2016年4月21日発売
ねことじいちゃん 2巻
ばあさんに先立たれ、ねこのタマとふたり暮らしの大吉じいちゃん。ある日、歯医者さんの待合室で雑誌を読んでいると終活の記事が目に留まる。「そろそろ終活の準備で家を片付けなきゃいけんかのぉ」片付けるといえば・・・あの部屋をなんとかせねば・・・2階の一番奥の、今や完全に物置と化している部屋が一つある。ずっと片付けようと思っていながら今まで手をつけられなかったのだ。襖を開けると、中は埃だらけのガラクタでいっぱい。小学生の頃の作文や教科書、おもちゃ、古い足踏みミシン、食器などなど…。過去60年の歴史が詰まっているこの部屋の片づけを始めるとそこには・・・。少しずつ変わっていく島の風景と、変わらないひとりと一匹。ともに白髪の生えるまで、きっと一緒でずっと一緒。ファン待望の第6巻が登場です!【電子特典:描き下ろしイラスト付き】
六本木特命刑事COOL 1巻
警視庁・六本木警察に所属する警視「クール」は、バラの刺青を胸に咲かせた本名不詳の謎多き男。交渉事をクールにこなす目元涼しい二枚目な彼の正体は、東京都知事直轄の特命捜査官「特命刑事」だった! 彼がいかなる危険にさらされようと、警察ならびに東京都は特命刑事の存在を一切認めない。その代わりに、クールには、どんな強引な捜査も黙認される。任務は速やかに、極秘に、徹底的に。美容会社のモデルにスカウトされた娘たちの失踪事件に続き、彼が特命刑事となったきっかけの事件に挑む! 名を捨て過去を捨てたクールの、華麗なる逮捕活劇!
おそうじします! 13巻
緑が太陽を引き取ったことで、再婚が白紙に戻ってしまった岩下だったが、根本的な問題の解決のため失踪した昇を捜索することに。はたして岩下は昇を見つけ出すことができるのか!? 働くシングルマザーの子育て&恋愛奮闘記、感動の最終巻!
怒りのグルメ 1巻
食をバカにする奴らをブッ潰せ! 食を冒涜するヤツは許さねぇ! 『喰いしん坊!』『極道めし』『荒野のグルメ』の著者・土山しげるによる激怒グルメ漫画。みんながムカつく「食の悪人」を裁く! マズすぎる牛丼チェーン/腕組み店主の有名ラーメン屋/深海魚ばかりの回転寿司/飲み残しを使い回すビアガーデン/料理をしないタレントシェフ/店からワイロをもらう肉好き芸人/庶民をナメてる散歩番組タレント/店の悪評書き散らすネットユーザー/ブラック居酒屋手抜き料理など、怒りの23話+特別読み切り『お嬢飯』収録!! 『孤独のグルメ』原作者・久住昌之氏絶賛! 「あの土山先生がマジで怒った(笑)針振り切ってるグルメ漫画!!」
海の戦士 2巻
プロ・サーファー、片桐良はどんな危険な波も乗り切ってしまう凄腕サーファー。数々のライバルと危険な海を舞台に繰り広げられる大迫力サーファーアクション!!
明朝幻想夜話~『聊斎志異』選集~ 1巻
時は明代中国。気ままな一人旅をしている郭玄礼はマルチな侠客を目指す道士。そんな彼が旅先で出会う怪奇な事件を華麗に万事解決していく! 『聊斎志異』をもとにしたオリエンタルファンタジー!
ローファー・ローファー 1巻
東京の世田谷に住む短大生メグは、歯医者の堀先生に密かに気持ちを寄せている。一方、秋田から上京してきた親戚の輝子にも恋の予感!? そんな恋に生きる女の子の恋模様を見事に描いた作品!
