴き出す人間の本性…! 「時間よ止まれ」/2人の幼なじみと同時交際!? 歪んだ三角関係の行く末は… 「一妻多夫制」/誰もわかってくれない… 私の家には、悪魔がいる 「黒いゆりかご」/遊園地で遭遇した恐怖の霊、訪れる死よりも怖ろしい結末! 「赤い風船」 【同時収録】粟立つ夜―絶叫学級 Another story―
絶叫学級 転生 1巻
思わず目を背ける 最恐の授業!!/理想の彼氏を手作り!? 訪れる最悪の結末 「手作り彼氏」/いじめられっ子に出来た友達、しかしその本性は… 「悪魔の教室」/見つかったら帰れない 恐怖のかくれんぼが始まる! 「かくれんぼ鬼」/友人の眼球がぐるぐる回り… その時、日常は崩壊する 「宇宙人間」 【同時収録】うしろの光子ちゃん 特別編
絶叫学級 転生 2巻
ハッキリ言い過ぎる主人公のはじめての友達、その狂気! 「友達さまの言う通り」/特殊なストップウォッチが暴き出す人間の本性…! 「時間よ止まれ」/2人の幼なじみと同時交際!? 歪んだ三角関係の行く末は… 「一妻多夫制」/誰もわかってくれない… 私の家には、悪魔がいる 「黒いゆりかご」/遊園地で遭遇した恐怖の霊、訪れる死よりも怖ろしい結末! 「赤い風船」 【同時収録】粟立つ夜―絶叫学級 Another story―
絶叫学級 転生 3巻
きっかけは小さな恋心… 危険な仕事、高給の代償 「美少女アルバイト」/拾った指輪の悲しい歴史! 死んだ花婿が主人公に迫る 「血ぬれた花嫁」/動画サイトに全てを晒す主人公 投稿した覚えのない動画が… 「みえざる視線」/話を盛り上げようとつい吐いてしまった嘘。踏切から伸びる魔の手! 「冷たい警告音」/娯楽が無料になった現代。人がお金を支払う先は…。 「無料生活」
絶叫学級 転生 4巻
『目をえぐられて死ぬ…』最恐の呪いから助かる術は、ない 「目々子さんの呪い」/楽しかったはずのパーティー 招かれざる客は突然やって来た… 「ハロウィンホラーナイト」/いつも夢に出てくる男子に 現実世界で出会った主人公が!? 「運命の王子様」/コテージの地下に隠された 恐怖の歴史! 秘密は暴かれ、運命が暗転する 「13人目の宿泊者」/読むと何かが起こる… 恐怖の小説を禁断のコミカライズ! 「怪談のテープ起こし」 原作:三津田信三『怪談のテープ起こし』(集英社刊)
絶叫学級 転生 5巻
高身長に悩む少女。不気味な女に出会ってから次第に体が縮みはじめ… 「見下ろす女」/家族まで自分そっくりの少女と人生を交換したら…? 「ドッペルゲンガーの街」/家の怪奇現象に悩む女性 死者が伝える驚きの真実! 「追われる者」/卒業式当日がループ!? 少女が最後に卒業するものとは… 「100回目の卒業式」/一人 また一人と家族が消える 背筋凍るその犯人とは!? 「無人の家」
絶叫学級 転生 6巻
美術教師が描いた少女の肖像…その絵に秘められた禍々しき怨念とは!? 「肖像画の恋」/6年前の落盤事故の忌まわしき記憶…延々と繰り返される「楽しい遠足」に巻き込まれた少女に、抜け出す術は!? 長編「繰りかえすコドモタチ」/ネット上で拡散する都市伝説! 悩める少女が「処刑人」に依頼を託すと…? 「拡散希望」
絶叫学級 転生 7巻
タイムカプセルを開けると甦る生々しいいじめの記憶…!? 「掘り起こされた記憶」/探し求めていた運命の相手と信じた男の衝撃の正体!! 「オリの恋人」/幼馴染をめぐる三角関係がまさかの悲劇まで…「乙女の相合傘」/こんな妹がいてくれたら…淡い願望が招く惨劇! 「かわいい妹」/呪いなのか!? それとも!? 不思議な力をもつランドセル! 「ランドセルの中の友人」/りぼん読者が考えた「こわいストーリー」をまんが化! 特別授業「トイレの七不思議」
絶叫学級 転生 8巻
こっくりさんのお告げは絶対…。お告げの通りに死んでしまったクラスメイト。教室にひそむ恐怖の正体とは!? 「こっくりさんの教室」/性格の悪い人だけが感染するウイルス!? 身近な人が倒れゆく中、少女はただ1人無事で…? 「性格ウイルス」/80年前に生贄にされた少女の霊が、ハルヒを襲う! 奪われた身体を取り戻すことはできるのか…!? 長編「生贄の郷」
絶叫学級 転生 9巻
誰からも愛されるヒロインに呪いの写真が届く…! 「君のヒロイン」/生前の黄泉を救うため親友は過去を変えたいと願う…! 「黄泉の追想」/少女たちのボートは不気味な島にすいよせられて…!? 「辿りつく島」/一途に恋をする少女。その狂気の素顔を暴く!! 「恋人たちのクリスマス」/初詣で死者に関する願いごとをしてしまうと…? 「禁じられた願いごと」 【同時収録】絶叫学級 転生 特別授業/絶叫人狼ストーリー
絶叫学級 転生 10巻
街に現れた百鬼夜行…。ハルヒはチハルの命を救えるのか!? 「夜行の封印」/地味なクラスメイトが突然おしゃれに目覚めたら…? 「カリスマスクール」/ラジオで自分の投稿を読んでほしい…。少女の欲望が怪異を呼び寄せる!! 「オカルティック ラジオ・ナイト」
絶叫学級 転生 11巻
