2018年9月12日発売
お姉ちゃんは恋妖怪 1巻
ばんばん重版!!妖怪おねショタラブコメ♪ 父の実家・富山へ、高校入学を機に引っ越してきた少年・桑原由貴(くわはらゆき)。そして、「文車妖妃(ふぐるまようひ)」玉梓(たまずさ)、「ろくろ首」ろくろ、「目目連(もくもくれん)」れんげ、「砂かけ婆」砂緒(すなお)、「烏天狗」烏丸(からすま)そらとの“不思議な同居生活”に、オカルト部の活動で呼び出された「人形神(ひんながみ)」まで加わって、桑原家は大賑わい!! さらにオカルト部の夏合宿で、玉梓お姉ちゃんの“とんでもない秘密”が明らかになって…!? どうする、由貴!! ほのぼの同居生活ラブコメディ、第6巻の登場です♪
野生のラスボスが現れた!黒翼の覇王-(コミック) 3巻
「ミザール…まさか生きてんの?」ブルートガングの最奥部で、ルファスたちはこの世界の根幹にかかわる秘密を知ることに。そして十二星天「蠍」のスコルピオスを回収した彼らが向かう次なる目的地には、なんと勇者一行の姿が――!!
葡萄とさくらんぼ~熟成32年、初めてでもいいですか?~ 6巻
ついに「好き」と言ってしまった。櫻庭さんが何かを言い掛けた時、後ろから樹里さんが! 思わずその場から逃げ出してしまったけれど…。
ロマンスに姫は不在~小悪魔育成中~ 10巻
蒼夜君に冷たく突き放されて初めて気付いた。今まで私、全部蒼夜君に決めて貰ってきたけど、今回は自分で決めないといけないんだ。とりあえず相手の事をよく知る為にお試しでデートしてみたけど…。
外れたみんなの頭のネジ 6巻
『親に報いれぬ者には 針の地獄』という言葉と共にターゲットを葬る一人の男、ニードル。その誕生には、悲しみが満ちていた……。一方、狂人として知られるセブンスは、「7」を愚弄する者を排除していたが、奇異な偶然からニードルと出逢ってしまい――。ミサキのみならず世界すべてが制御不能な限界点を突破してゆく…!サイコ&マッドネスコミック、最新第9巻!!
プロミス・シンデレラ 2巻
過去最高のコメント数を記録した神回収録! 離婚で行き場を失った元・専業主婦の早梅。偶然出会った金持ちの男子高校生・壱成の提案で 「リアル人生ゲーム」への参加を交換条件に、彼の家で居候生活をはじめる。今回のゲームの提案は「俺とデートに行くこと」! 早梅が引き当てたのは「花火大会」。当日、浴衣姿の早梅を見てときめきを隠せない壱成。楽しく遊ぶ二人だったが、そこには芸者・菊乃の姿が。さらに成吾が早梅が二人きりに…! しかし、焚きつけられた壱成が、ついに早梅の唇を――…!!
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい(コミック) 3巻
ダークエルフの少女・リシェルを故郷に送る道中、シリル金庫に立ち寄ったアルジェ一行。そこで彼女は自分そっくりな「シリル」の存在を知る。彼女のことを知っていくうちに、自身の秘密が明らかになっていくアルジェは…。
ゾンビバット 1巻
ゾンビ化した母親を人間に戻すため、旅を続ける少女・ワンコ。彼女の前に新たに立ちはだかるのは――ヒミコを崇拝する女子高生軍団! 「ヒミコの腕切ったの……あんたでしょ?」。ラジオから聞こえてきた感染の答えを求めて、ワンコたちは病院に辿り着くことはできるのか――。女子高生のピュアで歪な想いに震える! 新感覚のゾンビパンデミックサバイバル、注目の完結巻!
私を笑わないで 1巻
【電子書籍版限定特典付】以前勤めていたケーキ屋で再び働くことになった愛莉。周囲の人たちに恵まれ、穏やかな日々を過ごしていた。ある日、薬の影響で倒れそうになった愛莉を助けてくれたのは、元ホスト・琉衣で――。愛莉の恋の行方を描いた、アフターストーリーの登場です! スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミックが電子書籍版になって登場!
銀牙~THE LAST WARS~ 14巻
銀より続く、犬と熊との戦いの歴史。そしてその血を継ぐ者たちが再び戦いを繰り広げる、新たなる銀牙伝説、遂に完結!! 赤カブトを超える力を持ちながら、シリウスと心を通わせるモンスーン。凶暴さと、そして純真さを合わせ持つ獣は、今まで親の仇と憎んでいた犬達とは違うシリウスを許容した。そしてシリウスもまた、仲間を殺したモンスーンを許した。だが、オリオンはそうではなかった。戦いではなく、共生。銀と赤カブトとは違う戦いを繰り広げるシリウス。対して銀同様にモンスーンを倒すべく動くオリオン。奥羽軍VSモンスーン、そしてシリウス。三者の戦いの結末、ラストウォーズが今、完結する!!
