2018年8月30日発売
アラフォー社畜のゴーレムマスター(コミック) 1巻
ゴーレムマスターが幼女マスターにジョブチェンジ!? ついに人型になった、終末の杖ディアナ。しかし、その姿は本人の希望とはほど遠く――? 一方、恋に破れ故郷に帰った探究者メッサラは怪しげな迷宮にたどり着き、要塞都市メッサラを思わぬ危機に追い込むことになる……。ホワイトで穏やかな人生を渇望する元社畜&巨乳になりたい終末の杖ディアナは、その手に夢を掴めるのか!? 労働法に裏切られ続けた元社畜が無双する、異世界成り上がり(?)ファンタジー!
魔王様、リトライ!(コミック) 2巻
聖公国の有力者であるマダムに続いて、聖女・ホワイトを取り込むことにも成功した九内。着々と異世界での地盤を固める彼は、次なる一手を打つべく北方諸国へ旅立つ。そこで、九内が見たのは、異世界と現実世界をつなぐ物だった――。ついに勇者も登場し、濃すぎるキャラたちが乱舞する!! 「小説家になろう」発、大人気勘違い系面白ファンタジーコミカライズ版、第5弾!
ブレッチェン~相対的貧困の中で~ 2巻
ブレッチェンで働くうちに、自分でもパンを焼きたいという夢を持ち始めた楓花は、勤務時間外に絢子からパン作りのレッスンを受けることに。クリスマスシーズンに入り、お店でもシュトーレンを販売することになるが、そのことがきっかけで絢子の恐るべき過去を知ってしまい…!? 貧困にあえぎながらも、必死に前を向いて生きる少女の生き様を描くヒューマンドラマ、第3集!
プニプニとサラサラ ―あるいは模型部屋の少年と少女における表面張力と毛細管現象― 1巻
大戦中の艦船模型作りが趣味の人気モデル・藤文夏は、中学生の同級生・匠海の祖母が経営する模型教室の生徒だったが、祖母が亡くなり模型店を相続した匠海が模型に全く興味ない事を知り、模型作りをレクチャーすることに!? 模型ラブコメ堂々完結!
絶滅酒場 2巻
夜の帳がおりるころ、店に静かに灯りが燈る…美人でやさしいママの元に日々の仕事や生活に疲れ酒と癒しを求めてやってくる客は皆…まさかの絶滅した生物ばかりで…!? 前代未聞の絶滅生物居酒屋マンガ!
かみさまのいる景色 3巻
かみさま達の恒例行事・花結びの儀の実行役を任命されたトト。大きなプレッシャーの中、アイル島のかみさまとして必死に頑張るトトだったが、なかなか上手くいかない。そんな中トトの前に意外な人物が現れ…、まったりゆっくりのかみさま日常漫画、堂々の最終巻。
今どきの若いモンは 1巻
「課長おおおお!」に加えて「部長おおおお!」と叫びたくなる理想の上司は健在。石沢課長と風間部長の過去編や就活セミナー編、そのほか描き下ろしも盛りだくさん! 全社会人に届けたい、ゆとり系お仕事コメディ第3巻!
マンドラさんとヒト科たち 1巻
次の命題(1)、(2)、(3)のそれぞれについて、正しいかどうかを答えよ。(1)魔法植物・マンドラさんと理系大学生・早川、そして大学の友人らは、相変わらず賑やかな日々を送っている。(2)早川の妹・実潮は極度の人見知りである。(3)マンドラさんの身になにかが起こったとき、早川たちは解決のため奔走する…?★単行本カバー下画像収録★
妖怪ごはん ~神饌の料理人~ 3巻
ついに大庖丁祭開幕!記憶をなくした天才料理人・狼谷猟平。たんたんころりんのカレーライス、ケセランパサランのポップコーン、龍魚粥など、自慢の妖怪料理で強敵たちを打ち負かし、勝ち上がることができるのか!?そして、復活の胎動を始めた災厄の神とは?風雲急を告げる妖怪料理絵巻、最・終・巻!!
探偵が早すぎる 1巻
父の莫大な遺産を相続した一華は、親戚中から様々な手段で命を狙われる。だがそのすべてが謎の探偵によって未然に防がれ、一華は殺害計画に気づくことすらなかった。そんな中、ついに親戚が一堂に会する“四十九日の法要”が始まる。亡き父への想いを胸に、一華は敵だらけの死地へ向かう! 大人気傑作ミステリのコミカライズ第2巻!!
