2018年9月14日発売
I KILL GIANTS
あの〈巨人〉を倒す… 私の世界を守るため。「私は、選ばれし〈巨人殺し〉」…そう信じ込んで、自分の殻に閉じこもっていたバーバラ。同じ学校に通うソフィアはそんな彼女に手を差し伸べ、束の間二人のあいだに友情が芽生えた。しかしそれでも、孤立を深めてゆくバーバラ…。ソフィアとも仲違いし、絶望の淵にたったバーバラの前に、ついに〈巨人〉が現れる。彼女が立ち向かうべき〈巨人〉、その正体とはいったい…? 2008~2009年に全米で刊行され話題となり、外務省主催・第5回国際漫画賞では最優秀賞受賞を獲得(2012年)、待望の邦訳版刊行!
魔法のリノベ(4)
「二世帯住宅」前後編と「ペットシェアハウス」編を収録した第4巻。弟の結婚式に出席するため、帰省した小梅を待ち受けていたのは実家の建て替え話。父は自分中心の間取りを主張し、母と、新しく同居する義妹もそれぞれの考えがあって大混乱!! 今までで、もっとも大変な施主に小梅の考えは!? ほかに、犬2匹と猫4匹が快適に暮らせる、新婚夫婦のための極上のペットシェアハウスも―――!
インドへ馬鹿がやって来た(4)
数々のエピソードが最高に面白い、インド生活体験記第二弾! ──「インドへ馬鹿がやって来た」出版後、再びインドに向かった著者。目的は、漫才をやる事、うどんを売る事、漫画を売る事、の三つだった。首都デリーにあるメインバザールの安いホテルで生活を始める著者。街をうろついていた彼は、話しかけて来た男に、飯屋へ案内してもらう事になった。ところが一時間も連れ回された挙句、元いた場所に戻って来た。日本の常識が全く通用しない異国で、著者の目的は達成できるのか!?
FANTASTIC WORLD(2)
全編フルカラー! 人外の住む地球内部世界をビコと歯ちゃんが大冒険! 『この世界の片隅に』監督・片渕須直も共鳴! “ひらのさんのアートの力は、現実から遠い彼方を目指しながら、決して大地に触れた足を離さない。”なぜ世界は美しいのか、なぜ人は戦うのか、なぜ恋に落ちるのか。地球内部世界・シャンバラに生まれ育ったビコと歯ちゃん。二人は世界を知るために旅に出る。旅先で出会う人外の生物、愛を自覚したロボ、侵略者の人間、伝説の生物・河童、そして多民族多様性国家を“水”の分配によって統治を目論む水質管理局とその実質の王・クマ… 侵略戦争、民族紛争、水の利権争いや差別、新興宗教によるテロリズムなど、まるでこの地球上の歴史とリンクするような出来事は、地球の内部でも起こっていた!?
ダメ恋。(2)
ハデな名前のわりにサエない地味男、西海石大樹(にしかいしひろき)・通称「メガネ」は、アユミに4年間片思い中。日々ひそかに、アユミのために努力し、見守っている。アユミもそんな彼の存在に少しずつ気づいていくけど… 「いい人」からの脱却なるか!? そして最強モテ女子・菅野美保(すがのみほ)の登場で、「メガネ」の心が揺れる!? 女子のホンネがつまった不屈のラブストーリー!
星野、目をつぶって。(13)
高2最後のイベント《粧歩祭》──。その中で誰もが、胸の痛みに向き合う。加納も、松方も、高橋も、雪姫も、莉穂も。そして、星野と小早川も。長く、短い、傷だらけの「一年間」が終わり、そしてまた始まる! 「星野、やっぱりお前のせいだ──」。周囲と噛み合わない不器用な者たちの青春群像劇、ここに完結!
キスアンドクライ(2)
フィギュアスケートに関する記憶を失った天才・橘龍希。後ろ盾も失い、復帰すら危ぶまれていた龍希は、審査員の春日からクラブを紹介される。そこはかつて金メダルを期待された“天才”、藤堂竹虎が運営するクラブ。しかし入部するためには、クラブに所属する未知の4人に「氷上鬼ごっこ」で勝たなくてはならない。龍希が氷上で躍動する!!