柴犬ゴンとテツ 5巻
影山直美初期作品、待望の復刊! 柴犬ゴンは、陽気で人懐こくて元気いっぱい! でも、雷にパニックになったり、拾い食いをしたりとマヌケな一面も。そんなゴンをつぶさに観察したほのぼのイラストエッセイです。※この本は平成18年に出版された文庫版『柴犬ゴンのへなちょこ日記』の新装版です。
スパイスビーム 1巻
不思議なタイ料理店「チャーン」での事件の数々。マスターとウェイトレスは、国籍も年齢も全くの不明。おまけに訪ねる客もワケアリばかりで…。ごくフツーの一般人である店員のコージは、店に違和感を覚えながらも、どこか離れがたい魅力を感じながら、今日も仕事に精を出す……。
八犬士 2巻
滝沢馬琴の名作をコミックス化! 運命に翻弄される若武者、犬塚信乃を待ち受ける運命とは…!? 壮大な物語がついに幕を開ける!! 信乃は死んだ父の遺志を受け継ぎ、足利成氏のもとへ宝刀・村雨丸を返すために古河へ向かうのだが…。
優駿劇場 3巻
競馬漫画の第一人者・やまさき拓味が、平成の名勝負を馬の視点から掘り下げる! トウカイテイオーが、ライスシャワーが、ナリタブライアンが、アグネスタキオンが、クロフネが、テイエムオペラオーが、どんな気持ちでレースに臨み、どんな気分で走り抜けたか。馬の心が分かる異色の名作!! 2頭の外国馬参戦枠からもれたクロフネは、天皇賞をあきらめ急遽ジャパンカップダートに参戦する。そこで待っていたのは、アメリカNo.1ダート馬リドパレスだった!
火の球 ~FIRE BALLER~ 1巻
舞台はプロ野球界! 野球選手としてのエリートコースを踏み外した火の球小僧・鮎川千早が負け犬チーム・バンドックスで復讐の雄叫びを上げるッ!! 男よ、荒ぶれ!!
仕抹屋 萬 1巻
吉原での通り名は「萬の字」。仕抹屋・「萬」――己が信念を貫き、“情”と“刃”を研ぎ澄ます!! 愛憎、金銭、刃傷沙汰……欲渦巻く、“色街”にて万事、揉め事引き受け候!!
大江戸ジゴロ 2巻
伝承によれば、吉原遊郭には守り神がいたという……今、明かされる巌流島の真実。勝者は果たして? 色町・吉原を舞台に誰もが疑わなかった歴史の常識に鋭く牙を剥く時代巨編。第2巻。
平成熱血オヤジ伝 てっかもん 1巻
アイツに言っときな…お前の相手は、天下無双の鉄火者だってな!」10年ぶりに帰ってきた男、赤硴鉄火が、時代が失ったオヤジ魂を取り戻す!! 平成熱血オヤジ伝!! 『てっかもん』!!
弁慶 下町六法全書 1巻
弁護士・武蔵慶次郎、通称「弁慶」。法を極み、情けを解すこの男、味方につければ千人力!! 本物の弁護士が監修し、タメになる知識も身につく本格派法律ドラマと、下町を舞台とした身近な物語とが見事に融合した、黒沢・地引コンビの初競演作!
キングアビス 2巻
ノイタミナ映画『ハーモニー』(2015年11月公開)、アニメ作品『寫眞館』(2013年10月公開)『ファンタジックチルドレン』(2004年)を生み出したアニメーター・なかむらたかしの『キングアビス』が復刻。王討伐の旅にでたキャルは謎多き少年アビスにであう。さまざまな人々と出会いながら成長していくキャルと恐るべき力と思いを秘めたアビス。二人の少年が世界を変えていく……!?
犬のジュース屋さんZ 6巻
とある野球場の左中間にある「犬のジュース屋さん」。ぎょうかいナンバー1をめざして、いつもニコニコ犬さんは、日々おいしいジュース作りにはげんでいます。そんな犬さんと仲良しな立体くん、ライバルのクマのジュース屋さんたちが巻き起こす超絶パニックアクション大作! とくとごらんあれ!