放課後アサルト×ガールズ 6巻
JK小隊――最後の戦いへ! 敵基地からの脱出に成功したものの、敵軍の追撃により指揮官・シマが負傷してしまう。少しずつ追い詰められていく小隊の面々。絶望広がる状況下――。そこに、3つの命を使い切った綾子が帰還した!! 小隊はサキの指揮の下、最後の反撃作戦を決行する! 少女たちの異世界ミリタリー戦記、堂々完結! 万感のクライマックスへ!
水曜日のシネマ 1巻
奥田一平(42歳)が店長を務めるレンタルビデオ店バイトをする女子大生・藤田奈緒(18歳)。藤田は映画のおもしろさを教えてくれた奥田に惹かれ告白するも、ふられてしまう。だが、ふたりは映画を一緒に観る「友達」としてやり直すことになり、再び距離を縮めていく。そして気づいた、本当の気持ち――。映画でつながる年の差恋愛ストーリー、別れと旅立ちの最終巻。
繭、纏う 1巻
続々重版出来! 髪でつくられた制服を纏う少女たちを描く、いま最も耽美な百合漫画。待望の第2弾。
青のオーケストラ 4巻
3年生最後の“夏の演奏会”始まる。夏休みの練習を終えてついに定期演奏会が開幕! 初演奏の秋音と「カルメン」、上級生の「四季」etc. それぞれ重ねた経験と、受け取った想いをのせて一瞬の音に残していく――
キミのとなり。~年の差恋愛の事情~ 2巻
【電子書籍版限定特典】巻末にオリジナルイラスト&メッセージ付き! 不倫騒動で酷い事をしたにも関わらず、良子に「ヨリを戻そう」と言い始める白石。自分に都合のいいことばかりを並べる白石に対し、良子が返した言葉とは…? 一方、春人はりんかへ別れを告げようとしていたが、避けられてなかなか話ができずにいた。それぞれが前に進むため、気持ちの区切りをつけようともがく中、春人と良子の恋の行方は…!? 結婚したい独身女子と、一途な男子高校生の年の差ラブロマンス! スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミックが電子書籍版になって登場!
江波くんは生きるのがつらい 2巻
“文学”を志し、小説を書こうと臨む男子学生・江波。江波を困らせ楽しむ清澄に振り回されながら、己のヒロインと出会うことを諦めかけた江波の前に現れたのは――!?! さらに、引きずり込まれた文芸サークルでハプニング発生!? 自尊心と羞恥心、理想と孤独に苛まれる現実は生きづらい! ネガティブキャンパスライフを送る江波の変化球ラブコメ、どうなる!?
錦糸町ナイトサバイブ 1巻
ここは墨田区錦糸町。キャバクラ勤務を目指して秋田から上京してきたロリ娘の小夏だったが、面接で連戦連敗。失意の果てに迷い込んだ歯科医院で幼なじみ(?)のジジイと再会する。その後、とあるキャバクラの備品を破壊して300万円の借金を背負ってしまう。深夜診療の歯科医院で働き続け、なんとか100万円を貯めたところで大きな転機が訪れた。人生の、そして錦糸町の光と闇を描き表わし続けた本作。いよいよ感動の大団円!
ムギのころ 1巻
15年前、トマト部屋にやってきたちっちゃな子猫のムギ。厳しい勝負の世界に生きる人たちに笑いと癒しと、たっぷりの愛情を毎日運んでくれた。小さな命を保護したと思っていたけど、本当に救われたのは人間たちだった。そして現在、ムギはそのお役目を終えようとしていた。
日本一短い母への手紙 2巻
1993年に、福井県丸岡町の町おこしとして始まった、手紙のコンクール『一筆啓上賞』。本書は、このコンクールの第一回目となった『一筆啓上 日本一短い「母」への手紙』(大巧社/角川文庫)に収録されている、わずか数行の手紙文をもとに、西ゆうじ氏が、新たな物語を創作し、それを最高の漫画家たちによって、コミック化したものです。シンプルな手紙を越えた、様々な人生の物語を、お楽しみください(本文まえがきより)。日本全国を感動させたベストセラーコミックを電子書籍化!
ダメOLとお酒 ~イケメンを添えて~ 2巻
【電子書籍版限定特典付】家事能力0、友達も彼氏もいない、ダメOLの主人公。仕事終わりに、大好きなお酒をグラスについだら突然イケメンが現れた…!? ひょんなことから、OLさんとはっぽーくんが休日デートをすることに! 2人の距離感にモヤモヤしているビールさんは、こっそり後をつけていくけど…? 擬人化したお酒の精霊たちと飲兵衛なOLさんが贈る、ほろ酔い同居コメディ! スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミックが電子書籍版になって登場!