トキワボウルの女神さま(4)
ドリラー・川越からマイボールと新投法『両手投げ』を教えられ、初めて大会(ペア戦)に出場した北澤学園高校2年・朝比奈トキオ。序盤は主将・常磐樹がミスを連発するも、互いがミスをカバーし合い、3ゲーム合計『633』と高得点を獲得するのだった。東京四天王の一人・鷺ノ宮を破り、遂に決勝戦へ進出したトキオ。一方、高円寺実業の熊谷・千住ペアとの決勝を前に始まる女子個人戦。強力な“ライバル”達を前に楓は!?
スナックワールド(3)
冒険しない冒険まんが!! ゲームもホビーも筐体も、超絶人気継続中の「スナックワールド」!! めちゃくちゃ笑える人気まんがも、とりあえずの最終巻が刊行!! ついに、チャップたちの冒険もクライマックスへ!! って、そもそも冒険していたのかも忘れさせる爆笑ギャグワールド大全開!! お宝級の第3巻を、入手せよ!!
スーパーアルバイター伝説ムラサメ(2)
この国の荒涼たる労働市場に敢然と起つ少女・ムラサメ。彼女の名を以て、シフト時間内の激闘が続く!! 72の多様な職場を襲う敵に、666のアルバイト殺法が放たれる! 前代未聞のバイト・バトル・ギャグ!!
ばくだん!~幕末男子~(6)
自分が幕末に来たことで、未来がいい方向に変わりつつあるのを実感するマコト。だが、その一方で、山南敬助が坂本龍馬を騙る“未来人”に襲われ、致命傷を負う事件が!! しかも、ニセ龍馬の真の狙いは、日本そのものを滅ぼすことだった!? そんな勝手は、安達マコトが許さねぇ!! 新しい時代を創るのは、このオレだ!
新装版 モンスター ソウル(2)
かつて世界を二分した、魔物軍と人間軍の戦争。その中で魔物軍最強と言われたのが伝説の遊撃部隊「闇の翼」(ブラックエアーズ)! 彼らの前に地獄の種族に襲われた国の少年が助けを求めてきた。失われた王国ドリオグラムの人々を助け出すため、闇の翼の地獄旅行が始まる!
ノラ・ソラ
最強のチビガキVS最強のジジイ!? 少年にして最強の盗賊、通称「ノラ犬」。我が物顔で盗みを繰り返すノラい犬の前に最強のジジイが立ちはだかる!体術・武術が火花を散らしてぶつかる爽快バトルアクション!加治佐修先生の貴重な初期短編!
NOW AND ZEN!
お寺生まれにも関わらず親不孝で雑念だらけの龍之介、日々禅なる修業に励むのだが雑念は増すばかり?だが突如巻き込まれた事件がきっかけですっかり会心!? 加治佐修先生の貴重な初期短編!
ナグモ
殺戮・強奪の限りを尽くしてきた伝説の盗賊団の最後の生き残りでもある少年ナグモ、普通の少年として生きたい本心とは裏腹に、素性を知った社会の目は冷徹無比だった。 加治佐修先生の貴重な初期短編!