輪道-RINDO- 11巻
大阪、通天閣の下で生まれ、輪界最強の兄を持つ魁梧輪は、友達とのレースをきっかけに初めて自分の自転車を貰う。その自転車に今は亡き母の名前の授けた「りんどう号」に乗り、魁梧輪10歳・輪の道を突き進む……!!
ジャングルキング 1巻
アフリカのマサイ族で育った主人公・立花進ノ介は15年ぶりに日本に帰国して早々様々な事件に巻き込まれる――! 動物たちの力を借りて大都会・新宿にアフリカの雄たけびが響き渡るジャングルアクション!
若奥さまのアブナイ趣味 1巻
平凡なサラリーマン正義(まさよし)のひそかな趣味は「正義(せいぎ)の味方」。そんな正義のかわいい若奥様、美衣加の趣味は「マッド・サイエンティスト」!? 夜の主婦業をこなしながら、今日も奥様は大発明。あろひろしが贈るSFギャグ漫画!
BMXハリケーン 1巻
説明しよう! BMXとは自転車によるモトクロス競技。ジャンプ台やヘアピンカーブ、そしてバンクなど設けたハードなコースを爆走するホットでエキサイティングなスポーツ! そんなスポーツにのめり込んでいく主人公・健一を熱く描いたスポーツコミックなのだ!!
あした翔ける! 1巻
幼い頃褒められた作文をきっかけに、シナリオライターを目指すことを決めた俊平。夢に生きる青春がここにある!
青空スタンバイ 1巻
主人公・瀬川諒はテニス部所属の高校生。諒の前に転校生の新藤直樹が現れ、レギュラーの座を争うことになったが…。幼馴染の栗原まどかとの恋模様や数々のテニス勝負は必見!
×物語 2巻
結婚式場に勤める○山×男こと丸山初男(29才)は、ひょんなことからバツイチ美女の経営する離婚相談所「エンディングベル」にスカウトされる。こうして始発駅と終着駅を右往左往する×男の旅が始まる。
楽園市場 3巻
残酷な運命に抗う者たちに奇跡は起きる? あなたの欲望、叶えて差し上げます! 謎の通販業者『楽園市場』の提供する商品は、超プライスレス。平凡な日常を生きる庶民たちの人生に激的な変化をもたらす奇跡のアイテムの数々…。原作のオンライン小説連載中、特に反響の大きかった『夢チップ』の後編からスタート。親から受ける無慈悲な暴力への唯一の対抗手段、女児の痛みを消しさる『夢チップ』。持ち主の厄災を引き受け、天寿を全うさせる『夢人形』。唇にひと塗りすれば「異性として存在する世界」に早変わり『夢ルージュ』。親子の間で連鎖する児童虐待、愛する人の命を奪う理不尽な戦争、異なる性の下に生まれた苦悩。ただ平穏な人生を送りたいだけなのに…。残酷な運命に抗う者たちに、「道具」は一筋の光となりうるか?
強制ハーレム契約 3巻
全ての謎が明かされる最終巻! 予知夢を見る事ができる高校生の主人公・荒井遥は、これまで自分の能力にはさして興味も持たず、何となく受け流しながら生活をしていた。しかし、ある日の事、自分の姉と、学園のアイドル「五歌仙」の5人が旅行に行き、事故で死亡する夢を見てしまう。その時、遥は初めて未来を変える為に動き出す事を決意する。自分が何故予知夢を見るようになったのか。そして、未来で起こる事故の原因は……。いくつもの謎の答えは一つに繋がり、そしてその答えにはある人物が隠れていた。黒幕と対峙した遥は、残酷な未来を変える為に立ち向かうが……。ついに全ての謎が解き明かされ、物語はクライマックスを迎える。この夢に未来はあるのか? 結末まで見逃せない衝撃の展開の連続。感動の最終巻!
