icon_reread
また読みたい
フォロー
おそうじします!(1)
夫の浮気が原因で離婚し、シングルマザーとしてひとり娘のみのりを育てる緑。仕事がなくて困っていた緑を、高校時代からの親友の栄子が、自分が立ち上げたハウスクリーニングの会社に誘う。もともとそうじが得意だった緑は、順調にハウスクリーニングをこなしていくが、ある時シックハウス症候群に悩まされる家族に出会い…!? 働くシングルマザーの子育て&恋愛奮闘記!
おそうじします!(2)
高校時代からの親友の栄子が立ち上げた、ハウスクリーニングの会社で働くことになった緑。ひとり娘のみのりを土曜日も保育園に預けなくてはならなくなり、土曜日だけ無認可の保育園を利用することに。そこで知り合ったママ友とトラブルになり、子供同士までケンカしてしまう。なんとか子供たちだけでも仲良くしてもらいたいと思った緑がとった行動とは…!? 働くシングルマザーの子育て&恋愛奮闘記!
おそうじします!(3)
シングルマザーの緑の元へ、元姑がやってきて、娘のみのりを引き取りたいといってきた! 断固として拒否する緑だったが、元姑は保育園からみのりを連れ出し、父親の昇と会わせてしまう。両親がいい争う姿を見ていて父親にいい思い出がなかったみのりは思わず泣き出してしまい…。緑は別れた夫からみのりを守ることができるのか!? 働くシングルマザーの子育て&恋愛奮闘記!
おそうじします!(4)
緑が働くハウスクリーニング会社の社長・栄子に見合い話が持ち上がる。ところが、手違いで緑が見合い相手の岩下と会うことに。ところが、そうとは知らない岩下は緑のことを気に入ってしまう! 責任を感じた栄子は誤解を解くために、岩下と会うことにするが…。偶然から出会った緑と岩下の恋は、いったいどこへ向かうのか!? 働くシングルマザーの子育て&恋愛奮闘記!
おそうじします!(5)
みのりが通う保育園の友達、亮太は小さいときに母親が家を出ていってしまい、父子家庭だった。ところが、亮太の送り迎えを頼んでいたチャイルドシッタ―の香名子と父親が再婚することになる。そこで、家をきれいにすることになって、ハウスクリーニングを頼まれる緑。いつものように順調に進むかに思えたが、亮太の部屋の壁に家を出ていった母親の似顔絵が大きく描いてあり…!? 働くシングルマザーの子育て&恋愛奮闘記、第5巻!
おそうじします!(6)
育児をかまけたり、夫に高額な生命保険をかける茜に不信感を募らせる昇。再婚を後悔しはじめた昇は、前妻の緑の元にあらわれ、身勝手な復縁を迫る。しかしその時、偶然居合わせた岩下によって、助けられる緑。劇的な再会をはたしたふたりは、栄子の後押しもあって、急速に接近していく。しかし、再婚に前向きになれない緑は戸惑いを隠せず……。 働くシングルマザーの子育て&恋愛奮闘記、第6巻!
おそうじします!(7)
緑が働くハウスクリーニングの会社に新入社員がやってきた! 掃除は上手だけど、ちょっとクセのある吉沢に手をやく栄子と緑。ある日、偶然事務所で岩下と出会った吉沢は、ひと目で気に入ってしまう。そんな岩下の家へ研修の一環でハウスクリーニングしにいくことになり、舞い上がる吉沢。ところが、岩下の大切な「思い出」まで掃除してしまい……。 働くシングルマザーの子育て&恋愛奮闘記、第7巻!
おそうじします!(8)
緑の娘、みのりと仲良くするために、岩下は母親抜きでふたりで出かける約束をする。そこで緑が出した条件は「お金を使わない」こと。お金を使わず、公園でみのりを遊ばせていると、子供連れで遊びにきていた大学時代の同級生と出会う。そこで、子供たち同士で一緒に遊ばせるが、子供を育てるということの難しさを痛感した岩下は……。働くシングルマザーの子育て&恋愛奮闘記、第8巻!
おそうじします!(9)
緑が働くハウスクリーニング会社の社長・栄子は、これまで緑のことを考えて岩下への想いを隠し続けてきた。ところが、ふたりをくっつけようとする岩下の母親の画策によって、思わぬ形で告白してしまう。緑が岩下を遠ざけている間に、急接近する栄子と岩下。複雑に交差する3人の想いが行き着く先は…!? 働くシングルマザーの子育て&恋愛奮闘記、第9巻!
おそうじします!(10)
栄子が岩下のことを好きだと知った緑は、ふたりのために自ら身を引こうと決心する。しかし、岩下の緑への強い想いを知った栄子に後押しされ、緑はついに岩下へ自分の本心を伝える! 一方そのころ、緑の元夫・昇は再婚相手の茜の本性に気づき、不可解な置手紙を残して失踪してしまう。 働くシングルマザーの子育て&恋愛奮闘記、第10巻!