マンガでわかる本気で売れるためのヒロユキ流マンガ術
マンガ家ヒロユキが自身のマンガの描き方をマンガで作例を踏まえつつ解説。新人の頃、一体何がわからず前に進めなかったのか、魅力的なキャラとはどうやって作るのか、その見せ方はどうするのか等、基礎的な考え方を解説しています。
黒のゴルファー(4)
全国各地のゴルフ場で開催されるツアーに参加するプロゴルファー、黒木流星。ゴルファーとしての確かな技量を持ち、新進気鋭のゴルファーとして活躍する。しかし彼には大きな秘密がある。それは、15歳までの記憶がないことだった……。ゴルフをすることで失われた記憶―自分自身を探し出そうとする流星。ゴルフを通じて多くの人びととのさまざまな出会いを重ね自らを成長させていく……。鮮烈な“黒”の衝撃とともに、遂に明らかとなった流星の生い立ちと失われていた記憶が遂に蘇る!そして堂々の完結を迎える……。第22話 フラッシュ・バック第23差 それぞれの理由(わけ)第24話 心の迷い第25話 師匠の教え第26話 遙かなる父の想い第27話 プロフェッショナル第28話 向こう側にあるもの最終話 光の射す方へ
おすもじっ!◆司の一貫◆(10)
古都・京都に店を構える江戸前鮨の店「鮨 さわらび」で、とある事情により男の格好をして修業している若き職人の少女・司。親方が倒れてしまったことにより、司が急遽雇った寿という少年は、履歴書には「経験あり」と書いてあったものの、鮨に関してはまったくど素人だということが判明して…!? ひとつ屋根の下、女と男と鮨の、美味なる物語!! 二つ星を獲得した京都祇園の名店「鮨 まつもと」の協力のもと描く、本格江戸前鮨ストーリー!!
ふわふわゆれて、はらはらおちて
一井かずみ×北川みゆきが贈る至極の恋物語 この恋が、熟れて堕ちる前に―― ゆうかがくりかえし見る「夢」。それは叶うはずのない、禁断の恋。許されないこそ、その夢は美しく…。婚活中の美優(みゆう)は、匂いに敏感。だけど、いきつけの喫茶店で働く、アルバイトの男の子からは匂いがせず…。政略結婚を控える美加(みか)。そんな彼女に、とある「誘い」をかける男が。“可愛げのない女”紗映子(さえこ)。後輩にある秘密を握られ、1週間、彼を家に置くことに。純粋で禁断で官能的な四編の恋。「きっと愛してしまうんだ。」の一井かずみと、「いいトシして恋だの愛だのバカみたいなわたしたち」の北川みゆきが贈る、めくるめく至極のラブストーリー集。
四辻屋骨董店主の嫁取り
愛でられまくりのセクハラ(!?)ラブコメ 日本有数の流通企画“四辻グループ”が江戸時代より経営する由緒正しき骨董屋「四辻屋」。そのお店の店番として雇われた朝子だけど実は店番=四辻屋の嫁の仕事で御曹司の主計(かずえ)と結婚することに…!?!? イケメンすぎる御曹司・主計の積極的な求婚と数々のお触り(セクハラ!?)に朝子は……? 愛されまくりのセクハララブコメディ▽ ★他収録作品 秘密の准教授室 女泣かせの男
あに、いもうと
母の幸せのために、凶悪男と義兄妹に!? 女手1つで育ててくれた母を幸せにするのが生きがいのあかり。なのに、母が突然再婚したことで、人生の目標を見失ったうえ、エリートだけど無愛想な男・累と義兄妹に! 強引な義父の決定で、義父と義兄・累を含めたまさかの4人暮らしがスタート。母が幸せになれるなら、この手強い義兄と本物の家族になってやる! と意気込むあかりだけれど…? 期待の実力派作家・市原ゆうき初コミックス! 表題作「あに、いもうと」描き下ろし番外編も収録。<同時収録> 僕らはとても動物的で/32歳B型男の甘い罠/あに、いもうと番外編
いいトシして恋だの愛だのバカみたいなわたしたち
ああもう、いいトシしてこんな恋するなんて 知らないうちに誰かが誰かに恋をして、誰かが誰かに涙している。……いいトシして、そんな恋、してますか? 「大大大大ピンチ!!!!」。大事なメモをなくしたOLの愛菜(まな)。そのメモは、彼女(ら)と彼(ら)の人生を変えるもので…! 男のような手がコンプレックスな遥香(はるか)。仕事相手の偏屈なガラス職人に衝撃的な条件を出されて…!? バツイチなのに、まさかの処女(!?)な凛(りん)。元・旦那への言えない気持ちを抱える彼女は…。表題作のほか、「愛しさって、ちょっとふしだら」、「愛しさって、たぶんふしだら」、「花は短し恋せよ吐息」、の様々な恋のかたちを描く短編4編のほか、大人気作「せいせいするほど、愛してる」の番外編も収録。恋愛まんがの神様、北川みゆきが贈る、珠玉の短編集♪
十十虫は夢を見る(10)
昭和5年の冬。ある男爵の自殺によって明らかになる喫茶『十十虫』の店長の過去。そして自分の想いを美和子に伝える決心をした高月。2人の恋の行方は…? 更に予言少年高月の衝撃の「真実」が明かされて…!? 「夢」で繋がる昭和モダン・ファンタジー最終巻!!