お化けのメリーと夏休み 1巻
社会人として初めての夏休みを迎えた主人公・朔夜。そんな朔夜の元を訪れてきたのは、なんとお化けのメリーさんだった! 夏休みの期間は1週間。そのまま家に住みついてしまったメリーの自由奔放な性格に振り回される朔夜は、早く成仏してほしいと願っている。やがて、朔夜にとって、メリーは大切な存在である事に気が付いていくが、同時に人間とお化けの恋は成立しない事に葛藤していくのだった。最高に笑えるドタバタコメディーから、誰もが感動する別れの瞬間へ! 描き下ろし47ページの続編を収録した、この夏一番の笑えて泣けるコミック!
谷底ライオン 1巻
大友克洋氏推薦!「谷底に落ちた日本人に、まだライオンだと思っているあなたに、中川いさみのシュールとペーソスを!!」表題作『谷底ライオン』ほか、お蔵出し傑作シュールGAG満載!「シビレ薬」「シメサバ監視委員会」「うでまくらチャンピオン祭り!!」
Jドリーム 7巻
W杯(ワールドカップ)出場を大きく左右する韓国戦。序盤から闘志むきだしの白熱した戦いが繰り広げられる。韓国の鉄壁DF・洪(フォン)がゴールを拒めば、日本は本郷のラインディフェンスで韓国を翻弄する。同点で折り返した後半開始直後、トップスピードに乗った崔(チェ)のカウンターが、日本ゴールに襲いかかる。致命的な点差をつけられ、絶体絶命の日本。守り固める韓国の厚い壁を、鷹は打ち破ることができるのか!? 電子書籍版特典として当時を振り返る作者自身によるあとがき収録!!
Jドリーム 飛翔編 5巻
いよいよはじまった、ワールドユース決勝戦。鷹たちは、強豪イタリアに全力でぶつかる。迫丸が運び、中居が走り、鷹がシュートを放つ。試合はどちらも譲らず、拮抗状態が続く。日本イレブンは苦しみながらも、素晴らしい仲間とサッカーをできる喜びをかみしめていた。長く、苦しい、そして幸せな戦いを制するのは……!? サッカーにすべてを懸ける男たちの物語・第2部、新たな夢へむけて感動の完結編! 電子書籍版特典として当時を振り返る作者自身によるあとがき収録!!
Jドリーム 完全燃焼編 4巻
W杯出場へのカウントダウンが今、始まった! 4年前の悪夢を、もう繰り返したくはない。フランス行きの切符をかけて、イランとの最終決戦に望みをたくす。開始早々、鷹が貴重な先制点をあげる。歓喜に沸き立つ日本イレブン。しかし、喜びも束の間、同点ゴールで試合は振り出しに。一進一退の激しい攻防が続く大一番。勝負のそして夢の行方はいかに? 激動のJリーグ元年からW杯までの軌跡を描いた長編の名作、ここに完結! 電子書籍版特典として当時を振り返る作者自身によるあとがき収録!!
家族が片づけられない 1巻
お母さんお願い、掃除して……働きすぎてうつになりかけ、休息を求めて故郷に帰った能理子。しかしそこで目にしたのは、ゴミ屋敷と化した実家だった! 母も妹も弟も、誰も掃除する気はないらしい。「私が片づけちゃえば全部解決! 」その思いで汚部屋に挑み始めるも、なぜか思い通りにはいかなくて……! ?