サクラ色の傷痕 4巻
母親に虐待を受けながら育った果乃と莉乃姉妹は、児童養護施設や祖母の家に預けられながら成長する。中学卒業と同時に妹・莉乃と祖母の家を飛び出した果乃は、乗車したバスの事故で莉乃と生き別れとなってしまう。莉乃の消息がわからないまま就職し、果乃は同じような境遇で育った金井蓮と出会う。父親から虐待を受けて育った蓮は、果乃の良き理解者となり、共に暮らし始めるが……? 過酷な運命を生きる姉妹に安らぎの日々は訪れるのか? 注目のヒューマン・ドラマ第5巻!
ますらお 秘本義経記 波弦、屋島 3巻
一の谷の合戦で平家軍を撃破した源九郎義経の次なる戦いの場は屋島。弓の名手那須与一を郎党に加え、女海賊・瑠璃の助力で舟を手に入れた九郎義経は、馬共々舟に乗せて四国へ渡る前代未聞の策で海に出た!? 歴史ファンタジー!
待機列ガール 5巻
文化祭の出し物について考えていた麗陽は、みんなといったシャイスタ2ndライブのことを思い出していた。ライブでは誰の目も気にせず“好きなものは好き”といえるのに、学校ではいえない。そんな弱い自分を変えるため思い立った麗陽は、文化祭での「シャイスタライブステージ」を希望するのだった…!! 青春にアンコールなし! 完全燃焼する待機列コメディー最終巻!!!!!!!
めしざんまい 1巻
作家の実体験や読者から寄せられたお便りの漫画化も大好評! 今回のテーマは「喫茶店のメニュー」。みんながホッとひと息つける喫茶店で提供される、さまざまなグルメ。そんな「喫茶店の味」にまつわるエピソードをご紹介いたします。グルメ漫画の人気作家・ラズウェル細木を筆頭に、バラエティー豊かな全編描き下ろしのグルメアンソロジー!
それでも彼らは嘘をつく 3巻
幼い頃についた嘘をきっかけに、“嘘つき”になってしまった百瀬は、思い悩んでいた。見栄を張るのをやめ、自分らしく生きることにした黒澤に対して、自分は嘘つきのままでいいのか、自問自答を繰り返すのだった…。そして、嘘をやめた百瀬は、黒澤への告白を決意する――。本当の自分は嘘が教えてくれた、感動の最終第3巻!!
わが名はXくん 3巻
「幼年クラブ」「たのしい四年生」「たのしい五年生」「たのしい六年生」と続いた「わが名はXくん」完結編。マスクを被ってスーパーマンとなった少年・Xくんが悪者相手に大暴れ! 第3巻には、1965年~66年に「毎日小学生新聞」へ連載された「マスクのXくん」も同時収録。
僕らはみんな河合荘 コレクションBOOK 入居の手引き 1巻
コミックス未収録のイラストは勿論描き下ろしマンガも多数収録! アニメのボックスに使用したイラストや、今までのアワーズ読者ページのインタビュー集も完全収録! 河合荘の魅力全てが余すことなく詰まったファンブック!