ハツ*ハル[電子版特典収録](13)
極上青春恋愛グラフィティ、ついに完結! 海(かい)とリコはついに2人きりで1泊2日の旅行へ行くことに! 全てが順調だった2人ですが、リコからの衝撃の告白が! 恋の行方はいったい!? それぞれの恋のゴールはどこへむかうの!? 極上の青春ストーリー、ついにフィナーレ! ハツ*ハルの次作は涙と笑いと感動のファミリーストーリー! 電子版には新作「柚木さんちの四兄弟。」第1話を特別収録!!
ためいきラブジュエル
大人気デラックスれんさいがコミックス化! 「ちゃおデラックス」の大人気シリーズが コミックス化!! 幼なじみの陽斗がだいすきなのに素直になれない・愛。母にもらった恋に効くアメジストのネックレスに「素直になりたい」と願うと、小さな妖精が現れて……? でも、この妖精ちょっとたよりない……?? 愛の恋は叶うの? ましろんの贈る、初々しいフェアリーラブコメ♪
僕たちの満点生活
唐木華(からき はな)15歳。外見は絵に描いたような「大和撫子」だけど、中身は「ガチンコ」。周りのイメージに合わせて生活するのは努力と忍耐が必要だけど、本性を知られるのも怖い…。そんなある日、金髪緑眼の美少年が転校してきて――。青春ラブコメディー!!
それでも僕らはヤってない(11)
行く先のない陶子は、なぜか亜矢奈の家でしばらく生活することに。元カノと今カノ、ふたりの奇妙な同居生活が、それぞれの心にもたらすものとは。そして、最後に時田が下す決断は…。29歳、童貞処女の物語。感動のフィナーレです!
決定版カムイ伝全集 【外伝】電子版別冊 再会の巻
江戸時代、下総国・手賀沼の干拓地は、活気に満ちていた。食い扶持と賃金に惹かれ、出稼ぎの労働者が各地から大量に流れ込んでいた。その中に… カムイの幼なじみにして、現シングルマザー、そしてカムイと同じく抜け忍となった女・伊児奈(イコナ)がいた。そして追われるものと同様に、追うもの即ち抜け忍狩りの忍者たちもまた、人の群れに紛れ込んでいる。昼間の厳しい労働の裏で、夜闇に紛れて忍者同士の死闘が繰り広げられる。だが、決して姿を現さない何者かに一人また一人と忍者たちは倒されていく。「あの男」も誰かに化けてここにいるのか? それは誰か? カムイ伝第二部完結後、ほぼ十年ぶりに描き下ろされた読み切り三部作。単行本未収録作品がついに電子版配信開始!
ダンジョンのほとりの宿屋の親父(3)
RPG世界の明日をも知れぬNPCたち「この『ダンジョン』は最低だ! 世界最高峰のダンジョンのほとりの街。この物語の主人公はそこで… 宿屋を営む親父。RPG世界の明日をも知れぬNPCたちが繰り広げるファンタジーじゃない日常。王様、大臣、狐面の男、魔王、死にたての死体、人魚、祈祷師、大工… だれも見たことのないダンジョンコメディー、伝説となる第3弾!
お嬢と七匹の犬(4)
「私との主従を切りなさい。もうすぐお別れだもの―――」【お嬢様】×【犬獣人】×【ヤクザ】のドラマチック&ロマンチック物語、ここに完結! 大和の前に突如現れた母・嵐。一緒に中国へ行こうと嵐に言われ、動揺する大和。そして、その直後から、犬獣人たちが何らかの事情で大和のもとを離れていくことに――。また、黒騎組と霧島組みとの間には抗争の火種がくすぶりはじめていた。大和と武蔵の間に芽生えた感情は、そういった状況の中で揺れ動くことに……。描き下ろし後日談を加えた、感動の完結巻!!!!