死んだハズの恋人から着信が…!? 「七夕怪談」/霊媒師・秋元楽が少女の哀しき死の真相を暴く! 長編「自殺橋」/笑顔が苦手な少女は不思議な面のおかげで笑えるようになるが…? 「笑いの面」/夜の学校で肝だめし…黄泉と黄泉男が大活躍!? 特別授業「真夜中の時間割」 【同時収録】絶叫学級 転生 特別授業/絶叫4コマ劇場
絶叫学級 転生 12巻
突然教室に監禁された6年2組の生徒たち。命をかけた椅子取りゲームが始まる! 「DEATH GAME」/もし昇降口の壁の染みが人間に見えてしまったら…? 「壁からの視線」/それは鏡に向かって問いかけてはいけない言葉。「お前は誰だ」/奇妙な乗客にはご用心…。最恐の怪談をコミカライズ! 特別課外授業「バスで覗き込む女」原作:ありがとう・ぁみ/霊媒師・秋元楽の過去が明らかに…! 特別編「―密血神楽―」 【同時収録】絶叫学級 転生 特別編/絶叫学級 転生 特別課外授業
絶叫学級 転生 13巻
彼氏と初めてのお家デート。しかし、排水口から異臭がして…? 「排水口からの訪問者」/自殺した同級生から届いた手紙。“鬼女さん”との鬼ごっこが幕を開ける! 「暗闇鬼ごっこ」/緑川兄妹と霊媒師・楽が出会う…! ハルヒの能力の謎がついに明らかに!? 長編「悪魔の棲むペンション」
絶叫学級 転生 14巻
トリック オア イート。ハロウィンの夜が恐怖に染まる! 「イートマン」/怖がりな少女は、ある雪の日手のおばけが見えるようになってしまう。 「雪の中の友人」/お正月に縁起の良い夢をみた少女。次々と幸せが訪れるけど…? 「永い初夢」/中学生の秋元楽が転校先で出会った同級生。彼女は死んでいるはずの人間だった…。 特別編「―月と太陽―」 【同時収録】絶叫学級 転生 特別編
絶叫学級 転生 15巻
幼い魂を救うため霊媒師・秋元楽が地獄に降り立つ! 長編「不能犯」/不良少女は家族の秘密を知る。「家族会議」/夜だけの文通の相手は不思議な美少年。「月明かりの窓」/承認欲求に駆られた少女の行く末は…? 特別授業「マイチューバーさがし」/楽とハルヒがキュートなカフェで心霊トラブルに巻き込まれる!? 特別授業「ゴーストドリームカフェ」 【同時収録】絶叫学級 転生 特別授業
絶叫学級 転生 16巻
霊感体質・ハルヒと霊媒師・秋元楽。再会早々、魂が入れ替わる…!? 長編「春ヶ淵の幽霊」/学校に閉じ込められた2人の少女。彼女がひた隠す真実とは…? 「ワタシの友達」/テンマンさんが出す問題に全て正解できないと…? 「テンマンさんクイズ」/恋する少女が手にしたのは好きな人との赤ちゃんを育てられる不思議なゲーム。「ベイビーズ」/夜空に打ち上がるのは、切なく愛しい時間。特別授業「黄泉花火」 【同時収録】絶叫学級 転生 特別授業
絶叫学級 転生 17巻
霊感体質の中学生・ハルヒが今度は5年前にタイムトラベルしてしまった! 兄の恋人・円がある未解決事件の被害者だと知り、彼女を助けるために奔走するが…。事件に巻き込まれたハルヒの衝撃の最期とは…!? 過去と未来、死と再生を廻る時空旅行ミステリー、開幕! 長編「永劫回帰」
絶叫学級 転生 18巻
ホラー動画の撮影に向かった妹が行方不明に…!? 「キリコさんに遭遇してみた」/何度殺してもその女は現れる。 「死なない女」/罪を犯した人間にだけ見えるロープとは…? 「首吊りワールド」/小さな一室に殺人鬼と2人きり…。 「イケニエ1R」/クローン技術が発達した世界。親子には秘密があった。 課外授業「日課」/長編シリーズスピンオフ! ハルヒと楽がバレンタインデート…!? 特別授業「Bitter chocolate night」 【同時収録】絶叫学級 転生 課外授業/絶叫学級 転生 特別授業
絶叫学級 転生 19巻
大好きだから、手に入れたい。少女の本能は加速する。「知朱の本能」/保健室で苦しむ少女のもとを訪れたのは…? 「教室戦争」/なかよし4人組のLINEグループに突如現れた5人目のメンバー…。「既読をつけてはいけない」/霊媒師・秋元楽を守りし神の名がついに明かされる…! 特別編「―終わりの始まり―」 【同時収録】絶叫学級 転生 特別編
絶叫学級 転生 20巻
【電子版限定:よみきりラブコメ32P収録!】「願いが叶う」孤島で霊媒師・秋元楽のまえに現れたのは…? 長編「願望島」/雪降る聖夜に楽が見かけたのは、なかよく手を繋ぐ少女とおばけ…!? 特別授業「fluffy christmas」/妖怪「山姥」が現代にも存在していたとしたら…? 課外授業「山姥」/母の愛は、広く深く、少年を包み込む…。これがこの家族の「愛のカタチ」。 読みきり「●●家族」 【同時収録】絶叫学級 転生 特別授業/絶叫学級 転生 課外授業/「●●家族」/茂木さん家のモテ事情
絶叫学級 転生 21巻
【電子版限定:恋愛否定主義ヒロインのラブコメ41P収録!】あの子との思い出はすべて箱の中にしまい込んでしまおう…。「遺品整理」/「自分」をもうひとり作れたら…? 「コピー人間」/恵雲の妹を救うため、ハルヒ&恵雲の時間旅行(タイムトラベル)がいま始まる! 長編「河内恵雲」/過剰な好奇心はやがて自身に牙を剥く。「覗くな」/その教室に満ちるのは「希望」か、それとも…? 「無視しろ」/「チハル兄改造計画」がついに始動…!? 特別授業「緑川家の休日」 【同時収録】絶叫学級 転生 特別授業/茂木さんちのモテ事情
絶叫学級