ベストエイト 2巻
全日本軽量級選手権大会、開幕!!/ボートクラブは大会にエイト(8人漕ぎ)として出場すべく、足りないメンバーを補いつつ急造クルーを結成する。一方、ボート部では壮太朗の勝利に対する執念が、思わぬトラブルを招こうとしていた。全国から続々と集まるひとクセもふたクセもある猛者達。激闘に次ぐ激闘、興奮度MAXの最終巻!
よいこの太陽信仰 7巻
天界にある役所の職員は神話の神々!? 各神話の太陽神たちが太陽課に集結! すぐに人類を滅ぼそうとしたり、魔神などに食べられて太陽が昇らなかったり、メンタルが弱くてすぐに引きこもったり… 個性派神様たちのゆるゆるドタバタコメディー!
around 1/4 3巻
スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミックが電子書籍版になって登場! 25歳。子供じゃないけど大人にもなりきれない。突然の裏切り、不倫、略奪… それぞれの恋物語。美容院でアシスタントとして働く一真。同棲中の彼女、美和は既にスタイリストデビューをしており、内心焦っていた。ある日、奇跡的にカットモデルになってもらえる女性が見つかった。しかしやり取りをしていると彼女の様子が徐々におかしく…。シリーズ最終巻! みんなのその後も収録。【電子書籍版限定特典】:巻末にオリジナルイラスト&メッセージ付き!
ヤミツキ いのりの心霊日記 1巻
怪異のあるところ首を突っ込まずにはいられない!? ホラー小説家志望、大谷いのりの背筋が凍りつく心霊現象体験レポート! 数々の霊障を経験した、いのりと彼女の師匠・北条我頭を待ち受ける恐ろしい運命とは……? 上巻に引き続き、単行本初となる短編シリーズ「怪人赤コートちゃんは憑かれている」の後半を同時収録!!
臨終の要塞 2巻
ある日突然、自分が85歳の老人になってしまったら? 身体は重く、視界は霞み、ただの階段は人を死に至らしめる「奈落」へと変わる。若者たちに降りかかった突然の不幸。彼らは85歳の老人に変わり果ててしまった。絶望の老人介護施設から、いかにして脱出できるのか? そして何故、彼らはこの施設に辿り着かなければならなかったのか? 老いと業(ごう)、絶望からの脱出劇、その結末とは!?
にわにはににん 1巻
そこは、優美だけど危うくて、手が届きそうで届かない不思議な場所……。幾重のスクリーントーンが、ポップで幻想的な唯一無二の世界へと誘う、“庭”を巡る珠玉の短編集。
汚物は消毒です 7巻
お掃除コメディー、感動の最終巻! 透子の想い、司の想い、そしてましろの想い… 楽しいお掃除ネタ満載の“一つ屋根の下”お掃除姉萌えコメディー、ついに完結!
ガールズ×ロードバイク 2巻
女子高生×自転車 駆け抜ける青春のハイスピードバトル! インターハイ山梨県予選。御坂路高校は、強豪・甲斐武田に真っ向勝負で挑む。誰が勝ってもおかしくないレース! 真剣勝負のその行方は……!! 自転車愛盛りだくさんで挑む、本格派女子ロードレース!
ヴァニラエンダーマン 2巻
二人は“神の骸”を探し続ける。…地獄まで “フェンデールの狂戦士”と呼ばれる軍神・ジークは、仕組まれた列車事故で最愛の人・エレノアを失った。軍を追放されたジークは、謎の少年・オズがフェンデールの王子であること、そして死者を蘇らせる力を持つ“骸”の存在を知る―― “失せ物”をとり戻すために辿り着いた村で、二人が出会ったのはエレノアの妹・アーシェだった。
ひとつばな 7巻
闇恋エレジー、衝撃の最終巻! 心に咲いた花に翻弄される恋心。ひとつばなを巡る愛情と執着の物語、緊迫のクライマックス。先輩の隠された闇が明らかになる。だが、その闇はあまりにも暗く、深かった… 明斗は先輩を救い出すことはできるのか? そして、ひとつばなの行方は…!?
四代目の花婿 3巻
組長不在の八剱組を背負って立つお嬢、燈子(とうこ)。彼女が組を継ぐためには、婿取りをしなければならなくて…。燈子は若頭の逢坂へ好意を伝えるも、フラれてしまう。彼と距離を置く燈子は、燈子に想いを寄せる一水(いっすい)とデートへ。そんな中、妹の周と逢坂の身に危険が――!? 異色の婿取りラブコメ、決着の最終巻!!