島義勇伝
明治2年(1869)。それまで蝦夷地と呼ばれていた北の大地も「北海道」と名前を改め開拓使が設置される。当時まだ広大な原野であった「札幌」。この地に多くの人々の暮らしが根づき、豊かに栄えていくと、この当時誰が想像しただろうか… 北海道・札幌の礎を築いた開拓判官「島義勇」の物語が、いま始まる! ○北海道庁タイアップ作品 ○札幌市役所 推薦図書 ○北海道学校図書館協会 推薦図書 ○佐賀県庁 推薦図書 ○佐賀市役所 推薦図書 ○佐賀市教育委員会 推薦図書
メガトン球団
プロ野球日本一まであとツーアウトと迫ったメガトン球団!しかし気合いを入れすぎてエースピッチャー右脳棒一はマウンド上で血管が切れ死亡!それに乗じて逆転日本一を狙うエントロピー球団は代打攻勢!秘打・悪臭打ち!南のベンガル虎!魔走塁・消えるスライディング!果たしてメガトン球団は一点差を守り切り日本一の栄冠を掴めるのか!徳光康之の野球漫画三部作「BAT DAYS」「メガホン侍の虎」に続く第3弾!ストーリーとギャグは果てしなく暴走し、オゾン・ホール打法!ときめき減点勝負!人類の未来のために八百長!ブリーフ刑事!オーナーの現場介入で球団の方針と漫画の内容が一変!そして最終話、野球播種計画の発動と25億7千万年ぶりのプレイボール!総ページ数134!徳光康之の野球漫画集大成!ぜひ!御一読ください!
私が大好きなアニメを、さらに好きになった理由 完全版
2016年3月、漫画家micorun先生のウェブ漫画「私が大好きなアニメを観れなくなった理由」が「大好きなアニメを親しい友人に駄作と批判され、心傷つき、そのアニメを観ていると友人の批判がフラッシュバックして楽しめなくなり、そのアニメのファンを、やめてしまい、批判は何も生まない!」と訴え、ネット上で空前の話題となった!その漫画への、アンサー漫画が本書「私が大好きなアニメを、さらに好きになった理由」である!第1ページとラストページをパロディ的に描きおこし、2ページ目からは徳光康之作「濃爆おたく先生」第13話「ドムを創った男たち」第14話「愛、ロボット」を流用し「批判の存在意義」を綴り「ファンへの帰還」を願った。ネット上に公開するや、大きな反響と多くの賛同を頂いたが、第13話「ドムを創った男たち」第14話「愛、ロボット」を部分的に、ダイジェストで流用したため「兵器に対しロボット三原則と言ってるのは、おかしい」「批判者を、ただ言い負かしているだけ」等々との誤読も受けた!その誤読を解くべく第13話「ドムを創った男たち」第14話「愛、ロボット」を全編収録し「完全版」として配信!まさに「誤読」という「批判」が、この「完全版」を「生み出した」と言える!「大好きとは?」「批判の存在意義とは?」「批判は本当に何も生み出さないのか?」その答えが本書に、ある!
咲也此ノ花 ―サクヤコノハナ―
さすった場所の痛みが治癒するという撫で仏、その名は「びんずる様」。びんずる様の参道に店を構えるうどんやの名物「びんずるうどん」は舌触りの絶品さで繁盛している。その旨さの秘訣はうどんや後妻とびんずるに大いに関わりがあるのだが…。艶話を流麗な筆致で描く表題作ほか、「湯の子」「異形の花」「あいつが噂のうわ気の蒲焼き」「アシュリ」を収録。
DEADMAN OVERKILL -デッドマンオーバーキル-(6)
“剛腕ノ屍人ト創造主、二人ガ辿リ着ク先ハ”ライナーとその創造主ニーナは、ビクトル細胞を消し去る為、姉・ヒルダと変わり果てた兄・イオニアスと対峙する…最終決戦の結末は――…!!?運命に抗い生命の価値を問う、大河ホラーファンタジー最終第6巻!!
