reread
また読みたい
フォロー
魔法のリノベ(1)
リノベーションとは、住宅において間取りの変更など大規模な改築工事のことをいう。それを請け負うまるふく工務店は男ばかりの家族経営。父である社長の判断で大手工務店に勤務していた小梅が入社してきた。女性に甘く弱気な長男・玄之介とコンビを組むが――――!? 和室を広いLDKにリノベしたい夫と改築したくない妻、若夫婦に立ちはだかる壊せない壁とつぶせない庭…… など様々な難問がふりかかる!!
魔法のリノベ(2)
男性ばかりの工務店に入社した小梅は弱気な長男・玄之介とコンビを組み、難しい依頼も順調にこなしてきた。しかし、過去の恋愛トラブルが再燃し、プライベートも仕事も窮地に追い込まれてしまい――!? 今回の依頼は夫の死と息子のリストラをきっかけに風水を気に病む「鬼門の家」、夫婦の根深い問題が絡む「減築の家」、母と姉妹とその子供が同居して微妙な関係の「女ばかりの家」、母の言いなりで育った娘が母から自立する「動線の悪い家」の4作品。
魔法のリノベ(3)
家族経営の工務店に入社した小梅が多様な顧客の依頼に奮闘するリノベーション・コミック第3巻。立地的に狙われやすい家に住む高齢男性から「ひとりでも安心して暮らせる家にしたい」と防犯リフォームの依頼がきた。防犯だけでなく、お風呂のリフォームも勧めたところ、娘からクーリングオフの申し出、さらには悪徳業者呼ばわりされてしまい―――!? ほかに、「風見鶏のある家」「マドリストの夢見る家」を含む3編を収録。
魔法のリノベ(4)
「二世帯住宅」前後編と「ペットシェアハウス」編を収録した第4巻。弟の結婚式に出席するため、帰省した小梅を待ち受けていたのは実家の建て替え話。父は自分中心の間取りを主張し、母と、新しく同居する義妹もそれぞれの考えがあって大混乱!! 今までで、もっとも大変な施主に小梅の考えは!? ほかに、犬2匹と猫4匹が快適に暮らせる、新婚夫婦のための極上のペットシェアハウスも―――!