NOと言えなかった私 1巻
「人に嫌われたくない」「自分さえ我慢すればいい」。小さな頃からそう思っていたし、両親に対しても『嫌だ』と言えない環境で育った。けれどそのせいで、気づけば誰に対しても迎合し、断ることが怖くて、人と会ったり、買い物に行くのもままならなくなってしまっていた。夫や自分の子どもにさえ、なかなか『NO』が言えない。自分の意見を言わないから、夫ともすれ違ってばかりいる気がする。──しかし、行動分析学者、奥田健次先生との出会いをきっかけに、『NO』を言うことを心がけ、自分がどうしたいかを素直に伝えるようにしてみると、少しずつ自信がついていき、家族とも対等な関係を築き始めることができて……。好評前著『私がダメ母だったわけ』に続き、「NO」が言えないたくさんの人に勇気と希望を贈ります。
ハリネズミといっしょ 2巻
ヘンな動物…でもたのしい! マイペースなハリネズミだけど、だんだん打ち解けてきたような?でもやっぱり振り回される毎日… ハリネズミの「はりちょ」が家に来て以来、毎日驚きと発見が。そしてはりちょのかわいさ・自由っぷりに、ますます心を奪われる奥様。動物が大の苦手だったダンナさまも、少しづつ心を開いてきて……。世界初のハリネズミコミックエッセイ、世界初の第2巻。ハリネズミ初心者にも優しい「もっと知りたい!ハリネズミのこと」収録!
ルームメイト 1巻
朋歌はルームシェア相手を探していたが、友人のかおりが連れてきたのは、なんと男性だった! 彼はゲイだから大丈夫、そう言われて渋々承諾した朋歌だったが、拭いきれない不安が…。だが彼と暮らす内に、お互い心から信頼し合える友人になっていく。
女の子の条件 1巻
いろいろなコンプレックスに悩まされながらも、それに負けじと奮闘する3人の女の子を描く、笑いあり涙ありの感動ストーリー。
セカンド・ヴァージン 1巻
無残に砕け散った初恋…。その屈辱と痛みも癒えぬまま、「男嫌い」の鎧をまとい臆病に日々を過ごす乃梨子。ある日、そんな彼女の前に初恋のあの男が現れた―。表題作をはじめ、恋に不器用な女たちを余すところ無く描ききった傑作集。
icon_book
試し読み
抱きしめたい。-天使と過ごした16週間- 1巻
待ちに待った妊娠。しかしその喜びもつかの間、子宮頸ガンの告知をされた亜紀。子宮を残して赤ちゃんを守りたいと決意した彼女だったが医師から子宮全摘を提示される―。タレント・向井亜紀と夫・延彦の涙と愛の真実のストーリー
会いたかった。-代理母出産への挑戦- 1巻
子宮頸ガンになり子宮全摘によって赤ちゃんを産むことを断念せざるをえなくなった亜紀と延彦。2人は日本では認められていない『代理母出産』にチャレンジすることを決意したのだが…!?
こんなワタシが働く「お母さん」!? パニック障害といっしょ。 1巻
悩んだり、失敗ばかりの毎日だけど、それでもなんとかやれてる…はず? 妊娠中に、パニック障害になったお母さんの子育てコミックエッセイ第2弾。
おひさま もっちゃん! 1巻
とにかくキュートな愛娘もっちゃんと、振り回されっぱなしの漫画家パパ。おしゃべりで、わんぱくで、じゃじゃ馬――そんなもっちゃんも5歳になって、ちょっと女の子らしい一面も見せるように。そろそろ羞耻心が芽生えるお年頃?ファッションやお化粧に目覚めたもっちゃんの驚き行動とは。パパのお酒飲み過ぎを注意する姿は○○そっくり。玄関を泥だらけにしたもっちゃんが、パパに渡してきたラムネの意味は…?きっといつかは訪れてしまう別れの日まで、パパと娘のかけがえない毎日は続きます。アメブロで大人気の子育てブロガー、ほぼ描きおろし&オールカラーの育児コミックエッセイ。
女どうしで子どもを産むことにしました 1巻
小雪とひろこは女同士のカップル。「家族」になったふたりが次に考えたのが…「子どもを産みたい!」。新婚のレズビアンカップルが子どもを産むため奮闘する日々を描く、妊活コミックエッセイ。
2016年4月21日