SKINLESS(6)
異形の極道×女子高生が贈る任侠リベンジアクション、最終回! 変態医者に屈しようとするヒカルに待ったをかける岡本。男のプライドが、不完全だった卑流蠱をねじ伏せる!?
ゾンビフルライフ【合本版】5巻
突如巻き起こった“パンデミック”によって、ゾンビとなってしまったタカシ。そのおかげで彼の人生は思わぬ方向へ。ビミョーな距離感のゾンビ女子高生・ナオミと2人きりで迎えたクリスマス。果たしてタカシはオトナになれるのか……!?ハートフルゾンビコメディ堂々完結!(第24話-30話収録)
くりた陸傑作集(5) 新章 ゆめ色クッキング
妻として、母として、料理研究家として、いつでもひたむきに生きてきた芹香。今、新たなる夢に向かって……。日本中の少女が胸をときめかせた名作、ここに完結!! 大人気エッセイシリーズ「兄弟にゃんこ スウとクウ」特別編も収録!!
またね!(4)
猫たちとの出会い、日常、そして別れ…。猫のことを考えるだけでこんなに泣けるなんて! 猫たちの気持ちがよくわかる! 猫との何気ない日々を描いたショート・ストーリー!
本当にあった主婦の黒い話vol.4~前略、女子刑務所より~
今は普通の主婦さんから激アツ投稿をいただきましたあ!※本作品は「増刊 本当にあった主婦の黒い話vol.4」に収録されています。
本当にあった主婦の黒い話vol.4~ちょっとアウトロー~
ある日突然、犯罪者…!?戦慄の非日常に放り込まれた女性の驚愕実体験40ページ!※本作品は「増刊 本当にあった主婦の黒い話vol.4」に収録されています。
本当にあった主婦の黒い話vol.4~セカンドバースデー~
衝撃自殺未遂体験36ページ!あの日、私は生まれ変わったのです…幸せになるために。※本作品は「増刊 本当にあった主婦の黒い話vol.4」に収録されています。
本当にあった主婦の黒い話vol.4~悲しい妻~
憎き戦争の傷跡は夫婦の絆をも無残にふみにじりそして――!?昭和の情念女の事件秘録。※本作品は「増刊 本当にあった主婦の黒い話vol.4」に収録されています。
アラフィフさん いらっしゃ~い!
『ママはぽよぽよザウルスがお好き』の青沼貴子が、アラフィフに突入。お金や健康、更年期が心配? 忍び寄る老後も不安? いいえ!もちろん健康や貯金やコツコツとやらなきゃいけないことはいっぱいあるけど、アラフィフさんはまだまだ元気です!パート面接に臨んだり老眼鏡デビューをしたり、老けて見えない化粧の仕方を考えたり、忙しいアラフィフさんの毎日を、笑いと共感たっぷりに描きます。
不倫サレ日記。 結婚9年目で33歳子なし兼業主婦が不倫されてみた
もし最愛の夫に不倫されたとき、あなたならどうしますか? まず証拠集め? 関係を修復しようとする? 弁護士に相談する? それとも……。ネットで話題沸騰の本作に、描きおろし「遺書として。」を加え、豪華大ボリュームの単行本化。日常が崩壊する絶望をつづった、著者渾身の実録ノンフィクション。
中年マンガ家ですが介護ヘルパー続けてます
20年以上専業マンガ家だった著者が、セカンドキャリアで40歳過ぎて介護の世界へ! 訪問介護から始まり、障がい児支援、病棟勤務、それに老人介護施設で大奮闘。泣いて笑って共感100%コミックエッセイ!
姿勢が変われば人生が変わる! ゆるく歩く魔法 つらい体が楽になるNorikoウォーク
がんばらないで、ゆるめて痩せる! 美脚になれる! いくつになっても美しくいたいあなたへ贈る、究極の新時代美容シリーズ!
2018年9月14日