父子コロッケ 1巻
小さな出版社に勤めるタベさんはその朝もいつもの平凡な朝であるはずだった。だが、その日の朝は妻から離婚届けを出されていた。その話は昨夜されていたというが、酒に酔っていたタベさんは覚えていない。何故なのか聞き出したかったが今日は朝から仕事で中華飯店で満漢全席の取材があって家を出なければならなかった。取材先で出された料理は高級だが材料はゲテモノだらけ。日をまたいでやっと家に帰りつくが妻はもう家を出ていなくなっていて…。
スーパーエンジェルズ 1巻
超弱い女子プロレスラー・ユウ山崎のファイトと青春、成長を描く! ──デビューして三ヶ月、初めて故郷での試合に臨むユウ山崎は六十連敗を喫し、控室で気を失っていた。その時、彼女は夢を見た。それは、プロレスラーを目指すため上京する日の思い出。駅のホームでクラスメイトの男子・山本君から渡された手紙に『君が好きだ』と書いてあったのだ。やがて夢から覚めた彼女は、山本君が試合を見に来てくれていたかが気になっていて…。
バージンボーイ 1巻
超美少女の桜田桃子は学園のアイドル。「桃子の純潔を守る会!」というファンクラブまであるほどだ。その会のリーダー・藤堂圭一は桃子を女神として崇めているが、幼なじみの女の子に好意を持たれてもいて、本気か冗談か、大胆な誘惑までされていた。そんなある日の事、桃子についての残念な噂が。彼女が清純だというのは、男子達の幻想だったのか!? ──恋とエッチを描く傑作短篇集。
フッカー 3巻
仕事と恋人を一度に失った哀れな男が、ひょんな事からプロの詐欺師に!? 二双商事に勤める犬丸鋭人はある日突然上司からクビを言い渡され、自暴自棄になり入ったパチンコ店ではペテンに引っ掛かり、挙句の果てには信頼していた元同僚に恋人を奪われ…。人生に絶望し電車に身を投げようとした鋭人は間一髪、関西弁の謎の青年・サブに救われる。鋭人は彼から、一緒にスキマ師(詐欺師の別名)をやらないかと持ち掛けられて…!? 「詐欺を働く時の三要素は70%の度胸、20%の戦略、そして10%の運やで!」
魂火 1巻
僕がこの村を選んだ理由は、卒論のテーマである不知火(しらぬい)がよく見られると聞いたからだ。不知火とは、特に有明海で見られる光の異常屈折現象のことで、海上の漁船の漁火が無数の明滅する光になったり、横に広がったして怪火に見える。そして偶然僕は彼女に出会った。病弱だが美しい少女、香奈との儚く切ないラブストーリーを描いた表題作「魂火」他、全5編を収録。収録作「魂火」「MEMORIES」「Birth Day」「せんせい」「世にも奇妙なスピリッツストーリー」
つげ忠男アウトロー選集 5巻
不如意にも拘らず、プロレス雑誌の編集を引き受けてしまった男。仕事の手始めとして、時間の許す限り試合を見て廻るうち、リングに登場しただけでそのレスラーの力量が推し量れるくらいになる。一流レスラーの筋肉には一種殺気のようなものが感じられる。他にも次々と登場する男たちが様々なスタイルのレスリングを繰り広げる様に、子供の頃のベニヤ張りのマーケットや路地裏に通じる雰囲気を感じ、腰を押し付けるのも悪く無いと感じる男は、スターを作ろうと思い付き……? (表題作「流れ者たち」より)哀愁に包まれながらもどこか優しい視線で、這いずり回る男たちの苛烈な生を描く、劇画の名手・つげ忠男の傑作短編集!
つげ忠男昭和選集 5巻
作品から漂う静けさ、哀しみ。釣り人や漫画家、会社員等、生活者の日常を独特の感性で描き出した短篇集。――とある中年サラリーマンが、世の中に不満を持っていた。空き缶をポイ捨てする人もいるし、信号無視をする人もいる。家では息子や娘が生意気になり、テレビを点けても下らない番組しかやっていない。寝床に入れば明日の仕事の事が心に重く感じられ…。(表題作「ある予感」より)。他、「釣り師熱唱」、「ラストワン」、「シンプルライフ」、「真夜中の遊戯」、「懺悔の宿」、「海女の季節」を収録。
セリー 1巻
生命活動に適さない外気、すべてが終末へ向かう世界で、その家で、彼と「彼女」は、本を読む。強靱で誠実なポエジーと圧倒的画才で、驚愕の才能が挑む新境地は、静謐で透徹したサイエンティフィック・フィクション。
2018年9月12日