素浪人暗殺剣 2巻
藩を逐電し、江戸・深川の徳兵衛長屋に身を潜める浪人・会田六十郎。義姉・椿、殺し屋の元締・お紺、金貸し業のお銀、魔性の巨乳美女が六十郎を翻弄する……。
マンガでBUNGAKU 羅生門・蜘蛛の糸
3つの物語の結末 暴かれる人間の本性 ほんとうに悪いのは誰だ? ●まえがき●地獄変 登場人物●もくじ●地獄変●羅生門 登場人物●羅生門●藪の中 登場人物●藪の中●コラム 芥川龍之介と古典●おわりに●奥付●裏表紙
icon_book
試し読み
一匹と九十九匹と 2巻
失意と疑惑と苦痛と迷い… 一体僕達は何によって救われるのか? 珠玉のオムニバスシリーズ第二集。「人間はひとつの誤謬だ」工場で働く浜名のもとに現れた一人の美しい女性、栗本。彼女との出会いですべての歯車が狂い始める… 人間、この劇的なるものは一体何処へゆくのか? 人間性の底をつく問題作『機械に対する憤怒 』を完全収録。一切か無か、失せたる一匹の救いにすべてが賭けられる… 異端者たちの叙事詩ここに終幕。
やさしさいっぱいの土の上で 1巻
近未来。ロボットに育てられた「ななちゃん」は、同じ境遇の天才科学者「八津くん」とともに研究生活を送っていた。ある日、死の病に侵されて八津くんは倒れる。ななちゃんは彼を救う治療法を開発するための時間を稼ぐために、コールドスリープを提案する。八津くんは自らが生み出したクローンたちとななちゃんを残して眠りにつく。目覚めると数十年後、八津くんの眼の前には年老いたななちゃんとさらに増えたクローンたちがいた。八津くんは手術によって救われたが、年老いたななちゃんの寿命は今にも尽きようとしていた。八津くんが眠っていた間に勃発した戦争で世界は荒廃し、兵器となったロボットやAIを人類は憎悪するようになっていた。ななちゃんは、残された命を地球を浄化するロボットの開発に捧げていた。そのロボットを生み出すことで、人間とAIを和解させようという夢を持っていたのだ。病床に臥せったななちゃんの側で、八津くんとクローンたちはその遺志を継ぐことを誓う……。
おばさんタワマン地獄 1巻
あこがれのタワーマンションを購入したのはいいものの、予算の都合で3階にしか住めなかった主人公。高層階に住むママ友たちからは見下されるので、同じ低層階に住むママ友と仲良くしようとするが、今度は間取りのことでマウンティングが始まり…!? タワマンをはじめとする集合住宅を舞台に巻き起こる、主婦たちのトラブルなど計5作品を収録!
おばさんデブス地獄~私、生きてちゃダメですか?~ 1巻
「私の周りにいる大メーワクなデブスの話、聞いて下さい!!」 職場、ママ友、身内にいるデブス。体もデカけりゃ態度も物言いもデカい! そんなギョーテン女に周囲は閉口していても本人はなんのその。読者の周りのド厚かましいデブスにイラッ、意外に繊細なデブスにホロリ……。「本当にいたデブス」を元に女たちの本音を描く6作を収録! ●収録作品…伊東爾子「ちゃっかりデブス」、小野拓実「彼女のアドバイス」、はやしだちひろ「デブですいません」桐野さおり「面白い私」、川島れいこ「最後の作り笑い」、神崎順子「ドケチの女道」
狼女と草食男子 1巻
「僕はそういう欲求がないんです。」 あっさり薄味過ぎる夫に業を煮やした欲望満載こってり濃厚妻が告げられた衝撃の一言! 新婚早々セックスレスの暗礁に乗り上げた夫婦の葛藤を描く表題作他、読者モデルの地位を獲得するため我が子を利用する母親、セレブな生活を確保するため男たちを食い物にしてのし上がる母娘等、いっそ清々しい女の欲望を凝縮した作品集! ※この作品集の収録作品は、デジタルマガジン『波瀾万丈の女たち』Vol.8、Vol.12、Vol.18、Vol.20に収録されています。重複ご購入にご注意ください。
価値ゼロの女 1巻
彼氏いない歴35年のブス女、それが私。生まれつき市場価値のない私だけれども、どんな美女だって売れ残ったら私と同じ! そう思っていたのに…やっと恋人ができたんです! ホッとできる相手って大事ですよね。このまま彼とゴールインするのかなぁ? 夢見る醜女を襲ったとんでもない裏切り! 自己中で心身共に自分の姿が見えていない社内の迷惑女! 真実の愛を求めてブスに身をやつす美女etc…。顔面ブス、性格ブス、顔面・性格二刀流ブス、各種おブスを取りそろえた傑作集!
きみはぱぱがすき? 1巻
「きみと過ごす日々の楽しい時間を、またいつか思い出したくて、描き留めておくことにしました――」毎日仕事で忙しいパパと、日々成長していく娘の「つむぎ」。とても些細で、二度と戻らない、だからこそ愛おしい時間。インスタグラムで最も愛されている父娘の絵日記に、娘へ贈ったオリジナル絵本や、夫婦の出会いを描くエピソードなど、この本だけの特別な描き下ろしをたくさん収録。オールカラーで描く、きっと大切な誰かに読ませたくなるイラストエッセイ集。
2018年8月30日