絶叫学級

ようこそ、恐怖の授業へ! 何気ない日常に潜む、もう1つの世界へあなたをご案内します。/1時間目「悪魔のゲーム」地獄のはじまりは、拾ったゲーム機だった… 2時間目「呪いの絆」「憎しみ」で結ばれた少女たちの、血塗られた復讐!! 3時間目「メリーの食卓」苦手なものを食べてくれる人形。敵か、味方か!? 課外授業「優しいママの家」ネットで知り合った理想の「ママ」。その正体は!? ほか、大反響を呼んだホラー計6編を完全収録!!
ライアー~嘘の箱庭~

ライアー~嘘の箱庭~

桜の木の下で出会った同じ学校の神木くんにいつしか惹かれ、付き合うことになった沙良。しかし、幸せな日々もつかの間、彼が突然失踪してしまう。──それから1年。戻らぬ神木くんを信じて待ち続ける沙良の前に、彼にそっくりの人物が現れて…。謎がナゾを呼ぶミステリアス巨編!【収録作品】ライアー~嘘の箱庭~/コドモノ森/ライアー~嘘の箱庭~番外編「キミと永遠に」/ライアー四コマ劇場/コドモノ森番外編「オトナノコドモ」「弁当日和」
うしろの光子ちゃん

うしろの光子ちゃん

大丈夫、ここにいるよ ちゃんと伝わってるから。 事故に遭って死んでしまったごく普通の暗い中学生・光子。「この世界に残りたいか?」その声にこたえ、怨霊となった彼女を待つ最初の仕事は好きだった男の子を怖がらせることで!?
自殺ヘルパー

自殺ヘルパー

ネットで噂の「自殺ヘルパー」。お金を払えば、自殺を手伝ってくれるという。いじめに悩む雷太郎は、依頼を決意するが…、ヘルパーたちの真の目的は、人々を自殺から救うことだった! 「絶望」も「希望」も超えて、「生」のドラマが今はじまる!!
tomorrow to you

tomorrow to you

あなたの現在は果たして、どんな過去や未来と繋がっているのですか…? ふとしたことで手に入れたノートの持ち主は15年前を生きる同年代の男子…!? クラスメイトには語れない悩みも彼になら交換ノートを通じて打ち明けられ…運命をつかさどる1冊のノートが織りなす極上のハートフルストーリー連作3編収録!